オッサンとらっち

相次ぐ台風も心配ですが 急に寒くなって風邪が流行っているようです  
気をつけてくださいね


20131022 1
きらちろ家の元気印 とらっち


20131022 2
キバチロまでしてくれて 子猫みたいでしょう


20131022 3
ところが キャットタワーのカップに入ったところを下から見たら このアゴ


20131022 4
肉なんだか 皮なんだか…


20131022 5
タワーの色と似ているので わかりにくいかもしれませんが


20131022 6
二重アゴどころの騒ぎではなさそうですね
不健康なオッサンのように タルんでいるじゃないですか


20131022 7
「そんなことは ないですにゃ」


20131022 8
ハロウィンの魔女帽だって こんなに似合わないなんて…
赤ずきんちゃんにでてくる おばあさんに扮したオオカミってところでしょうか


20131022 9
ちろろは ちょいご機嫌ななめですけど もう少し可愛く撮れるかも


20131022 10
どれだけ寝れば気がすむのか まだ眠そうなきららでした~


お猫様用に 暖房をつけ始めたという話をチラホラ聞いていますが
貧乏きらちろ家は 省エネモードで頑張るぞー
猫ズには とことん頑張らせるつもりでいるんですが 
飼い主が頑張れるか それが問題だ




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わああ〜ん♫みんにゃ、かわいぃぃ〜☆
ハロウィン姿、しかもお帽子もどれもこれもお似合いですにゃ!!
二重あご、、ああっうちの猫もですっ!お腹も!ひえっ

おはようございます♪

とらっちくん、2重あごも大きなあくびも
愛嬌たっぷり!とっても可愛いです(=´∇`=)
キバチロ写真!滅多に写せないですよね!
ナイスな写真です(o^-')b グッ!
ちろろちゃん、コスプレでちょっと不機嫌!?
ハロウィンまでにはまだ日がありますので
キュートなお写真待ってます♪
猫さんの被り物って本当に萌~ですね(≧∇≦)b OK

ウチの子も、ほんと寝てます(^^;)
寝やすい気温ではありますよね。
そうそう、もう暖房つけました、って
コメントいただいてますが、ウチはまだつけてません。
コタツやホカペももう稼働してるみたいですね〜。
(我が家にはこういった類いのモノはありませんw)
でも、西の方はまだ「夏のよう」らしいです。
季節感が崩れてますねえ・・・。

我が家は私が冷え性なので、小さいストーブだけ出しました。
犬猫はまだ必要ないらしく全然見向きもしません(;´∀`)
人間が一番寒がりっていうレアケースですね。。。

わぁ・・・きららさんまだしょぼしょぼ顔してる(笑)
それにしても、やっぱり女の子は華がありますよね~!
魔女っ娘帽子似合いすぎ!
とらっちさんと同じ帽子とは思えない・・・(*´з`)ぷぷぷっ!

オス猫ってどうしても顔が大きくなるので、
下からのアングルがおもしろくなっちゃうんですよね。
でも、猫界では顔が大きい猫のほうがモテるらしいですよ!
ってことは、とらっちさんはイケメンだね!

とらっちくんのアゴ貫禄ありますね〜
触ってみたいです♪
きららちゃんのしょぼ顔ツボです♡
みんなそれぞれ帽子似あってて可愛いです^ ^
我が家はしばらく靴下と厚着で寒さしのぎます〜

とらっち 可愛いじゃァ―あーりませんかぁ~♬
急に寒くなったもんねェ~!
オッサンとらっちかぁ~(笑) アハハ♪
これは とらっち~たぶん 自前マフラーでは?
ようやく帰宅☆しました~♪

とらっちのこのアゴ…いつでも眠たげなきらら君の顔…
どちらも人(猫?)ごとと思えないニンゲンの私ですが
ハロウィンの扮装をこんなに可愛く着こなせないので
やっぱり完敗です。いや、勝負は最初から見えてましたが^^;
ほんと、みにゃさん似合ってますよ〜

かわいい〜♡♡
とらっちのたるんだ皮も大好き(o^^o)
おばあさんに扮したオオカミって感じですね!ほんとに(^_^;)
きららちゃん、いつもその表情な気がします〜(^^)でもネムネムの気持ちわかる。

とらっちかわいい♪
でもオレンジ色が似合うような気がします(^^)/
二重あごもチャームポイントよね~とらっち(^^)

ちろろちゃんは魔女っぽいわ~

きらら・・・ちゃん・・・zzz
今日も眠いのね。私もつられて眠くなってきたよ(-_-)zzz

みんにゃ今日もよくお似合いです☆

二重アゴかぁ・・
ちょっと悲しいですね。
わたしもね、アゴがね、二重にね、なってきました。

でも、とらっちちゃんの魔女帽とっても可愛いですよ♪
きららちゃんは、オオカミに食べられちゃったおばあさんかな?アハハッうける~ヽ(^◇^*)/

とらっちちゃん!まだまだ上には上がいる!
2重なんて可愛いもんだよね(*^m^*) ムフッ

やっぱ魔女帽子はちろろちゃんが似合うね❤
でも似合ってないとらっちもそれがまた可愛いなぁ^^
きららちゃん白い部分がお餅に見えて美味しそう❤

sakusakuさん

こんな被り方でも可愛いと言ってくださって、ありがとうございます~。

ところで、sakusakuさんにはいつもコメントをいただいているのに
そちらのブログをあまり訪問できなくてごめんなさいね<(_ _)>
お宅の猫ちゃんのこともお写真しか見ていなくて、お名前も
知らなくてすみません。
お持ちのブログは、「ねこヒゲスタンド日記」だけですか?
今度コメントさせていただきますね(^^ゞ

もかくきさん

男の子だから許されるのかもしれませんが、自分で鏡を見たら
冷や汗でませんかね~(^^ゞ
キバチロは、後で気がついたのですよ。撮ろうと思って撮れる写真
ではなかったですね、ラッキーでした(*^。^*)

なんとか可愛い写真を撮って、来週には一挙公開といきたいところ
ですが…どうなることやら(@_@)

まさぽんさん

人も猫も寝るのにちょうどいい気候ですよね~
でも、ホントに寒くなりました。
猫部屋のホカペを今春廃棄してしまったので、コタツにするか
ホカペにするか悩んでいるところです(@_@)
ご意見ご感想をお寄せいただきたいところですが、まさぽんさんちは
自然採光で暖かそうですもんね(^O^)/
西が恋しいくらいですよ(^^ゞ
お風邪ひかないように、お仕事頑張ってくださいね。

ふぁそら世話係さん

ウチも電気ストーブは出したのですけど、スイッチONにして
しまいうと、ずっと点けっぱなしになってしまうので、ぎりぎりまで
点けません…の覚悟です(^^ゞ
ケモノたちは、毛皮を着ているので温かそうと見るか、服を着ないで
寒そうと見るか…どっちにしても人の感想ですからねぇ(@_@)

えぇ~?猫界では顔が大きい方がモテるんですか~
とらっち、ソラ氏の上をいけるかも~(^O^)/

ちくわママさん

とらっちのアゴ、スゴイでしょう(@_@)
例えて言うなら、なんでしょうかね~なかなかこんな感触のモノは
見つかりませんよ~(*_*)
きららのショボ顔、どうしてこんな顔になるのか不思議なくらいですよ(^^ゞ
我が家も、人は厚着で猫は猫団子で寒さをしのぎます~(^。^)

サクさくさん

お帰りなさい~。2・3日かと思っていたら一週間もご旅行、
いいですね~(^O^)/
ニャンズは寂しがっていませんでしたか?サクさくさんが
ニャンズシックにかかっていたかしら…?(^^ゞ
そうそう、私も自前マフラーだったら温かくていいね~なんて
思っていたところですよ(^。^)
とらっち、皮がタプタプしてきました。まだ2歳半ちょっとなのに…(*_*)

usainuさん

たしかに、二重あごとか眠いとか、NGワードかもしれませんね(-_-;)
でも、もういいの。自然に逆らったって、逆らえきれるものじゃないから
二重あごが怖くて、歳がとれるかっ!って開き直ってますよー(*_*)
usaさんだったら、魔女になれますって…そのままでもなんて
言っていませんよー(@_@)
手先の器用な人は、こんな帽子やマントも自分で作れるんでしょうね~
寒暖の差が大きいので、体調に気をつけてくださいね。

みみずくさん

たるんだ皮、可愛いですか~(^^ゞ
こてつ君と同い年とは思えない貫禄でしょう!
オッサンとらっちに比べたら、こっちゃんは若くて可愛いですもんね~(^O^)/
いろんな表情をしてくれるので、おもしろいですけどね。
魔女帽をかぶってもこんな顔でなければ、オオカミなんて
おもいつかないのに…(*_*)

あっこさん

とらっちは、あのオレンジ色の服のほうがいいですよね♪
どう見ても、魔女って顔じゃあないですもん(^^ゞ
二重なんだか三重なんだか…スゴイことになっていますよ(*_*)

涼しさ通り越して寒くなってきたので、布団が恋しいですよね。
あっこさんも休めるときは休んで、風邪治してくださいね。

うに子さん

はい、自分のことは棚に上げて、猫の二重アゴを語っていますが、
重力には逆らえないので、歳とともにアゴは下がってくるのですよ(^^ゞ
しかたないですよね~でも、とらっちはまだ2歳半ですよ!

きらら、そういえばお婆さん顔ですもんね(@_@)
ちろろを赤ずきんにすれば、出演者揃いますね(^。^)
物語にしたいけど、写真が撮れるかな~

ねこっこさん

うへっ!ごんたにゃんは三重アゴ?(*_*)
でも、ごんたにゃんは、こんなにタルタルじゃないでしょう?
とらっち、引っ張ったら伸びそうですよ(-_-;)

魔女帽は、やっぱり女の子がいいよね(^。^)
似合わないとらっちも、それはそれで…お笑い系ブログですから~(#^.^#)

ハロウィンの帽子がみんな、似合ってます(^o^)
とらっちちゃん〜そ、そのアゴは〜 !
うちにもプニュプニュアゴの方が2〜3にゃんいますよ〜
ダイエットさせたいのですが多頭飼いはなかなか難しいです。
健康を考えるときちんと管理せねば…と。
最後のきららちゃんの顔は…眠いのにゃ ?

やっぱり、ちろちゃんが一番似合うかな?
きろちゃんはまだおねむなのですか?
とらっちちゃん、縁にお肉がずり上がった
だけですよね^^でもこの写真みたら
びっくりします。あくび、きばちろ、舌ちろと
大サービスで可愛いですよ~。

けいとさん

猫に帽子は、耳が邪魔になってちゃんと被せられないですね~(^^ゞ
頭に置くだけになってしまいました(^。^)
とらっち、まだ若いのにプニュプニュ~(*_*)
人も難しいのに、猫にだけ強いるのもね~ということで、
ウチは特にダイエットはしていないのですよ。
健康のためには、痩せた方がいいんでしょうけど…(-_-;)
肥満用のフードって、不味くて食べないようにできているんですかね~(@_@)

こんたさん

魔女帽ですからね、女の子のほうが似合うかもしれませんね(^O^)/

とらっちの肉、ビックリしてしまいますよね。
毎日見ていても、こんなに~!って、慌てて写真撮りましたよ(^^ゞ
キバチロは、写真を見ていて気がつきました。
子供っぽくて可愛い顔になりますよね(#^.^#)

ちろろちゃん!
むちゃくちゃにあってる!
魔女っ子ちろろだわ!

みきたろうさん

もう少し、可愛い魔女にしたかったのに、こんな顔しかしてくれなくて
残念(*_*)
またチャレンジしてみますね~(^O^)/
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる