05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

真夏の夜の夢

昨夜というか未明に 不快な気分で目が覚めました
といっても まだ夢うつつ状態だったのですが なんか臭う
タオルケットを触った手が ネチャという感触
ま まさか うぇぇぇ~~~~絶叫はしませんでしたけど 
猫のゲロだということは わかりました
時計を見ると 4時18分…起きて片付けなければと思うものの 眠い
さりとて このまま知らん顔で寝ていても 下呂温泉にはいっているような
いい夢を見られるわけもなく 起きましたよ


20130807 1
夕食後に 猫たちに まぐろをちょっと食べさせたのですよ
年に1回か2回の きらちろ家にとっては まさに盆と正月のご馳走なんですよ~


20130807 2
きららも 喜んでたべていました


20130807 3
ちろろが 一番たくさん食べたかな~


20130807 4
きらちろだけでなく もちろん 猫部屋のみにゃさんにも 食べてもらいましたよ
でも 普段食べなれないのもが おそらくゲロの原因かと…


20130807 10
こんなところが見たくて たまにご馳走するんですけど…


20130807 6
とらっちは 煮魚焼き魚は食べますけど 生モノは苦手のようです
なので 夜中に ベッドの上にゲロをしたのは きらら のようでした


20130807 7
とらっちは 生のお魚は興味なくても 生の虫に興味津々


20130807 8
毎夜 カナブンが網戸にくっ付いているので 窓を閉めればいいのですが
開けていると涼しい~~


20130807 9
こんな状態で 網戸ガリガリしないで~~っていうほうが 無理ですよね


明日からはまた暑くなりそうですけど とりあえず元気なきらちろ家で~す


スポンサーサイト

お刺身の好きな子も嫌いな子もそれぞれに好みがあるのですね。
きららちゃん、美味しかったけどお腹が受け付けなかったのかしら。。下呂温泉、、、笑ってはイケナイと思いつつ、、受けました〜(笑)

sakusakuさん

たまたまだったのかもしれませんが、ちょうど生もの食べたあとに
ゲロったので、慣れない食べ物でお腹がビックリしたのかもしれませんね。
岐阜県の方には申し訳ないと思いながら、どうも猫がゲロすると、
下呂温泉が頭に浮かんでしまって…(-_-;)
スタンドの写真をお送りできなくて、すみません。
いい写真を撮りたくて挑戦しているのですが、なかなか…(@_@)

あはははー下呂温泉 ! 。。。。思いっきり、笑ってしまいました^_^
お刺身、食べるんですね〜家は一口食べるか食べないかで…。
焼き魚とか唐揚げに興味があるようですがあげてません。
虫は時々、朝起きるとこっぱみじんに破壊されています…こわ〜 !

とらっちちゃんも、ちろろちゃんも
きららちゃんも食べてくれるんですね。
いいな~。うちはお刺身食べてくれないんです。
グレンが甘エビだけはたべるのですが><
夜中のケポはつらいですね。

ありゃ〜、それは大変でしたね。
別に「汚いもの」だとは思わないけど、ね?(^^;)
ウチもこうやって網戸をガリガリやるので、
下半分にクリアファイルのでっかいのを貼り付けましたw

夜中でも明け方でも、お休み中のこういうアクシデントはつらいですね~。
寝ててもニオイは鼻から入ってきますからねえ。お疲れさまでした。
がんばって作った「ササミジャーキー」、ねーは見向きもせず、ぴーは「お付き合い」程度しか食べなかった苦い経験から、「いつもと違うもの」はあまりあげません。
まあ、猫草食べ過ぎて、いつものカリカリでもゲロする時はしますけどね~。
「生の虫」うちは1センチに満たない小さな虫でもなかなか仕留められずにいつまでも遊んでもらってます。基本どんくさいんですよね~(爆)

下呂温泉って!(笑)
お刺身嬉しかったでしょうね〜。2人が身を寄せ合って食べてる姿、たまりません♡
うちは人間のたべものはほとんどあげていません。
たまにほんの少しかつお節。でも塩分が気になるし、かつお節よりお刺身をあげた方がいいですね。
ネコ用ジャーキーを「まぐろ」と呼んでいるので、まぐろの言葉は覚えていますf^_^;)

こんばんは~。
お刺身を食べるきららちゃんとちろろちゃんのお口が可愛いです。
でもその後、悲劇が待っていようとは・・
大変でしたね。
うちもうにが今日2回も吐いて、う〇こがトイレの外に転がってて散々でした。

網戸にガリガリは悲しいですよね。
ガリガリすると「ガリくそぉーん」って叫びます。

ひぇ~(;゚Д゚)人の寝床にゲロっぴは辛いですね!
うちもあんまりお刺身は好きじゃないようです。
小さくちぎったのをあげれば食べるのですが、自分で噛みきるのは面倒なのか、
大きな切り身であげるとニオイを嗅ぐだけで食べようとしません(笑)

それにしても1枚目のちろろちゃんのお口がかわいくてしょうがないです。
ガツガツ食べたらいいのに、なぜこのおちょぼ口~(*´ω`*)モエ!

けいとさん

ゲロ温泉は、カンベンして~だけど、下呂温泉にでも行ってゆっくり
したいですよね~(^。^)
ウチも人の食べ物には、あまり興味をもたないのですが、マグロは
たべましたね。ほんの少しですけど。
人が食べて塩分を感じるようなものは、猫にはやらないほうがいいですよね。
虫はね~、仕方ないですよー(^_^;)

こんたさん

今までお刺身を食べるのは、ちろろだけだったのですが、きららも
ちょっと食べるようになって…とらっちは、生モノが苦手みたいですけど。
グレンちゃんが、甘えびを食べるんですか。可愛いですね~。

ケポは、病気でなければ心配することもなく、後片付けが面倒なだけで(-_-;)

まさぽんさん

いや~さすがに、ゲロにまみれて寝ていようとは思わなかったので、
起きて片付けましたよ(^_^;)

ウチも引っ越す前のマンションでは、網戸の下半分に厚手のビニール
シートを貼っていたのですが、ここは風通しを考えると何か貼るのも
もったいなくて。。。
やっぱり貼ったほうがいいですかね~(@_@)

ハッブルさん

ウチもホントに滅多にあげないのですけど、猫部屋のみーちゃんたちは
お刺身が大好きで、たまには買ってこようかな~ということで、
きらちろのほうが、ご相伴なんですよ。
人の食べ物にはあまり興味がないので、食卓を荒らされることもなく
助かっています。
でも、ちょっと寂しいかな~(^_^;)
虫は、遊んでもらっても仕留めるなんて、夢の夢ですよ~(@_@)

みみずくさん

こんなところで、下呂温泉をだしたら岐阜県の方々に申し訳ないですよね(^_^;)
ウチも、もともとそんなに興味もないし、大好きってほどでもないんですけど、
たまには、食べてご覧!ってくらいです。
かつお節は、ウチのコ等も好きですよ。ペット用のかつお節を買ってきます。
こてつ君は、マグロという言葉を知っているんですね。スゴイわー(^O^)/

うに子さん

飼い猫って、カリカリでも缶詰でも呑みこめるくらいの大きさになっていて、
前歯でちぎるなんてことはないですよね。
なので、本来の役目を思い出させるために、大きなままで食べさせたのです
けど、上手く噛みきれないみたいです(-_-;)
うにちゃん、ゲロ2回は、どうしたのでしょうね~(@_@)
ウチも、砂をカキカキしていっしょに外に出してしまうことがありますよ(^_^;)

ふぁそら世話係さん

ソラ氏も、噛みきらないですか?
ペットフードは、小さくなっていて前歯の役割は忘れてしまいますよね。
ウチも噛みきろうとしないので、いつも小さく切ってお皿にいれてやるのですが、
今回は、野生を思い出してほしくて、噛みきらないと食べられないサイズで
やってみました(@_@)
でも、こんなおちょぼ口しかしてくれないんですよ~(^_^;)
もっとガツガツ食べてほしいのですが…(^^ゞ

うちもお刺身は超スペシャルおやつで
テーブルに置く前からもう待ってます^^
なんでお刺身が出てくるってわかるのか未だ謎です(*^m^*) ムフッ
ゲロちゃいましたか~
うちも食べ過ぎたらゲロリータですわ

とらっち可愛い❤猫の立ち姿はたまらんです!
きらちろ家の中から見れば、カナブンが網戸にへばりついてるだろうけど
カナブン家からすれば、網戸に
にゃんこがへばりついてるね(✿ฺ^ω^✿ฺ)

下呂温泉・・・(笑)

あ~でもなんか分かる気がします!
ごくごくたま~に、おフランス料理とか、お高いモノを食べると、
お腹ビックリで、下呂温泉か雷が・・(笑)。
やっぱきららちゃんも私も、庶民派なのよ~
一緒にみかんでも食べていましょう♪

マグロの大盤振る舞い、いいないいな〜
私もきらちろ一家に入って一緒におねだりしたいです〜
下呂温泉も一緒にお片づけしますから(?)
…ちょっぴり災難でしたね。よりによってなぜそこで…^^;

生の虫って…!!^^ 
お刺身食べてる姿かわいい〜
猫っておちょぼ口ですよね そこがかわいい
こうめはなんでも食べます きっと生肉も…

ねこっこさん

お刺身に興味を示すようになったのは最近なんですよ。
子猫のころは見向きもしなかったのに。。。
やはり、オトナの食べ物なんでしょうかね~(^o^)
食べ慣れないものには、要注意でした(>_<)

カナブンも猫を見にやってきたんでしょうか(@_@)

いとうとしこさん

としこさんでもそうなんですか~(>_<)
いつも美味しそうなの食べてるのに~(*^^)v
やっぱり庶民派よね。マグロっていっても、キハダかメバチだもん(^^ゞ
とても本マグロなんて、人の口にも入りませんって(*_*;
みかんもハウスものは高いから、冬になったらね~(*^。^*)

usainuさん

たった今、緊急地震メールがきて、奈良県で地震とか表示されて
いましたが、そちらは大丈夫でしたか?
気温が異常に高かったりゲリラ豪雨になったり、地震まであって
怖いですよね。気をつけて~

いつかお会いしたときには、本マグロの数切れくらいは
ご馳走させてもらいますわ(*^^)vフフフ

みきたろうさん

もっとパクパク食べてほしいんですけどね~
自分で噛み切らないと食べられないようなものを食べていないので、
お刺身もひと切れそのまんま差しだしても、どんな風に食べていいか
わからないみたいです(^^ゞ
前歯の機能を忘れちゃったみたいで…(>_<)
こうめちゃんは、なんでも食べてくれて楽しいですよね~。
新鮮なささみだったら、生のほうが美味しいかも(@_@)

まぐろ・・体の上にいっぱい乗せて、きらちろ家に行きたい・・むふふ。(←怪しい)
それにしても大好物なのに、食べ方が上品にゃ~
わんこに爪のアカ欲しい~

lottieさん

ウチは猫部屋の5匹は、お刺身大好きですよ。
写真を撮ろうとカメラを持っていたのですが、カメラを持つ余裕も
ないくらいの食べ方でした(^_^;)
きらちろは、競争相手がいないのでこんなゆったりの食べ方をします。
猫は、もともと飲み込める大きさに前歯で噛みきるんですけど、
キャットフードは、みんな小さくなっていて噛みきらなくてもいいもの
ばかりなので、たまにこんな大きな食べ物があるとどうやって食べたらいいか
わからないみたいです。それも困ったもんですよ(>_<)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる