香道

残暑がぶり返したような 蒸し暑さでしたが さすがに夜になると
秋風に替わってきたようです
台風23号の影響はないといいのですが…

先日 仲良くしていただいている 「小春さんと小夏さん」のしもべさん
から 素敵なプレゼントをいただきました


20131004 1
紹介用に ちゃんとした写真を撮りたいのに~


20131004 2
ネズミちゃんのオモチャは 咥えていたし この箱は クンカクンカ
謎の箱は のちほど…


20131004 3
ネズミのオモチャを振ったら マズルぷっくり~ウハウハ


20131004 4
とらっちは やっぱり子供ですね~


20131004 5
8歳のちろろもね


20131004 10
そして 謎の箱の中身は マタタビと竹のお香だったのですよ


20131004 6
マタタビと竹のお香がつながっていて 猫と人がいっしょに楽しめるようになっています
さっそく火をつけたところ 神聖な香道であるはずが


20131004 8
まともに写真が撮れないほど ウロウロ クネクネ ゴロンゴロンなので
イメージ画像でお楽しみください なんのイメージにもなっていませんね


20131004 7
猫部屋も解放していたので きらら と お姉ちゃん 実の母子がこの距離まで接近
とらっち お邪魔虫かもよ~


20131004 9
マタタビお香は 猫部屋のみにゃさんにも 楽しんでもらえてよかった~

竹の香りも 安らぎましたよ~ 
しもべさん 熊本から福岡のお土産ありがとうございました
楽しいお手紙もね

しもべさんのお家には ミニチュアシュナウザの小春さんというワンちゃんと
白い毛皮がきれいな小夏さんという三毛猫ちゃんがいます
トップの青字をクリックしてくださいね



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

へえええ!人間のお香と猫にゃんのまたたびの香りとの二段階だとは!!すぐれもののお香ですねー。びっくりです。
さすがに、みにゃさんわらわらと〜(笑)
ピンクの小皿!嬉しいです〜ありがとうございます〜m(__)m

面白いお香があるんですね〜(^^)
こてつはあまりまたたびにも酔わないですが、お香だったら酔うかな。見つけたら買ってみよう!
きららちゃんのヨコでカメラを見上げてるとらっち、見上げながら微妙に首かしげてますね!←マニアックな視点で見るわたし。
よく首かしげるとらっち、かわいい〜♡♡♡

ねずみさん、楽しそうに遊んで
いますね。
竹とまたたびですか。
優雅ですね。
どんな香りなのでしょうか。
いい贈り物でしたね~。

またたびと竹とはこれまた斬新!
のたうつみにゃさんがみたかったです〜
猫部屋とも徐々に交流がもたれているのですね。
早く国境がなくなればいいな〜
私はちろろちゃんの瞬膜(ですよね?)が好き〜色っぽいわあ

素敵なプレゼントですね~
猫にやさしいお香だと安心ですよね。
人も癒されますし(^^)
猫部屋にも人気でよかったですね~
よかったね~メメちゃん♪(特別扱い^^;)
↓センターはメメちゃんしかダメだよね~♪

とらっちはワクワクが止まらね!
ちろろちゃん可愛いね(#^.^#)
お香の箱の写真はきららちゃんのお腹?かな
みないい味だしてるね~

こんばんは~。
世の中にはこんなに珍しいものがあるんですね。
竹とまたたびをお香にする発想が斬新ですっ!
香りはどんなですかね?
クネクネゴロゴロのイメージしましたよ~♪
ふふふっ( ̄ー ̄) ニヤリ

メメちゃん、前にドンって出ましたね♪

ああ!!このお香!
アマゾンで見てすっごく気になってたんですよ!!
優れものみたいですね
σ(=^・ω・^=) ウチも買おうかな^^
(本当ににゃんこが喜ぶのか心配だったの)
思わぬところで効果を知ることができたヾ(〃^∇^)ノ

8歳のちろろちゃんもうはうはなとらっち君も
やっぱ可愛いねぇ❤

あははは〜イメージ画像、サイコー !!!!
このお香、うちも頂いた事がありますが凄い反応でした。
本当にゴロンゴロンでイメージ画像でお送りしか出来ないかも…です。
とらっちちゃんのウハウハー^o^
メメちゃん、出張ってますよ〜♡

sakusakuさん

ピンクの可愛いお皿、ありがとうございました。
何に使おうかな~と思っていたのですが、そうだ!お香皿に
ピッタリ~でした(*^。^*)
このお香は、燃えカスが途中で折れたりせず、小さ目のお皿でも
安心でした。
でも、猫たちがお香に触れないように気を使いましたよ(^_^;)
いい香りでした。

みみずくさん

箱からマタタビの香りがしているようで、興味津々でしたよ。
火をつけたとたんに、どこから香がしているんだろう…みたいに
ウロウロして、もう可笑しかったです~
とらっちだけ、カメラ目線ってなんなんでしょうね~(^^ゞ
片手にお香、片手にカメラだったので、この目線はお香を
追っていたのかもしれませんね(*^。^*)

こんたさん

マズルがプクプクしているとらっち、楽しんでいることが
わかりますよね(^O^)/
人が感じるのは、やはり竹のほうで、気持ちが安らぐいい香りでした。
マタタビのお香は、初めてみましたよ(@_@)

usainuさん

ホント、のたうちまわる猫たちお見せしたかったです~(^^ゞ
片手に香皿を持っていたので、片手カメラではブレブレ写真を
量産しただけでした。
でも、思いがけず母子のツーショットが比較的きれいに写せて
収穫でした(*^。^*)
ちろろ、瞬膜ですね、言われるまで気がつきませんでした(^_^;)
顔がデカくて魚眼っぽいかも~と思って載せた写真だったのですよ。

あっこさん

ご返事の名前のところに「メメちゃん」って入れるところでした(@_@)
そのくらい、あっこさんといえばメメちゃん…(^_^;)
メメちゃん贔屓してくださってありがとうございます(^O^)/
メメちゃん不動のセンターですし、この記事の下の写真も
メメちゃんがドーン!(^^ゞ
箱の写真のお腹は、きららですよ~こんなときは、気づかないんです(*_*)

うに子さん

はい、マタタビのお香って、初めてみました。
竹のほうは、かすかに竹の香りがして気持ちが落ち着くような
いい香りでしたよ。
マタタビも、そんなに強いニオイではないのですが、人の臭覚としては
これがマタタビというもか~って感じです。わかんないですよね~(-_-;)
メメちゃん、遠近法で大きく見えるんじゃないですよ(^_^;)

ねこっこさん

お部屋にお香を焚くと、猫たちはウロウロしていましたけど、
直接マタタビの粉を振りまいたほどの興奮はなかったですよ。
このくらいがちょうどいいな~と見ていて感じました。
ホント、リラックスしているって感じでしたよ(#^.^#)
猫ちゃんにも、マタタビ派とニップキャット派がいるようですよ。
ごんたにゃんは、どっち派かな~(^O^)/
因みに、ウチは両刀使いです~(^^ゞ

けいとさん

ははは~イメージしていただけましたか~(^^ゞ
片手カメラだったので、ブレブレ写真ばかりになってしまいました(*_*)
おぉ~けいとさんのお宅でも、体験済みだったのですね。
それなら、イメージもできますね(*^。^*)
たまたまそこにいたメメちゃんなんですけど、出張っていますよね。
しかも遠近法でもないのに、ほぼ実測でこの大きさの違いですから…(-_-;)

こんばんわ^^ 
おもしろいお香ですね。
(○゚∀゚)うちの子ならお香をぐちゃぐちゃにしそう。
だってお灸も食べようとしたんですよ~

( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・

最近母の病院で時間なくてすみません^^;
今日もいろいろやってたら今の時間です^^;
疲れたので今日は寝ますzzz

上から三番目の写真好きだなぁ~。
かわいい~

皆さんで楽しんでいただけたようで、ようございました(≧∀≦)
うちはお香は火がつかないほど、鼻水と涎で湿っちゃいます(笑)

とらっちの大きくてもふもふした手と、ネズミさんがよく合いますねー
今度は皆に渡るようにお送りしますね(笑)

ノンさん

わー忙しいのにご訪問ありがとうございます。
お香は、猫も人も安らぐいい香りですよ(*^。^*)
ネズミのオモチャも楽しそうでしたよ。
とらっちはまだ2歳なので、新しいオモチャを見ると
マズルぷっくりの興奮顔になります~(^O^)/

お母さまのこと、お大事にネ。
ノンさんも倒れないように気をつけて~。

しもべさん

いや~ホントにホントにありがとうございました。
お香は、ウチはなんとが無事に火が着きましたよ(^^ゞ
箱で興奮状態でしたからね~

香皿を持って、まんべんなく香が行きわたるように
私がウロウロしていたので、猫たちもウロウロついて来たんですよ(@_@)
動画が撮れたらもっと面白かったのに…(#^.^#)

楽しいオモチャにみんにゃ大満足していましたよー(*^。^*)

へ〜、またたびのお香ですか。
そして、結構効くんですね(^^)
ゆくゆくは、ねこ部屋も全部開放して
みんニャ一緒に生活させるんですか〜?(^^)/

イメージ画像、、!笑いました(=^..^=)ミャー みんなタイヘンなことになったのですね

イメージ画像、、!笑いました(=^..^=)ミャー
みんなタイヘンなことになったのですね

まさぽんさん

マタタビの粉をオモチャに振りかけたほどの大興奮では
なかったですけど、部屋全体がほのかなマタタビの香り
だったようで、クネクネはしていましたよ(^O^)/
みんな仲良くできれば、開放したいと思っていましたけど、
むずかしいですね。
でも、私が見てるときは行き来しているので、それだけで
充分です。

みきたろうさん

まともな写真がないので、イメージでお届けしてみました(^_^;)
マタタビの粉をオモチャに振りかけると、対象物がわかりますけど、
空気が香っているので、何に突進したらいいかわからずウロウロ
していましたよ(^^ゞ
ほのかな香で、人も癒されました(^O^)/

ねこ宴会

うははは♪こりゃみにゃさん、いいのを頂きましたね♪
またたび酒は飲んだことがあります。薬酒でもあるんですよ~。
あ・もちろん飲みすぎたらダメですけどね(笑)

いとうとしこさん

そうなの、とってもいい香りで、人的にはマタタビの香りかどうか
わからなかったけど、猫にはしっかりわかったみたいね(^O^)/
マタタビの実は、もともと「また、旅ができる」ってのが語源らしく
滋養強壮だから、マタタビ酒も薬酒ってのはわかりますよ。
猫にも、マタタビの粉より興奮しなかったし、ほのかな香りで
リラックスできたみたいでよかったです~(*^。^*)

竹とマタタビのお香とは面白いですね!
部屋中まんべんなく、人間もニャンコも楽しめて、ナイスアイデア(^^)b

ほお~、猫用のお香ですか!それはすごい。
ってか、どんな香りなんだろう~?
うちは、またたびは爪とぎのあたりに枝で転がってるので、好きな時にかじってますよ~。
キッカーにも入ってるんで、そちらはねーが思い出したようにカジカジすりすりしています。
またたびに続いてヒト用の竹のお香の香りがしてくるのかな?
竹のお香も珍しいですよね。こちらは想像できそうですが…。

CAT.さん

マタタビのお香、初めて見ましたよ。
部屋中がほのかにマタタビの香りで、ニャンズにとっても
森林浴のような感じだったようです(*^。^*)
竹もさわやかいい香りでした(^O^)/

ハッブルさん

人には、はっきりマタタビの香りとはわからなかったですけど、
猫たちには、いい香り~ってのがわかったみたいですよ。
お茶屋さんとか焼き鳥屋とかが近くにあると、どこからこの香が
してくるのかな~って、鼻をヒクヒクさせるでしょ(^_^;)
ちょうどそんな感じでしたよ(^O^)/
マタタビの粉ほどストレートでないのがいいですね。
下の緑色のほうが竹の香りで、こちらもすぐに竹とは気がつかない
程度のさわやかな香りでしたよ。
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる