03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ミャウゼ

ミャウゼ というイベントが 11月1・2・3日に開催されます
聞きなれない言葉ですが 午後のお茶(Jauseヤウゼ)と 猫の声(ミャオ)を
あわせた言葉なのです

主催は K&Kプロジェクト推進委員会となっていますが リンクもさせていただいている
くろうめこうめ のみきたろうさん

みきたろうさんが ウィーンの伝統あるコーヒーの淹れ方 カールスバード式
コーヒーに魅せられて このコーヒーの日本では第一人者の田中淑江さんを
お招きしてセミナーを開催することになったのです

20131029 8
このような 素敵な案内状もいただきました
ウィーンの伝統方式で淹れたコーヒーを 京都の安楽寺ギャラリー糀(もみじ)で
味わえます
当日は コーヒーセミナーだけではなく 猫の作品の展示や販売もあり
さらに 猫パネルの展示もあります 


このように 記事を書いていても どうにもまとまらないので
みきたろうさんのミャウゼ記事 と usainuさん のブログのカテゴリー
ミャウゼをご覧ください(青字クリックで飛びます)

そして きらちろ家にとってのイベントは この猫パネルとなって
きらら・ちろろ・とらっちの3匹が参加することになっているのです
nekopaneru.jpg
左から こてつ君・こうめちゃん・湖兎子ちゃん・の3にゃんは 
すでにモデルとして活躍しています
きらちろ家の3にゃんも こんなカッコイイパネルにしていただくように
すでに写真をお送りしているのですが
先日 みきたろうさんから ニャンズの顔の大きさと目の間の幅がわかったら
教えてください…とご連絡をいただき 測りましたよ~


20131029 1
体重を測ったり たまに遊びで体長を測ることはあっても
目の間なんて 測ったことがなかったので おもしろかったです~


20131029 2
人間もそうなんですけど フワッと測ったときと ギューっと測ったときって
こんなにも違うものなんですね~ってくらい 違っていました


20131029 3
しかも 長いものには巻かれないニャンズ…ヒモ状のものを おとなしく
見ているはずがありません


20131029 4
まともな数値がでるような測り方ができないので こんなところを測ってみたり


20131029 5
ちろろの 耳の間を測ってみたりして 遊んでしまいました



20131029 6
どんなパネルにしていただけるか 楽しみですね~
あ゛~~~送った写真も 目ヤニがついていたかも~

そんなこんなで ミャウゼのご紹介記事になっていなくてすみませ~ん
主催のみきたろうさんのブログでは コーヒーのことはもちろん
安楽寺さんまでの地図や 途中の見どころなども 丁寧に説明されていますし
応援団usainuさんのブログでは 公式オフィシャルサイトのように 
わかりやすく簡潔に ご紹介してくださっています
是非是非 上記の青字をクリックして ご覧になってくださいね

きらちろママは 11月3日に 京都へ行ってセミナーに参加します
レポをお楽しみに…いいのか~こんなこと公言しちゃって


おまけ
20131029 7
新聞の折り込みチラシを散らかして ドヤ顔のとらっちでした~



追記

 先に「くろうめこうめ」ブログ をご覧になってきた方は おわかりかと
 思いますが ミャウゼのコーヒーセミナーのことが 京都新聞に載りました 

スポンサーサイト

わあ〜、完璧なご紹介ではないですかあ。
きらちろママさんがお見えになる日の天気予報は
傘マークがついていたり、はずれたり…
晴れることはないようです(泣)
引きずり回しますからね〜駆け足京都レポ、
今から楽しみにしていますね〜
リンクしていただいたもののあれ以来ミャウゼにふれていない私って^^;
でも素敵なイベントになりそうですよ〜

まもなく…ですね〜^o^
お天気が心配ではありますが…
きららちゃん、ちろろちゃん、とらっちちゃんの3猫も参加‼
うちは小梅だけです…何故なら飼い主が上手く写真を撮れなくて間にあわず〜(^^;;
顔サイズ…笑いました〜(*^^*)

ミャウゼの案内、難しいですね。
私もチャレンジするものの挫折して
丸投げリンクです〜

ミャウゼ~初めて知りました!
リンク先にお邪魔したら 定員になってました~!
京都なら 近かったのに~ザンネン!
モデルになったんですね!いろんな場所のサイズ
こんな機会がないと 測りませんねェ(笑)ちゃんと メモメモ♪ 
どんなパネルが出来るんでしょうかね!楽しみですね☆

なんとすばらしいお知らせなのでしょう!
ありがとうございます!
しっかり計ったとおっしゃつてましたが
ほんまや!凄い!はかり放題のきららちゃんですねー
平面になるのでなんとなく、実寸?てかんじですが、きれいな写真で良いパネルができそうです
お会いできるのが楽しみです!

usainuさん

いやいや、お恥ずかしい限りですよ~
usaさんがあんな素敵な紹介をしてくださっているので、
こちらはもう丸投げしかないですよ(^_^;)
みきたろうさんのブログをご覧になっていないと、突然なんのこっちゃ…
状態かもしれません。でも一度はお知らせしたかったので。

usaさんもお忙しいのにお世話になります。
日帰り強行軍なので、今から充電しておいて120%楽しみたいと思います(^。^)

けいとさん

いよいよですね~楽しみですね~(^。^)
ウチも写真は上手く撮れなくて、どうしよう…と思っていたのですが、
この3匹は外せないと思って、きららの写真は〆切間近に撮ってすぐ送りましたよ(^_^;)
みくたろうさんにご迷惑かけています~(泣)
目の間なんて、普通測らないでしょう?いい経験させていただきました!(^^)!

こちらもミャウゼの紹介は丸投げですよ(^^ゞ
なんたってお笑い系ブログですから~(*_*)

サクさくさん

コーヒーセミナーは、定員になってしまいましたが、
セミナーが行われる午後1時から3時までを除けば、カールスバーダー式
コーヒーが飲めるそうですよ。お菓子もいろいろ美味しそうなのがある
みたいです。
お近いのでしたら、その時間を避けて安楽寺さんに行ってみたらいかがでしょう。
猫をモチーフにした作品の展示販売もありますし、30匹くらいの猫パネルに
会ったら圧巻ですよー(^O^)/
私は3日のセミナーに参加して、その後も少しの時間ですが安楽寺さんにいるつもりです。
パネルは写真を撮ってきますし、ウチの猫はイベントが終わったら送ってもらえます。
ブログで紹介しますね~(*^。^*)

モデルさんデビューですか!すごい!
こりゃ満員御礼ですね❤

京都新聞、懐かしい^^
産まれたときから読んでた(!?)けど
ここじゃ読めないよ~
きらちろママさんって確か台風か何かのときも
いい天気になって旅行してなかったっけ?
きっといい天気になるね♪
京都レポ、楽しみ❤
みんな大人しく採寸されてるね~^^

みきたろうさん

わーお忙しいのにありがとうございます~
なのに、ミャウゼのご紹介がちゃんとできていなくて、すみません<(_ _)>
結局丸投げしてしまいました(^^ゞ
測ったことは測ったんですけど、こんな測り方だったので、正確では
ないですよ~(*_*)
でも、どんなパネルになっているか、とっても楽しみですし、
なによりパネル同士でも、こうめちゃんや湖兎子ちゃんと並んで写真が
撮れるかと思うと嬉しいです(#^.^#)

ねこっこさん

なんかね、30匹くらいの猫がパネルになって、猫会議を
やるらしいんですよ(@_@)
しかもほぼ実寸大だっていうじゃない~圧巻ですよね~(^O^)/
京都新聞って、京都府しか配達してくれないのかな~
そういえば、私も子供のころは「新潟日報」読んでたっけ(^^ゞ

そうだった!9月に台風が来ているときに房総半島に行ったら
ドピーカンだったのよ~今回も雨さえ降らなければいいけどね。
この採寸が大人しくなんかさせてくれなかったのよ~(*_*)

測ってるところ、面白いですね(^。^) 私も大分前だったから忘れてたけど測りました〜!
パネルが並んでるのも、見応えありですね!色々楽しみです。
私も早く記事書かなくちゃ〜(~_~;)

いよいよ今週末ですね。
楽しんで来て下さいね(^^)y
レポも楽しみにしていまーす☆

みみずくさん

こてつ君もこんな風に測られたんですね~(^^ゞ
ほぼ実寸大ってことですから、パネルを並べてみたら大きさが
わかりますね。
いろんなにゃんこやわんこと写真を撮るのが楽しみです~(*^。^*)
お天気よくなるといいですね。
菅原さんに直行するみたいですから、とりあえずそこでお目にかかれそうです。

CAT.さん

ありがとうございます♪
短い時間ですが、京都の秋を満喫してきます。
マルゴー様のパネルも他のニャンコといっぱい写真が撮れたらいいな~(*^。^*)
ちゃんとレポできるように頑張りマス~カメラ忘れないようにしないとね(^_^;)

そろそろですね~。
こんたはパネルだけの参加ですが
楽しんできてくださいませ。
サイズ測られたんですね^^
いろんなところ測ってみると
たのしいですよね。
測られている猫ちゃんの表情が
それぞれ性格がでていますね。
可愛いです。

こんたさん

ホントのもうすぐ…ワクワクしています(^o^)
みきたろうさんご夫妻が、1年もかけて温めて準備してきた
イベントですから、是非成功させてほしいですし、楽しんで
ほしいですね~。
こちらも猫パネルで、ほんの少しだけですけどお手伝いさせて
いただいた気分もありますし、すでに顔の大きさ測って楽しみ
ましたよ~(*^^)v
たくさん写真撮ってきますね。
グレンちゃんがいるのかしら?きらちろと並んだ写真が撮れるといいな~。

こんばんは~。
おいしいコーヒー飲みたいなぁ~。
最近はインスタントコーヒーしか飲んでません。
身体もこころもインスタント人間になっちゃうよ。(r-_-)r

猫の目の間を測るって・・ なんだか可笑しくて笑ってしまいました。
なんで目の間なんだろう?
あぁ、笑っちゃう笑っちゃう あはははっ・・
パネルすごく楽しみです♪

うふふ、ホントの看板猫ですね(〃'▽'〃)
いろんなところを測るの楽しいですよね
次は是非、鼻の長さを(笑)個体差が出て楽しいですよー(≧∀≦)

お会い出来るのが楽しみすぎるにゃ!♡

うに子さん

美味しいコーヒーいいですよね~
このステキな陶器、カールスバーダーカンネという名前で、
普通のコーヒーポットとは違うらしいです。
しっかり味わってきますね。でも味のレポは難しい~(^^ゞ

ねっ、目の間なんて測ったことないでしょう?
私も測りながら笑っちゃいましたよ~(*^。^*)
それより、うに子さんのコメントがあまりにおもしろそうで
笑っちゃいましたけどね~(^O^)/

しもべさん

体裁は、看板猫にしてもらえるんですけど、ウチは
お客さんを呼べるかな~
魔除けくらいには使えるかも~(^_^;)
なるほど~こんど鼻の長さを測ってみますね~
って、どこからどこまでが長さなんだ~(*_*)

lottieさん

わーい!楽しみにしていますよ~(^O^)/
usainuさんにお任せしているんですけど、
まず、菅原さんの手作り市に連れて行ってもらえるみたいです。
usainuさんから、お土産はいらないから手作り市でお金を落とすように
ご指示いただいています。じぇじぇじぇ~(*_*)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる