のんびり日曜日

土曜日は 一日中雨が降って 肌寒い日でしたね
日曜日も 打って変わって晴天…を 期待していたのですが
すっきりしないお天気でした
そんな日は だるいような 眠いような 何もしたくないような…
いつものことかっ


20131007 1
猫部屋掃除のついでに 爪とぎの消耗の激しい部分だけ取り換えて


20131007 2
アップルにも チェックしてもらいました


20131007 4
前々回予告なんかしちゃったけど 遊ぶ写真は やっぱりブレブレでした~


20131007 3
両手が浮いているわりには ましな方ですかね~


20131007 5
こういう動きのある写真が きれいに写せるといいんですけどね~


20131007 6
アップルも遊びたそうにでてきたので 振ってあげたのですけど


20131007 7
ボール遊びはやっているけど ジャラシの遊び方を知らないのかな~


20131007 8
みー婆ちゃんが ゆる~く遊んでくれたり


20131007 9
左上の足がアップルなんですけど メメちゃんに 横取りされたり
アップルは 茫然としているだけなのでした


20131007 11
そして きららちろろとらっちの 爪切りをして のんびり日曜日を過ごしました


20131007 10
お天気悪くて洗濯物が乾かず 生乾きの洗濯物を取り込んで 
室内干ししていたら ちろろが タオルを下に落として こんなことに…
「だって おんにゃの子なんだも~ん 顔を洗ったら拭かなくちゃ」

さっ また一週間始まりますよ~
今週は 中ごろにプライベートでお楽しみがあります
週の後半で ご紹介できるといいな~



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

けだるいような、何もしたくないような
そんなときありますよね。
爪とぎの補修できるのですね。
おもちゃと遊ぶ猫ちゃんの写真
むずかしいです。
http://pentaxplus.jp/style/kihonnoki/05/index.html
こんなもの参考になるでしょうか。
爪とぎもさせてくれていい猫ちゃんですね。

あ、バンダナ、きららくんとお揃いだったんだ^^
遊ぶとらっち、臨場感十分でいいですよ〜
6年近くやってる私なんかよりずーっと上手に撮れています。
しかしゆるーく遊ぶみー婆ちゃんやめめちゃんもカワイイ。
アップルちゃん…そんな気分じゃなかったのかな?

とらっちのかわいさ、充分伝わってきますよ〜(^^)
バンダナが動いていろんな向きになるけど(うちも)、前かけみたいに前のど真ん中にたまにくると、またかわいく感じますよね〜(≧∇≦)
爪切りを一人でできるなんてすごい。えらいなぁ。うちは二人がかりでも一度に全部できません…(T . T)

なんだか昨日の午後から生暖かいですよね〜。
今、銀縞が膝に乗ってきたんですが、
もう暑くて暑くて、降りていただきましたw
猫部屋のお掃除は大変そうですね〜(^^;)

大阪はいい天気で夏!でしたよ~

動いてるネコさんの写真ってほんと!難しいですよね
そこでストップ!!って言ったら止まってよ!って
思ってしまう(*^m^*) ムフッ
ねこっこ、今度試してみようかなと思ってるのが
動画を撮ってそこから写真にしたらどうなるかな~って^^
でも・・・
肝心のごんたにゃんが動いてくれないのʅ(◔౪◔ )ʃ

こんたさん

ありがとうございます。教えていただいたHPの子にゃんこのように
身軽にジャンプできる猫ではないのですが、でも三脚で固定したほうが
いいみたいですね。三脚はもっていないので、シャッタースピードで
どのくらい調整できるかやってみます。


usainuさん

そうそう偶然ですけど、お揃いだったのですよ(^O^)/
湖っちゃんは、色白は七難隠す…なにをやってもブログネタになっていいな~(^^ゞ

なんとなく日常がわかればいいかな~くらいの写真なので、
あまりこだわりはないんですけど、せめて写真くらいキリッとしたのを
載せたくて…(^_^;)

みみずくさん

喜んで遊んでいる様子が伝わればというか、くみ取っていただければ
嬉しいです~(*^。^*)
そうなんです。バンダナはその向きによって、可愛く見えたり、大人っぽく
見えたりしますよね。
先代猫も自分で爪切りしていたので、普通にやっていますが、
なかなかみなさんご苦労されているようですね。

まさぽんさん

蒸し暑かったですね~。今週いっぱい、こんなお天気らしいです。
せっかくのお膝猫を下しちゃったのですか?
ルナちゃんに嫌われませんように(^_^;)

片付け魔だったのですが、年齢とともに億劫になってしまい、
猫部屋に限らず、掃除は適当にやっていますから気分転換になります。
でも抜け毛の季節は、掃除機のダストボックスが、すぐいっぱいになって
しまいます(~_~;)

ねこっこさん

そちらはまだ暑そうですね~(^^ゞ
京都も30度あったとか…ブログ情報(^。^)

ウチもあんまり動きが激しいほうじゃないから、まだいいんだけど
ストップって言いたくなることあるよね~
なるほど、動画から…私にもできるかもしれない!
でも、カメラ構えているときって、猫たちが動いてくれないよね(*_*)

とらっちちゃん、くくくぅ〜相変わらず狙ってるお顔は可愛い♡
んで、メメちゃんは別格です^_^
爪切りはもう大きい子はなかなか出来ません。
チビ達は寝込みを襲い騙し騙し切ります(^.^)
全員、切り終わった頃にはまた、次の爪切りが始まります(^^;;

こんばんは~。
上手に撮れてますよ。
わたしなんかいつもブレブレですよ。
みんにゃ、おもちゃで遊んだり、爪とぎしたり、タオルでお顔拭いたり、家猫ライフを楽しんでいますね♪

けいとさん

猫も大人になると、あまりオモチャにじゃれなくなりますよね。
ウチもこんなワクワク顔してくれるのは、とらっちくらいですよ(^^ゞ
メメちゃんはもう9歳ですし、この巨体を揺らしながらですけど
結構子供っぽい行動をするんですよ(#^.^#)
爪切りは、猫部屋のコたちは諦めています(*_*)
けいとさんは12にゃんのお母さんをしっかりやっていて、エライですね~(^O^)/

うに子さん

これでも、なんとか見られる写真なんですよ~(^^ゞ
相手も動くので、仕方ないんですけど、それでも躍動感あふれる
写真を撮れないものかと…(^_^;)
みんにゃそれぞれ、日曜日を楽しんだようです(*^。^*)
ま、猫は毎日が日曜日ですけどネ(*_*)

私も躍動感のある写真を撮りたいと常々思っているのですが
なかなか難しくて、いつもブレブレになっています・・・。
このとらっちさんの写真、すごくちゃんと撮れてるほうだと思いますよ~!
最近のカメラはシャッタースピードが速いので、連写でとるとかなりちゃんと撮れるみたいですね。ほしいなぁ(;´∀`)

爪切り、こんなにおとなしくさせてくれるなんてスゴイ!!
みなさんとってもイイコですね~(*´ω`*)
うちはソラ氏が寝ているところをコッソリ切るしかありません・・・。
起きているときだと、手とか爪切りとかをガブリガブリとやられちゃいます。

ふぁそら世話係さん

ワンコもニャンコも空中浮遊みたいな写真、憧れますよね~
こんな写真を撮るときは、一応連写しているんですけど、
こんな風にお見せできる写真は、5枚のうち1枚くらいです~(~_~;)
カメラは、安いデジカメですけど連写機能は付いています。
やっぱり腕ですかね~(*_*)

爪切りは、わりとおとなしく切らせてくれて助かっていますよ(*^_^*)
ソラ氏、なかなかやりますね(^^ゞ
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる