03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
30
31
   

泣く子も黙る・・・

お彼岸も過ぎ 朝晩本当に涼しくなしましたが 裏が森のきらちろ家には
まだ虫がやってきます

さすがにカナブンはいなくなりましたが ここ数日の獲物はバッタさん


20130925 1
もう少しで届きそうなんですけどね~


20130925 2
バッタも必死なので 簡単には捕まりませんね
網戸が ボロボロになるだけなんですよ~


20130925 3
「スミに置けない奴だ」


20130925 4
なんて 声が聞こえたわけでもないのに 隅っこへ移動したらしいです


20130925 5
でも とらっちに捕まるような とろいバッタはいませんよね
バッタに翻弄されて ふくれっ面 


20130925 6
「オラオラ なにしとるんじゃい…はよ おりてこんかいっ」
こんなところから 吠えたって 迫力に欠ける恫喝ですよね~


話し変わって
20130925 8
ちょっとお二人さん そこを退いてくださいな ちゃんとご紹介できないじゃないの


20130925 9
じゃ~~ん これぞ泣く子も黙る 水戸黄門の印籠よりも効果がありそうな
「魚沼産こしひかり」 しかも今年の新米を送ってもらいました

きらちろママの実家は 農家ではないのですが 魚沼地方に両親がいるので
お米だけは 美味しいものを食べています

きらちろ家は すでに食欲の秋モード…冬眠前のクマじゃないから 
溜めなくてもいいんだけど 溜まるんだろうな~アレが…


ちょいと急ぎの仕事に忙殺されているので ご訪問やコメントのお返しが
滞りがちになってしまうかもしれません すみませ~ん


スポンサーサイト

早くも新米こしひかり〜 ! リッチです〜 !
新米の間はお米の減りがいつもより早いですよね !
食欲の秋の誘惑が怖いです。

とらっちちゃんはバッタに夢中 !
そうそう美味しいものを食べたら運動ですね。
虫を追いかけてカロリーの消費です。
私もウォーキングを始めようかなー!

美味しいお米はいいですね!アレが溜まっちゃうのは仕方ないですよ(^o^)/
私は虫が大の苦手ですが、とらっちちゃんが狙ってるのをこうして遠目に見ているのは癒されます(^^)
ガオーと吠えてる顔かわいいですね〜(o^^o)
吠えてるけど目が優しい♡

けいとさん

今年の夏は、麺類ばかり食べていたような気がします(^^ゞ
ご飯が美味しい気候になって、さらにあの新米の炊きたての香りが
食欲をそそりますよね~(*^。^*)

猫も本能をかき立てられるのか、虫には目がないですよ。
思う存分遊ばせてあげたいけど、虫を家の中にいれたくないし、
このままでは、網戸がボロボロになるし…(*_*)

みみずくさん

美味しいご飯は嬉しいですけど、あとが怖いです~(-_-;)
代謝が落ちる年齢になると、少々の運動くらいでは、アレは溜まる一方なんですよ(*_*)

虫は、遠くでみるに限りますね(^。^)
うっかり家の中に入ってくると大変なことになります。
猫が上手に捕まえてくれればいいんですけど、後片付けが厄介なことに
なりそうです(・_・;)

ちりめん山椒とか塩辛とか♪

「んしょ!」ってのびているとらっちくん、かわえええ~♪

うわ~うおぬまさんこしひかり~!豪華!美味しいお米にご飯のおともがあればどんぶりでイケるわ・・キケンだ(笑)。

いとうとしこさん

ははは~たしかに、身軽な猫さんだったら、シュッって立てるんでしょうけど、
とらっちは「んしょ!」だね~(^_^;)

新米こしひかり…それだけで一膳いけますよ(^O^)/
二膳目は、塩だけでいけるし、三膳目にちりめん山椒かな~(^^ゞ
危ない危ない…やっぱりアレが溜まるわ~(*_*)

こんばんは♪

網戸ボロボロじゃないですか?
我が家もクッキーが網戸にぶら下がって
いることが時々・・・(-""-;) 
バッタが獲物とはなかなかの大物ですね!
モカは小さな小さな虫を狙っていますが
いつも失敗です(笑)

わ~もう新米の季節ですか!!
以前親戚が一時期新潟にいたので
時々送ってもらいましたが、今は
食べる機会がないですね~。
羨ましいです(ΦωΦ)フフフ…

もかくきさん

そうなんです~網戸はボロボロなんですけど、ダメって言えずに
好きなようにさせてしまっています(*_*)
虫は、網戸の外側なので捕れるはずはないんですけど、こんなボロボロの
網戸を放置しておいたら、そのうち中に入りそうで怖いです~(-_-;)
クッキーちゃん、ぶら下がるんですか~身軽ですね~(^O^)/

新米美味しかったですよ~(*^。^*)
炊き立ての香りがいいですよね。

もう新米ですか~
そんな季節なんですね^^体重が・・・
ごんたをメタボなんて言ってられなくなっちゃう><

バッタに夢中のとらっちちゃん❤
立ち姿が可愛いねぇ(。-ܫ-。)ムフッ♥

ねこっこさん

毎年10月の初めころなんですけど、今年は暑かったから新米の収穫も
早かったのかな~
早く食べられてうれしい~なんて喜んでいる場合じゃなかった(*_*)
体重が…脂肪が…ごんたにゃんの土俵入りじゃなかった、仲間入りしそうです~(^_^;)
とっくにしとるがな…(@_@)

とらっちも立つと、ちょっとほっそり見えたりして…錯覚か~(>_<)

こんばんわ~^^
一生懸命手を伸ばしてかわいいぞぉ~。
猫が2足で立ってる姿大好きです。
網戸もすぐにボロボロですよね^^;
うちもこの間1枚だけ張替えしましたよぉ。
猫の爪跡のおかげで虫が部屋に入るので意味がありませんけどね^^;
爪跡ってより破れたんですけど・・・( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・

バンダナかわいいですよね~。
いろんな柄が欲しくなります^^
みみずくさん器用ですよね~~
うらやましい~



こんばんは~。
バッタ欲しいよね~。
くやしいのかなぁ。お耳がイカ耳ですね~。
うちの網戸、張り替えたばかりですでにぼろぼろです。
カナブンもバッタも来ないのになんでぼろぼろなんだろう?

ご実家、魚沼なんですか。
私の実家も新潟です。
祖父母の家(本家)は魚沼ですよ~。
コシヒカリの新米おいしいですよね♪

ノンさん

親バカなので、こんなカッコウしていると頑張れ~なんて言いながら
カメラ向けるだけなので、気がつくと網戸が~~~あ゛~~~(>_<)
このまま放置したら、今度は部屋の中で虫と格闘することになりますよね(-_-;)
後片付けを考えただけで、ぞぞ~

私は、自分でいうのも躊躇うほど不器用なんですけど、何故か私の周りには
器用な方がたくさんいるのですよ(*^。^*)
みみずくさんのバンダナは、ホントに可愛いですよね~(^O^)/

うに子さん

バッタは網戸の外なんで、ゼッタイ捕れないんですけど、
悔しかったみたいですね(^^ゞ
虫が来ないのに、うにちゃんわ子ちゃんは網戸バリバリしちゃいますか!?

えぇ~うに子さんのおじい様おばあ様も魚沼なんですか!
で、うに子さんも新潟出身?
私の実家は、今は長岡市に合併されましたが、旧川口町です。
中越地震の震源地から4㎞くらいしか離れていません。震度7で大変でした~(>_<)

お仕事おつかれさまです
とらっちもバッタ押さえにご苦労様です!
つかまえたら食べるかな?
こうめは虫たべます!

みきたろうさん

うわ~みきたろうさん、お忙しいのにありがとうございます。
そちらのイベント、なにもお手伝いできなくて、心苦しく思っているのですよ。
お身体気をつけてくださいね。

とらっちは、捕まえられたら食べます(*_*)
前に部屋に入ってきた虫を食べていました。
猫たちにとっては、生きた虫は滋養強壮剤みたいなものですよね(^_^;)

一生懸命に立ち上がってバッタさんと対決しているとらっち、可愛い~(^^)
もう新米の季節なのですね!
一年って早いな。。。

CAT.さん

わーCAT.さんもお忙しいのに、コメントありがとー
読み逃げでいいんですよ。とらっちを見てもらえただけで嬉しい(*^。^*)
週末はゆっくりできますか?中間決算で大変なときですから
風邪などひきませんように…。
近かったらね~新米のおにぎりでも差し入れしたいところですけど。

とらっちちゃん、もう少し
ほんのもうすこしですね~。
後ろ向きから振り向いて
にゃ~って鳴いている姿が
かわいいです。
おお~。おいしいお米ですね。
いい親御さんですね。

こんたさん

とらっち、ガンバレ~と思いながら、網戸がボロボロだ~と
泣きそうになりますよ(-_-;)
見返りとらっち、ちょっと可愛いでしょう(#^.^#)

お米だけは、いつも実家から送ってもらっています。
両親も歳なので、おいしいお米がいつまで食べられるかな~(*_*)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる