06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
28
29
30
   

みー一族 ~外猫編その1~

さぁ そろそろみー一族のお話しを始めましょうか

それは 今から8年前 梅雨明け間近の蒸し暑い日でした
前に住んでいたマンションから ほんの数十mの所にある
都営アパートの敷地に数匹の猫を見かけました

あとから聞き取り調査(井戸端会議での噂話)によって
判明したことですが みーちゃんという猫が アパートを引っ越す人に
捨てられたそうです

mi-.jpg

これが みーです

アパートの人たちが 世話をしていたようですが 当然避妊手術などしていません
何年の間に どのくらい出産したのかもわかりませんが 成猫子猫を合わせて
この猫の子供と思われる猫が 6匹くらいいました

さらに みーちゃんの子供と思われる成猫が 子猫を連れていて その数3匹

oneetyan.jpg

みーちゃんの子供と思われる おねえちゃんという名前の成猫

おねえちゃんが連れていた子猫は 2匹はすぐに見当たらなくなり
たぶんどなたかが 家猫にしてくださったのだと・・・ 思いたい

残った1匹が

meme.jpg

メメちゃん もうかなり大きくなってからの写真
それにしても デブ過ぎ


(外猫時代の写真は 少ししかなくて 紹介しきれないコもたくさんいます)

こうして運命の出会いをしてしまった猫たちに アパートの人たちと一緒に餌やりを
始めて 翌年 一斉に避妊・去勢の手術をしました

ただ そのときに おねえちゃんから産まれたばかりの まだ見ぬきらちろ
いたのです
おねえちゃんを避妊してしまうと お乳が出なくなってしまうので 
おねえちゃんは その後 しばらくして 避妊手術をしました

きらちろは おねえちゃんによって 近所にあった廃屋で 大事に育てられていました

次回へつづく


ご訪問 ありがとうございますユルユルの更新ですので たまーに覗いてみてください

Comment

いよいよ、その話に、、、

出生の秘密が 明らかになるわけですね それにしても 一族相当の数ですね

壮大なドラマの予感!

ゆきこさん

はい、この猫たちのことを記録しておきたい・・・と
ブログを立ち上げたので、いつまでも逃げているわけ
にもいきません^^;

會津のHさん

うふふ、、もっともったいぶればよかったかな~^^
一回目で、きらちろの親をバラしちゃいましたね^^;

usainuさん

はい、直木賞狙ってます^^嘘です@@
猫の数は、スケールでかいですよ^^;

大昔(汗)の話題作「ルーツ」を思い出しちゃいました(^^)
これからの展開が楽しみです♪

CAT.さん

ありがとう^^
ムー一族がわかる人がいるかな~?
って、心配だったの^^;
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる