涼しくなりました

台風通過のあとは 一気に秋が来たように 朝晩急に涼しくなりました
今年の夏は たびたびゲリラ豪雨に襲われ 網戸も窓も汚れたまま…
更に 台風でベランダも葉っぱが舞い込んで 軽くほうきで掃いた程度
暑いからといって 急用以外は後回しにしていた 家事や仕事が
気になりだしました

そんなわけで 取り留めのない記事ですが 猫ブログですので
とりあえず 猫の写真をみてくださいね

20130919 2
涼しくなって そろそろ猫の開きも 今年は見納めになるでしょうか
我が家は 年中開いていますよ


20130919 3
夜になると虫がたくさん来ましたよ
でも 今年は暑すぎたせいか あまりセミは見かけなかったですね


20130919 1
いつもとは違って 可愛いとらっち 
とらっちも 2歳半になって ちょっと大人っぽくなったかな~


20130919 6
でも こんなポーズや


20130919 5
こんな仕草は まだまだ子供ですね


20130919 7
こちらは 夕食の準備ができるまで 仲良くグルーミング


20130919 8
ところで ご飯台を使っている猫ちゃんをブログ写真で見かけますが
床に直接お皿を置くより 食べやすそうに見えるんですけど どうなんでしょう
もし お使いの方がいたら感想を 聞かせていただけませんか
猫さんに聞けたら 一番いいのですが…


20130919 9
水は この高さで飲みにくそうには見えませんけど…


20130919 4
こんな長い舌があるんだから ご飯はこぼさないで食べておくれー
きららは そうでもないんですけど とらっちが よくこぼすんですよ
食欲の秋なので 美味しく食べてくれればいいんですけどね

日中と朝晩の温度差が激しいので 風邪などひかないように
気をつけてくださいね~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とらっちはいつも可愛いですよ〜
単独で見ていると子猫ちゃんとも見まがうボクちゃんなのに
きらちろちゃんと並ぶとうわ!こんなに大きいんだと
いつもびっくりしちゃいますけどね〜^^
うちはご飯台あるバージョンとないバージョンと。
(というか2カ所にお食事どころがあるってどうよ)
中身さえ入れば、どうでもいいって感じです^^;

とらっちって首よくかしげますよね!
かわいいなー!!
涼しくなってきて過ごしやすなりましたね~
きららちゃんのまったりした後ろ姿!
ご飯台は年をとると、特にあったほうが楽にたべられますと、何かに書いてましたね
うめもそろそろ台に乗せてあげようかなと
おもいますー

そうだそうだ!

とらっちくんはいつだって可愛いよお~v-238
みにゃさん並んで仲良くお食事風景も可愛い~!

とらっちお若いのね~うらやましい(*^m^*) ムフッ

うちもごはんは下に置くんだけどポロポロこぼしてます^^
そして何故か回りに飛んでます
気づかずに踏んでしまった時の痛いこと!

usainuさん

こんな顔されると、ボクちゃんですよね~(^^ゞ
体が大きいぶん、幼稚さとのギャップがおもしろいのかな~

湖っちゃんくらい大きいと(これも失礼か!)ご飯台があったほうが
楽そうですけど、そうでもないんですね!?
一人っ子は優遇されますね~(*^。^*)

とらっちちゃん、こてつと同じくらいの年なんですね(^^)
いつもかわいいけど、二枚目確かにめちゃかわいいです〜♡
バンダナぺろぺろはおさまりましたか?
うちはちょっとだけ浮かしてあるお皿です。台というほどではないやつです。うまく言えません(^_^;)
ときどき、一粒か二粒こぼしていて、こぼしたのは食べないんです。

みきたろうさん

そうなんです、あんまり首を傾けるんで、そのうちフクロウみたいに
クルッと回りそうですよ(^_^;)
きららは、いつもまったりおっとりです~

ご飯台は、やっぱり楽なんですね。
人本位の考え方のような気もしていましたが、少し高さがあったほうが
食べやすそうですよね(*^。^*)

いとうとしこさん

おぉ~力強いご賛同をありがとうございます~(^_^;)
とらっち、泣いて喜びそうですよ(@_@)
夕食時は、仲良くがっついてくれますよー(^O^)/

ねこっこさん

あとの7匹は、全部8歳以上なんですけどね。
とらっちがいるだけで、賑やかですよ~(^_^;)

ご飯を下に置くと、頭が下がったり前足を折ったり、苦しそうな姿勢に
見えるんですけど、もともとはみんな下に置いていましたよね。
ごんたにゃんもこぼすんですか~あらら…(*_*)
とらっちもカリカリを押すようにして食べて、お皿の外に出しちゃうんですよ(T_T)

みみずくさん

そうですね、こてつ君と同じくらいですね。
二枚目の写真は、撮っているときは気づかなかったのですけど、
PCに取り込んでみたら、珍しく可愛いやんか…ということで
親バカ炸裂させてしまいました(^_^;)
バンダナは、気にし始めるとずっとペロペロしているんですけど、
他のことに気をとられると忘れるみたいですね(@_@)

こてつ君は、こぼしても一粒二粒だったら上手にたべるほうですね(^O^)/

低い位置で食べるより高い位置の方がゲロpしにくいと本で読んで
少し台を上げてます。
ゲロpが減ったかな ? というくらいですが…

ご飯は虎蔵が半分くらいこぼして食べます(^^;;
それをみりんが食べるという…

とらっちちゃん、ラブリー♡
遊んでるのも可愛いけどおすましポーズも可愛いー♡

けいとさん

少し高いほうが、ゲロPしにくい…なるほど~わかるような気がします。
ペット用の食事台も売っていますけど、ダンボール箱みたいなので
手頃の高さのものがあったら試してみます。

やっぱりこぼすコがいるのですね(^^ゞ
ウチの先代猫が、お皿を舐めているかと思うほど上手に食べてくれたので、
とらっちは、なんでこんなにこぼすかな~と。。。
けいとさんがアップしてくださった食べ方のFBも観ていましたけど、
原因は未だ不明のまま…永遠の謎ですかね~(@_@)

グルーミングの姿とっても微笑ましくてかわいいですね〜♫
それにみんにゃもぐもぐ食べてる食事風景みてると、私もお腹すいてきます。。。(笑)

うちも犬猫両方床から食べてます。
そうそう、ゲロPしにくくなるんですよね。
うちは二匹ともあまりオエーってならないので、今のままでいいかなぁって思っています。
とらっちさん、すっかりおとななのかと思いきや、
きらちろママさんから見ればまだ子供っぽいところがあるんですね!

ソラ氏もすっかり巨ネコで、
「バタバタしてるけどもう大人だし、一生こんなかんじか…」
と諦めていましたが、
これからまだ落ち着きが出てくる可能性があるんですかね・・・(;´∀`)

今日のGIFは、だんだん長編に
なってきたのではないでしょうか。
開きは夏なのですね。やはり首を
傾げたとらっちちゃんが可愛いです。
舌ぺろんも可愛いな。
2歳半なんですね。うちの子たちも
そんな時ありましたっけ^^うちも平置き
です。飛び散らかしてます。。。

ウチの子、みんな足が短いから?、
特に台に置かなくても、食べづらそうじゃないです。
水だけは、ちょっと深い容器に入れてあげてますが・・。
そういえば、蝉の声は聞かなくなりましたね〜。

sakusakuさん

きららとちろろは、兄妹なのでよく2匹でグルーミングし合っていますよ(^。^)
でも、圧倒的にちろろがしてあげてるほうが多いです(^^ゞ
やはり、女の子のほうがマメみたいですね。
人も猫もご飯を美味しくたくさん食べられるって、健康の証ですよね。

ふぁそら世話係さん

ちょっと前まで、ごはん台なんてなかったんじゃないかしらね。
床に置いて食べさせることに、なんの疑問もなかったですけど、
専用の台なんか見ちゃうとね…ウチも今のところ不都合はないので、
このままでいいかな~(^^ゞ

とらっちもまだまだ子供ですよー。早く落ち着いてほしい反面、子供のままで
いてほしいような…。
ソラ氏は、いいキャラしていますよ。このままでいてほしいな~(^。^)

こんたさん

GIFは、2枚か3枚の写真で作っている方が多いようですね。
私も動画が載せられたら、GIFはGIFで別の楽しみ方があるのでしょうけど、
動画ができないので、GIFを動画風にしてみたんですよ(^O^)/

ご飯、平置きでも上手に食べるコもいますけど、とらっちがこぼして…(@_@)
ご飯台に乗せてもこぼすコはこぼしますよね(-_-;)

まさぽんさん

そらさんたち、短いですか~?(^^ゞ
ご飯台って、旅館の箱膳みたいじゃないですか!
あの上で食べさせるのって、なに様のつもり~って言いたくなりそうで、
当分このままにしておきます(^^ゞ

夏の終わりころになると、生死不明のセミがベランダやマンションの廊下に
転がっているのですが、今年はそれを見なかったのですよ。
セミの声は、やかましいくらい聞いていましたけど…(*_*)

こちらも、程よい残暑です
昼は30℃超えますが、朝晩は涼しくて猫肌が気持ちいいです
でもなかなか布団には入ってきてくれません(´Д`)

私も台があった方がいいって聞いたので、空き箱をご飯台代わりにに使ってます(笑)何も言わないので、食べにくくはない・・・のかな?(^_^;)

しもべさん

今年の夏も暑かったですね~(~_~;)
やっとエアコンなしでも過ごせるようになりましたよ。
でも小夏さんはサマーヌード?(^。^)
そうそう、先日房総にいったときに、「ここでサマーヌードの撮影していたよ」
ってところも見てきました。ここに山Pが…といっても、テレビ観ていなかったのよ(*_*)

ウチも手ごろな空き箱があったら、試しにやってみますね。
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる