カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2013年07月26日(金)
どうにもとまらない

 
このところ 午後から夕方にかけて雷雨になっている東京地方ですが
午前中は日が射したりしているので つい洗濯物を外に干してしまいます
マンションのベランダは 屋根があるので 洗濯物もずぶ濡れになることは
ないのですが せっかく乾いたと思うような時間になって 雨…
そして 今日も雷雨の予報だったので 洗濯物は外に出さなかったら
雨にならず…予報はあくまで予報ですからね

 うわさを信じちゃいけないよ
ということで 「どうにもとまらない」を替え歌にしてみました~


20130726 13
 カロリー信じちゃいけないよ


20130726 12
 わたしの食欲全開よ


20130726 9
 いつでも美味しい夢を見て


20130726 11
 生きる喜び 食べること

20130726 8
 ああ おにぎりか


20130726 4
 ああ 海苔巻きか


20130726 5
 見た目も 食べ物に見えてしまうのよ


20130726 6
 ああ ダイエット アサッテからよ


20130726 10
 もう おデブがとまらない


メメちゃん 
きららとちろろとアップルの 実の姉になります
1年ほど早く生まれているので 9歳になりました
避妊手術のあと メキメキ太りだして ホントにもう どうにもとまらない状態なのです
でも 食べて元気でいてくれたので 外猫時代に パルボウィルス腸炎が流行って
みんな感染したときも メメちゃんだけは 大丈夫でした
肥満というと この先心配なこともたくさんあるので 飼い主としては
肥満用のフードにしているのですが それでも コレですよ
ご批判もあろうかとおもいますが 温かい目で見守ってくださいませ


20130726 3
この二人 仲がいいんだか悪いんだか…メメちゃんが可愛い声で呼ぶと
とらっちは 飛んできます それなのに メメちゃん怒ったような声を出すんです


20130726 14
今日のメメちゃん…やっぱり ラックから肉がはみ出てる~


お時間のある方は 過去記事から もういっちょ替え歌におつきあいください 
こちらから→ 


 
 
 

Comment


    
 

わーい、大好き替え歌シリーズ。今回も決まってますね^^
メメちゃん、お見事な体型〜すりすりしたい〜
ほんと、デブ猫ちゃんはたまらない可愛さがありますよね。
健康問題は確かに心配ですが、その子にあった体重っていうのがあるんじゃないかな〜…と素人的に思うこのごろ。
はい、うちもダイエットできない言い訳です^^;

2013/07/26(Fri) | usainu | URL | Edit
 

替え歌シリーズ、ちょっと久しぶりですね(^_^)v
おデブちゃん、止まらないですか・・。
ウチも白黒はちわれ、やばいですw

2013/07/26(Fri) | あさぽん | URL | Edit
 

メメちゃんでかっ!
太るのも個体差がありそうですね〜
きれいな三毛猫ですのに そしてやはり気が強そう
とらっちを呼んでおいて むっとするなんて…!

2013/07/26(Fri) | みきたろう | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/26(Fri) |  |  | Edit
 

こんばんは~。
歌いましたよ。一緒に。
どうにもとまらないはうちも一緒です。
体重減、これは至難の業ですよ~。
自分のお腹まわりを見てつくづく感じます。

三毛猫メメちゃん可愛いなぁ~♪

2013/07/26(Fri) | うに子 | URL | Edit
 

健康のことはたしかにそうなんですけど…
それ以上にやっぱりどすこい猫ちゃんはたまりません~(*´ω`*)
あぁ~カワイイ~!
おなかにダイブしたいです!

替え歌おもしろいです!過去のやつもみましたが笑っちゃいました♪

>みんなみんな ご飯だけれど 缶詰食べたいな~

最後で噴き出しましたwうちのも一緒です(笑)

2013/07/26(Fri) | ふぁそら世話係 | URL | Edit
 

福々しいです~(〃'▽'〃)
ご飯食べないより食欲全開の方が、飼い主的には嬉しいですよねー(^_^;)

しかしそれより何より、替え歌のチョイスが年代ストライクなのがどうにも気になります(笑)

2013/07/26(Fri) | しもべ | URL | Edit
 

大きさもですけど、白が多い三毛ちゃん柄かわいいです。
こんな大っきいねこちゃんもいたんですねー(o^^o)
替え歌面白い♪

棚?にぎっしり詰まったネコちゃんたち、見てるだけで癒されますね〜♡

2013/07/26(Fri) | みみずく | URL | Edit
 

usainuさん

いつも替え歌ほめていただいて恐縮で~す(^^ゞ
そうそう、デブ猫っていいますけど、そのコの個性なんだし
そのコにあった体重だと思っていますよ。
これだけひいき目に見ても、やっぱり太りすぎかな~(-_-;)
湖っちゃんは、適正なんじゃないですかね~。
湖っちゃんが、痩せたら心配だよ~(@_@)

2013/07/26(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

そうですね、ワンコーラス唄ったのは久しぶりです(^^ゞ
冬はもとより、夏になっても痩せる気配もないですよ(-_-;)
ソラさんは、ぜ~ぜん太ってなんかいないですよ。
今の体型を維持してほしいです~(^。^)

2013/07/26(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

やっぱりでかっ!ですよね~。
こうめちゃんに比べたら、横幅が2倍くらいありそうですもんね(^^ゞ
最初、なんで鳴いているのかな~と思ったら、とらっちが飛んできたのですよ。
やっぱり猫同士は、会話しているんだ~って、改めて実感しましたよ(^。^)
この体形なので、俊敏に動けない分、気が強くなったのかもれません。

2013/07/26(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

あっこさん

最初にメメちゃんを紹介したときから、メメちゃんファンでいてくれて
ありがとうございます(^。^)
大猫マニアには、たまらない体格ですよね~(^^ゞ
あまり似ていないけど、メメちゃんもおねえちゃんの子なんですよ。
とらっち、せっかく行ったのにね~「なんでやねん」ですよ。

例のもの、お待ちくださいね。
コメント管理には、鍵マークがついていないけど、鍵コメだったかしら?
お返しはオープンにしてもいいですよね。

2013/07/26(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

メメちゃん、好き♡大きい猫さんっていいなぁ…
うちのアピちゃんもおデブ街道まっしぐら〜です。
登れないテーブル、揺れるお腹…ハミでるお肉♡
太り過ぎはたしかに心配ですが…(^^;;
替え歌、いつもお見事 ! 密かに楽しみにしてます^_^
過去記事のも見ましたよ〜面白いーーー(≧∇≦)

2013/07/26(Fri) | けいと | URL | Edit
 

うに子さん

うわ~唄っていただいたのですか~ありがとうございます。
頭痛がひどくならなければいいのですが…(^^ゞ
猫のメタボは、笑いのネタにもなりますが、人はね~(>_<)
私も、本来猫のことを笑っている場合じゃないのですが、とりあえず
笑ってごまかすことにします(^O^)/

2013/07/26(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

ふぁそら世話係さん

デブ猫のポヨポヨ感は、猫飼いじゃないと理解不能でしょうね(^^ゞ
健康で適正体重を維持してほしいと願いつつ、どすこいに憧れますよね~(^。^)
過去記事も見ていただけましたか!ありがとうございます。
そら氏ちゃんもウェットタイプがすきなんですか?
ホント、ネコって嗜好性が強くてご飯がたいへ~ん(@_@)

2013/07/26(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

しもべさん

おぉ~福々しい~そう言っていただけると、ほめ言葉としては
それ以上のものはないですよね~。
どんどん大きくなれ~(^_^;)
ドストライクの年代ですか?
ブログの友達で、私が年齢を知っている人は、みんな私より若いですよ。
それでも40代から50代前半かな~なので、だいたい歌はわかってくれそうかと…(^^ゞ

2013/07/26(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

みみずくさん

三毛とはいっても白が基調で、黒と茶がはいっている感じですもんね(^。^)
全部で8匹いますから、あまり記事にならないのも、まだいますよ(^^ゞ
この子たちは、ホントに仲良くしてくれるので、こんな狭いところでも
ミッチミチにくっ付いてくれています(*^。^*)

2013/07/26(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

健康でいてくれれば、大猫っていいですよね~(*^。^*)
私も大好きですよ。
歩いているとお腹が揺れて、モンローウォークみたいにセクシーじゃ
ないですか~(^_^;)
大猫歩きを、コロコロ歩くって言いたいくらいです。
過去記事も見ていただいたんですか~ありがとうございます♪
年代的に分かり合える歌があって嬉しいです。

2013/07/26(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

ぎくぅ~

あっはっは!今日も絶好調ですねきらちろママ様!
メメちゃん・・・長毛さん・・・じゃないよね・・・?
や~ん、ぼてぼてどえんで可愛いっ!!
そう!ヒトもニャンも安定して健康にそう問題がなければダイジョブ!
それにしても・・・このパッツンぶり・・さわりたいっ!v-10

2013/07/26(Fri) | いとうとしこ | URL | Edit
 

「どうにも止まらない」ってなに?
誰かの歌??

って言いたいけど、しっかり歌ってしまったねこっこ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

メメちゃんかわいい~!
もうめちゃめちゃに親近感があるのはなぜ?(*^m^*) ムフッ
ごんたとお見合いさせたいわぁ♪

2013/07/26(Fri) | ねこっこ | URL | Edit
 

ダイエットフードにしてもなかなか痩せないニャンコちゃんいるみたいですね…こればっかりは体質が大きいんでしょうね…健康が気になるけど、個人的にはメタボちゃん好きです^^(笑)

山本リンダの替え歌うまいこと作りましたね~♪
もう、おデブが止まらない(笑)うけました(*^^)v

2013/07/26(Fri) | にゃんタマ♪ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

猫はぽっちゃり系がかわいいわよね~(*^。^*)
メメちゃんは短毛だけど、湖兎子ちゃんに通じるところがあるでしょう?
このコは、私でもあまり触らせてくれないんだけど、いつかクッションに
してみたいと思っているの(^^ゞ
気持ちよさそうでしょう(^。^)
遊んでくれるようになったら、お誘いしますね~(#^.^#)

2013/07/26(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

ねこっこさん

ふふふ~~なんだかね~誰の歌~なんて言っている人に限って
ちゃんと唄えたりするんですよ~(^^ゞ
しかし、写真をアップしながらも、ごんたにゃんのブログを見ているようで
あれ~って、感じでしたよ(@_@)

ホント、他人じゃなくて他猫とは思えない親近感(^。^)
見合いって、土俵上で?(^_^;)

2013/07/26(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

にゃんタマ♪さん

ウチの猫は外暮らしが長くて、外にいるときは病気しないように、
変なものを拾い食いしないよう、かなりいいものを食べさせていました。
外猫の食の管理まではなかなかできなくて、食べていればOK~くらいでしたね。
なので、家の中に入れてからはセーブするようにしてきたのですが、
体質もあるのでしょう、ダイエットは難しいです(>_<)
健康でいてくれれば…と祈る日々です(^_^;)

2013/07/26(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

替え歌すごいです~。
すごい才能ですね!
健康ならいいのさ♪って歌ありましたっけ^^
メメちゃん、デブ猫への道をまっしぐらですか。
デブ猫ちゃん好きですよ~。
小町もその傾向が。グレンの分も食べています。

2013/07/27(Sat) | こんた | URL | Edit
 

こんたさん

ははは~ありがとうございます♪
ときどき替え歌やっているのですが、古い歌ばかりなのに世代的に唄える方が
たくさんいらっしゃってありがたいことです(^_^;)
避妊去勢の後は、太りやすくなるコがいるのは知っていましたけど、ここまで
太ってしまうと、なかなかダイエットは難しいですね。
体質なので、健康に問題がなければ大目にみています。
小町ちゃんは、見る限り普通体型のようですけどね~。
人も猫も、太ることに関して過剰反応しているような気もします。

2013/07/27(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

丸い

こんばんはー
丸いねー(*゜ー゜)
メメちゃんかわいー♪丸くても健康な子はおりますから♪
うちも真ん丸ちゃん好きです(^O^)
替え歌おもしろかったです。
そう、ウエット派はニャンゲル係数あげあげで、更に家計を圧迫しますね(涙)

2013/07/28(Sun) | ブルームーン | URL | Edit
 

ブルームーンさん

喜ぶべきか悲しむべきかメメちゃん真ん丸です~(^_^;)
足で歩いているのか、転がっているのかマジマジ見てしまいますよ。
病気もしていないのでいいのですが、多頭飼いはダイエットも難しいです。
お薬入りや食事制限がないのをいいことに、管理をきっちりしていないので
外出時にカリカリを置いておくと、真っ先に食べています~(-_-;)

2013/07/28(Sun) | きらちろママ | URL | Edit