07
2
4
6
8
9
11
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

そこに箱があるから

十年に一度というくらいの大型台風が通りすぎましたが
みなさまのところは 被害や影響はなかったでしょうか
伊豆大島の大きな被害には 心が痛みます 
救助が進んで 無事が確認されるといいですね

きらちろ家は 裏が公園なのですが 近くの川が水位を超えると
公園が貯水池になるようになっていて 朝の4時過ぎから サイレンが鳴って 
「公園から出てください」とアナウンスがあり うるさかったです
幸い貯水池になるほど水位も上らず 大事にならずにすみましたが 寝不足です


20131017 5
とらっち 台風が気になるのでしょうか 
そんなことないですよね~ ホント このときは何みていたのかな~


20131017 6
雨が上がって よかったね


前回 田舎の法事の様子をお伝えしたところですが 料理の多さも
さることながら 引き出物の大きさも半端じゃないのです
20131017 1
かさばる物が喜ばれるようで 近所の方は持って帰りましたが
東京まで電車で持って帰るには あまりに大きくて 送ってもらいました


20131017 2
箱を開ければ 当然入りますよね  「なんで入るの?」って聞けば
「そこに箱があるから…」 と 言ったとか言わなかったとか…


20131017 3
とらっちだって 入ってみたいよね~ しかも箱は 「大入り おでん」


20131017 4
おぉ~大きなつくねが2つ  イワシのつくねと鶏のつくねかな~
がんもも食べたいんだけど…


20131017 7
がんも頭のきららは 飼い主を座椅子替わりに オッサンポーズ


20131017 8
きらら「なにか 文句でも?」

おでんの美味しい季節になりましたね~ 


20131017 9
でも 窓を開けると まだ虫がいるらしいです
来年は 網戸張り替えないとダメかも~




Comment

そこに箱があるから〜\(^o^)/
ホントに箱には目ざとい猫たちです。
取り合いになり順番に入りくつろぎ…最後はバリバリ〜と
前衛アートのようなダンボールの抜け殻になります…(^^;;

がんもきららちゃん、食べたい〜!
今夜はおでんが食べたくなりました( ^ω^ )

きららちゃん、目が…(≧∇≦)
つくね美味しそう〜。フタリ揃って箱に入ってかわいいな〜(o^^o)

こんばんは~。
公園が貯水池?
なんだかよくわかりませんがすごいですね。
引き出物は確かに大きいですよね。
ちいさい引き出物を出したらたいへんなことになりますっ。笑

きららちゃん、人間座椅子の座り心地はいかがですか?
私はきららちゃんの人間枕になりたいです♪

大入りおでんってどんなおでんだろう・・・

確かに2にゃんも入って大入りだけどね^^
つくね、美味しいそうだこと(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ごんたにゃんは何故かあまり箱には入らないの
入る前から入れないって諦めてるのかな?

けいとさん

前衛アートにまで変貌させてくれるほど喜んでいるんですか~(#^.^#)
それはそれで、スゴイですね~
ウチは、爪とぎ替わりにしても、そこまでの変貌はないですよ(^_^;)
飽きっぽいのかな~(@_@)

がんも頭と思っていましたけど、ここまでシックリくるとは…(*_*)

みみずくさん

きらら、オッサンポーズだけじゃなくて、目つきもヤーさん
みたいでしたね(>_<)
大きな箱だったので、二人で入っても余裕でした(^O^)/
きららも入ってくれれば、もっと面白かったのにね~

うに子さん

言葉で説明するのは難しいんですけど、大きな公園のなかに
多目的グラウンドみたいなのがあって、普段は子供たちが
サッカーやテニスみたいなことをやって遊んでいます。
そこが、遮断されて水を溜められるようになるんですよ。

最近の引き出物は、それでも小さくなったほうですよね。
少し前までは、綿毛布とか肌掛け布団とか、お膳の前に積まれて
いましたよね(^_^;)

きららは、よくこうやってくっ付いているんですよ(*^。^*)

ねこっこさん

私もこの箱のおでんが気になりました~(^^ゞ
箱をもらってきたスーパーに行って確認したいくらいですよ~(@_@)
具材がたくさん入ったパックのおでんじゃないかな~

この箱だったら、ごんたにゃんでも充分はいれるよ(^O^)/
そうだ!ねこっこさんちの近くのスーパーに「大入りおでん」が
あるか聞いてみて~
あれば、箱をもらって来られるし、中身もわかって一石二鳥(*^_^*)

がんも好き~

大入りおでん箱に揃っておふたり、可愛い~♪
きららちゃん「おっさん」というよりは「うらめしや~」かな?
ハロウィンの「カリカリくれないとガリガリするぞ~」とかやるのかにゃ~?こちらも可愛いですぅ~v-238

また台風きてるんですよね…まったく、油断できません…

のんきに箱インするみにゃさんは可愛いな〜
ちょっととぼけたお顔がまたよし。
でもってきららちゃんのお手てがたまらん、にぎにぎしたいです。

いとうとしこさん

「大入りおでん」結局中身はわからなかったけど、ネーミングがねぇ(@_@)
きっと、こんなつくねやがんもが入っているんでしょうね(^O^)/
きらら、うらめしや~のポーズに、この目つき…
ハロウィンのお化けたちも逃げるよね(-_-;)
とらっちがお化けだったのか~(・_・;)

usainuさん

甚大な被害をもたらした26号と同じような進路みたいです。
伊豆大島のほうは、心配が絶えないでしょうね。

まったく猫ズはのんきです~(-_-;)
せめて、顔立ちだけでもキリっとシャキっとできないもんですかね~(@_@)
飼い主が忙しくてキリキリしていても、おちょくったような顔で…
ま、それが癒しでもあるんですけどね(#^.^#)

台風ひどかったですね。
また猛烈なのがきているそうです。
とらっちちゃんも台風が気になったのですね。
大入りおでん!気になります^^
とらっちちゃんとちろちゃん仲良く
入っていますね。
きらちゃんはがんも頭?うぷっ^^

こんたさん

また来週の中ごろ、台風が来るそうですよ。
被害がないといいのですが…。

私も、この箱の中身がきになるんですよ~(^^ゞ
大きな箱だったので、3匹入っても大丈夫だったのですが、
きららはいっしょに入ってくれませんでした(*_*)
写真を撮るにも、なかなか飼い主の思い通りには動いてくれませんよね。
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる