ホカペ解禁

ハロウィンが終わると 街はクリスマスイルミメーションに替わり
年賀状の発売が始まり デパートの特設会場は すでにお歳暮商品が
並び 今年もあと2ヶ月しかないんですね~焦ります~

1ヶ月くらい前までは 冷房をつけていたような気がするんですけど
朝晩は 暖房がほしいくらい寒くなりました


20131102.jpg
陽射しのある日中は 暖かいところにいますよね~
窓にも写り込んで ちろろが 2匹いるみたい


20131102 2
寒がりきららには ちゃんちゃんこを着せました
ホントに 小さいオッサンだわ~


20131102 3
隣の赤い方は きらちろママが昨年友達からいただいた なぎそねこ 
背中が温かいんですよ~


20131102 4
それでも 寒そうだったので 猫用簡易コタツをだしました
コタツとは言っても 長座布団の上に 大き目のホットクッションを乗せ
テーブルをセットして布団をかけたもの


20131102 5
ホットクッションを通電したら このご満悦顔


20131102 6
相変わらず仲良く ペロペロやっているもんだから…


20131102 7
きららの頭が こんなになっちゃいました~


20131102 8
夜中は 独り寝をしていることが多いとらっち…ちゃっかりコタツで寝ていましたよ


みなさんも 暖かくして風邪をひかないようにしてくだいね
先日ブログでもお知らせしましたように 3日は京都で行われている
「ミャウゼ」というイベントに行ってきます
頭の中は JR東海のCMで使われていた「My Favorite Things」という曲が
流れているのですが 
20131102 9
2日はフルートの発表会で プーランクのフルートソナタを演奏します    
さてさてどうなることやら…


ご返事やご訪問は 4日以降になるかもしれません


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

(*Φ∇Φ*)ちゃんちゃんこかわいいね
着せてもこんなにおとなしいって我が家のにゃんずには無理な話です。
猫は寒がりなのでこれなら暖かいね
しかも似合ってるからかわいい^^
( *´艸`)クスクス

お、今日は発表会ですね♪
どうだったかな〜。
最近、あまり来られなくてすみません。
ホカペ解禁ですか〜。
ウチは、団子と膝猫が始まりましたが、
暖房系はまだです(^^)

ちっちゃいオッサン可愛いねぇ❤
愛情溢れる手作りコタツ!
とらっちちゃんのいい寝床やね^^

あ!そうか!普段のおもしろ満載のブログ見てると
フルートが結びつかないけど(*^m^*) ムフッ
発表会はどうでしたか?
京都、楽しんでね~❤

ハードスケジュール!
来ていただけるなんて嬉しいです〜
フルート聞いてみたいです〜
きららちゃん!かわいい〜青亀さんだね
その

ノンさん

猫そのものが、着ぐるみ着ているみたいなのにネ(^O^)/
その上、まだ着るか~(^_^;)
きらら、ちゃんちゃんこは暖かいらしくて、ヘソ天していましたよ(*_*)
凛鈴ちゃんは、着せられるのを嫌がりますか?
似合そうですけどね~(*^。^*)

まさぽんさん

ロングハードスケジュール、乗り越えましたか?(^_^;)
忙しいときは、お互い様ですからお気になさらずに…。
猫団子していてくれれば、温かいので暖房いらず、なんですけどね~。
ウチはあまり陽当たりがよくないので、夜になると寒いのですよ。
もうコタツから出てきません~(@_@)

発表会、緊張の中こんなもんでしょ(*_*)程度には…ハハハ~

ねこっこさん

きららってば、ちゃんちゃんこ着なくてもちいちゃいオッサンでしょ(*_*)
それが、こんなに丸まってヌクヌクしているんですもん
どこかで見かけるオッサンみたいですよね~(^_^;)

発表会、楽しかったですよ~緊張しますけど…(^^ゞ
来年の発表会に向けて、課題も見つかりましたし目標もできましたし、
お笑い系のブログとは違って、ちょっとだけですけど真剣に取り組んでいますよ。
秋の京都、みみずくさんとも会える予定です~楽しみ~
いつか大阪あたりで、ねこっこさんとも会えるといいね~(^O^)/

みきたろうさん

うわーみきたろうさん、お疲れなのに~
まだ明日もあるのに、コメントまでいただいてありがとうございます~
もっともっと練習をして、聴いていただけるようになったら
フルート持参で京都に乗り込みますからね~会場をおさえてくださいね(^^ゞ

きらら、ちゃんちゃんこ脱がせたら、コタツからでてきません~(*_*)

寒さ対策も万全ですね~。
なぎそねこ、珍しいものですね。
きろろちゃん寒がりですか?
ちゃんちゃんこ可愛いです。
とらっちちゃんもホカペ効果には
勝てなかった?
楽しんできてくださいね~。

ブハァ 可笑しい~。
きららちゃんの背中が可笑しい~
なんだか爺さんっぽくて可愛すぎですよ。
今回も笑わせてもらいました。ヽ(▽⌒*)

演奏会ですか。すごいですね♪
音符がオタマジャクシにしか見えない私には演奏会って憧れです。

フルート演奏はどうでしたか?
緊張しました?

それから今は京都でしょうか?
それとも移動中かな?
なにはともあれお疲れ様です~(^^)
たくさん楽しめたでしょうか?

にゃんこ達もあたたくしていい子でお留守番だったのかな。
きららちゃん ちゃんちゃんこよく似合ってる♪
もうひとつの「ねこ」はテレビでやってて知ってます。
すごく暖かいみたいですね(^^)

きらちろママさん気を付けて帰ってきてくださいね~

こんたさん

さすがに11月ともなると寒い日もありますよね。
きららは寒がりなんですよ~(^_^;)
ホカペ通電したら、静かでいいですよ。
みんにゃ出て来なくなって…ちょっと寂しいかな(*_*)

ミャウゼとっても素晴らしかったですし、プチオフ会も
楽しかったです~(^O^)/

うに子さん

きららは、もうオッサン通り越してお爺さんですね(^_^;)
もともと猫背なのに、こんなに丸まって…いいのか~こんなんで(@_@)
お天気がよくないと、やっぱり寒いですよね。
うにちゃん・わ子ちゃんも風邪ひかにようにね~

フルート習い始めて10年目に入りましたが、中年のおばさんが
やることなんて、知れていますよ(-_-;)
でも楽しんでやってまーす(^O^)/

あっこさん

発表会は今年で9回目の参加ですが、大きなホールを借りて
やっているので、華やかで嬉しいんですけど、やっぱり緊張しますよ~(@_@)

京都行は、日帰りでした。
朝7時半ころの新幹線で行って、京都発20時ころに乗って帰ったので
17時間くらい留守にしていました。
このくらいだったら、ご飯を大めにおいていけば、猫たちの留守番も
大丈夫でした。
関西方面で1泊できるようだったら、あっこさんにも会いたいな~と
思っていたのですが、また機会があったら出向きますね(*^。^*)

待遇良いですね
家は未だ通電していません
このたびはお仲間に居てていただきありがとうございました

amesyoさん

さっそくのご訪問、ありがとうございます♪
こちらこそ、これからよろしくお願いします。

ウチは、日の当たる時間が短いので、これからは寒いです~
年寄りの猫も多いので、風邪をひかせないように気をつけて、
早々に暖房を入れてしまいました(^^ゞ
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる