ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > お出かけ > 吉祥寺ねこ祭り  

吉祥寺ねこ祭り

2013 - 10/11 [Fri] - 00:25

今年も行ってきました 吉祥寺ねこ祭り
(青字クリックで公式サイトに飛びます)

いつも仲良くしてもらっている猫友の ミカ姉さんとたまらさん
吉祥寺は地元のようなお二人ですから きらちろママにとっては
ガイド付き「ねこ祭り」
イベント会場が あちこちにあるので 効率よく案内してもらいました

吉祥寺に行ったのは もう一つ目的があって
20131011 2
井の頭公園の近くにあるMILKAという雑貨屋さん
こちらに ブログのお友達「ねこ手でチクチク」の うに子さんの作品が
置いてあって うに子さんからブログ一周年のプレゼントに カードケース(こちらから 
をいただいたのですが 他の作品も見たかったのです


20131011 3
プレゼント用のスマホケースと ビンテージ生地で包んだマグネットを
買ってきました


20131011 7
そして いよいよイベント会場へ
ここも 可愛い小物がたくさんありましたよ~


20131011 6
イベント会場は 小さい会場が 路地裏や建物の上階にあって 
この建物の3階がギャラリーって言われても 見落としてしまいそう~


20131011 4
作品を撮れないので 案内カードですけど こんな可愛い作品や


20131011 5
こんな素敵な絵を観ることができました


20131011 8
猫・ネコ・ねこの作品をたくさん見た後は やっぱこれでしょ
新装開店した「いせや公園店」


20131011 9
元々がお肉屋さんというだけあって 焼き鳥はもちろん から揚げ
豚の生姜焼きやシュウマイもとっても美味しかったです
これだけ見ていたら オッサンの集まりかと 思われそう~


20131011 12
夜も更けて ねこ祭りの〆は カフェゼノン
こちらにも 有名人の猫の写真が飾ってあったり 
ミカ姉さんの愛猫 シロップちゃんが ポスターで参加していたり


20131011 10
日本初のラテアートの このお店では ネコアートを注文しました


20131011 11
今回もあれだけ飲んだり食べたりしたのに やっぱり甘いものは別腹
なのでした
洋梨のパフェが 美味しゅうございました


ミカ姉さん・たまらさんありがとうね~ また遊びにいこうね~


 
 

スポンサーサイト

うわ〜(≧∇≦)いいなぁ!めちゃ行きたいです〜
雑貨を見て歩くだけでも楽しいのに、しかも猫祭りなんて!!
猫祭りのパンフの上部のイラスト、シールで持っていて私の今の手帳の表紙に貼っています(^-^)
ビンテージのマグネットもかわいらしそう!!
シュウマイ美味しそう(^o^)
ラテアートもテンション上がりますよね!
いいリフレッシュですね(o^^o)

吉祥寺で猫祭りですか!
いいな~。一ヶ月やっているんですね。
イベント会場も吉祥寺らしいな~。
焼き鳥美味しそう。カフェラテ飲むのが
もったいない^^いろんな楽しみ方が
できそうですね。

たのしそう!

わあ、いいですね吉祥寺!
ビールにシュウマイ♪うはは、美味しそう~!
ラテアートも凄い上手!ほんとリフレッシュできましたね♪

キャ〜こんなイベント ♡ 行きたい !
あっち見て〜こっち見て〜キャーキャー !
んで、やっぱりビールだぁ〜シュウマイだぁ〜
最後は別腹スィーツ^o^
ラテアート♡可愛くて飲めないよ〜(≧∇≦)

みみずくさん

毎年開催されるイベントなんですよ。
吉祥寺はオシャレな街なので、ホント雑貨を見て歩くだけでも
楽しいです(#^.^#)
おぉ~このシールが手帳に…(^。^)
1か月くらいやっているので、機会があったら是非~といっても
遠いですもんね(-_-;)

こんたさん

ホントに吉祥寺らしいイベントだな~と思って見ています。
昨年に引き続き誘ってもらって、楽しんできました。
「いせや」は有名なお店らしく、小さい子供さんを連れた
家族もいて、アットホームな感じですよ(^O^)/
カフェラテも美味しかったです。

いとうとしこさん

平日だったので、誘えなくてゴメンね<(_ _)>
今度は、土曜か日曜にミカ姉さんとたまらさんに旗もって
もらって、集団で行きましょう(^O^)/
シュウマイは、ホント美味しかったです~。

けいとさん

このネコ祭りは「むさしの地域猫の会」も主催者か協賛団体になっています。
「むさしの・・」は、武蔵野市と協働で活動している団体なんです。
売上金の一部がTNRや保護に使われていて、猫にも優しいイベント
なんです~(^O^)/
なので、京都行のお土産もここで買いました。
楽しみに待っててくださいね(#^.^#)
このラテアートのすごいところは、飲んでも形が崩れないところなんです(^_-)-☆

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙ いいなぁ~。
きらちろママさんのお住まいは東京だったんですね。
都会だなぁ~~。
東京ならたくさんお楽しみスポットありますね~。
こんな猫の集まりなら私も行ってみたいなぁ。

ラテ可愛すぎて飲むのがもったいないですね。
洋ナシ美味しそう~。
あーラ・フランス食べたくなったぁ~。

ノンさん

そうなんです。東京は学術文化スポーツ、何をやるにも恵まれて
いますね。
何かのイベントなんて毎日やっていますし、猫グッズもたぶん電車で
30分も行けば買えると思います。
でも、私は知らないんですよ~(-_-;)
自宅と仕事場を自転車で往復するだけで、誰かに誘ってもらわないと
出れないお婆です(^^ゞ
パフェなんて、年に1回も食べるか食べないか…。
ラ・フランス美味しかったです~(*^。^*)

こんばんは~。
マグネットもたくさん買ってくださったのですか。
うわぁ~!ありがとうございます♪
吉祥寺は素敵なお店がたくさんありますよね。
ちょっと路地に入ったほうがおもしろいお店発見できますよね。
ねこ祭り楽しそう~。
ねこ好きにはたまらんです。
焼き鳥、シューマイ、ラテにパフェ楽しい一日でしたね♪

うに子さん

スマホケースもプレゼント用の他に、自分用もほしかった
ですし、マグネットももっとほしかったです~
ポーチも可愛いのを見てきましたし、宝くじが当たったら
ど~んと買い占めたいです~(^O^)/
ここが地元の友達に案内してもらえるので、ついて行くだけなんです
けど、楽しかったですよ~(*^_^*)
食べ物はもちろんですけど、友達とのおしゃべりも(^^ゞ
MILKAさんの場所もわかったので、もし納品のタイミングが
合ったら、お会いできるかもしれませんね。

「猫祭り」なんてネーミングを聞いただけで
血が騒ぐねぇ!
猫雑貨って見てるだけで楽しい=ついつい買ってしまいますね^^

可愛いネコさんグッズを見たあととは思えない
おやじちっくなお食事(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
でもネコラテで帳消しやね^^

ねこっこさん

猫好きだったら、ネーミングだけでワッショイ状態ですよね~(#^.^#)
猫の写真や絵が飾ってあって、売り物もほとんどオーナーグッズですけど、
熟女3人で、キャー可愛い~とか、あれいいよね~よくできてるよね~
なんて堪能したあとに、ビールと焼き鳥~(^_^;)キャハハハ
家族で来ているお客さんもいるので、おばさんだけでもOK(^O^)/
ラテも美味しかったし、パフェは今年初めて食べたかも~(^。^)

東京はたくさんいろんなとこがありますね~。
ラテアートも楽しめていいなぁ~(#^^#)
洋梨のパフェ美味しそう~。
ブログでこちらも楽しめました\(^o^)/

お〜、猫祭りですか。
しかもガイド付き(^^)
いせやも良いなあ。
新しくなってから行ってません〜。

あっこさん

ホントに、東京は探せばいろんなイベントをやっていると
思います。
でも、あまり知らないので誘ってもらってよかった~(*^。^*)
ラテアート、可愛いですよね~グビグビ飲んじゃいましたけどネ(^^ゞ
パフェも美味しかったですよ~
関西もいろんなイベントがあると思いますけど、楽しんでもらえてよかったです(#^.^#)

まさぽんさん

ミカ姉さんは何度か行っているので、もう見どころも
把握していますし、土地勘ももちろんあるので、最短距離だったり
ここを通るとこんなものがあるよ~とか教えてもらいながら
連れていってもらいました(^O^)/
いせやさん、あちこちで改装や新装しているようで、今回行ったところは
公園店でした。
お味は相変わらず美味しかったですよ~(*^_^*)

ねこ祭り、楽しそうですね~♪
それに楽しいメンバーと一緒なら、なおさら!!
ビールにヤキトリや焼売も、堪りませんな♪

猫雑貨って見てたら全部欲しくなりますよね~
行けないしょんぼりと、行っても買うのを我慢するしょんぼりとどっちがいいかなあ(笑)
でもやっぱり行ったら楽しいから、行けないしょんぼりの方が哀しいですね(´・ω・‘)

どんなにおっさんぽいメニューでも、締めはやっぱりおなのこメニューなのが可愛いです(≧∀≦)

うわ~、素敵ですね!
猫ポスター、猫写真、猫グッズ、猫アート、あと何?見てるだけでも楽しそう~。そしてオシャレ!
吉祥寺か~、ちょっと遠いな(いやかなり…)
素敵なものかわいいものたっぷり見て歩いて、お肉料理で一杯やってスタミナ補給。あと甘いものでストレス発散、もう完璧なイベントですね(笑)

CAT.さん

楽しかったです~(^O^)/
吉祥寺は、ぶらぶらしているだけでも楽しいのに、
アチコチに猫のポスターが貼ってあって、お上りさん状態でしたよ(^^ゞ
来年は、是非ご一緒しましょうよ。
土日のやっているけど、平日のほうが空いているので、来年の10月は
休暇とれるように頑張ってくださいね~(^_^;)
ビールや焼き鳥が待ってますよー(@_@)

しもべさん

猫グッズって、なんて可愛いんでしょうね~(*^。^*)
猫好きの心をくすぐりますよ。
ここのねこ祭りは、グッズを売っているお店もたくさんあるんですけど、
写真など見ているだけでも楽しいのがありますよ。

おっさんメニューでも、美味しいのは食べたいよね~
シュウマイは絶品でしたよ(#^.^#)
ラテアートは、最近やってくれるお店も増えていますけど、ネコ祭りに
合わせてネコアートは嬉しいですね。

ハッブルさん

はい、もう猫好き熟女には、完璧なコースでしたね~(^_^;)
グッズや写真や絵…あと、猫のケリケリのオモチャとか、
今回は行けなかったですけど、猫カフェもありましたよ。
なかなか、このためだけに吉祥寺まで来られませんよね(-_-;)
お近くにもこんなイベントやっていないかしらね~
いせやさんは肉料理が美味しいですけど、普通の居酒屋と同じような
メニューがあります。
来年の10月は、東京出張予定とかいれませんか?(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/200-a29608a1

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム