土曜・日曜のこと

隅田川の花火大会が 初めて中止になったというニュースがありました
土曜日は 夜になってゲリラ豪雨で 30分くらいの間に 気温が急に
下がり 低体温症で救急搬送された方がいたとか…


20130729 11
「雷ゴロゴロ鳴って こわいよ~」  布団とシーツの間に潜り込む とらっち


20130729 1
きららは 雷も平気なようで ご機嫌な顔…飼い主もこの顔 好き


20130729 2
Amazon箱で 爪を研いでいますね~ となりに正規の爪とぎがあるのに


20130729 10
こちらが 正規の爪とぎなのに…


20130729 3
日曜日は お天気もよくて 明るいところでヒゲスタンドを撮影しようとしたら


20130729 4
お約束のように こうなりますよね


20130729 5
あぁ~倒しちゃった


20130729 6
それじゃあ きららといっしょに記念撮影…とおもったのですが こちらも
こんな感じで いま一つ いい写真が撮れません


20130729 7
このヒゲスタンド 陶磁器なので 置物としても可愛いと 前にご紹介しましたが
他の猫グッズと並べてもいいですね


20130729 8
もう一つご紹介品を  カタログギフトで 体脂肪計を取り寄せました
最近は ペットの体重まで考慮していて ビックリ~


20130729 9
しかも タニ○食堂のレシピ本までついていて こりゃ~ダイエットしろということか
猫はともかく 人は頑張らないとあかんのか~

暑さより厳しい夏になりそうですよ  とりあえず 笑ってごまかすか… 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

雷…怖いんですね、みんな。家もそれぞれ隠れています。
とらっちちゃん、隠れてる〜(≧∇≦)
きららちゃんは凄い ! みんな怖がるのに平気 ♪ って感じ♡
ヒゲスタンド ♡ こちらも多頭飼いしてしまいそうですね〜^_^
最新の体脂肪計はペットの体重まで測れるんですか !
いいかも ! うちは抱っこして測り私の体重を引き算するという
オーソドックスな事をしておりますが面倒臭いんですよね。
これがあれば度々測ってあげれますね。

ゲリラ豪雨すごかったですね~。
とらっちさんが隠れるのも仕方ない激しさでした。

ヒゲスタンド、しもべさんのところで見て、
かわいい~!と思ったのですが、うちは収集できていないのでダメだ~(´・ω・`)

というか、猫モチーフの陶器がたくさんー!かわいいですね(*´ω`*)
とくに徳利とおちょこ(ですかね?)がたまりません!

ニュースで花火中止を見ました。
雲が広がって暗くなると怖いですよね。

とらっち雷怖かったのね~。
私も雷苦手です(><)
きららちゃんのご機嫌なお顔はほっこりします!

体脂肪計にもペットに考慮してるのがあるのですね
すごいなぁ。
ダイエット・・・身に染みる(^^;)あはは~
例のものよろしくです~♪

きららちゃんぽやゃ~ん
かわいいなー下唇まるいし、、
雷はうめもあんまり気にならないみたいです
良いヘルスメーターですね!
だいぶのってないな~

花火大会、二日続きで中止になりましたね。
観に行ってた方は気の毒でしたね〜。
こちらは、雷はそんなでもなかったです。
え〜、ペット体重測定モード?
すごいですね。

関東はゲリラ豪雨がすごかったらしいですね~
ごんたはカミナリが鳴ると
でかい体が小さくなるよ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ペットの重さ25kgまで!
ごんたでも大丈夫やん!!
それってペットの体脂肪もわかるの??

けいとさん

とらっち、こんな大猫なのに雷はダメみたいです~(^_^;)
ヒゲスタンドは、けいとさんのところで拝見して注文したのですよ。
ちょっとした手違いがあってsakusakuさんからお電話をいただいて、
けいとさんともブロ友ですよってお話ししたら、もうそれだけで
sakusakuさんともお友達みたいに親しくお話しができました。
体脂肪計は、実物みてビックリ~(@_@)
引き算ができれば大丈夫なんですけどね、仕事で毎日膨大な数字追っかけているのに、
家に帰ると二桁の引き算さえ面倒になってしまって…(>_<)

ふぁそら世話係さん

せっかく花火が見られる、いい立地なのに残念でしたね~(>_<)
来年リベンジしてくださいね(^。^)

ヒゲスタンド、置物としてもかわいいでしょう?
徳利とおちょこ、十年以上も前に買ったものですが、日本酒はあまり飲まないので
こちらも飾り物になってしまって、本来の使い方としては出番がありませ~ん(^_^;)

ゲリラ豪雨でしたね。
とらっちちゃん、雷こわ~。可愛い~。
きららちゃん、美猫ちゃんです~。
雷大丈夫なんですね~。
ひげスタンドさん、とらっちちゃんに
倒されてる~。
タニタのレシピ本!おお~。

あっこさん

今年は、雨の降り方が異常ですよ。
梅雨時も、例年だったらシトシトジメジメなのに、急な雷雨ばかりで…(>_<)
ウチのあたりは、まだ落雷もないですし洪水の心配もなさそうなので
暮らしやすいところなんですけど、ゴロゴロは猫たちには怖いんですね。
体重計に乗るだけでダイエットできる…という話もありますけど、
気にしない性格には通用しませんね(^_^;)
例のもの、31日に届く予定です。あとでメールしますね。

みきたろうさん

こうめちゃんも、雷は大丈夫なの?エライな~(^O^)/
きららのぽやゃ~ん、いい顔でしょう(#^.^#)きららっぽい顔ですよね。
今まであったヘルスメーターがダメになったのと、カタログに載っていたので
タイミングよくもらえました。
最近のこういうのは、慣れれば簡単なのかもしれないけど、初期設定が
むずかしく、まだ取説とにらめっこしています~(-_-;)

まさぽんさん

隅田川、30分で中止になったそうで、最寄の駅もごった返して
いたようですね。
同じ都内でもずい分違うものですね。
ペット産業ってすごいじゃないですか。なんでもペット用ってつけると
売れるらしいですよ(^^ゞ
この体重計は初めてみましたけど、そんなにペットの体重測っていますかね~(@_@)

ねこっこさん

大きな体のほうが、心臓が小さいのかな~(^^ゞ
雷を怖がっているごんたにゃんも見たいかも~(@_@)

体脂肪計、抱っこして乗ったら最初に総重量が表示されて、ペットを下した後
人の体重が表示されて、その後に差引のペットの体重が表示されるだけみたいよ。
引き算できれば、こんなのつかわなくてもいいんじゃないの~。
でも過去のデータも残してくれるみたい(^。^)

こんたさん

ホントに急なゲリラ豪雨で、東北や西日本では被害も出ていて
大変ですよね。
とらっち、この程度隠れたってゴロゴロ聞こえるのにね(@_@)
ヒゲスタンド、猫と一緒に写真撮りたいし、猫がくればこうなるし、
痛し痒しってところです~(^^ゞ
レシピ本、売れているらしいですね。映画化までされるそうですし。
ダイエットできるかな~(@_@;)

こんばんは~。
この異常な雨の降りかた、なんだか空恐ろしいです。
どうなっちゃうのかなぁ。

ヒゲスタンド素朴な感じでとっても素敵ですね。
一緒に写真ってなかなか撮れないのよね~。
でもどちらの写真も自然な感じでとってもいいです♪
ペットと一緒に量れる体脂肪計ですが義母も買いました。
ペットいないのに。笑

うに子さん

ホントに、このところのお天気は異常ですね。
関東は、まだ花火大会が中止になるくらいで済んでいますけど、
東北や西日本の被害には、心が痛みます。

ヒゲスタンドは、陶磁器で手作りなので、一点もののようですよ。
ま、こうやって倒されるのもお約束~(^^ゞ
お義母様、いつかペットとの暮らしを~と準備されているのでしょうか(^^ゞ
準備の初めが、体脂肪計からということはないですよね~(^_^;)

こんにちは^^

きらら雷平気なんですね☆
えら~い♪

うちのこ達ちは総員退避であります( ̄Λ ̄)ゞ

Mr・へぼいさん

先週は、毎日のように雷が鳴っていましたよ。
幸い落雷になるほど大きな音でもなかったので、きららもこの余裕でしたが、
人が驚くほどの大きな音だったら、跳びあがっていると思いますよ(^^ゞ
右往左往するくらいのほうが、可愛げがあったいいですね(*^。^*)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる