05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

祝いは続くよ~

きらちろブログ一周年の記事に たっくさんのお祝いコメントをいただき
本当にありがとうございました

こんなに続けられるとは思っていなかったのですが ブログにいろんな
想いを書くことができて みなさんからは励まされて またみなさんの
楽しいブログに癒されて こんなブログが作れたら…と奮起もして
これからも 少しずつでも成長できたらいいな~と思っています

そこで さっそく ねこっこさん(ねこっこさんのことは のちほど)に
教えていただいた GIFアニメに挑戦してみました
ねこっこさん やっとできたよー ありがとう

20130819 1
エアコンが効いた部屋で 寒かったのか 日向を選んで グルーミング中の ちろろ
まだ どの写真を 何枚くらい重ねるか 経験がないので お見苦しいかもしれませんが
きらちろママにとっては  GIFアニメ…といったところです


20130819 2
もう一つ作ってみました グーパーの きらら
カメラ固定で グーパーの連写がいいみたいですね
勉強になりますので 是非是非感想をお聞かせくださいね


20130819 5
さてさて バンダナ首輪の記事にも 可愛い~コメントをいただきました
とてもしっかり作られているので 水飲みのときでも 濡れることはありません


20130819 3
ちろろのバンダナも アゴのほうにあっても 落ちることはないので
濡れることはないですよ…という紹介にするつもりだったのに


20130819 4
オチリのニオイをかがれても 大丈夫 
これじゃ CMのキャッチコピーになりませんよね~

このバンダナ首輪を ブログ一周年のプレゼントにしようと思って
作ってくださった みみずくさんと打ち合わせ中です
いずれ改めて発表させていただきますね


20130819 6
お盆だったので ご先祖様が憑依したかとおもうような 顔

20130819 8
最近この椅子が お気に入りで 上から見ると クッションに顔を埋めていたり


20130819 7
背もたれに 顔が挟まったようになっています 
このまま まばたきもしないんだもん 怖いよ~


ホントに最後になってしまって ごめんなさい
GIFアニメの作り方を教えてくださった ねこっこさんのお家には 
11.5㎏の猫ちゃんがいます 「にゃんこのごんた♪」も観てくださいね





スポンサーサイト

おおおっグーパー映像、、萌えてます〜!!かわいいいいいいーー♫
それにちろろちゃんのグルーミングの時の無防備な下半身、、可愛すぎます。。どちらもちゃんと動いてるしそれどころか、可愛さ爆裂で、鼻血ぶーです!(笑)
またぜひ色々なシーン拝見したいですー☆

おめでとうございます

出遅れてしまいました。
一周年記念おめでとうございます♪
これからも、可愛いきらちろ家のニャンズのご活躍、楽しみにしております。
gif可愛いです(^^)

こ、これは… ! 素晴らしい !! こんな事が出来るのぉ〜 (@_@)
いいなぁいいなぁ〜
ちろろちゃんのグルーミング♡きららちゃんのぐーぱー♪
いや〜ん ! 可愛すぎる !
写真だけでも可愛いのに動くなんて萌え萌え〜(≧∇≦)
最後のきららちゃんの顔〜LOVE♡

GIFアニメデビュー、おめでとうございます。
Macはこういう関係のソフトが少なくて困りますが、
Winはいろいろあるでしょうね。
作り始めると、いろいろ凝りたくなりますよ〜(^^)

おぉー、GIFアニメすごいですね~(^^)
全力のパーがなんとも愛らしい☆
今後の作品も楽しみにしています!

それにしてもお猫は長いことまばたきしなくて大丈夫なのかな?

かわいい〜じふアニメ!より動いてるきらちろちゃんが
分かってかわいいです〜
バンダナいいですよね プレゼントに!それはみなさん
喜ばれますよ〜
最後のきららちゃん このままじっとしてるのですか!
なにを思うきららちゃん

すご〜い!動いてるきらちろちゃん見れるなんて(≧∇≦)
かわいいのがますます伝わってきます。
バンダナCMありがとうございます(o^^o)
オチリのにおいをかがれても大丈夫!(笑)

ぐーぱーのGIF最高ですね!!
動きがあると、かわいさ倍増です(*´ω`*)
私もGIF動画を作るツールはあるのですが、
もとになる写真がイマイチで、なかなかお見せできるようなものができないんですよね。。。

これからも動くきらちろさん楽しみにしてます!
あ!動くとらっちさんもね♪

おわ~、出遅れてしまいました。
遅ればせながら、ブログ開設1周年、おめでとうございます。
「ネタがない」といいつつ、なければネタを作ってしまうブロガー魂はすごいです。
しかも今回はGIFアニメ!ホントなんでも吸収してあっという間に身につけてしまわれるのはもっとすごいです。
グーパー映像、かわいいですね!

おめでとうございます!!

え~もう1年経った?!早い~というか、まだそんなだった~?というか。
だってきらちろママ様の記事ってとっても読みやすくて楽しいんですもん♪
こりゃそのうち1周年おめでとう飲み会でもやらねば!!(笑)

そうそう、先日月曜日、札幌の友人が仕事でこっち来たので、赤茄子へご案内しようとしたら定休日だった(笑)。リベンジしなきゃ!!

v(〃☯‿☯〃)vぃえぃ!
すごい!σ(=^・ω・^=) ウチが作るのより
ずっと上手いじゃないですか!
グルーミングもグッパーもめちゃ可愛いっす❤

でも変態ねこっこには、オチリくんくんのがたまらないです(*^m^*) ムフッ

顔突っ込んで、ちゃんと息できてんのかなぁ^^

リンクもミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡です^^

sakusakuさん

わーい!そんなに喜んでいただけるなんて嬉しい~~(^O^)/
まだまだ作り方が稚拙なので、目が疲れましたね(^^ゞ
やっとこさ作れたので、何度か挑戦したら、もう少しましなのが
できると思います。
今日、お葉書いただきました。ありがとうございます。
時間がとれたら行ってみますね(^。^)

ブルームーンさん

ありがとうございます♪
なんとかかんとか、1年続けられました(^。^)
ブログを始めたお蔭で、ブルームーンさんともお友達になれて
嬉しかったです。
こちらも萬福堂のみにゃさんのブログ楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

けいとさん

動画やGIFアニメをアップしているブログを拝見していて、
もう憧れだったのですよー(*^_^*)
なんとかできないものかと、愚痴っていたら、親切に教えていただいて…(^O^)/
もっと経験を積んだら、見やすいのができると思います。
しばしお待ちくださいね(^_^;)
背もたれに挟まった、きらら…なんて顔でしょうね~(@_@)

まさぽんさん

ありがとうございます。
まさぽんさんに、簡単にできるよ…って、お聞きしていましたけど、
私には全然簡単じゃなかったです(T_T)
なんたって、自慢じゃないですけどPC用語が全く理解不能なんですもん(-_-;)
でも、一度できたらあとはなんとか、見やすいように工夫してみます。

すぃさん

みなさん、こんなこと楽々やっているみたいですけど、
歳をとると、細かい作業が面倒になって、その前にソフトも取り込めなくて…(^_^;)
ボチボチやってみますね。

目が乾きそうなくらい、まばたきしないんですよ。
きなこまちゃんは、どうですか~?

みきたろうさん

やっとこさ作れましたよ~(^_^;)
動画は無理なんで、せめてGIFくらいは…と、思っていたので、
作れてホッとしました~(@_@)
バンダナは、きっとよろこんでいただけると思っていますし、
こうめちゃんも洗い替えや季節によって違う柄もいいと思いますので、
応募してくださいね。
ホント、何を考えているんだか、きららは(T_T)

みみずくさん

ホントはね~やっぱり動画に挑戦してみたいのですけど、
まだ無理みたいなので、せめてGIFだけでも…。
ちょっとだけでも、動きがあると写真とは違ったおもしろさが
ありますね(^。^)
すみません、お笑い系なのでまともなキャッチコピーは
無理かも~(^_^;)

ふぁそら世話係さん

ぐーぱーは、おもしろいかな~と思っていましたよ(^。^)
でも、画像全体が動いてしまって、何度も見ていると船酔い状態に
なりそうですね。
世話係さんだったら、作り始めたらゼッタイ面白いのができますよ(^O^)/
きららとちろろは、動いてもこの程度ですが、とらっちの動き、予測不能です(@_@)

ハッブルさん

ありがとうございます♪
これだけの数の猫がいても、なかなかこちらの想い通りには動いてくれませんね(-_-;)
ホント、ネタには頭を抱え込んでいますよ。
でも、こうしてコメント入れてくださる方がいるので、なんとか1年続けられて
くることができました。
GIFアニメで、少しでも幅が広がったらいいな~(^。^)
グーパーは、一番わかりやすいですよね。

いとうとしこさん

ありがとうございます♪
みなさんの楽しいブログを見ていると、まだまだ稚拙だな~と思っていますよ。
でも、まずは楽しんで作ることが大事!と自分を慰めているのよ(T_T)
 
そうなの、「赤茄子」は月曜日が定休日で、来週27日の火曜日に
ミカ姉さん・たまらさん・CATさんとご一緒する予定なんだけど
としこさんもどうですか?
私かミカ姉さんにでも、メール入れてもらえますか?
業務連絡になっちゃった~(^^ゞ

ねこっこさん

ねこっこさん、ホントにありがとネ~(^O^)/
仕事で使っていても、PCそのものが苦手で、PC用語は全然わからなくて、
教えてもらったのに、宇宙人と交信しているようだなんて、失礼しましたね(^^ゞ
でも、教えていただいた無料ソフトをとりこむことができたら、あとは何とか
こんな感じに作れました(#^.^#)

そのうち、ねこっこさんに感謝の気持ちを込めて、オチリのニオイをかぐ
とらっちをたっぷりGIFアニメでご覧いたたきましょうフフフ~
ホントにアップするつもりか~(>_<)

おめでとうございます

完全に出遅れてしまいました(滝汗)
改めて1周年記念おめでとうございます。
これからもよろしくです
祝いは続いてくれてよかった~
新技もマスターされてさすがです。
動くので楽しいですよ、見ていて。

お玉さん

うわ~お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます~
ブログ一周年のお祝いもありがとうございます♪
お玉さんのように、ステキな音楽つきのスライドショーも
つくれるようになりたいんですよー(^^ゞ
お暇なときにじっくり教えてくださいね~
ウチはスライドショーにするほどの記事がないんだけどね(@_@)
これからもよろしくお願いしますね~(*^_^*)

すごーい!ついにGIFアニメまでマスターされたとは!
おそるべき進化です。グーパー、凄いな可愛いな。
今日もネタ満載でつっこみきれない〜(^^)
ご先祖さま憑依も、貞子チックなはさまり寝顔?も
残暑を吹き飛ばせ!納涼写真集ぽくっていいですね〜

usainuさん

まだまだ全然マスターなんてレベルじゃないんですよー(-_-;)
やっと作れた~もうヘロヘロ~って感じです(@_@;)
グーパーは、写真ではこの臨場感はでないですよね。
なので、GIFはどうしても作りたかったんです~。

貞子か~言われてみればたしかに~(*_*)
涼んでいただけましたか?やっぱ、笑っちゃうよね~(^。^)

あああーっ、みんな、モコモコ動いてるぅ~
かわいい~っ♪
きらちろママさん、さすがです(^^)b

CAT.さん

動画じゃないので、モコモコな動きしかできなんですけど、
これはこれで、味わいがあると思って見てくださいね~(^_^;)
いつか動画にも挑戦できるといいんですけど…(-_-;)
あっ、あときれいな写真も撮れるといいな~(#^.^#)

すごいわぁ~。
動いてる。
みんな可愛い♪
わたし、動画の載せ方もわからないです。
時代はエンタープライズ号なのね。
自分で何をいっているのかわかりません。

きららちゃん、やっぱり好きです。
なぜかとっても惹かれるきららちゃん。

うに子さん

いや~私も、どうしたらいいか全然わからなくて、
よそ様のブログを拝見していて、いいな~と思っていたのですよ。
動画もやってみたいのですけど、撮り方すらわからないので、
とりあえずGIFだったら、撮った写真を重ねるのでなんとか…(^^ゞ
それでも無料ソフトのダウンロードから教えてもらっています。
きらら、たぶん性格的にもうにちゃんと類似するところがあると
おもいますよ(*^。^*)

顔洗い、肉球パー、かわいい~。
背もたれに挟まったお顔も
かわいいすぎる~。
お盆でしたね。

こんたさん

初めて作ったGIFなので、それらしく見てもらえてうれしいです~(*^。^*)
きららは、いろんな顔をしてくれるので面白いですし、ついつい写真
撮っちゃいますよ。
お盆で、ご先祖様も先代猫も帰ってきていたと思うのですが、
今生きているもののほうが、大事ですからね~(^_^;)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる