カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2013年10月31日(木)
Happy Halloween

 
10月になると 街中が かぼちゃや魔女のコスチュームで 
ハロウィーン一色に飾られていましたね
それだけ日本でも 定着してきたってことでしょうか
バレンタインディみたいに 商業ベースに乗せられているような気がしていた
のですが 元々は 秋の収穫を祝い 悪霊などを追い出す行事だそうで
それならば 国境も宗教も越えて きらちろ家でも楽しもうじゃないの…
ということで 今年も仮装をさせましたよ~


20131031 1
まず きらちろ家の姫には お姫様の仮装ですよね
ローブがブカブカなので 下半分くらい切ったのですけど…


20131031 2
ティアラもゴムをつけて 落ちないようにしたのですけど…


20131031 3
ちろろ「いつまで こんなことさせるのよー」 と おかんむり


20131031 5
でも きららがきたら 仲良くグルーミング


20131031 4
おっ なんかお雛様チックな ツーショットじゃないの 顔の大きさが歴然


20131031 6
ついでに被せた魔女帽ですけど ドクロのコスチュームに魔女帽って…
そのセンスが 化け物だわ~


20131031 9
とらっちは 前回は赤ずきんのおばあさんに扮したオオカミみたいだったけど
これは ナイトキャップを被っているみたいね


20131031 7
ワル猫 きらら


20131031 8
ワル猫 とらっち ワル猫対決は とらっちの勝ち


20131031 10
かぼちゃランタンと とらっち

ニャンズも飼い主も なにやってんだか…って感じでしたけど
昨年買ったハロウィングッズ 〆て千円以下のものでも 今年も 
使い回しができてよかった





 
 
 

Comment


    
 

おかんむりちろろさん、可愛いですね(´▽`)
どんな表情でも可愛くなっちゃう猫ってホントにお得(笑)

ハロウィンの今日、我が家はかぼちゃの煮しめでした
因みにクリスマスイブに太刀魚の塩焼きだったりします(´▽`)

2013/10/31(Thu) | しもべ | URL | Edit
 

くぁわええ~♪

あらぁv-238みにゃさん、とっても可愛いっ!!
「カリカリくれなきゃイタズラするにゃ~」って来られたら、10㎏お徳用あげちゃうわ~♪・・・10kg・・・トラ用か?(笑)

2013/10/31(Thu) | いとうとしこ | URL | Edit
 

しもべさん

こんな衣装を着せられて喜ぶ猫はいないと思いますけど、
それほど暴れなかったので、この程度で済みました(^^ゞ
飼い主だけが楽しんでいるんですよね~。
小夏さんだって、充分可愛いじゃないですか~(#^.^#)

おぉ~かぼちゃの煮しめ…いいですよね~
クリスマスイブに太刀魚の塩焼き…最高じゃないですか!
我々日本人ですもの(^O^)/

2013/10/31(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

似合う?褒められて伸びるタイプじゃないと思うけど、
飼い主だけは、図に乗りますよ(^^ゞ
お徳用10㌔あっても、8匹だからね~アッという間よ(*_*)

もう明日出発するのかしら?
気をつけて~3日に会えるのを楽しみにしていますね~(^O^)/

2013/10/31(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

かわいい^^

みんなお利口さんですね~^^
すごいぞぉ! うちの子なんて無理無理!

こんなかわいい子がやってきたら大歓迎だよぉ。
おいでおいで^^ キャンディーの代わりにお魚あげるよぉ

。・゚・(Φ∀Φ*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

2013/10/31(Thu) | ノン | URL | Edit
 

楽しんでますね~^^
みんな大人しく着せられたのかな?^^
ちろろちゃんのぶかぶかなのがまた可愛いわぁ
華奢なおんにゃのこって感じ❤
きららちゃんととらっちちゃんは
ワイルドでかっこいいよ~♪

2013/11/01(Fri) | ねこっこ | URL | Edit
 

ちろろちゃん小顔ですね~!!ピンクがお似合い♪きららちゃんと揃ってのツーショット可愛すぎます♪とらっちはかっこいいですね(^^)街はハロウィンで溢れているのに我が家はすっかり忘れてました~。ちくわも帽子かぶってくれたらいいのに、何かをのせるとすぐ蹴散らして写真撮ってられません(T_T)賑やかなキャッツハロウィン羨ましい~♪♪

2013/11/01(Fri) | ちくわママ | URL | Edit
 

ノンさん

わりとすんなり着てくれるので助かっていますけど、
猫は嫌がりますよね~(^^ゞ
飼い主の趣味だけで、こんなことさせられるなんて~って
顔してるでしょ(@_@)
わーい!お魚もらえるんだったら行っちゃうよ~飼い主が…(-_-;)
海の近くだったら新鮮で、いろんなお魚食べられますよね~

2013/11/01(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

ねこっこさん

去年買ったハロウィングッズ、眠らせておくのがもったいない
という理由だけで、猫にも付きあわせる強欲飼い主(*_*)
猫ズは、呆れているか諦めているか…トホホにはちがいない(-_-;)
ピンクのコスチュームは、人間の子供用なので大きかったのよ。
でもティアラだけでも使えないかな~と思って買っちゃいました。
着せるのは大人しくしていてくれるのでいいんですけど、撮影まで
ぢっとしていてくれないのよー(^^ゞ

2013/11/01(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

ちくわママさん

きららと比べると、ちろろの小顔が引き立ちますよね(^。^)
男の子は、顔がデカいです~。
ちくわちゃんは、シッポがゴージャスだったりするので、あまり
顔が大きい印象はなくていいですね。
やはり被り物は嫌がりますか?ちくわちゃんも帽子だけでも被ってくれたら
可愛いでしょうね~(*^。^*)
このティアラとか魔女帽は、アゴにかけるゴムをつけて
落ちないように改良しましたよ。

2013/11/01(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

ちろろちゃん、お姫様可愛いです。
ピンクが似合います。おかんむりでも
きろろちゃんが来るとご機嫌なんですね。
悪対決は、とらっちちゃんかな。
迫力ありそう。
頭に乗せた蓋?が可愛いです。

2013/11/01(Fri) | こんた | URL | Edit
 

みんにゃ コスプレOK☆にゃんなんですね!
可愛いねェ❤ 昨日は楽しかったでしょ~♪
おやつは たくさんもらえたのかなぁ~フフフ♬

とらっちくん ワル猫対決で勝利したようだけど(笑)
可愛いお顔ですよぉ~♪ ピンクがよく似合ってる♡

2013/11/01(Fri) | サクさく | URL | Edit
 

こんばんは~。
ハロウィンだったのですね。
うちはハロウィングッズはひとつもないです。
みんな可愛いなぁ~♪
きららちゃんととらっちちゃんワル猫なんですか?
ワル猫にいまひとつなりきれてませんね。
性格良すぎてワルになれないきらちろ家のニャンズですね♪

2013/11/01(Fri) | うに子 | URL | Edit
 

こんたさん

ありがとうございます~♪
本にゃんは喜んで着ているわけじゃないんですけどね(^^ゞ
女の子なので、やっぱりピンクとか着せてみたくなりました。
年に一度のことですから、飼い主だけ楽しませてもらいました(*^。^*)
とらっち、ワル顔にみえますよね~フフフ
キャンディが入っていた入れ物の蓋でした。

2013/11/01(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

サクさくさん

喜んで着ているわけではないんですけど、すごく嫌がっても
いませんね。
なので、ときどきコスプレさせて飼い主だけが喜んでいます(^O^)/
女の子なのでピンクを着せてみましたけど、女の子というより
サビ柄なので、ピンクは映えますよね。
ウチの子、あまりおやつは食べないんですよ。食べさせていないことも
ありますけど、市販の焼きガツオとかも無視です(*_*)
少しは興味を示してくれると可愛いんですけど…(-_-;)

2013/11/01(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

性格はともかく、ワル猫にもなりきれないきらちろ家の猫ズ…(^^ゞ
どうも脳みそが足りないような気がしてならないのですよ。
今まであえて言葉にはしませんでしたが、バカではないけど
あんぽん…(*_*)
ま、出来の悪い子ほどかわいいってこともあしますし、コスプレ
してくれるだけヨシとしましょう。
うにちゃん・わ子ちゃんはコスプレダメですか?

2013/11/01(Fri) | きらちろママ | URL | Edit