ねこじゃらし

きらちろ家は 東京23区の中でも 田舎のほうなので近所は緑が
たくさんあって 裏は公園森なので 自然環境はいいほうだと思います
それなのに ねこじゃらしは 見かけないな~と思っていたら…
ありましたありました~


20130803 1
ちろろが 狙っています


20130803 2
あまり大振りなねこじゃらしじゃなかったけど くすねて頂戴してきて
洗って 遊んであげました


20130803 3
う~~ん 可愛い ←親バカですね~


20130803 8
はむはむしていますが きららも ほしいのかな~


20130803 10
ちょっとブレていますが きららもカミカミして 遊んでくれました


20130803 4
一番テンションが上がっていたのが とらっち…近すぎてピントが合わない


20130803 6
ワクワク顔はかわいいんだけど これもピントがあわせられなくて…


20130803 5
珍しく立っちしてくれても どんな状況かわからないし


20130803 7
本にゃん ジャンプのつもりかもしれないけど 足が床に着いたままだし


20130803 9
写真は 上手く撮れなかったけど この必死の形相だけは わかっていただけたでしょうか

近くにねこじゃらしがあることがわかったので またチャレンジしてみますね~



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ねこじゃらし!すごいです~。
ちろろちゃん、たっち、ハムハム。
きろろちゃん、カミカミ。
とらっちちゃんたら、猫パンチ~。
すごく可愛いですね。
こんたの近くは猫じゃらし豊作のようです。

かわいいーちろろちゃんー
猫じゃらしは食べても大丈夫なんですね
安全で大好きなおもちゃになるなんて
いいですね!私も探しにいこうー
とらっち口あけてますね、なにかいってるのかな?
良い表情ですねー!

お、エノコロですね。
ウチも一回やったことあるけど、
散らかって散らかって・・(^^;)
やっぱりオモチャの猫ジャラシの方が便利ですねw
必死の形相、かわいいんですよね〜。

ねこじゃらしでほんとに遊ぶんですねー。(あたりまえ?)
過保護にしすぎて、外のもので遊ばせることなかったです。ねこじゃらしは安全なんですね。私もやってみよう(^o^)

やっぱりテンションあがるのですね〜
ワタシも探しにいかなくちゃ♪
興奮して遊ぶどのお顔も生き生きしてカワイイ〜
臨場感があるお写真は、ブレブレでも全然オッケーですわ。

花火大会も萌えました(^^)ナイスです!

猫じゃらしって本当に猫じゃらしなんやね~
うちはど田舎なのでいっぱいあるけど
あのごんたが遊んでくれるかなぁ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

写真って難しいですよね
でもブレてたほうが、すっごいハッスルしてるんだなぁって
よくわかります^^
一番最後のとらっち君の写真
本当のトラみたいに見える~❤

こんたさん

そう、こんたさんのところで見て、ウチも天然のネコジャラシで
遊ばせてみたいな~と思っていたのです。
そしたら、道端にあったので引っこ抜いてきたのですが、
ご覧の反応でしたよ~(*^。^*)
でも、こんたさんのお近くにあるような立派なものではなかったです。

みきたろうさん

調べてみたのですが、食べてはいけないものに入っていなかったので、
たぶん大丈夫でしょう。
どこにでもあるような雑草ですからね。
「エノコログサ」というのですよ。
大半をとらっちが食べてしまって、「もっとくれ~」と口と手が出ました~(^_^;)

まさぽんさん

そうなんです。私も散らかるのがwwwなので、あまり遊ばせたくなかったのですが、
1回くらいは…と、家の中に持ち込みました。
散らかる前に、全部ではないですけど、とらっちが食べてしまいました。
あまり食べるので、もう撤収~と、ゴミ箱に捨てようとしたら、最後の写真に~(@_@)

みみずくさん

この形状を模して、オモチャができたくらいなので、猫たちは大好きですよ。
でも、ウチでも今のコたちには天然物は初めてでした(^O^)/
洗ってあげないと、排気ガスやワンコのチッチがついてるかもよ~(^_^;)

usainuさん

やっぱり、とらっちですよね~(^O^)/
まだ2歳ってこともありますけど、コイツはなにをやっても面白いです(^_^;)
あとは、私の写真を撮る技術がね~こういう写真をきれいに撮るとか、usaさんに
発破かけられているように動画に挑戦するとか…え~~ん(泣)

花火は、新潟長岡の三尺玉に負けないくらいの開花でした~(@_@)

ねこっこさん

天然物は、ごんたにゃんもきっと喜ぶとおもいますよ~(#^.^#)
雑草なので、そのニオイも猫草と同じで、遊びたいと食べたいが
いっしょになって、こんなにテンションあがっちゃいました~(*^。^*)
ねこっこさんは、動画もGIFもできていいな~
でも、最後の写真はいいでしょ(^^ゞ 口の開け方とか、トラですよね。

さすがその名の通り「ねこじゃらし」ですね!
そういえば近くに生えてないですね。。。
ちろろちゃんはかわいらしく、とらっちは激しい・・・!
とくに最後の写真、まだ捕まえてないのにすでに口あけてるなんて、野性味あふれてますね( ゚д゚ )

わぁ、本物のねこじゃらしに、みんなワクワク顔、まるで子ネコちゃん達みたいで可愛いですね~(^^)
必死な形相も素敵♪

やっぱ、天然ねこじゃらしはテンションあがりますよね~。
とらっち君、2足歩行…じゃない、2足立ち上がりも「パンチ!」顔もカッコいいです~。
うちは、ミントと一緒にもらってきたねこじゃらしの「株」を普通に鉢に植えました。
うちの猫ず、いわゆる猫草よりも普通のこういう草の方が好きなんですよね。まだ穂が出ないうちにあげると大喜びで食べてます。

ふぁそら世話係さん

どこにでもありそうな雑草なのに、こちらでも意外と見かけなかったですよ。
暑くなったせいか、道端で発見!
とらっちは、あまりガブガブするので、もう捨てようかと思ったら、
先にゴミ箱に乗って阻止…(^^ゞ
河川敷のあたりも、これからは見られるんじゃないかしら…?

CAT.さん

天然物はニオイがあるので、やっぱり一味違うようでしたよ(*^。^*)
とらっち、ホントにこのまま遊ばせてたらどうなることやら…(-_-;)
エノコログサっていうんですけど、食べても大丈夫ですよね…とCAT.さんに
聞いてみる(@_@)
こんな形相になるくらい、好きなんだよー(#^.^#)

ハッブルさん

とらっち、カッコいいですか~本にゃんに伝えておきます。
泣いて喜ぶと思います~(^^ゞ
ジャンプしても、足が床から離れないんですよ~(ジャンプじゃないし)
おぉ~そちらは、鉢植えですか!ねーちゃん・ぴーちゃん幸せですね~(#^.^#)
そうそう、このエノコログサもちろろは茎の部分を食べていましたよ。

とらっちー(≧∀≦)
ワクワクしてるときのぷっくりモフモフが愛らしいです~(≧∀≦)
足が着いてるジャンプもいいですね(笑)
ニセモノの猫じゃらしより食い付きいいですか?
うち辺はまだまだありますよー
今度、小夏にも試してみます(・∀・)

こんにちは^^

とらっち大興奮!!!!
すごく微笑ましいですね。

ウチは『超』田舎ですので
猫じゃらしはウジャウジャ生えています^^;
お外にだすと、勝手にあそんでたりします。

たまにですけど、家の中でじゃらすとツマに
怒られます。

ではでは^^

しもべさん

とらっちのワクワクぶりは、半端じゃなかったですよー(^。^)
猫草も普段からあまり食べさせていないので、この自然のニオイにも
そそられたみたいです。
オモチャのねこじゃらしは遊ぶだけですけど、天然物は食べられて
いいみたいです。
小夏さんもワクワクしてくれるといいですね~(*^_^*)

Mr・へぼいさん

この辺も田舎ですけど、エノコログサは夏から秋にかけての植物みたいで
これからの時期のほうが、もっと見かけられるかもしれません。
そちらは、環境がよさそうですから、立派なねこじゃらしがあるのでしょうね(*^_^*)
家の中で遊ばせたら、散らかりますもんね(^_^;)
ドラミちゃん一家は、大自然を享受できてウラヤマシイです~(^O^)/

天然猫じゃらし!
うちも会社の裏とかにたくさんあります(^^)
ちろろちゃん可愛いね!
きららちゃんもカミカミして楽しそう♪
とらっちは一番夢中になったのね~(^^)
↓大玉メメちゃん花火にまた好きになりました(*^^*)

あっこさん

家の中で遊ばせたら散らかって大変だけど、天然物は楽しそうですよ~(*^。^*)
みんにゃ喜んでくれたけど、とらっちが大トラになったような
はしゃぎっぷりで、見ていても楽しかったです~(^O^)/

メメちゃん花火、重くて打ち上がらないかも~ってくらいだったけど、
やっぱり個性的な花火でしょ(^_^;)

やっぱり天然物は人気ですね。
家も横の空き地に生えてるので何度か取ってきたんですが…
エキサイティング〜です !!!!
ただ…後片付けがイヤでした(-。-;
ちろろちゃんはいつも可愛いですね。
きららちゃんの表情はもう癒し〜そしてとらっちちゃんは
おもしろ〜い !
最後の顔は笑いました(≧∇≦)

わくわくどきどきとりゃ~!?

あはは!とらっちくん、可愛い!
立ち姿もらぶりぃ~v-10
最後は「よこさんかいっ!」って言ってる?(笑)

けいとさん

これを模してオモチャになったくらいですから、猫たちは大好きですよね~
ただ、ホントに後片付けを考えると、やっぱりお店で買ったオモチャに
なってしまいますね(@_@)
それは、飼い主の都合なので、猫たちにとっては天然物に勝るものは
ないでしょう(^O^)/
きらちろ・とらっちには、初めて見せた天然物だったので、
興奮冷めやらず…とらっちがほとんど食べましたー(^_^;)

いとうとしこさん

そうそう、もうボロボロになったので、ゴミ箱に捨てようとしたら
とらっち、ゴミ箱の上に乗ってフタが開けられないように阻止…
ま、そこまで考えているわけではないけど(^_^;)
「はよ、よこさんかい!」状態でしたよー(@_@)
手と口がいっしょに反応してるって、食い意地張っているよね~。
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる