ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > うちの猫 > 経験  

経験

2013 - 08/21 [Wed] - 00:38

ふふふ 思わせぶりなタイトルつけてしまいました
 やめて~ 愛してないならっ
辺見マリさんでしたっけ…唄ってしまった そこのアナタ 相当なお歳…
いやいや人生経験豊富な方ですね


GIFアニメが なんとか作れたので もう少し見やすく わかりやすく
作れるように 経験を積みたいので お付き合いくださいね



20130821 2
5月頃に撮った写真ですが きららの ペロンがおもしろくて これを 
GIFアニメにできたらいいな~と 思っていました
でも 実際作ってみると 全体が揺れちゃって 見苦しかったですね


20130821 1
この写真も 同じころ 連写していたもので 作ってみました
途中に もう一枚入れたほうが よかったかもしれません


20130821 3
とらっち ジャンプの瞬間  ここから飛び乗ることはあまりないので
スクープ映像ですよ~
こうなると スポーツモードのようなもので 写真も鮮明に撮りたいですね~

全部GIFアニメだったのですが こればかりですと 見ているだけで目が疲れて
しまうので これからは 一つの記事に 入れても1個にしますね


しょうもない記事にお付き合いいただいて ありがとうございました


スポンサーサイト

作れるようになると、作りたいですよね〜。
最後のGIFアニメのように、スタートとエンドがある場合、
最初のページと最後のページを
ポーズ(1秒くらい止める)すると見やすくなりますよ〜。
飛び移るスクープ、いいですね!

まさぽんさん

なるほど~ありがとうございます。
全部0.5秒なんですけど、最初と最後の写真を1秒くらいに設定すればいいんですね。
こういう貴重なアドバイスがほしかったんです~(^o^)
載せてよかった~(^^ゞ
とらっちが飛び乗るところも、きっと写真が鮮明だったら、
タワーがグラグラしている臨場感もわかっていただけるかもしれません(^_^;)

すごい!レベルの高いお話を・・・。最後のとらっちちゃんのジャンプ、素晴らしい!と思ってみていたのに。まだまだ奥が深いのですね。
私もいつかできるようになりたいです(^^)

すごい!GIF画像ですね~。
これって反則って思うくらい
おもしろいです。
とらっちちゃん、すごいジャンプ!

みみずくさん

私はまだまだ初心者なので、やっとできた~って喜んでいましたけど、
サクサクできる方から見れば、もっとこうすれば…ってのがありますよね。
恥ずかしいけど、こうしてアップすることで、教えていただけで
ありがたいです(^。^)
大丈夫、私が作れるくらいだから、みみずくさんはちょいちょいって
できちゃいますよ~(*^。^*)

こんたさん

こんたさんは、動画がアップできるので、いいですよね~。
私はまだ撮れないので、せめてGIFで動きがあるものを…と
思ったのですが、ホント奥が深いです。
日々精進しないと。。。(^^ゞ
でも、ジャンプはそれっぽく見えたでしょ(*^。^*)

ジフアニメ作ってたら夢中になりますよね〜
動きがわかってリアルでいいです
かわいい〜

すごい!まるで動画みたい^^
σ(=^・ω・^=) ウチは連写がなかなかできなくて
不自然なのしか作れないよ~
もう立派なアニメ職人です!

みきたろうさん

動画と違って、うまくできないと画面が揺れて見苦しいんですけど、
もっと上手にできるように頑張りマス。
ホントは動画がアップできると、リアルな動きがわかっていいんですけどね~(^_^;)
たまに、喜んでもらえるようにGIFも取り入れたいと思っています(^。^)

ねこっこさん

まだまだ上手にはできないんですけど、ねこっこさんのお蔭で、
取り掛かることができたので、あとは枚数とか、静止秒数とか
工夫してみますね。
マンネリ化のブログが(といっても1年しかやってないのにね~)
目先を変えることができると、また楽しく作れそうです。
ホントにありがとうございました(*^。^*)

うわぁ~、また動いてるぅ~。
おもしろいです♪
とらっちちゃん、ずいぶん離れたところからジャンプしてますね。
すごいです。ヽ(^◇^*)/
わ子は出来そうだけど、怖がりで肥満のうには多分無理です。

着々とGIFアニメ職人への道を進んでおられますね(^^)
ちょっとしたコツがわかるとますます作るのが楽しくなりますね~♪
自分がジャンプしてるところをとらっちが見たらどう思うのかな?

うに子さん

動くのができると、リアル感が増しますよね。
でも、動画はまだできないんですよ~(T_T)
とらっちのジャンプ、ここからすることはあまりないんです。
私ですら、一瞬オッ!って思いましたよ(^^ゞ
うにちゃんは、ジャンプしませんか?
とらっちのほうが、おデブだと思いますよ。6.7㎏くらいですもん(@_@)

すぃさん

ふふふ~まだまだですけど、こうすれば作れる…ってところまで
きましたので、後は、見やすいように工夫したいと思っています。

とらっちが、自分のジャンプ見たら…危なっかしくて見ちゃいられない~
っていうかどうか。。。(^_^;)

そんな感じだったね〜って見ていた気が…
きららちゃん、ちろろちゃん、とらっちちゃんに逢ったことがある
気がしてきた〜 !
私も挑戦しようかな ?
動くきららちゃん、ちろろちゃん、とらっちちゃん、楽しみです(≧∇≦)

けいとさん

ちょっと動きが加わると、また違った見方ができますよね。
そこまで親近感を持っていただいて、嬉しいです。
いつか是非、本物に会いにきてくださいね(*^。^*)

GIFアニメは無料ソフトを教えていただいて、それをとり込めたので
なんとか作ることができました(^O^)/
けいとさんだったら、簡単につくれると思いますよ(^。^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/175-0b33073d

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム