カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2013年08月29日(木)
猫づけの日

 
家で猫を飼っていても 他所さんの猫を見たいって聞かれたら皆さん
「yes]とお答えになるでしょうね

はい たっぷり猫にまみれてきましたよ~

いつも遊んでもらっている ミカ姉さん と たまらさん そして今回は 
CAT.さん と としこさん を誘って 江古田の猫居酒屋「赤茄子」に行ってきました
(お名前の青文字をクリックすると それぞれのブログに行けます)

と その前に ミカ姉さんとたまらさんときらちろママの3人は
メインディッシュ「赤茄子」の前に オードブルに猫カフェ「えこねこ」を
いただいちゃいました~

「えこねこ」は 動物病院がプロデュースしていて 山梨県の保護団体が
保護した猫を ここでお見合いをしてもらって 里親さんになっていただく
システムです
この日も 20匹近い仔猫から成猫まで ワラワラとお客さんを待っていました


20130829 2
ちょうどおやつの時間で スタッフが用意したおやつを お客さんからもらえます


20130829 3
なので この時ばかりは お客さんに群がる群がる…
もちろん おやつの時間でなくても お客さんに遊んでもらっていますよ


20130829 1
「わかちゃん」という女の子…ちょっとぽっちゃりさんですけど 水道からでてくる水と
遊ぶのが大好きなんですよ


20130829 4
このコは やんちゃな男の子…クシャミしていたけど 元気は元気でしたね


20130829 5
受付で帰る手続きをしていたお客さんに…帰っちゃうの~


そして いよいよ猫居酒屋「赤茄子」へ
20130829 6
タッパーに入っているのは 付きだしじゃないですよ  猫のおやつです


20130829 7
お仕事帰りの としこさん と CAT.さん も合流して ニャポリタンや


20130829 8
ハヤシライスを食べて あっ もちろん生ビールで乾杯してからですよ
写真撮り忘れたけど サラダもソーセージの盛り合わせも美味しかったし
枝豆もサービスしてもらって ここは猫だけじゃなくて 洋食屋さん並みの
美味しさだね~なんていいながらも


20130829 9
やっぱり 猫と戯れて


20130829 10
お土産に持ち帰ろうか…というくらい人懐っこいコばかりでした
ここの「赤茄子」は 店主の家の猫ちゃんが 出勤しているのですよ
久しぶりに会った CAT.さんととしこさんとも たくさんお話しして
楽しい時間でした
みなさん ありがとうねー また 行こうね



<ボス君支援ポストカードを購入してくださった皆さま>
下の記事をご覧になっていない方は 是非ご一読をお願いします

萬福堂のブルームーンさんより連絡があり ブログにもアップしたのでご報告します
支援金は 中川さんから弁護士の口座に全額振り込まれたそうです
ポストカード作成の経費を中川さんに渡して 残額のすべてをボス君の保護主である
Sさんに受け取ってもらいたいということです

私としては それが本来の目的であるし あるべき姿ですから 異存があろうはずが
ありません
まだ どうなるか不確かなところがありますので 結論がでたら改めてお知らせします


 
 
 

Comment


    
 

かわいー!!
帰りがけに背中に乗られたら後ろ髪ひかれますね
みんななつっこくて可愛いですねー
猫カフェ海外でもうけてるそうですね
あ、外国のひとも結構いやされに利用しているとか聞きました(=^..^=)ミャー

ボスくんの件、それでよかったと思います
ありがとうございます

2013/08/29(Thu) | みきたろう | URL | Edit
 

こんにちは^^

へ~♪ こんな愉快な居酒屋さん いいな~♪

近くにあったら、毎日入りびたりかも^^;

ニャポリンタンとカレー、マネしてつくxてみょうっと^^V

ではでは^^

2013/08/29(Thu) | Mr・へぼい | URL | Edit
 

猫づけな一日、心もお腹も満たされてしあわせいっぱいですね(*^_^*)
私は夏風邪をダンナさんからもらって療養中なので、きなこまにケアしてもらってます。
元気になったら、お猫まみれになりにどこか行こうかな。

2013/08/29(Thu) | すぃ | URL | Edit
 

猫カフェ、猫居酒屋さん、
江古田ってすごい!
池袋も猫カフェ多い町だそうですが
行ったことないのです。
背中の乗られた人、うう~ん。
こんたもされてみたい。
猫登り、前は小町があいたのですが
最近は全然です。
ママさん、浮気はいけませんよ~^^
こんたも、いってみたいですが^^

2013/08/29(Thu) | こんた | URL | Edit
 

猫居酒屋というか猫の居る居酒屋…近くにあればいいですね^ ^
普通に猫がウロウロしてるのがいいですね。
女の子5人、話はつきませんよね。
アニメの腕が上がってる〜自然な感じになってきてます^o^

ボス君の支援金は本来の目的通りボス君のことに使って頂くのが
一番いいと思います。
大変ですが宜しくお願いします。

2013/08/29(Thu) | けいと | URL | Edit
 

いいな〜いいな〜猫を愛でる飲み会、
私もいつか混ぜてほしいですっ!!
(東京は行きたいところ、会いたい人が多すぎて困る〜)
ボスくんの件も、どうにか当初の目的に近づきそうで
ほっとしました。いろいろ考えさせられるできごとでしたね。
でもボスくんが回復してきているのがいちばんの朗報!

2013/08/29(Thu) | usainu | URL | Edit
 

うわ~ねこパラダイスですね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
いいな~こんなところ行ってみたい!
田舎は何もなくって(;´Д`A ```
女子会楽しそう~!
猫の話だけで、朝まで行けそうですよ!

2013/08/29(Thu) | もかくき | URL | Edit
 

こんばんは~。
ただの猫カフェではなくお見合いシステムとってもいいですね。
1にゃんでも多く里親さんが見つかるといいですね。
ニャンコのいる居酒屋さんいいなぁ~。
私、お酒飲めないけどナポリタン食べに行きたいです。
そこは江古田ですか。
私、初めて一人暮らししたのが椎名町でした。

2013/08/29(Thu) | うに子 | URL | Edit
 

猫まみれ!猫三昧、いいなー!!
σ(=^・ω・^=) ウチもそんないっぱいのにゃんこに
スリスリされたい!
卒倒してしまうかもしれんけど(*^m^*) ムフッ

会社帰りにそんなお店があったら
会社から帰るのが愉しみで会社行くのが楽しくなるかもなぁ❤

2013/08/29(Thu) | ねこっこ | URL | Edit
 

楽しかったね!

お誘いありがとうございました!可愛いにゃんこに楽しいおしゃべりと美味しいごはん~!気に入っちゃった♪
ご迷惑でなければ、またお声かけてください~v-510

2013/08/29(Thu) | いとうとしこ | URL | Edit
 

みきたろうさん

このまま、おんぶして連れて帰りたいくらいよね~(^O^)/
アニマルセラピーの有効性も浸透してきていますよね。
動物には、やはり癒しのチカラがあると。。。
みきたろうさんも東京にくることがあったら、声をかけてくださいね。
是非ご案内したいです~(*^。^*)

ボス君の支援金、そうなるといいですよね。

2013/08/30(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

先日はどうもありがとうございました!!
楽しいお喋り&美味しいお料理&可愛いニャンコ達を満喫でした(^^)
またぜひご一緒させて下さいませ♪

2013/08/30(Fri) | CAT. | URL | Edit
 

Mr・へぼいさん

ここの猫居酒屋は、私の仕事場から徒歩4分くらいですよ。
猫カフェもすぐ近くで、職場環境としていいのかどうか・・・。
夕方には、気もそぞろ~(^_^;)
ホントに洋食屋さん並みの美味しさで、猫がいなくても満足…
あっ、やっぱりネコがいたほうが。。。(*^。^*)

2013/08/30(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

すぃさん

夏風邪、大丈夫ですか。
暑いときの風邪は、治りにくいのでしっかり養生してくだいね。
すっかり治ったら、江古田にも是非きてください。
2軒とも江古田の駅前にあるので、2時間もあれば25匹くらいの猫に
まみれられます(^_^;)

2013/08/30(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

大学以外に有名な所はなにもない江古田ですが、
猫好きにはたまらない聖地かもしれませんよ(^_^;)
3名以上で団体割引、1時間800円の猫カフェです。
ドリンクは、自動販売機のコーヒーか冷蔵庫に入っているものを
自分で出してくるだけですが、料金が猫たちに使われていると思うと嬉しいです。
とらっちの浮気チェックがスゴカッタ~(-_-;)

2013/08/30(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

猫居酒屋は、お友達の家にいるような感覚なんですよ。
飲んだり食べたりおじゃべりしているところに、猫が寄って来て
猫トイレも見えるところにあって、猫飼いだったら、あ~やってるやってる…(^^ゞ
アニメ、お褒めいただいてありがとうございます。

ボス君の支援金、そうなるといいと思っています。

2013/08/30(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

usaさん上京の際は、当然ここもコースに入っているでしょ(*^。^*)
あとは、日にちを確定するだけで、今回のメンバーはもうここに来る
つもりでいますよ(^^ゞ
猫カフェは水曜日・猫居酒屋は月曜日が定休日ですから、それ以外の曜日で
予定組んでくださいね(^O^)/

ボス君のこと、あたふたしていてすみません。
相手がいることなので、一存で動けないところがあって。。。

2013/08/30(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

もかくきさん

もかくきさん、ご一家の上京を心からお待ちしていますよ。
都庁の展望台に行って、スカイツリーを間近で見て、お土産買って、
猫カフェで猫づけになって、猫居酒屋でニャポリタン食べて、
お嬢さんたちにもよろこんでもらえるプラン、考えていますよ(*^。^*)
熟女…約1名老女のおじゃべりは尽きません~(^^ゞ

2013/08/30(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

そうなんです。この日ももうすぐ里親さんが迎えに来るコがいましたよ。
獣医さんもすぐ近くにいるので安心ですし、猫カフェにはもちろんスタッフが
いるのですが、里親さんは獣医さんと面接をして、注意事項なども話して
もらえます。
椎名町でしたか。あと駅2つ…来られることがあったら連絡くださいね(*^。^*)
是非ご案内したいです。

2013/08/30(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

ねこっこさん

自宅に8匹もいても、まだ快楽におぼれたいの…(*^。^*)
特におやつの時間は、寝ていても起きてくるので、ホントにワラワラと
集まってきますよー(^O^)/
仔猫ちゃんはまだフニャフニャで、成猫にはない感触…あ~ウチのコも
こんなときがあったのよね~と感傷にひたれる時間なのよ(^^ゞ
是非お越しくださいませね~。

2013/08/30(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

うんうん、楽しかったね~
久しぶりに会えておじゃべりもできたし…。
今度は、猫カフェと猫居酒屋のダブルヘッダーを用意しておきますね~
もちろん、嫌だといっても連れていくさっ(^^ゞ

2013/08/30(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

こちらこそ、お仕事帰りでお疲れのところ、ありがとうね~(^O^)/
焼ティラミス、すんごく美味しかった~(#^.^#)
土曜日のほうが、ゆっくりできるかしらね。
5時から6時くらいの間に江古田集合で、猫カフェで1時間、そのあと猫居酒屋へ…
あとは日程だけ…(^^ゞ
また連絡しますね~(*^。^*)

2013/08/30(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

す、すごいワラワラ状態ですね〜(^o^)
受付で背中に乗っちゃうなんてかわいいですね。
カフェに居酒屋ですか。
面白いハシゴ〜♪

2013/08/30(Fri) | まさぽん | URL | Edit
 

まさぽんさん

ここのカフェと居酒屋は、数十メートルしか離れていないので、
ついハシゴをしていましました~(*^。^*)
背中に乗られたお客さんはビックリしていましたけど、
猫好きには、やってやって~って感じですよね~。
池袋から駅3つ目ですから、今度は是非ご一緒しましょうよ。

2013/08/30(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

これぞ酒池肉林!(≧∀≦)
夢です(笑)
ニャポリタンも美味しそうですね~

ボスくんのために集まったお金ですから、ボスくんのために使っていただきたいですね

2013/08/31(Sat) | しもべ | URL | Edit
 

しもべさん

ワラワラのにゃんこたちには、身も心もとろけそうですよ(#^.^#)
猫居酒屋なんていうから、猫が目的で食べ物はどうかな~って、
半信半疑だっだのですけど、前回行ったときに猫がいなくても
本来の居酒屋としてやっていけると思いましたよ。
でも、猫がいたほうがずっと楽しいですけどネ(^。^)

ボス君の支援金は、なんとかその方向に進みそうです。

2013/09/01(Sun) | きらちろママ | URL | Edit