カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2013年09月30日(月)
猫部屋秋モードコレクション

 
すっかり秋モードですけど まだ9月ですよ~
いつになったら秋がくるんだろう…と思っていた あの暑い夏はどこへ

そんなわけで 猫部屋を 秋モードに模様替えしました
もっと寒くなったら オイルヒーターやコタツを出すんですけど
さすがに まだそこまではね~


20130930 1
大改造劇的ビフォー


20130930 7
アフター…あまり変わっていませんね ラックが移動したくらいです
窓の近くはひんやりするけど 外は見たいでしょ
改造中に 座り心地を確かめる みにゃさん


20130930 8
みー婆ちゃんが ラックの上に飛び乗れないので 段差をつけて
ラックに 少し厚手のマットを敷いて トイレも移動させました


20130930 9
クローゼットの中も お猫さま用に解放しているのですが
上の段に敷いていたクールジェルマットを 長座布団に替えました


20130930 10
夕食後は こんな寛ぎスペースになりました
これで もっと寒くなるまで頑張ってもらいましょう


20130930 2
そして 秋モードといえば 猫毛は冬毛に替わりつつあって
春ほどではないけど 抜け毛の季節 


20130930 3
みー婆ちゃん だけでも 掃除機大好きになってくれて よかったです~


20130930 4
こんなボブティルも 吸わせてくれて


20130930 5
この恍惚とした顏は 「お構いねぐ」(あまちゃん終わっちゃったけど)
ではないですよね


20130930 6
「掃除が終わらないから 今日はこのくらいにしようね」といっても
「もう止めちゃうの~」 とでも言いたげな この表情

みー婆ちゃん 風邪気味で クシャミと鼻水ジュルジュルなので 
この後毛布もだしました


20130930 11
猫部屋大改造で頑張ったきらちろママは こんなパンがおやつ~
ウサギの耳がとれちゃったけど…




ボス君支援ポストカードを購入してくださった方へお知らせ
ボス君ママからのお手紙をお送りしました
月曜日か火曜日には お手元に届くはずですが 
万一届かない方がいらっしゃいましたら ご一報ください


 

 
 
 

Comment


    
 

秋的大改造なのですね。
ほんとうに、あっという間に涼しく
なってしまいました。
クローゼットも開放されているのですね。
参考になります。
みー婆ちゃん、気持ちよさそう~。
可愛いパンですね。

2013/09/30(Mon) | こんた | URL | Edit
 

初めまして^^
銀ラックの三段ベット素敵ですね♪
見ていて癒されちゃいました~うらやましいです☆
掃除機に吸われるみー婆ちゃん(笑)
我が家のちくわは掃除機を恐がるので、近づけることもできません><
みー婆ちゃんの表情、たまりませんね^^

2013/09/30(Mon) | ちくわママ | URL | Edit
 

凄い凄い。いつもお忙しいきらちろママさんなのに
しっかりと模様替え〜なんて居心地良さそうな…尊敬です。
みー婆ちゃんの甘え顔も可愛いですね〜
ほんとに幸せなにゃんずだわあ。(^^)

2013/09/30(Mon) | usainu | URL | Edit
 

おぉ~すばらしい☆
いつも綺麗にされてますよね~(^^)
みんにゃ可愛くねんねですがやっぱり目がいってしまうのは
メメちゃ~ん♪
みー婆ちゃんは掃除機大好きなんですね(^^)
今日もほっこりになりました。

2013/09/30(Mon) | あっこさん | URL | Edit
 

こんばんは~。
部屋の模様替えって思いたったときにするのが一番ですよね。
とってもニャンコ心地の良さそうなお部屋ですね♪
しっぽをずっぽり吸われているみー婆ちゃんには笑える~ヽ(▽⌒*)

頑張った後はやっぱり甘いものですね。
耳がとれているのもまた愛嬌。d(´Д`★)

2013/09/30(Mon) | うに子 | URL | Edit
 

きちんとしてはる…うちはグダグダです(^^;;
このラックを使うってのはいいですね。
多頭飼い宅には良いかも〜♡
いろいろアイデア満載の猫部屋で参考になります^o^
みー婆ちゃんの掃除機好きは珍しいですよね。
みんな、掃除機ですえたら楽チンなのに〜
みー婆ちゃん、風邪お大事に〜

2013/09/30(Mon) | けいと | URL | Edit
 

こんたさん

この部屋は西向きなので、夏の間は暑くならないように…とだけ
考えていたのですが、涼しくなってというより、急に寒くなって、
今度は寒くないようにと。
狭い部屋なので、クローゼットも猫部屋の一部です~(^^ゞ
猫って、隠れる場所も必要ですしね。
パンは、前日仕事の帰りに午後8時頃だったので、投げ売り1個100円で
買っておいたものです~(@_@)

2013/09/30(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

ちくわママさん

ようこそいらっしゃいました(*^。^*)
私も、いつも読み逃げばかりですみません。
ちくわちゃんも、きららに似ているので、ビビりちゃんなのかな~(^^ゞ
みー婆ちゃんたちは、外暮らしが長かったので、あまり馴れてはいないのですが、
みー婆ちゃんだけは、成猫になってから捨てられたので、人のぬくもりを
思い出したようで、甘えん坊ですよ(*^。^*)

2013/09/30(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

usainuさんが泊まりにきてもいいように、スペース作りました!
どこで寝かせる気でしょうね~(-_-;)
寝返りうったら、顔の前は猫のトイレ…って状態で…(*_*)

みー婆ちゃん、ホントに甘え方がどんどん赤ちゃん返りしているようです。
1匹飼いしてあげられるところに里親さがしてもいいんだけど、私も他の猫も
寂しいのよ(^^ゞ

2013/09/30(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

みーさん、可愛いシッポがスッポリと(*^m^*) ムフッ
風邪が心配ですね~
早く治りますように!
ラックで猫さんのベットって言うより
ネコさん達にとっては豪華億ションかも!
めちゃ気持ちよさそうですもん❤


2013/09/30(Mon) | ねこっこ | URL | Edit
 

あっこさん

いやいや、なかなかきれいにできないんですよー(*_*)
みー婆ちゃん以外は、ブラッシングもできないので、毛がふわふわ~と、
砂のほこりと食べこぼし…(-_-;)
思い切って半年に一回くらいは、大掃除を兼ねて模様替えしています。
またコタツの時期になったら、どこにおくか悩んじゃう(^^ゞ
メメちゃん、元気ですよー。ご飯もっていくと、まずメメちゃんが
最初にチェック!とてもダイエットなんてできな~い(>_<)

2013/09/30(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

そうそう、思い立ったが吉日!
気が変わらなうちにやってしまわないと…(^^ゞ
5畳程度の狭い部屋に5匹ですからね~多少工夫して広く使えないと。
猫は上下運動ができれば、広い部屋は必要ないと言われますけど、少しは
ボールを転がしたりするスぺースはほしいですよね。
しっぽ吸い吸い、笑えるでしょ(*^。^*)ボブテイルが可愛いのよ(^O^)/
チョコレートとあんこのパンでした。ゲフッ(~_~;)

2013/09/30(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

キャットタワーは、ベッドが付いていても基本1匹用ですよね(^^ゞ
5匹全員でなくても、ベッドが必要なのでラックにしてみました。
ただ、タワーのように階段状ではないので、上に昇る工夫が必要です。
若い子は、どこの段でも一気にジャンプして上がれますけど、歳をとると
この高さは無理みたいです。

そうなんです、みんにゃ掃除機で吸わせてくれると、抜け毛対策がかなり
楽になるとおもうんですけどね~きらちろは掃除機のスイッチが入ると逃げます(*_*)
風邪のご心配ありがとうございます。元々鼻炎っぽくて、ズルズルいわせているんですけど
クシャミもでたので、抗生剤飲ませるか様子みてます。

2013/10/01(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

ねこっこさん

ボブテイル、可愛いでしょう(*^。^*)
掃除機に吸われて、短くなったんじゃないですよ(@_@)
みー婆ちゃん、外で暮らしていたときから、鼻炎っぽくて鼻がグズグズしていた
のですけど、2日ほど前からクシャミとトロっとした鼻水がでているので
気をつけて観察しています。
豪華億ション~~ありがとう(^O^)/ よく、言い聞かせておくね(^。^)

2013/10/01(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

おはようございます♪

暑かった夏が嘘のように秋らしくなりましたよね!
ラックの中に猫さん達が密集しているのって
とっても萌です.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
猫さん達がくっついて寝る季節ですよね!!
(モカとクッキーはあまりないので寂しい・・・)

パン可愛くておいしそう~♪
同じパンでも顔がついてたり、耳がついているだけで
美味しさ倍増ですよね( ̄∇+ ̄)vキラーン

2013/10/01(Tue) | もかくき | URL | Edit
 

すごい模様替えですね〜。
でもなんだかみんな幸せそうです♪
掃除機を大好きだなんて、ちょっと考えられないです(^^;)
昨日、お手紙いただきました。
わざわざありがとうございます。
きらちろママさんも大変でしたね・・。

2013/10/01(Tue) | まさぽん | URL | Edit
 

楽しそうで居心地よさそうな部屋ですね〜。すっかりネコ目線で見てました(o^^o)
とらっちたちも入りたくなるんじゃないですか?

掃除機に吸われてくれるなんて、手っ取り早くていいですね!こてつは掃除機がくるとカウンターかキャットタワーから高みの見物です。
ハンモックの中を吸おうとすると恐れおののいた顔します(^_^;)

2013/10/01(Tue) | みみずく | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/01(Tue) |  |  | Edit
 

もかくきさん

暑い夏でいしね~
こんなに暑くなくても、毎年10月中旬近くまでは半袖だったり、長袖着ても
1枚でいいのに、今年は急に涼しくなってしまいました。
そちらはもっと、秋は駆け足ですよね。

このラックに猫部屋の5匹がくっ付いていることが多いです(^O^)/
ウチは真夏でも、ちろろは私の枕を共有していますし、きららは足とか
脇腹にくっついて寝ていますよ(*_*)
パン、チョコとあんこがギッシリ入っていて、美味しかったです~(*^。^*)

2013/10/01(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

大改造…と豪語したわりには、ちょこっと動かしただけでしたね(^^ゞ
でも、猫たちが満足とはいかなくても、まあまあくらいに思って暮らして
くれれば嬉しいです(*^。^*)
掃除機好きなコはたまに見かけますけど、変わってる~と思っていたら
変わり者がこんな身近に…(^_^;)

ボス君支援のことでは、本当にご迷惑をおかけしましたのに
労いの言葉までいただき、ありがとうございます。
ボス君が元気になっていることが救いです。

2013/10/01(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

みみずくさん

掃除中は、とらっちも出たり入ったり点検していましたよ~(^O^)/
とらっちは、いつも着いてきてここに入っています。
まだ、みんなと仲良くできないんですけどね(-_-;)

ほかのみんなも掃除機で吸わせてくれると、部屋の隅っこの綿ほこりのようなのが
少なくなると思うんですけど、後の子はダメですね~(*_*)
こてつ君も掃除機は天敵なんですね(^_^;)

2013/10/01(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメさん

ご連絡ありがとうございました。
詳細はメールさせていただきました。

2013/10/01(Tue) | きらちろママ | URL | Edit