カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2013年09月04日(水)
我が家も頑張りまッショイ

 
台風に大雨・竜巻や突風で荒れ狂っているお天気ですが 皆さまのところは
被害がなかったでしょうか
ワンちゃんニャンちゃんも夏バテしていませんか

さてさて きらちろ家も飼い主筆頭に グータラな夏を過ごしてしまいましたが
そろそろエンジンをかけなおさなければいけません

20130904 1
猫部屋のトイレは こんな風になっていて


20130904 2
仕事に出かける前に トイレを掃除しながら メメちゃん行ってくるね~
なんて話しかけるのですが…(いつもはこの棚に3匹くらいはいます)


20130904 3
ふと 上を向いたら 柔らかい大福餅が こぼれ落ちそうになっていました


これじゃあイカン…ということで 帰って来てから ねこじゃらしを振って 
運動させようとしたものの  <とらっちの再現でお届けしています
20130904 4
とらっちは これでも狙いを定めている 真剣ポーズなんですよ


20130904 5
最初は ジャラシ~ジャラシ~みたいに 走って喜んでいたのですが


20130904 6
走っただけで疲れたらしく このゆる~いパンチ


20130904 7
ちろろに割り込まれたら あっさり引き下がってしまいました


20130904 8
きららにいたっては 首伸ばしのストレッチくらいの 効果があったかどうか


20130904 9
「ジャラシで 鼻ほりほりしようなんて 何考えてんだか この飼い主は…」 


ということで まだまだ夏休み気分が抜けきらない きらちろ家なのでした

20130904 10
きらちろママは…といえば 練馬区が主催する平和祈念コンサートに応募したら
5000人くらいの中から 1500席の無料招待に当たったのですよ~


20130904 11
山形由美さんのフルート 素敵でした~ 



inukatu.jpg
プロ友の lottieさんが 京都で写真展を開催しています
詳しくは こちらから→ 

この写真展は 京都新聞や毎日新聞にも紹介されました
お近くの方は 是非足を運んで 盛り上げてやってください
東京開催も予定されているらしいので 日にちがわかったら 告知させていただきます




 
 
 

Comment


    
 

とらっちさん・・・ずいぶん変わった狙い方しますね(笑)
首の角度が絶妙すぎます(^_^)
暑い間、うちの犬猫も運動量が目に見えて激減していました~。
朝晩涼しくなってきたので、そろそろダイエットにはげませないとですね!

写真展、東京開催も予定されているのですね。
ぜひおうかがいしたいので、日程告知していただけると助かります(>_<)よろしくお願いいたします!

2013/09/04(Wed) | ふぁそら世話係 | URL | Edit
 

フルートコンサート当たってすごいですね〜ラッキー

きららちゃんの首ストレッチ わろたです
鼻ほりほりも ^^;
とらっちの真剣な首かしげも
今日もありがとうございます^^

2013/09/04(Wed) | みきたろう | URL | Edit
 

メメちゃん、美猫ちゃんですね。
確かに、下から見ると。。。
とらっちちゃんの真剣なお顔が
とてもいいです。ゆるいパンチも
猫ちゃんらしいな。この脱力感^^

2013/09/04(Wed) | こんた | URL | Edit
 

とらっちちゃん!!(笑)めちゃ面白いです〜。真剣なのに笑ってごめんね。そんな狙い方があるんですね。初めて見ました(^^)
きららちゃん、そんなに首長かったんだ!
メメちゃん大福、おいしそう(*^_^*)

2013/09/04(Wed) | みみずく | URL | Edit
 

ふぁそら世話係さん

可笑しいでしょう!とらっち真剣な顔なんですよ(^^ゞ
あんぽんにしか見えませんけど…(@_@)
今年は特に暑いので、動かなくても仕方ないですよね。
自分の言い訳か~(>_<)

保護犬の写真展は、京都で大盛況なようです。
東京開催のときも、是非盛り上げていきたいですね。
まだ企画中みたいですけど、これはもう来てもらわないと…ですね(*^。^*)

2013/09/04(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

棚からボタモチならぬ、デブモチですな^^
はい、人んちのこと言えません^^すみません(ё_ё)

こちらのみなさんもゆるいですね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ごんたといい勝負ですねぇ❤

コンサート当たるなんて強運ですね
次はBIGかも!当たったら提案したねこっこにもよろしくね♪

2013/09/05(Thu) | ねこっこ | URL | Edit
 

みきたろうさん

そうなんです。山形さんのコンサートといえば予約が難しいくらい
なのに、抽選で当たった人は全員招待だったのですよ。
費用は往復はがき代だけでした~(^O^)/

きららは、ジャラシに戯れるところまではいかず、
ちょっと首を伸ばしてクンクンした程度でした~(^^ゞ
なので、こちらからむりやりジャラシを押し付けて遊んでしまいました(@_@)
とらっちも真剣な顔なのに、笑えますよね(*^_^*)

2013/09/05(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

メメちゃん、顔だけ見ていると猫らしい猫なんですけどね~
全体を見てしまうと、おぉ~と感嘆の叫びか、絶句してしまいますよね(^^ゞ

まだ暑くて動く気にならないみたいです。
ジャラシも久しぶりだったので、最初は喜んでいたのですが、
もういいや!って態度がありありと…(>_<)

2013/09/05(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

みみずくさん

とらっちの顔、変な方向にくっ付いているみたいでしょ(^^ゞ
よくこんなポーズしているんですよ。
顔をくるくる回して、そのうちフクロウみたいにぐるっと回るんじゃないかしら(^_^;)

メメちゃん、柔らかいお餅が垂れてきそうで、思わずカメラ取りにいきましたよ(^O^)/

2013/09/05(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

ねこっこさん

そうでした、棚からデブ餅…(^_^;)
ごんたにゃんは、大きくてもシマっていそうですよね。
こちらは女の子なので、脂肪&おニク~(>_<)

そうそう、ゆる~い遊びは、ごんたにゃんといい勝負ですね~(^。^)
垂直ジャンプなんかしたら、骨折するかも~とか思っていないか~?

3倍以上の倍率をクリアして招待されたのですよ~(^O^)/
これで、運は使い果たしたかもね(T_T)

2013/09/05(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

とらっちの真剣ポーズ、最高ですね(^^)y
かっわいい~!!!

2013/09/06(Fri) | CAT. | URL | Edit
 

CAT.さん

月末月初の繁忙期は終わりましたか~お疲れさまでした。
とらっち、ジャラシを狙うときはこのポーズなんですよ~(^^ゞ
真剣には見えないんですけどね(@_@)

2013/09/06(Fri) | きらちろママ | URL | Edit