ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > うちの猫 > 駅伝シーズン  

駅伝シーズン

2013 - 10/15 [Tue] - 00:40

また台風が近づいているようですね
水曜日には 関東に最も近づくそうです
外出は控えるように…といわれても 仕事休んでもいいのかな~

さて ハロウィンは10月31日だけなのですが クリスマスのように
1か月くらい前になると 店頭や街の飾りが ハロウィンモードになりますね
ご覧ください きらちろ家も とらっちが代表して こんなデコしていただきました
とらっちくん
オンライン写真加工ツール


ブログのお友達 凛鈴の肉球の足跡 ノンさんが作ってくださいました
ノンさん ありがとうございました

そして 10月も半ばになると いよいよ駅伝シーズンです
駅伝観戦大好きな きらちろ家では これから日曜日は マラソン駅伝曜日になります
20131015 1
大学駅伝が始まりましたね~ きらちろ家も「えきべん部」があるので
参加させましょう


20131015 2
きらら「コマーシャルの間 休んでもいいかな~」
 CMの間だって 選手は走ってるよ~


20131015 3
休むんだったら テレビ台から降りてくださ~い 
まじで 母校のタスキを観たいんだから…


20131015 4
タスキは ちろろに渡ったようですけど 「なんでワタシが走るのよ~?」


20131015 5
では 次のランナーは とらっち君でお願いします
とらっち君 それでは腹巻になっていますよ
きらちろ家は えきべん部だもんね お腹のほうが大事よね


20131015 6
結局タスキは こんな風に使われて…タスキより 頬被りのほうが 
凛々しくみえるって どういうこと?

きらちろ家「えきべん部」の過去記事は こちらから 
わざわざ見ていただくほどのことはないのですが…




20131015 11
日曜日に 実家で法事があったので 田舎に行ってきました


20131015 13
着いたときは雨が降っていたけど 法事が始まるころには止んで 秋晴れ~
お寺で飼っている子供の柴ワンコ撮り忘れた~


20131015 14
中越地震で 崩れ落ちた本堂の屋根はきれいになり 
倒れたお墓を復旧できない檀家さんもたくさんいて 墓地も様変わりしました


20131015 12
一人分のお料理の一部です  これに吸いものやお蕎麦もでてきて
田舎のイベント料理は とても食べきれる量ではないのです
ほとんどが 持ち帰って家族で食べることになります
でも子供のころは 親が持ち帰ってくる こんなお料理が嬉しかったですね~


スポンサーサイト

こんにちは

はじめまして
ノンさん 忙しいのに まめなことしますね^^
今日 カウンター 07777だった♪
おめでたいので つい コメント開けました♡
子供のころ 両親のお出かけで留守番の楽しみは
やはりお祝いの残りの お土産でしたね♪

あはは~可愛い(^^)
ハロウィンでとらっちはイケニャンですね~

出た~「えきべん部」♪
今回はご飯販売しなくていいようですね(^^;)
きららちゃんはいい味出してるね(^^)
ちろろちゃんの なんで私が~もかわいい♪
とらっち、タスキが腹巻になっても似合ってる♪

里帰りお疲れ様です。
お天気よくてよかったですね☆

こんばんは♪

トップの写真いいですね!!
ハロウィンの華やかさととらっちくんの
表情がとってもいいです!
猫さんのこの表情大好きです(*・ω・*)ポッ

きらちろママさん、駅伝好きですか!
もかくき父親が好きだったのを思い出しました~。
お正月は当然箱根駅伝に釘づけでしたよ(^_-)-☆

猫さんと被り物・・・なんてナイスな
組み合わせ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
次はぜひ真知子巻きで!!

きららちゃんのこの、目をしおしおと細めたかお!かわいー!たすきをちゃんとしてみんなで
応援!かわいすぎー!
法事のお料理持ち帰れるのですね
手前の茶色い四角いのはなんだろ
ご馳走ですね

お疲れ様でした~

えきべん部♪可愛い~v-10
ほっかむりきららちゃん、似合う~♪

法事、お疲れ様でした。ウチの実家も「さすがのワシもこれは無理!」って量のお料理が。
当然めいめいの席にはプラスチック折とビニール風呂敷装備です(笑)田舎ってどこもおんなじね♪。

こんばんは~。
ハロウィンとえきべん、どっちも盛り上がってますね~。
今回はべんとう売りはいないのかい?
タスキはどこに巻いても可愛いですわぁ♪

とき、あさま、たにがわ、大好きです~♪
これに乗ったら実家に帰れます。
来月、ときかあさまに乗ります。
Maxの2階がいいなぁ~。
田舎のイベントすごいですよね。
足りないのは絶対NG、余るくらいが、おもてなしなんですよね。

みかんさん

ようこそいらっしゃいました~(^O^)/
カウンターのキリ番踏んだのですね。おめでとうございます~(^。^)
ノンさん、ホントお忙しいのにこんな可愛いの作ってくださいました。
ホケー顔のとらっちが、ダンディに見えますよね(^^ゞ

みかんさんの地元もこんなたくさんのお料理がでるんですか?
子供は、外でおもてなし料理を食べる機会なんてないですもんね。
目先の変わった食べ物が嬉しかったですよね(*^。^*)

あっこさん

ハロウィンデコのとらっち、ちょっとカッコイイでしょう(^。^)
きらちろ家の「えきべん部」は、どうやら食べるほう専門みたいで
売り子には向いていないみたいです~(^^ゞ
タスキは腹巻化していましたね。
お腹冷やさないようにと…えきべん部らしい配慮ですかね~(@_@)

久しぶりの里帰りでした。
新潟は稲刈りも終わって、すっかり秋でした。

もかくきさん

地味なブログが、これだけで華やかになりました(*^。^*)
斜め上を向いている猫の顔って、いいですよね~

旦那が高校時代陸上部だったので、すっかり感化されてしまいました。
箱根駅伝は、きらちろ家にとっても「お正月は雑煮がなくても
箱根駅伝」くらい大事な行事になっています(^^ゞ

どこかに、ちろろの真知子巻きを載せたような気がします。
また写真撮ってアップしますね(#^.^#)

みきたろうさん

きららの、やる気のなさそうな目がいいでしょう?(^^ゞ
飼い主につきあってやっている…って、態度もありありとみたいですよね~(-_-;)

田舎はお祝い事でも仏事でも、引き出物の袋に持ち帰り用の入れ物が
入っていて、汁物やお蕎麦などは食べますけど、ほとんど持って帰ります。
家族へのお土産ですね。
茶色いのは、ごま豆腐の味でした。でも、蕎麦の実とか入っていたかも…
隣にあるのは菊で、三杯酢でしたよ。

いとうとしこさん

こんなにタスキが似合わないなんてね~(-_-;)
えきべん部も廃部して、ほっかむり部でも作ろうかしら…(@_@)

北海道も、やっぱりこんな感じなんですね。
慶事も仏事も、当主しか出席しないですもんね。
こうやって、家族みんなで食べられるように、量も多く持ち帰られる
ようにしているんでしょう。
プラスチック折りとビニール風呂敷…一緒だわ~(^^ゞ

うに子さん

ハロウィンデコ、自分では作れないので拝借してきました~(^^ゞ
売り子は、断固拒否の模様です~(*_*)
食べるほうがいいようで…(-_-;)
でも、またいつか復活させますね(^O^)/

早めに指定席をとったのでMaxの2階席でしたよ~
今回は、大宮から長岡まで1時間15分くらいですかね~
田舎のおもてなしは、質より量…引き出物も抱えきれないくらいですよね。
来月ですか!気が早いですけど、いってらっしゃ~い(*^_^*)

えきべん部が登場しているのに
今回はおべんとうは売っていないんですね~(*´▽`*)
ハロウィン仕様のとらっちと、腹巻とらっちのギャップに笑っちゃいました!

里帰りのお食事、おいしそうです~!
こんな時間に、おなかなっちゃいました(笑)

ふぁそら世話係さん

ははは~きらちろ家のえきべん部は、食べるほうが専門
みたいですよ~(^^ゞ
またいつか売り子もパワーアップで登場させますね(^。^)

ハロウィンデコのとらっち、ダンディに変身させてもらいました(^O^)/

田舎のイベント料理は、こんなものですよ。
魚野川と信濃川があるので、川魚は豊富です。
鮎が美味しいの~(#^.^#)

1枚めはハイテク過ぎてわかりませんっ!
リンクして飛ばすので精一杯な私はチンプンカンプン〜(@_@)
そして出ました ! ゆるゆるえきべん部 !
きららちんの「コマーシャルの間 休んでいいかな〜」
表情が ! たまらんです !
きろろちんととらっち君はハラマキ部になってるし〜(≧∇≦)
法事、お疲れ様でした。
田舎って…量が半端ないですよね。
みんな、あれだけ食べてるのかしら ?

けいとさん

私もこんなデコレーションは作れませ~ん
拝借の方法ですらわからなかったくらいで…(@_@)
でも、このキラキラが1枚あると記事全体が華やかですよね(^O^)/

この体形で駅伝なんて、ゼッタイ無理~やっぱハラマキ部のほうが
合っていますよね~(^^ゞ
きららの表情なんて、10mくらい走ったメタボのオッサンみたいですもんね(*_*)

田舎の料理は、お土産の意味もあると思います。
汁物や生モノは食べて、あとは持ち帰るのを子供たちが楽しみにしている
のですよ。

台風、30分早く出て行きました。
傘の骨折れそうでしたよ~。
テレビの前のきららちゃん、うちも
小町がよくいます。駅伝山の神が
来年どうなるのでしょう。
慰霊塔があるのですね。合掌。
すごいごちそう!持ち帰りOKなんですね。

台風は大丈夫でしたか?

前回のえきべん部も笑わせてもらったので
覚えてますよ~^^
今回は駅弁ないのね(*^m^*) ムフッ
CM中のきららちゃんのお顔が
本当に走ってきたみたいに、しんどそうで笑った~^^
頬被りがなんか、マッチ売りの少女に見えた(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
可愛いわぁ❤

こんたさん

風が強かったですね。雨も朝は大変だったんじゃないですか?

小町ちゃんもテレビの前の占領するんですね(^^ゞ
ウチは、いつもはとらっちがよく乗っているのですが、
この日はきららでしたよ。

慰霊塔は、中越地震の後に建てられました。
お墓の修復ができない方のための合同慰霊碑です。

ねこっこさん

台風は雨風すごかったですけど、関東では大きな被害もなく
去ってくれました。
伊豆大島で、まだ連絡取れない方がいて心配ですね。

えきべん部は、食べる方へ変わったようですよ(^^ゞ
ちょっと休ませてくれ~の顔、笑えるでしょう(^O^)/
でも、頬かむりが一番似合っているね…いいのか悪いのか~(*_*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/201-e5db48e8

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム