03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
29
30
31
   

それぞれの事情

今回の台風は 大きな被害もなく通り過ぎてくれましたね
でも心配していましたし そんな夜中に大きな地震もあって
眠れぬ夜を過ごした方もいらしたのではないでしょうか

きらちろママも台風の心配もあったのですが ちょっとした
事情があって ブログの更新ができませんでした

それ事情というのはネ
20131027 1
パソコンに向かっている きらちろママの膝にとらっちが乗ってきて
数分くらいならいいんですけど 数十分となると重いのなんのって


20131027 2
石版を乗せられた拷問のようで…何をされても口は割らねー
というほどの根性はないので


20131027 3
「なんか 美味しいおやつ食べようか?」なんて 甘い言葉で誘ってみるものの
とらっちも そんな言葉には 騙されねーぜ!と 居座ってくれたせいで
ブログの更新を断念した次第です(大げさでしたね)




続きまして ちろろの気持ち
20131027 10
ワタシがご飯を食べようとしていたら 忍び寄る大きな影が…


20131027 11
なんなの このコは


20131027 12
さっき 自分のご飯食べていたじゃないの


20131027 13
ちょっと 写真なんか撮っていないで どうにかしてよ


20131027 9
と 言われても なにもしない飼い主なのですが 「ちーちゃん可愛いね~」
の一言で 機嫌を直してくれるちろろなのでした


前回 とらっち用の暖かベッドを紹介しましたが みなさんのお宅の猫ちゃんは
どこで寝ていますか
20131027 7
猫部屋では みー婆ちゃんアップルが 猫団子


20131027 4
みー婆ちゃんメメちゃんの 猫団子


20131027 5
おねえちゃんも加わって 3匹盛り


20131027 8
こちらは団子じゃなくて ゴメン寝

それにしても よく寝ますよね~ 
寝子だっていわれたら 反論のしようもないけど…


スポンサーサイト

台風に地震と眠れない夜が続きますが、その後落ち着かれましたでしょうか、、、
ブログ更新できない事情、、いえいえこれは立派な理由です!(笑)
うちも猫がやめなさい、というと、できなくなります〜(笑)
とらっちちゃん、おやつよりお膝がいいなんて、そんなこと言われたらパソコンどころじゃなくなりますよねぇぇぇぇかわいいいいいい☆

こんにちは♪

猫団子がたくさん~♡
いや~羨ましいです.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
モカとクッキーはたまに近くで寝ている時はありますが
猫団子とはちょっと違うんですよね(;-_-) =3 フゥ
3匹盛りをみながら横でお昼寝したいです!

ちろろちゃんの表情が可愛いですね!

何があったかとドキドキしましたよ。
そんなことでよかった。
…ていうか、ノロケじゃないすか、それ!
いいな〜いいな〜お膝猫に添い寝猫、各種取り揃ってるきらちろ家…
うちはまだまだお布団に来てくれません。
枕元の床の上で寝てたりする…そんなに暑いのか、あの毛皮…

ほんとに急に気候が変わりましたが
少なくとも1週間は風邪厳禁ですよ〜!
(もちろんその先も!ですが^^)

地震あったのですね~
ニュースみて知りました。
台風もなんとか去ってくれてよかったです。

寒くなってみんにゃ暖かく団子で可愛い~

とらっちは膝に乗ってくれるのですね
いいなぁ~
とらっちにとってはブログよりママさんの膝の上が
いいもんね♪
↓ドームベットいいですね
うちも置いてみようかな~♪

ご飯を食べられて、「んんんっ?」って不思議そうな顔のとろろさんが可愛いいですー(≧∀≦)

ブログ更新できない理由…うちでは「パソコンの前に座れない理由」です。
寒くなって、ソファに座ると猫ずが集まって、2にゃんに寄り添われたりひざに乗ってしまわれたら…もう立てない。
ということで、ワタクシ、PCにも触れない日々でございます。
いえ、ウソです。
猫ずが乗ってくるせいなのではなく、猫ずとともに私が寝てしまうからなのでした…。
ついこの間まで開いてたのに、もう団子になってますね。季節の移ろいが速すぎて、ヒトは早すぎてまごまご…。猫ずはさっさと対応してますね。

とらっちちゃんにお膝にのられたら動けませんね^^
うちも小町がよくPC近くきますが、キーボードの上
行ったり来たりで、膝の上乗ってくれません><
ちろちゃん、可愛いねーで機嫌直してくれるのですね。
猫団子の季節ですね~。3にゃんはすごい!
ごめんね~も!
うちはなかなかしてくれないのですよ~。

いよ!アツアツですな!ママさんととらっち君❤

ちろろちゃん、ご飯取られても怒らない優しいね^^
あっけにとられたような様子が可愛いわぁ

猫団子がいっぱいでいいなぁ
うちは肉団子なら見れるんだけどね~(*^m^*) ムフッ

sakusakuさん

更新できない事情、これでお許しいただけますか~(^^ゞ
いつもは、お膝猫を下してしまうのですが、とらっちは
フトモモに爪を立てて乗ってくるので、下さなかったら
いつまでも、こんな調子で…(*_*)
ご訪問がやっとでした(^_^;)

台風も通り過ぎ、地震も落ち着いたようで、今日は久しぶりに
青空も見られましたよ~ご心配ありがとうございます。

もかくきさん

猫部屋の5にゃんは、親族一同なので仲良しです。
外でも寄り添って暮らしていたのでしょうね。家に入れても
いつも誰かはくっ付いているんですよ(*^_^*)
東京も寒くなって、そろそろ猫部屋だけでも暖房を…と考えています。
でも、暖房をいれないからくっ付いて暖を取っているのかもしれませんね(^_^;)
モカちゃん・クッキーちゃん団子にならなくても、仲良しでいいですね。

ちろろは、ホントにわかりやすい表情ですよ。

usainuさん

すみませ~ん、ご心配かけてしまいましたね。
はい、ほぼノロケですが、ホント重いんですよーとらっちは…(-_-;)
「PC開けたら、2分できらら」ってくらい、いつもはきららが
すっ飛んでくるんですけどね。金曜日はとらっちの指定席になって
しまいました~(*_*)
湖っちゃんは、ゴージャス毛皮をまとっていますもんね~
お願いして添い寝していただくしかないかも~(^_^;)

月末でバタバタ期なので、風邪ひく暇もないですよー。

あっこさん

ウチはマンションの1階なので、多少の地震では揺れは感じない
のですが、今回は長く揺れましたよ~。
でも被害もなくてよかったです。

いつもはきららが乗ってくるんですけど、今回はとらっちが来て、
退かないんですよー(*_*)
きららも5㌔超えて重いんですけど、とらっちは6㌔超え…1㌔の差は
大きいですよ~(^^ゞ
ドーム型ベッド、暖かくていいみたいです。入れ替わり誰か入っていますよ。

しもべさん

ちろろは、とらっちに盗られても怒らないのですよ。
でも、矛先が飼い主に向いてきます(^^ゞ
ちろろ自信も、カリカリ数粒食べれば満足するんです。
いわゆる「猫食い」ってヤツ…(*_*)

ハッブルさん

お引越しでお疲れなのに(もうずっと前みたいな感じですけど)
急に寒くなったり、お庭のお手入れしたり体調は大丈夫ですか?
にゃんずといっしょに寝てしまうのは、やっぱり疲れが溜まっているからですよ。
疲れていると、家に帰ってまでPC開けたくないですよね。
私も目や背中が疲れるので、ボチボチやっています。
猫ズにそろそろ暖房要求されていて、どこまではねのけられるか攻防が続いています(^_^;)

こんたさん

小町ちゃんは、とらっちほど重くないですよね(^_^;)
とらっちは6㌔以上もあるので、PCのキーボードの上なんか歩いたら
速攻壊れそうですよ(*_*)
なので、膝の上にいるだけでもましなんですよ。

ちろろの表情はわかりやすいですね。そんなに怒っているわけでは
ないのですけど、盗られた~って甘えているのです。

猫部屋のコたちは、いつも誰かはくっ付いていますよ(^。^)

ねこっこさん

きららは抱っこが大好きで、抱っこしていればご機嫌だし、
膝にもすぐ乗ってくるけど、とらっちは抱っこがあまり好きではない
ので、膝に乗ってきてもすぐ降りるんですよ。
でもこのときは、なんだか寛いじゃって「降りてほしいな~」といっても
この表情…(@_@)

ちろろもあっけにとられるくらい、とらっちは飄々としているんですよ(^_^;)

そっか~ごんたにゃん、一人っ子だもんね~
ねこっこさんと猫人団子ってのはどう?(^O^)/


猫団子ってすごく暖かそうでいいですよね!
ちろろちゃん、前から思ってたんですけど、おちょぼ口で女の子らしいお顔ですね〜(^^)
うちは膝にはなかなか乗りません。パソコンにすりすりしたり角をがじがじしようとしたりの邪魔はありますが(^_^;)
重くてもいいし乗ってほしいです♡

こんばんは~。
ニャンコの拷問はきついでよね。
私もでっかい猫石を乗せられて毎日つらい拷問に耐えております。
猫団子の季節なんですね。
みなさん団子になって可愛いです♪
うちは2匹一緒くっついて寝ません。さびしいです。
小さい私になって、3にゃん盛りの中に潜り込みたいです。
あったかいでしょうね~(*´ー`*)。*

みみずくさん

多頭飼いの特権ですかね~(^O^)/
こうやってくっ付いていたら温かいと思うので、まだ暖房は
つけてあげません!(^^ゞ
ちろろは小さいときはブチャイクで、里親さんを探していたときも
このコは貰い手がいないんじゃないか…と思ったくらいです。
毎日毎日「可愛いね~」と何回も繰り返して言っていたせいかどうか
わかりませんけど、女の子らしくなりました~(*^_^*)

お膝猫は、抱っこしようとか思わずに膝の上で遊ばせる感じだったら
乗ってくれるかもしれませんよ。
とらっちの写真でわかるように、私は手をかけていないのです。

うに子さん

うに子さんも拷問に~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
なにも悪いことしていないのにね~(^^ゞ
でも、半分は喜んでいますよね。

お部屋を暖かくして過保護にしていたら、猫団子はあまり見られないかも
しれませんね。
ウチなんて、これで暖をとらないと寒いのでくっ付いているんですよ(-_-;)
でも、そろそろ本格的に暖房が必要かもしれません。
人のほうが耐えられなくなりそうで…(*_*)
冷房を切って1か月くらいかしら…電気代が~(@_@)
人も猫団子の仲間入りしますかね~

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる