カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2013年08月05日(月)
世界水泳

 
東北地方は ようやく梅雨明けしたそうですね
関東地方は 朝晩涼しくて過ごしやすいですが 近畿・九州では 
猛暑やゲリラ豪雨になっているそうで みなさんの所は被害がなかった
でしょうか

きらちろ家では 相変わらず のほほ~~ん・だら~~んの暮らしぶりで
申し訳ないッス
飼い主はともかく 猫ズには 活をいれなければ…と 世界水泳を
観ていて思うのでした


20130805 1
とらっちは クロールのイメージトレーニングですか


20130805 2
きららは 飛び込みのタイミングをはかっているようですよ


20130805 3
シンクロナイズドスイミングの 解説者が 「もう少し 膝がしまっていると
いいんですけどね~」と言っていたのが聞こえたのか


20130805 4
「こんな感じですか」


20130805 5
今どきは 男子のシンクロもあるらしいので きららも シンクロ選手に
なるつもりなんでしょうかね~


20130805 6
それなら ちゃんと体作りから やらないとネ


20130805 7
胴回り 約40㎝ 


20130805 8
体長 約50cm


20130805 9
体重 5.3㎏   この結果 水泳選手には 向かないことが判明しました
「努力次第では ネコリンピックに間に合うかもしれないよー」

20130805 10
「だから 最初から 水は嫌いだって 言ってるじゃないか~」


20130805 11
「そんなことより 天然のねこじゃらし はよ 採ってきてよー」


こんな状態なので この夏も きらちろ家はグータラに暮らしそうです


ま、猫ズは こんな感じですが きらちろママは 今年も某音楽大学の夏期講習に
参加してきました 
備忘記録なので 畳みます20130805 12
自宅から 自転車で10分ちょっとで行けるので 便利です
夏期講習を受けるために 都内のホテルに泊まったり 朝5時頃に家を出て
新幹線で通っている方もいました

20130805 13
音楽大学だけあって 作曲家の像が 構内のアチコチにあります


20130805 14
奥の建物が ベートーベンホールといわれる コンサートホールです

20130805 16
再来年から 全面改修が始まる予定で ベートーベンホールを除いて
全部取り壊されるとか…

20130805 15
小さいけど こんな池もあって 夏でも涼しい場所です


20130805 17
この博物館は 珍しい楽器もあって 見応えがあるんですが 改修に備えて
中は既に引っ越し済でした

近所には 有名大学が3校もあるのですが 他の2校は すでに改築されて
モダンな建物になっています
耐震性とか考えると 改築はやむを得ないのですけど ちょっと寂しいですね


 
 
 

Comment


    
 

学生街なのですね 武蔵野音大なんだか憧れちゃいます
きらちろママさんは勉強熱心ですね〜私も音楽やりたいな
とらっちのイメージトレーニング顔が真剣ですねっ
きららちゃん〜なんで計られてるのん〜
なにしてても力がぬけます〜^^

2013/08/05(Mon) | みきたろう | URL | Edit
 

こんばんは~。
男子シンクロってなんかいいわぁ。
きららちゃん手足長いじゃない~♪
ネコリンピックなんとか出れないかしら。
手作りの旗持って応援に行きますっ!

大学構内の作曲家像が夜中にまばたきしたり歩き回ったりニヤリと笑うといいなぁ。

2013/08/05(Mon) | うに子 | URL | Edit
 

きららちゃん、寝ながら伸びしてるんですね(^^)
胴回りはかられてるのが面白い!

音楽大学の夏期講習、いいですね。近くで自転車でいけるなんてステキ。私も新しいことを始めたいです。

2013/08/05(Mon) | みみずく | URL | Edit
 

ねこりんぴっく、楽しみ♪

いいの、いいの♪どれだけの時間、動かないでいられるか、とかはどお?(笑)。
わ~夏期講習、カッコイイ~!!やっぱ音大はどことなく雰囲気が優雅だわ~♪

2013/08/05(Mon) | いとうとしこ | URL | Edit
 

みきたろうさん

東京の江古田という街は、日大の芸術学部があって、有名な卒業生をたくさん
排出しているのですが、中でも爆笑問題の二人がここの卒業生ってことで
よくテレビカメラがきていますよ。
フルートをやっているうちに、音符だけじゃない楽譜の読み方とか曲の解釈が
演奏を左右するので、もっと深く知識が得られたら…と思って(^^ゞ

きらら、運動選手のように体を作るためには、まず測定から~だったのですが、
測定でアウトでした~(-_-;)

2013/08/05(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

男子シンクロって、映画になったじゃないですか。題名忘れちゃったけど。。。
ノビ~をすると、ちょっとスタイルいいじゃない~ということで、シンクロ
やらせたかったのですよ。私はステージママ???ステージじゃないかっ(^^ゞ
ネコリンピックがあっても、ウチの子は運動神経が…あ゛~~~なので(>_<)

いろんな作曲家像が、夜中に集会しているかもせれませんね(@_@)
猫じゃねーよ!とか、ベートーベン象が言っていたら面白い!

2013/08/05(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

みみずくさん

寝ながらのノビ~ってのが、ウチのコらしいでしょ(^。^)
もう立つのも面倒って感じですよね。飼い主がそうなんで、仕方ないです~(^^ゞ

フルートを習っているので、昨年からですけど音大の夏期講習で、学科と
音大教授のフルートの個人レッスンを受けています。
たった3日間なので、それほどの収穫はないのですが、続けていればいずれは…(#^.^#)

2013/08/05(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

ニャンコのシンクロチームがあったら楽しそう~(^^)
あ、うちの子は体型的にちょっと無理か(^^;)
音大の講習、頑張ってくださいね♪

2013/08/05(Mon) | CAT. | URL | Edit
 

いとうとしこさん

そうね、オリンピックも種目が削られたり、新たに追加されたりしているので
ネコリンピックも、ウチのヤツラがでられる種目を考えましょう(^^ゞ
一日何時間寝られるか…勝てそうな気がする!飼い主も…(@_@)

ここの音大は特に、昔ながらのスタイルを保っているそうですよ。
江古田の駅付近を見ていると、音大生か他大学の学生か、だいたいわかりますよ(^_^;)

2013/08/05(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

いやいや、体型だけ考えたら、マルゴー様ととらっちでデュエットってのは
どうでしょう(^。^)
あくまで、体型だけの話しですよ(^_^;)
とらっちはジャンプとかできないので、いっしょに飛び上がっても
シンクロになりませんよね~(>_<)

夏期講習、先週で終わったのですが半分楽しかったけど、半分きつかった~
頭も身体もついていかない~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2013/08/05(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

武蔵野音大・・・なんか憧れる響きだなぁ^^

みんな水泳トレーニングしてるみたいで面白い~(*^m^*) ムフッ
ウエスト40・・・ごんた65・・・♥(。→ωฺ←。)キャハ♥

2013/08/06(Tue) | ねこっこ | URL | Edit
 

ねこっこさん

ここの音大は、私も憧れるだけで母校ではないのですよ。
近所なので、夏期講習を受講しているだけなんです。
でも、フルートを10年近く同じ先生にレッスンを受けていて、その先生の母校です。

ごんたにゃんのウエスト測定は、ビックリしましたよ(@_@)
でも、普通にスカートがはけるっていいな~(^^ゞ
ごんたにゃんは、ネコリンピックにサーフィンで出場?ニャハハ

2013/08/06(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

武蔵野音大…タメイキが出そうな響きです。
カッチョいい ! 夏期講習って何の講習かなって思ってましたが
さすがきらちろママさん ! 音大の夏期講習だったんですね。
何かを学ぶっていいですね。
今更ながらへぇぇ〜と驚き知るのは楽しいですよね。

水泳部の皆さん、お見事です。
きららちゃん、測定されてる〜(≧∇≦)

2013/08/06(Tue) | けいと | URL | Edit
 

けいとさん

音大の夏期講習は昨年に引き続き…なのですが、在校生や現役の音楽教師も
受講しているので、レベルがメッチャ高いんです~(^^ゞ
フルートレッスンの一環くらいにしか思っていない私は、アップアップ(@_@)

水泳部の連中は、どうやら水が苦手のようで、来週から始まる世界陸上に
合わせて、陸上部に転向予定なんですが、どうなることやら…(^_^;)

2013/08/06(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/06(Tue) |  |  | Edit
 

鍵コメ福太郎さん

どうやら水は苦手のようなので、来週あたり陸上に転向予定です~(^_^;)

いろいろ大変でしたね。おつかれさまでした。
といっても、一段落ではなくて、これからが大変ですよね。
方針が定まったら、メールしていただけますか?

2013/08/07(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

クロールに飛び込み、シンクロナイズド
スイミングすごいです!
猫ちゃんの締まった膝可愛いです。
武蔵野音大なんですね!!
ベートーベンですか。すごいな~。
音楽できる人、うらやましいです。

2013/08/07(Wed) | こんた | URL | Edit
 

こんたさん

もうちょっと、水泳っぽいポーズをしてくれると、おもしろい
記事が作れるんですけどね~(^^ゞ
ま、猫なので、こちらの都合で動いてくれません(@_@)
自転車で行けるところに音大があって、社会人対象の夏期講座を
やっているので、フルートの練習の一環みたいなつもりで
行っています。

2013/08/07(Wed) | きらちろママ | URL | Edit