03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
30
31
   

夏の思い出

暑さ寒さも彼岸まで…昔の人はエライですよね~

言葉通りにめっきり涼しくなりましたが それはそれで ちょっと寂しいような
乙女心お婆の心は複雑です 

そこで 夏の蔵出し画像を 替え歌とともに ご覧ください

「夏の思い出」そのまんまですよー

20130923 1
 夏が過ぎれば思い出す


20130923 2
 猫の開き


20130923 3
 ごろ寝猫


20130923 4
 夜になると やってくる 網戸の虫


20130923 5
 野次猫よ


20130923 6
 連日猛暑で エアコン フル回転


20130923 7
 翌月引き落とされる 電気代が コワイ


20130923 8
 懐の中が たそがれるー


20130923 9
 寂しい秋~ フテ寝しよ



そんなわけで
20130923 11
一尾97円でゲットした さんまが夕食のおかずでした  
とらっちにも おすそ分け 


20130923 10
「ここの家 危ないらしいけど わたしたちのご飯は 大丈夫かしらね~」byちろろ 


スポンサーサイト

こんにちは~。
あっつい夏終わりましたね~。
私もいろいろ思い出してるんですが暑いことしか覚えてません。
どっこも行かなかったしな。
とらっちちゃんたちは、ごろ寝や網戸の虫さんで夏を満喫されたのではないでしょうか♪
私も秋刀魚食べましたよ。
大根すりながら秋を実感しました。

替え歌、爆笑しました!
今年は、最低気温が27度とか、もう笑うしかありませんでしたね

因みに、うちは冬でも開きます←温まり過ぎて(笑)

お流石です♪

あっはっは♪さすが替え歌の天才、きらちろママ様、おっっかし~!!
や~ホント、私も更年期障害のせいか、紺年は凄く暑くて、エアコンフル回転!我慢するのも「kりゃ・・道産子は死ぬな・・・」って暑さでしたもんねぇ~。
や~ホント、ずっとこのくらいの気温だといいのにねぇ~
でもまたすぐに乾燥で寒い冬か~暖房費~(笑)。

にゃんず達もいい夏の思い出ができたでしょうか?
野次猫の姿が可愛いです♪

確かに電気代怖い( ゚Д゚)
猫様の為にその分お仕事頑張らねば~ですよね(^^)
↓とらっち可愛いです(#^^#)

きららちゃん〜良い顔や…
ふところが…うちもそうや…
夏がく〜れば♪ ぴったり!!!
ごろ寝猫 もわろた^^

負けた!うちは一匹98円だった!
…て、なんの勝負や。
今回もちょっぴりせつなくなる?
替え歌、ブラボーです!
夏は開いてごろ寝して、秋はふて寝、
結局寝てばかりというのがなんとも猫らしい(^^)

うちは今日も日中はエアコンフル回転ですが…いつまで?

アクユウさんもびっくりの才能ですね!
アクユウさんって作曲家だっけ?
なかにし礼さんだっけ??
電気代恐いですよね~
なんで先月の分を払わないといけないんだ!って思っちゃう
そりゃ使ったからなんだけどさ・・・
野次猫さんの画像が可愛いなぁ❤

うに子さん

私も全然遠出していなかったので、暑かった思い出しかないですよ~(^^ゞ
仕事に出る飼い主よそ目に、猫たちはエアコンの効いた部屋で一日中
過ごしていたんですよ。
きっと昼寝ばかりしていたのでしょうね。
夜になるとテンション上がって、網戸の虫と格闘していました(T_T)
秋刀魚が美味しい季節になりましたね。

しもべさん

暑かったですよね~年々太陽に近づいているんじゃないかと思うほど
暑くなっているような気がします。
涼しくなると一気に寒くなって、四季を楽しむ余裕もないほどです。

ウチも年中開いていますよ(@_@)


いとうとしこさん

いや~お褒めいただき光栄ですわ(^O^)/
道産子には、厳しい暑さでしたね~
でも、こんなに急に涼しくなると、あの暑さでさえも懐かしいような…(^^ゞ
今ごろが、ちょうどいい気候ですけど、夏の疲れが出てくる時期なので、
体調気をつけて暮らしましょうね。
また、いろいろ行事が済んだら近場で遊びましょ(*^。^*)

あっこさん

猫たちには、いい思い出だったかどうか…涼しくなってご飯が美味しい
季節になったことは間違いないですね(^^ゞ
裏が森なので虫はたくさんいるんですけど、今年はあまりに暑かったせいか
虫もあまり飛んでいなかったようです。
セミも鳴き声だけはうるさかったですけど、網戸まではあまり来なかったですよ。
とらっち、首を傾けるポーズ、得意なんですよ(^O^)/

みきたろうさん

きららの顔、飼い主の懐具合を憂いてるように見えませんか?(^^ゞ
でも、な~んにも考えちゃいないんですけどね(@_@)
こうめちゃんもいくらか涼しくなって、活発になりましたよね。
寒くなれば、また丸まっているんでしょうけど、今のうちに
動いてほしいですね(^O^)/

usainuさん

今年の秋刀魚は豊漁なんでしょうか。
少し前まで、倍くらいの値段だったので、私の中では秋刀魚は高級魚に分類されて
いましたけど、やっぱり庶民の味方だったのよ(^O^)/
そちらは、まだエアコンフル回転?大変だ~(*_*)
こちらは、日中でも25度に届かず、いい気候ですよ。
ま、猫たちは暑くても寒くても寝るのが仕事みたいなもんだから…(^^ゞ

ねこっこさん

阿久悠さんの名前を聞いて思い出しましたよ。
作詞家の阿久悠さんの曲を何曲か替え歌にしてしまいました。
とっても素敵な原曲の歌詞を、「もうおデブがとまらない」とか
唄っちゃって、ごめんなさいでした~(T_T)
 
そちらは、まだ暑そうですね。電気代コワイですよー(-_-;)
寒くなれば、また猫部屋にオイルヒーター点けっぱなしにするので、
また電気代の心配が~~~(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本気で歌ってみたら、歌詞と画像もよくあっていて、さすがです。
おちもあり、楽しくなっちゃった。

↓遅くなりましたが、こんなに素敵に房総へ房総をアップして頂き楽しかった事がよみがえってきました。又来てね。いつでも待ってます。

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
改めてメールさせていただきますね。

たまちゃんさん

忙しいのに、コメントありがとーね(^O^)/

その節は、本当にお世話になりました。
お天気も良くて、楽しかったです~(*^。^*)
ドラミちゃんや蒼ちゃんの体調も心配だし、なにより可愛いニャンズのお世話や
たまちゃん自身の通院も大変だと思います。
くれぐれも無理しないでね。
都合のいい時に、また遊びに行かせてもらいますね(#^.^#)

替え歌、思わず声だして歌いながら写真みていたら、、、後半から笑えて歌えず、、(笑)もうもう、楽しすぎ!!(≧∇≦)
網戸の虫さんに寄る野次猫さん達の後ろ姿、、、たまりません〜
秋の味覚さんまも食べられていいなぁ!私はまだだぁ〜(笑)

やった〜替え歌シリーズ ♪
歌いましたよ〜笑わずにはいられない…
懐が黄昏る〜フテ寝したくなるよね〜きららちゃん(≧∇≦)
野次猫きららちゃんのお尻が可愛い♡

なつかしい歌です。
替え歌すごいですね~。
しかも、猫ちゃんの写真がぴったり!
恐れ入りました。
暑い夏でしたね。
冬はどうなるのでしょうか。
さんまやっと安くなりましたか。

あ、出遅れた。
きらちろママさんの替え歌((o('∇'*)oキターーーーーッ♪
あはは、最後はサンマですか。
97円は安いですね(^^)

こんばんは~。
本日、発送しました。
定形外ですので数日経っても届かないようでしたらご連絡くださいね。
ねこの手祭りに温かくお付き合いくださいましてありがとうございました。
無事お手もとにとどきますように・・♪

sakusakuさん

替え歌たのしんでいただけたようで、ヨカッタです~(*^。^*)
網戸の虫は今日も来ていて、とらっちが果敢に挑戦していたので
褒めてあげたいところですが、網戸ボロボロです~(T_T)
安い秋刀魚でしたけど、美味しかったですよ(^O^)/

けいとさん

泣ける歌で笑えるってのも、きらちろブログならでは…でしょう?(^_^;)
夏にも寝て、秋にも寝て、結局寝てばかりなんですよ~(*_*)
飼い主の懐具合なんて、考えちゃくれませんからね~
きららのお尻、プリンプリンでしょ(@_@)

こんたさん

写真がないときは、過去の写真と替え歌をハメると、それで記事に
なるんですけど、今回は過去の写真を探すのに手間取ってしまいました。
新たに撮ったほうが楽だったかな~
秋刀魚は、お店によって値段がずいぶん違いましたね。
西友は安かったです(^_^;)

まさぽんさん

ははは、替え歌待っていてくださったのですか(^_^;)
ありがとうございます♪
秋刀魚、お店によってずいぶん値段が違っていて、
200円近くしていたのですが、西友はこの値段(@_@)ラッキーでした。
とらっちにも、少しだけ身を残してあげました(^。^)


うに子さん

わーい!うれしい~
楽しみにお待ちしていますね(^。^)
届いたらブログで紹介させていただきます~(*^。^*)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる