fc2ブログ

スカイツリーといただきもの

暑い暑いと言っていたら 一日に2度もゲリラ豪雨のお見舞いを
受けてしまって 1時間に90ミリの雨って 凄すぎました
みなさんのところは 被害がなかったでしょうか


20130823 1
とらっちじゃなくて 窓に映り込んだ蛍光灯でもなくて 窓にたたきつけるような雨
わかりますか


20130823 2
外は雷雨でも 家の中は いたってのんびりと…プロ友のあっこさんから
プレゼントがとどきました
あっこさんのお家には 4匹のにゃんこがいます こちらからどぞ

20130823 4
とらっちが喜んでくれるといいな~と贈っていただいた 狩猟本能MAXというオモチャ
ガン見ちう


20130823 3
おっかなびっくり遊んでいましたよ~ きららも腰が引けてますー


20130823 5
そして翌日 またカンカン照りの中 きらちろママは こんなところへ


20130823 6
東京スカイツリーの近くまで行く用事があったので 思い切って昇ってみました
写真が見えにくいのですが 最高到達点 451.2m と書いてあります


20130823 7
チケットを買うまで30分ほど並んだものの 意外に早く昇れました
ただ 暑さで空気がモヤモヤしているので 視界不良…
富士山どころか秩父の山も見えませんでした


20130823 8
展望デッキまで2000円 さらに100m上の展望回廊まで1000円
3000円払って この景色じゃつまんな~い ということで
カレー食べてきました 星型のライス ちょっと崩しちゃったけど…
おいしかったですよ


20130823 9
地上350mから下を見ると…たいしたことは なかったですね
ま 話のタネというか 冥途の土産にはよかったかな~


きらちろママ5$s$X (1)
そしてそして きらちろ家も ついに 停利あやめさんに イラストを描いていただきました
ちろろ と きらら の間に とらっちが~ 可愛いすぎます~
あやめさん ありがとうございました
あやめさんのお家にも かんらちゃんというにゃんこがいます こちらからどぞ

スポンサーサイト



Comment

わぁスカイツリー!私、毎年東京に行ってるのですが未だに見たことがありませんー!!近くを通ったり、電車から見えるところに居たのに見なかったり、、なんで!?今度東京に行ったら絶対見たいです。。。きらちろママさんは高いところ平気ですか??私はダメです、、、テレビで高いところ登ってるのを見るだけで足がゾクゾクしてきます。。。スカイツリー登ってみたいけど、、、ふもとにあるソラマチでお土産買うのがいいなぁ〜(笑)

猫友さんからのプレゼント、どれもこれも可愛いですね!おもちゃをガン見するきらちろちゃん達、、この姿めちゃくちゃ可愛い☆
停利あやめさんのイラスト、柔らかくて素敵ですね〜

おはようございます♪

東京の方はゲリラ豪雨が頻繁ですね・・・
1時間に90㎜の雨って、想像つかないです(>_<)

スカイツリーせっかく昇ったのに景色残念でしたね。
最上階へ行くのに3,000円かかるんですかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
貧乏性のもかくき・・・もしも旅行で行ったとき、家族分
払えるかしら(笑)下から眺めてあきらめるかも( 艸`*)ププッ

プレゼントの猫グッズ可愛いですね!
お店ではいつも猫グッズを探しちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリッ

こんにちは!
スカイツリーいいですねー!私も前に住んでたとこが浅草なのでよく見てましたが、今は神奈川なので少し懐かしく感じます。

イラストの紹介ありがとうございますー!
凄く嬉しいです(*´ω`*)
描かせていただきありがとうございました!!

今日はこちらもさっきザーッときました。
まだゴロゴロいってるし、
今日はこれから荒れ模様な感じですね〜。
スカイツリー、行かれたんですね。
わたしは麓まで二回行きましたが、
上には全然・・w

すてきなプレゼント&イラスト
今日もすてきが加速するきらちろ一家ですね。
スカイツリー、ふもとまで行ったのは去年の今頃でしたわ…
あの時は1時間待ちで、一度は並びかけたのですが
ひとりでお留守番する子の顔が浮かび断念…
次こそのぼりたいです〜カレーもおいしそうですね!

スカイツリー上まで登ったんですね〜すごーいたかーい
お金もたかーい カレーもお高いのかな…
ここに入ってるなぜか京都の御菓子は売れてるのだろうか…^^;会社のお得意先です
おもちゃ がんみ この姿好きデス! おもってるより
だいぶあごを引いてる姿がかわいい〜 

きらちろママさんご紹介してくださってありがとうございます!
とらっちのガン見ときららちゃんの腰が引けてる姿には
笑えました(^^)
かわいいですね~。
うちもこのおもちゃではとらっちときららちゃん状態でした(*^_^*)
退屈そうにしてる時はおもちゃで遊んでもらってくださ~い!

それからそちらは2度のゲリラ豪雨だったのですね(@@)
窓の雨わかりましたよ~
こちらはあまり雨降ってないのですよ。

スカイツリー高いですね~
カレー美味しそう。

イラストかわいいですね~
ほっこりします(#^.^#)

ゲリラ豪雨、大変ですね!京都も今日久々に夜から降ってます。
でもやっぱり窓に打ち付ける雨よりも、カメラ目線のとらっちちゃんから目が離れない(*^^*)

スカイツリー、今年の一月行きました(^-^)。めちゃ並び、更に上は行かずでした。下から見上げるスカイツリーもいいですよね。

ネコグッズもイラストもかわいい!イラスト、バンダナしてるのが嬉しかったです(^o^)/

とらっちちゃんの玩具ガン見ちう、可愛い〜^o^
じーと見ててチョイチョイ…とかするんですよね〜
スカイツリー、私は高い所は苦手で…
特に床がガラスになってて真下を見るなんて〜もうゾワゾワします(´Д` )
でもカレーは美味しそう♪

可愛いイラストですね。ちゃんとバンダナ首輪してる〜
あっこさんちとあやめさんちに行って来ます〜(^^)

わぁ!あやめさんのイラストだ!
めちゃ可愛いね❤
ちゃんとバンダナもつけてる^^

おもちゃにとちょっとビクついてるのも可愛い♪

スカイツリー!一度は行ってみたいなぁ
3000円もするんだ!
絶景が見れるまで泊り込みたいねぇ(*^m^*) ムフッ

スカイツリーへ登ったんですね~!
近所なので、ふぁーさんつれてお出迎えしたかった~残念っ(笑)
あのガラス床、いまいち高さが伝わってこないような気がしませんか~?
私もあんまり感激できませんでした(;´∀`)

狩猟本能MAXのオモチャ、すごく気になります。
最近ねこじゃらしに飽きてきたのか、あまり激しく遊んでくれなくなってしまって。

あ、ソラ氏もバンダナデビューしました!
きらちろさんたちがあまりに似合っていたので…(笑)
バンダナキャットとしてこれからもよろしくお願いいたしますっm(_ _)m

sakusakuさん

東京に住んでいると、行こうと思えばいつでも行けるという安心感か、
積極的に行ってみたいと思っていなかったのですが、ついでがあったので。。。
ついでにAMULETさんにも寄ってみましたよ。
素敵に展示されていて、ご購入された方がいらっしゃったという
お話しも聞いてきました。
建物内の高いところだったら大丈夫です。吊り橋とかダムは怖いです~(-_-;)

もかくきさん

今日も、ゲリラに襲われてしまいました~(T_T)
スカイツリーの景色は、空気が澄んでいなかったせいもありますが、
ちょっとした高層ビルとあまり変わらないような気がしましたよ。
なので、もかくきさんご一家が上京されたら、東京都庁の展望台から
景色を見て(無料です~)、ソラマチでスカイツリーグッズのお買いものを
おススメします~(^O^)/
モカちゃん・クッキーちゃんのイラストも可愛くて、私も描いていただきました(*^。^*)

停利あやめさん

まぁ~浅草にお住まいになっていたのですか~いいところですよね(*^。^*)
私は、東京暮らしが40年になりますけど、板橋・練馬・中野付近が長いので、
下町はあまり行ったことがなくて、浅草辺りはおのぼりさん状態ですよ(^^ゞ

イラスト、とっても可愛く描いていただいてありがとうございます。
特にとらっちが、やんちゃな性格まで表れていて嬉しかったです(^。^)
また、よろしくお願いします。

まさぽんさん

今日もゲリラに襲われてしまいました。
夕方、友人のお母様のお通夜で、埼京線の与野本町に5時半に着いたけど
電車から降りるのをためらってしまいました。
そのくらい雷雨がスゴカッタです(>_<)
スカイツリーに昇る予定はなかったんですけど、チケットがすんなり
買えそうだったので、並んでしまいました(^^ゞ

usainuさん

皆さまのお蔭でなんとか暮らさせていただいているような、きらちろ家
ですよー(^^ゞ
おもちゃは電池で動くので、こういうときこそGIFアニメですよね。
去年はまだスカイツリーもできたばかりで、混んでいたと思いますよ。
まだ観光シーズンには団体客が殺到しているようですけど、こんな暑い日は
それほどでもなかったようです。
上京の際は、是非声をかけてくださいね。チケット購入に並びますよ(^。^)

みきたろうさん

そうそう、高所と高金額は比例しているようですよ(^^ゞ
でも、カレーは900円、そんなに目玉が飛び出るほどではなかったです。
京都のお菓子があったのですか~気がつかなかった~(@_@)
また行く機会があったら、京都のお菓子は売れているか、聞いてみますネ(^_^;)

ガン見のカッコウ、おもしろいでしょう。
こんなに間近で見なくたって…(@_@;)

あっこさん

オモチャもグッズもありがとうございました。
電池で動くので、予測できない動きに、猫たちビックリしていましたけど、
とらっちはだんだん慣れてきて、追っかけていましたよ~
きららは、じーっと見ていて、オモチャが近づくと飛び上がっています(@_@)
またおもしろい動きが撮れたら載せますね~(^O^)/

あっこさんも、イラスト描いてもらったらいいですよ。
あやめさんはブログの写真を見ながら描いてくれますよ。

みみずくさん

ゲリラなので、降っても30分とか1時間程度なんですけど、
外には出られないくらいです。

スカイツリーは、もうだいぶ混雑は緩和してきたんじゃないでしょうかね~。
昨日も夏休みだから、子供たちがたくさん来ているかな~と思っていたのですが、
意外とそうでもなかったですね。

バンダナは、もう猫の一部のようなものですから、イラスト描いていただくときも
もちろん一緒ですよ(*^。^*)

けいとさん

はい、このガン見のあとは、チョイチョイしていましたよ。
電池で動くオモチャで、平らなところに置くと予測不能な動きをします。
私が見ていてもおもしろかったです(*^。^*)

高い所が苦手な方は、こういう下を見下すのはダメかもしれませんね。
このガラス板の上も歩いたのですが、あまり恐怖も感動もなかったな~(^_^;)

あやめさんに全員の写真を送ったら、11匹の集合イラストができるかも
しれませんよ。圧巻でしょうね~(^O^)/

ねこっこさん

ねこっこさんに教えていただいて、あやめさんの辿りつきました。
メールで何度も相談していただき、こんなに可愛く描いていただきました(*^。^*)
とらっちのやんちゃぶりがよく表れていて、ニンマリしています。

スカイツリーから見る景色は、よほど空気が澄んでいないと遠くまで
見えないので、上京したら東京都庁の展望台あたりでいいと思いますよ。
ビュースポットからツリーを見るだけでいいんじゃないかな~。
上京のチャンスがあったら、都庁くらいはご案内しますよー(^。^)

ふぁそら世話係さん

えぇ~~この近くにお住まいなんですか~
それは是非、ふぁーさんにお会いしたかったです~(^。^)
あのガラス床の上を歩いたんですけど、5階建ての駐車場とかから見るのと
あまり変わらないような…(^^ゞ

このオモチャね、電池が入っていて勝手に動くんですよ。
猫にしてみたら、虫みたいなものかしらね~(^_^;)私が見ていてもおもしろいですよ。

あぁ~ごめんなさい。夕方そちらのバンダナ制作秘話を読んでいたのですけど、
出かける時間になってしまってコメ残せなかったの。あとで行きますね。

とらっちちゃんじゃないですよって?
絶対可愛いとらっちちゃん見てしまいます。
猫ちゃんは音に敏感なので
おうちを守ってくれていたのかな。
雨すごかったですね。
90ミリ半端じゃないです。
狩猟MAXたのしそうです。
きららちゃん、可愛い~。
スカイツリー行ったことないのです。
さすがに高いですね。
30分待ちなら行ってもいいかな。
カレーおいしそう~~。
スカイツリー丼ってあrうそうです。
どぞ、見ちうで笑ってしまいました^^

こんたさん

そうですよね、これだけとらっちが主張していたら、見ないでねって
言われてもね~(@_@)
このところ連日ゲリラですよね。昨日もさいたま市にいて、やられました~(T_T)
オモチャは電池で動くので、見ていておもしろいですよ~(^。^)
東京に住んでいると、わざわざスカイツリーを見に行こうと思いませんよね。
話しのタネに一度は昇ってみないと。。。
カレーはカフェで食べましたけど、レストランも別にありました。
そちらはお値段も高そうでした~(^_^;)
Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

ブロとも申請フォーム