みー一族 ~外猫編その2~

自宅にスキャナーがないので プリントしてあった写真を
急遽カメラで撮ってみましたが ピンボケ続出~

sotonekozenninn.jpg

9匹見かけた猫たちでしたが 子猫2匹はすぐにいなくなり
成猫1匹も 旅に出たようでした


sotonekooneetyan.jpg

この猫の名前が何故おねえちゃんかというと

sotoneko3huki.jpg

おねえちゃんが みーちゃんの子供だとしたら 歳は違うけど 
こんな弟や妹がいたからです
シャイな子たちで 顔出しNG 撮れなかっただけだってば

この写真から 5か月くらい後にこの子たちも不妊手術を
したのですが それから更に5か月くらいして この付近に
伝染病が流行し 全員感染してしまいました
「パルボウィルス腸炎」のようでした
病院で抗生剤などをもらって ご飯に混ぜたり ささみや
まぐろにつけて服用させましたが 生命力のない子は
助けてやれませんでした 本当に悔やまれます

sotonekotabi.jpg

sotonekotabimeme.jpg


それでも こんな可愛い姿を残してくれて ありがとうごめんね

次回につづく
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

助けられなかった子のぶんも、きらちろちゃんは幸せになってるのですね〜
それにしても、ボランティアでがんばられているみなさんのご尽力には
いつもながら頭が下がります。

伝染病の話は初めて聞きました。
外にいると、、こういうのもあっというまに
移ってしまって広がっちゃいますね。
ダメだった子が弱いのではなく、助かった子達が
強かったって事ですね。

そうそう、既存の写真を撮るとこうなりますよね(^^;)
ウチも先代時代はデジカメがなくて〜。
伝染病ですか・・、外猫たちはホント・・、大変ですね。

usainuさん

世の中の外猫全部を救えるわけではないことは
よくわかっていますが、それでももう少し
知恵があれば、人脈があれば、お金があれば・・・
なんてことばっかり考えているんですよ^^;
はぁ~ため息です@@

ゆきこさん

目やにと鼻水がヒドクて、食欲もなくなって、
なんだろう・・・と獣医さんに聞いたら、
この近所にこんな伝染病が流行っていると。。。
普段から食欲旺盛で、体力があったコが
助かりましたよ。

まさぽんさん

この写真は、デジカメで撮っていたはずなんですけど
職場のPCに取り込んでいた時期があって、見当たらず・・・
二重撮りになってしまいました。
スキャナーにかければ、もうちょっとマシでしょうかね~。
感染症は、一族滅亡の危機でした。

助けられなかったのは 辛いですよねえ 伝染病は 怖いですね でも 死んだ子達も 感謝してるでしょうね

よろしくです

きらちろママさん、今ごろになってしまいましたが、改めまして、ブログ開設おめでとうございます。待っていましたよ~
いつもコメ頂くばかりでしたので、今度はじゃんじゃん遊びにきますね。
ママさんの活動には頭が下がります。
みんなお家のコとして生まれてくる世の中になればいいのでしょうね。
ポンちゃんのお話しは感銘を受けました。
そして日曜日はお待ちしております。

會津のHさん

外猫は具合悪そうだからって、捕まえてすぐに病院に
連れて行けるわけではないので、様子を見ているうちに
手遅れになってしまうことがありますよね。
運命だから・・・そのコの寿命だから・・・と
自分を納得させるんですけど、やっぱりね。。。

たまちゃんさん

ご訪問ありがとうございます^^
ポンの話しまで見てくださったのですね。
感謝感謝v-10
たまちゃんのように、ステキなブログじゃないけど、
今、猫にかかわることを覚書のようにしています。
ネタも尽きると思いますが、人の数だけ人生が
あるように(関係ないけど^^;)猫の数だけ写真も
撮れますからなんとか繋げていきたいと思います。
日曜日、お邪魔しますね、よろしくお願いします。

外猫さん達は、病気の発見にも時間が掛かってしまいそうだし、なかなか病院にも連れて行けないし、本当に大変そうですね。
でもきっと、助からなかった子たちも、きらちろママさん達に支えられて幸せだったと思います。

CAT.さん

ありがとうございます。
そう言っていただけると、気が楽になります。
みんな、みー一族ですからね^^
勘違いしてましたが、「ルーツ」わかりました(汗)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる