カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2013年09月15日(日)
みー婆ちゃん

 
台風が近づいているようですが 気をつけてお過ごしくださいね
暴風雨にならないことを祈るばかりですが そんな中 本日日曜日に
きらちろママは 早朝から房総へ暴走してまいります
台風レポか…そんなわけないけど そんなわけで 皆さまのところへ
ご訪問ができないかもしれません


せっかくの連休なのに どこにもお出かけできない方には 我が家の
みー婆ちゃん をご覧になっていてください

20130915 1
このブログを当初からご覧の方には おなじみですが みー一族の総領


20130915 2
大きくなってから捨てられて 長い間外暮らしをしていました


20130915 3
警戒心が強い反面 飼われていた頃を思い出したのか 甘えん坊の一面も…


20130915 4
最近は 甘えん坊ぶりが一面どころか 全面にでてきて 掃除機で吸い吸いもOK


20130915 5
昨日も掃除ができないくらい 吸わせてもらいました


20130915 6
こんなみー婆ちゃんと みー一族が きらちろ家で暮らすようになった経緯は
昨年の9月8日から一週間に渡って 大作の記事にしました
この記事を残したくて ブログを立ち上げたので 後の全部はおまけのようなものです

ブログを始めたばかりで 今見ると拙い作りですが お時間のあるかたは 
月別アーカイブからご覧になってみてください


こんな可愛いコを捨てるなんて…動物愛護法が改正になりましたが 
まだまだ虐待や遺棄が減りません
京都では 日本初のアニマルポリスを作りましょうということで 女優の杉本彩さんが
署名を呼びかけています
期限は 今日15日までなのですが 多少過ぎてもいいのでとおっしゃっています
詳しくは こちらから→ 


いろいろ見るところがでてきて 忙しい連休になりそうですね
それでも暇だよ~ん という方は きららと じゃんけんでもして
いてくださいね~

それでは いきますよ 最初はグー
20130915 9


じゃんけん ぽん
20130915 8

ははは~前にも このパターンやりましたね


スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

こんにちは♪

3連休なにも予定がなくて
猫とまったりのもかくきです!
早速この後、みー一族の大作を
読ませて頂こうと思ってます(^_-)-☆

じゃんけんの写真の左手が
すっごく好きです(≧∇≦)b OK

2013/09/15(Sun) | もかくき | URL | Edit
 

杉本彩姐さんがこんな活動されてるとは知りませんでした(*゚ロ゚)
フェロモン溢れるあの迫力で迫っていただきたいですね(≧∀≦)

バンダナ首輪も好評です
2人の可愛さがますます際だってとっても嬉しいです~(笑)

2013/09/15(Sun) | しもべ | URL | Edit
 

みー婆ちゃん、どんどんおうちねこ生活になじんで
穏やかで可愛いですね〜掃除機オッケーだなんて凄い!!
きらちろママさんの撮る写真にも
それぞれの子とのよい関係が現れていてとっても好きです。
今頃は房総か〜雨はひどいのでしょうか。
楽しい一日になりますように(て、もう終わりかけ^^;)

杉本さん、写真展のときも丁寧に2回にわたりご紹介くださって
なんてよい人なんだろうと思いました。

2013/09/15(Sun) | usainu | URL | Edit
 

あらためて去年の記事読んできました。
すごい経緯、っていうか、きらちろママさんたち、
すごい頑張ったんですよね〜♪
おうちに入れた子たちはシアワセになって良かったです。
杉本彩さん、この前テレビで観たけど、
実は犬の方が好きだとか?

2013/09/15(Sun) | まさぽん | URL | Edit
 

もかくきさん

この連休は、台風が縦断しそうですね。
そちらに行くころには衰えていると思うのですが…。

今朝早くから外出するために、苦し紛れにアップした記事に
コメントありがとうございます。
私も明日は、猫ズとまったり過ごしたいと思っています。
8匹の保護猫との暮らし…そんなこんなのわけありだったのですよ~(^^ゞ

きらら、お得意のポーズなんですよ(^O^)/

2013/09/15(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

しもべさん

知名度のある方が、こういった運動を始めてくれると署名は
集まるかもしれません。
ただ、そこから先が大変だと思います。署名以上のみんなの応援が
必要になってくるでしょう。

小春さんと小夏さん、よく似合っていて可愛いですよね~(#^.^#)

2013/09/15(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

読みました…みーちゃん一族の大移動 !
あ〜もう凄いすごいスゴイです !!!!
何年にも渡り捕獲、保護そして引越しに次ぐ引越し…(^^;;
そして待ちに待った同居 ! 思わず手を合わせてしまいました。
おめでとうございます !
一緒に飲んでたら「今日は私、奢っちゃう〜」と叫んでます !
きらちろママさんは猫神様だ〜今夜から東京に足を向けて寝ません。
きっと後でもう一回、読みます^o^

2013/09/15(Sun) | けいと | URL | Edit
 

usainuさん

夜10時過ぎのただいま~でした(^^ゞ
こんな時間まで、どこをほっつき歩いていたんだ~のブーイングの嵐…(T_T)
土砂降りの嵐の中を出かけていったのに、現地はドピーカンの真夏日!
帰りのバスの時間ぎりぎりまで、おしゃべりして楽しかったですよ~

みー婆ちゃんの掃除機には、私もビックリしましたよ。
あとはみんにゃ、掃除機は天敵だもんね~(-_-;)

せっかく発起人になってくださったのですから、これからの杉本さんの活動を
応援していきたいですね。

2013/09/15(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

あらためて読んでいただいたのですか!?
恥ずかしいけど嬉しいです。
まさぽんさんの地域のように環境がよくないところでしたので、
このまま外猫にしておいたら、私自身が後悔することはわかっていましたので、
この方法しか思いつかずに…(T_T)
でも、今ではこれでよかったと納得しています。

杉本さんの犬好きは有名ですよね。
動物を遺棄したり虐待する人を取り締まるアニマルポリスなので、犬好き猫好き
どちらでもいいのです(#^.^#)

2013/09/16(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

読んでいただいてありがとうございます♪
ブログを立ち上げたばかりで、構成などもメチャメチャで伝えきれないことが
たくさんありました。
でも、今こうして一緒に暮らしているだけで幸せなので、苦い思い出は忘れても
いいことにします(~_~;)
TNRや保護活動のために、参考にすることがあるかもしれませんが、
今の8匹はこれからのことを考えていきます。
猫のために、自宅まで引っ越す人はあまりいないかもしれませんが、
けいとさん初め、外猫のために尽力している方は たくさんいらっしゃいますよね。
私も出来る範囲で、もう少し頑張りマス(#^.^#)

2013/09/16(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

サザエさん?

うははは♪きららちゃん、かわゆす♪
でもチョキは難しいね(*^_^*)。
ミー婆ちゃん、きっと掃除機がマッサージみたいで気持ちいいんでは?!

2013/09/16(Mon) | いとうとしこ | URL | Edit
 

みーさんの記事、ゆっくりじっくり読ませていただきます!!
でもおばあちゃんだなんて全然見えませんね。なんとも愛らしいみー婆ちゃだこと☆
台風その後いかがですか?こちら今通過中みたいです。きらちろママさんのお住まいの所も大事にいたりませんように。。

2013/09/16(Mon) | sakusaku | URL | Edit
 

いとうとしこさん

きららとじゃんけんして遊んでくれたのですか!?
チョキは出せないので、パーを出していれば負けることはありませんよ(*^_^*)
じゃんけんでは負けませんけど、きららの仕草に負けますね(バカ親!)
猫って、あの掃除機の音が嫌いみたいなんですよ。
吸われると気持ちいいのがわかるんですけど、その良さがわかる前に
逃げてしまって…(T_T)
これで、抜け毛フワフワが多少解消してくれるといいんですけど~(@_@)

2013/09/16(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

sakusakuさん

みーちゃんは、年齢不詳なんですよ。
少なくとも、12~3歳以上ではないかと思っているのですが…。
私が、このコたちに関わり合って平成17年の春にTNRをしたのですが、
それまでに何度も出産しているらしく、お腹の皮もタルタル、足もヨボヨボ…
目は白内障ではなさそうですが、片目が白っぽくなっています。

日曜日の朝は土砂降りでしたが、その後雨は止んでいます。
これから台風の暴風雨圏にはいるみたいですね。お気遣いありがとうございます。
そちらは、被害はなかったでしょうか?

2013/09/16(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

去年の9月の記事読ませて
いただきました。大変だったのですね。
でもすべて、やりきってしまうママさんは
すごいです。
みー婆ちゃん、大きなあくび!
甘えっこさんなんですね。
じゃんけん、きららちゃんの真剣なお目目が!

2013/09/16(Mon) | こんた | URL | Edit
 

こんたさん

読んでいただいてありがとうございます。
どうして我が家には8匹もネコがいるのか…説明するのが大変で、
これを見てくださいってことで、ブログを始めたのですよ。
とりあえず、このネコたちだけでも家に入れられてよかったと
思っています。
みー婆ちゃんには、老後をゆっくり過ごしてほしいし、他のコたちも
きらちろといずれは仲良くしてくれたらいいな~と見守っています。
じゃんけんポーズが得意なきららですが、チョキはだせません~(^_^;)

2013/09/16(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

きららちゃんとのじゃんけん後出しで勝ってしまいました~
(#^^#)
きららちゃんごめんね!
私も杉本彩さんのブログみてます。
アニマルポリスの事やらたくさんの活動されてますね。


みー婆ちゃん悲しい過去があったのですね。
きらちろママさんに出会えてよかった!
でも今では掃除機も平気なんて~すごっ(^^)
そしてみー婆ちゃんに癒されましたよ♪


2013/09/16(Mon) | あっこさん | URL | Edit
 

あっこさん

ははは~きららとじゃんけんするときは、パーを出したら
負けることはないですよね(^_^;)

アニマルポリスができても、多少の抑止力になっても結局は
一人ひとりのモラルの問題なんですよね。
みー婆ちゃんも厳しい外猫時代に、よく頑張ってくれたと思いますよ。
だから、今は少しでも穏やかに暮らしてほしいですね。
あっこさんも、保護したニャンズの育ての親になってみんにゃ感謝してますよ(#^.^#)

2013/09/16(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

あれ~
昨日訪問したときにコメントしたつもりだったのに・・・ない!
ボケちゃったのかなぁ~可能性あるなぁ><

きらちろママさんの頑張りに頭が下がります
大きくなるまで一緒に過ごした家族を捨てるなんて
信じられませんね!
みーちゃん、まったりとしたお顔^^
今がとっても幸せなのがよくわかります

2013/09/16(Mon) | ねこっこ | URL | Edit
 

ねこっこさん

ははは~よくあることですよー(^_^;)
大丈夫よ、ホントにボケちゃった人は、自分がボケたとは言わない
そうですから…(@_@)

狭いマンションで8匹もネコを飼っているなんていったら、
なんて酔狂な人なんでしょう…って思われますよね。たしかに酔狂ですけど。
でもこんな事情が~と、一言ではいいきれないので、引っ越しした理由を
ブログの形でみなさんにお知らせしていたのです。
みーちゃんに、人との信頼関係が取り戻せてもらえたらいいんだけど…(*^。^*)

2013/09/16(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんにちわ

はじめまして^^
ねこっこさんとこで紹介があってたので寄らせていただきました。
3にゃん共々かわいいですね^^
うちはサバトラとサビですーー^^
みー婆ちゃん 豪快なあくびに拍手です



↓の記事も読ませていただきました^^

2013/09/17(Tue) | ノン | URL | Edit
 

ノンさん

ようこそいらっしゃいました~(^o^)
もしかして、ねこっこさんのイラストを描いた方かしら?違っていたらごめんなさいね。
たぶん私も、そちらにお邪魔したことがあると思います。
また、後程訪問させていただきますね。

ウチは、年齢不詳のみー婆ちゃんを筆頭に、2歳半まで8匹がワラワラ…(^^ゞ
この手で(捕獲器使用ですが)捕まえて保護したコばかりです。
これからもよろしくお願いしますね♪
 

2013/09/17(Tue) | きらちろママ | URL | Edit