1年ぶりに 房総へ暴走

台風18号が 猛威を振いながら日本を縦断しました
かつてない大雨の予報に特別警戒警報が出されて 眠れぬ夜を過ごした方も
いらっしゃったと思います
それでも 大きな被害にならなかった地域の方は幸いでしたが
被害に遭われた方には 心からお見舞い申し上げます

さて 前回の記事でお知らせしていましたが きらちろママは 台風が近づく中 
房総半島で暴走していました

朝7時過ぎに自宅をでるときは まさにバケツをひっくり返したような大雨で 
台風に向かって突進するような勢いでした
中止しようかとも考えて 電話したら 「こっちはそうでもないよー」とご返事いただいたので
予定通り決行し 

20130917 6
東京駅発のバス「房総なのはな号」で向かった先は ここ館山
ミカ姉さん と たまらさん といっしょに 「にゃごにゃ5しっぽ隊andお玉」のお玉さん
お家 別名「房総署」にお邪魔したのでした
(青字クリックで それぞれのブログに行けます)


20130917 7
房総署に連行される前に…じゃなくて 直行する前に こんなお魚を見たり


20130917 11
南房パラダイスで 温室のお花や鳥を観たり 外で動物たちを観たりさせていただきました
お花の写真も少し撮ったのですか そんなにきれいに撮れていないので 記事の「続く」に
たたみます


20130917 8
東京をでるときは あんな大雨だったのに こちらは青空も見えて 暑かった~


20130917 19
でも さすがに台風が近づいていることを感じさせる波…こちらは 外房 
上の東京湾側に比べると 違いがわかります


20130917 20
房総署に着くと ドラミちゃんが出迎えてくれました 
このところ 少し体調を崩しているドラミちゃん お邪魔しまーす


20130917 23
そして イケメンでファンが多い 蒼太君…いきなりこんな写真をアップしてしまって
ゴメンね  「湖兎子ちゃん 嫌いにならないで~」


20130917 21
お玉さんが用意してくれた ピザが すんごく美味しくて
ミカ姉さんから 愛媛銘菓「母恵夢」(これでポエムと読むんですよ)もいただいて


20130917 22
お玉さんは お酒類飲まないのに こんな可愛いワインも冷やしておいてくれて


20130917 1
飲んだり食べたりしている間に きらちろママのお土産で遊んでくれる 竜之介君


20130917 2
まだ しっかり固定していなかったのに さっそく飛びついてくれましたね~


20130917 3
あまりの喜びように 我を忘れる 竜君…と思いたい


20130917 4
チョロ君には 当ブログプレゼントの バンダナ首輪をつけていただきました
チョロ君は 房総署の署長でもあります ダイエット中にもかかわらず8㎏の貫禄
蒼太副署長にも バンダナ着けたのに写真撮り忘れ…青い和柄が似合っていたのにね~

ロシアンブルーのキョロちゃんは シャイなので出て来ず 4にゃんに癒させて
帰りのバスの時間まで たっくさんおしゃべりして 楽しい時間を過ごさせていただきました


20130917 5
お玉さんに 館山駅まで車で送っていただいて お祭りの山車までみることができました
お玉さんありがとうございました また行くね~
ミカ姉さん・たまらさんお世話になりました またいっしょに行こうね~




夏の温室は メチャメチャ暑くて いくつかに分かれている温室を通り抜けるように
植物を観て 温室と温室の間の外でいくらか涼しい風に吹かれて また温室に入る…
というサバイバルな観賞でした
でも きれいなお花をたくさん観てきたのですよ 写真は少ししか紹介できませんが


20130917 12

20130917 13


20130917 9


20130917 10
別名 鹿の角


20130917 14


20130917 15


20130917 16
肝心の植物が写ってない


20130917 17


20130917 18
このサボテンの温室が 一番暑かったです  すべての温室を回ってでた後は
ふぅ~~って感じでした
温室は もう少し涼しくなってからがいいね~なんて 熟女4人の会話も楽しかった~


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありゃま♪

こんにちは♪

南暴走にようこそ^^;
(こっちはそ~でもなかったんですよ)

台風の中、素敵な休日でしたね☆
ニャンコちゃん達ちもカワイイです♪

ではでは^^

お写真もみんなきれい〜
台風前とは思えないこの晴天も
みなさんを歓迎してくれていたのですね。
海、おいしいピザやお酒やお料理、お祭、
そしてお玉さんの笑顔と5にゃんのおもてなし〜
ああ、いいなーいいなー
私も絶対に行くぞ!
お土産のつめとぎと一体化する竜ちゃんに笑いました

楽しそう〜(o^^o)
やっぱりあの爪とぎはねこさん夢中になりますね!
バンダナが似合うかわいいねこさんが見られて嬉しいです♪
お花もきれいですね!別名鹿のつの、ほんとに見える!サボテンもかわいい。サボテン好きです

暴走は楽しめたようですね~。
台風きてたのにそこだけは別世界みたい~(^^)

爪とぎしてくれてきらちろママさん嬉しいですね!
からくさ模様もバンダナがよくお似合い~

本当に!鹿の角だ(゜o゜)

スゴイ ! この台風の中、房総へ暴走してしまったのですね^_^
楽しそう〜そしてニャンコたちは何処も皆、可愛い♡
ピザも美味しそう〜もちろんワインも〜
「フトモモ」気になります(^^;;

わぁお♪

わ~いいないいな、暴走署~!いいんだ、来春にusaさんと襲撃掛けるから(笑)。
それにしても~あははは!竜ちゃん、きらちろママ様セレクトのお土産がドツボだったのね~♪
温室、わ~フトモモ?!・・・アタシのふくらはぎより細いがな・・・。
おっ!金鯱(丸いサボテン)だ~!これ、好きなの~でも高いし、その前に置く所がないしねぇ(笑)

Mr・へぼいさん

ははは~へぼいさんの断りもなく房総半島を荒らして、無事生還しましたよ~(^^ゞ
お友達の家のドラミちゃんに会ってきました。
へぼいさんちのどらみちゃんにも会いたいな~(*^。^*)
もちろん、白猫3兄妹にも…。
九十九里の国民宿舎に行くことがあったら、大声で「どらみちゃ~ん」って
叫んでみますね(@_@)

usainuさん

ホントにウソのような天気って、このことですよ(@_@)
朝6時ころにたまちゃんに電話しちゃいましたもん。
房総署のみんにゃは、相変わらずいいコで、いつも笑顔のたまちゃんご夫妻が
育てるとこんな子になるんだね~と、感心したり反省したり…。
ピザは、ホントに美味しいのよ~usaさんも是非リクエストしてみて~
房総署襲撃の際は、もしよければご一緒させてね。
竜君、テンション高かった~(^^ゞ

みみずくさん

熟女が4人も集まると、それはそれは…(^^ゞ
みんな顔見知りなので、話しは尽きなかったです。
爪とぎ、組み立てているときから、隙あらば爪研ごうとして、手をだしていた
くらいでした(^O^)/
喜んでもらえてうれしかったです。大雨の中、持って行ったかいがありました。
サボテン好きなんですね。たくさんありましたよ。でも温室はホント暑かった。
今思い出しても汗がでそうです(-_-;)

あっこさん

そうなの。東京はすごい大雨で電車もバスも止まっているかと心配しました。
途中もバスのワイパーがきかないくらい降っていたのに、房総についたら
あぢーってくらい、いい天気で暑かったです。

爪とぎも喜んでもらえたし、バンダナもつけてくれて、みんないいコです~(^O^)/
鹿の角…そのまんまだったので別名だけ覚えて、本当の名前忘れました~(-_-;)

けいとさん

ね~こんなときにでかけるなんて…誰だってそう言いますよ(^^ゞ
でも、着いたらいいお天気で、台風なんてどこへ行ったんでしょ(@_@)ってくらいでした。
ピザは、ホントに美味しかったです。房総半島の先にお店があるんですけど、
東京までデリバリーしてほしいくらいですよ(#^.^#)
ニャンズも、みんないいコなのよ~ボスのチョロ君が野良ちゃん生活が長くて
気立てがよく、次々猫が来てもウェルカム精神なので仲良くやってますよ。
そうそう、フトモモは名前だけが気になって、植物はどんなのだったかな~(T_T)

いとうとしこさん

今回は、私もミカ姉さんに誘ってもらったこともあったし、送迎の
たまちゃんの車に3人しか乗れないこともあって、お誘いできなくてごめんね<(_ _)>
今度は、また大勢で行くんだったらなにか方法を考えましょう。

竜ちゃんの後に、チョロ君も爪とぎ揺らしながら使ってくれて、うれしかったですよー
ニャンズに喜んでもらえるのが一番!

サボテンもこのくらいの大きさになると、育てるのが大変そう…(@_@)
そうそう、置く場所もね~(T_T)

暴走署?いいな~。
こんなに猫ちゃんといっぱいあえるなんて。
くろ猫ちゃんラベルのワインだ!
ピザもおいしそう~。
楽しい時間が伝わってきます。
いい一日でしたね~。

台風の影響がなくてよかったですね~!
ピザもワインもおいしそうだし、猫ちゃんは可愛いし、素敵ですね(´∀`)
あの爪とぎの威力すごい!四肢の爪全部ひっかけてますね(笑)

そしてフトモモ・・・!フトモモ科っていうのがあるのにも驚きです(笑)

房総署は海の近くなんですね
蒼太君あくびの前のより目?かわいい〜!
竜之介くんお気に入りですね!
どらみちゃんお元気でしょうか
ちょろくんバンダナお似合いですね!
温室がたくさんあるのですね〜
おおきいまるいサボテン好きです^^

房総で暴走・・、ミカ姉の報告で
ちょこちょこ知ってました(^^)
蒼太君、ほんと、湖兎子ちゃんの目に似てますね。

こんたさん

はい、ホントにいい一日でした(^_-)-☆
台風接近で出かけに大雨だったので、躊躇ったのですけど行ってよかった~
5匹の猫ちゃんたちはフレンドリーで、飼い主のお玉さんご夫妻が、
ゆったりと大らかに慈しんでいるのがわかります(*^。^*)
ピザもワインも美味しかったですよ。

ふぁそら世話係さん

出かけるときの東京とは別世界のようないい天気で、台風接近も
なんのその…(^_^;)
たくさんご馳走になってニャンズにも癒されて、熟女が4人も集まると
話しも尽きないんですよ~(*^。^*)
ロシアンブルーの竜之介君はおちゃめでした。昨年もちょうど今ごろ
お邪魔して今回2回目でししたけど、実家に帰ったように寛いできました。

フトモモね、名前に動揺隠せず…(>_<)

みきたろうさん

房総署からは海がよく見えますよ。眺めがとっても素敵です。
ゆったりしていて、お玉さんご夫妻も穏やかな方なので、ニャンズも
いい環境で暮らしています。
蒼ちゃんのアクビ可愛いですよね(*^。^*)
ドラミちゃんは、慢性胃腸炎ということでしたが、今はドラミちゃんに合った
お薬で落ち着いているようです。
でも、いつもに比べたらやっぱり少し元気がなかったです。

こんな大きなサボテン、お家で育ててみたいですよね(^_^;)

まさぽんさん

昨年の今ごろも房総署にお邪魔していて、ミカ姉さんのブログでも
こちらのブログでも紹介しています。
ミカ姉さんたちは、今年の3月にも行っていて、お花摘みとかイチゴ狩り
していましたよ(*^。^*)
蒼太君と湖兎子ちゃんは、同じラグドールということもあって、ブログ上
許嫁という設定になっているのです(^_^;)

台風の中をでかけて
いいお天気なんて、強運ですね~^^
唐草バンダナ、めちゃ好評です❤

気の合う仲間がいていいですね
ポエム美味しいですよね!

ねこっこさん

そうなの!でかけるときは、台風に向かって突進か~ってくらいだったのに、
房総半島は風もそよそよくらいでしたよ(^O^)/
いっしょに遊んでもらっている友達は、みんな私より若くてパワフルだけど、
そのパワーをちょっとだけ分けてもらって、遊んでいます(^^ゞ

ポエム知ってるの~!?
愛媛銘菓で、関西の方でもご存じみたいだったけど、有名なんだ~(*^。^*)
美味しかった~
唐草バンダナ喜んでもらえてうれしい~コメント欄でも好評でしたね。
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる