爪とぎ

前回セクシーっぽく というか とうもろこしを齧ったように削られた
タワー型の爪とぎ…原型はどんな形だったのでしょう というコメントが
ありましたので


20130724 1
商品の箱をそのままご紹介してみます
ダンボール素材でできているのですが カスはほとんど下の台にしか落ちなくて
片付けが意外と楽です


20130724 2
こんなのが 芯に通して重ねてあるだけなので ボロボロになったところだけ
取り換えています


20130724 3
もう一つの爪とぎに またたびの粉を 「パラッ」が一振りだとしたら 
「ハ」もかけていないのに この二人ときたら…


20130724 4
飼い主も興奮気味で ブレブレ写真を大量生産


20130724 5
ちろろのパンチ炸裂


20130724 6
とらっち 負けじと応戦


20130724 7
こんな光景は 滅多に見られないので 何がなんだかわからなくても 撮り続ける飼い主


20130724 8
勝負はついたようですね  さすが女帝ちろろ


20130724 10
この後 きららも来て もう一戦交えるか~と構えていたのですが


20130724 11
きらちろママが 「ちーちゃん きららに貸してあげて」といったら
素直に明け渡してくれました


20130724 12
きららは 一人でマッタリモード


それにしても 恐るべしマタタビ…ホントにかけたかどうかわからないくらいの量なのに
この興奮ぶり       爪とぎの話しではなかったですね

興奮覚めやらぬ状況なので お時間があったら過去記事の中から
マッタリな爪切りの様子をご覧ください こちらから




 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

きららちゃん強い!色んな意味で!^^
とらっちまけちゃうんやね 気持で負けてるのかも〜
ちろろちゃんはさすがですわっ可愛い顔して気が強いのねっ

こんばんは^^

もしかして、きらちろ家のニャンズもマタタビ癖悪い?
ちろろちゃんだけかしら?
ホント木天蓼の威力って恐ろしいですよね。
我が家は、マタタビ癖の悪い子が多くて収集つかなくなるので、殆どお出ししませんw
あーまた座布団で寝落ちしてしまった~・・・
こんな時間(TT)
おやすみなさい~♪

ケ、ケンカではないのですよね?ドキドキ・・
またたびってすごいんですね~ 香りとかあるのでしょうか。犬にも試したいような、今以上に気性が荒くなったら困るか・・(^_^;)

爪とぎの原型、知りたかったです。
これ良さそうですね。ダンボールは交換出来るなんてリーズナブル♡
マタタビの威力は凄いですね。
家も取り合いしたりゴロゴロンになり淫らな感じになっていきます。
きららちゃんみたいにまったり派もいます。
爪切り、大人しくさせてくれるんですね。
家は大騒ぎになりますので寝込みを襲い少しづつ切っていきます(^^;;

その爪とぎいいですね。
ぐらぐらはしないですか?
うちは今まで大丈夫だったのに、最近壁でとぐので困っているのです。こてつは床置きより立ち上がってとくのが好きみたいなので、気にいりそう〜。

爪切り、おとなしくさせてくれてすごいです!うちは二人がかりでも暴れてなかなかできません(^_^;)

ちろろちゃん、猫パンチ炸裂ですね!
強い!
きらちろママさんの声にきららちゃんに
明け渡すなんて優しいな~。
しかしおそるべしマタタビ!
爪研ぎもいいな~。
まったり爪切りで興奮おさまりました~^^

こんにちは~。
その爪とぎタワーいいですね。
使用していると芸術的な形に変化するのが魅力ですね~。
マタタビ合戦なかなか楽しいです。
ちろろちゃんってば、きららちゃに譲ってあげて優しいです♪

爪とぎ、みんな良い子ですね♪

いいツメとぎだな〜楽しそう。
そしてまたたびへの反応も楽しい〜
ニャン格を変えるまたたび…
またたびやめますか、猫やめますかという
ポスターつくる時は即採用!ですね。
うちは意外にクールなので、あまり面白くないです。

恐るべし、マタタビパワー!(笑)
うちも、いただいたマタタビボールに大興奮でした(≧∀≦)
もう、写真はぶれるわ鼻に皺は寄ってるわでなかなかすごい写真が撮れましたよー(≧∀≦)

またたびって、匂いでみても無臭だし
なんであんなに興奮するんですかね~

ママのいう事はちゃんと聞き入れてくれるんですね
おりこうさんだ~♪

ごんたは体がでかいせいか、またたび1袋じゃあまり酔いません^^

みきたろうさん

きららは、ウスラぼんやりなので、あとからでてきていいとこ取り…
「負けるが勝ち」って意味では強いかも~(@_@)
とらっちは、ちろろにかなわないってわかっていますよ。
なので、最初は応戦していてもすぐ引きます(^^ゞ
女の子は強いですね~

ブルームーンさん

そうなんです。マタタビ癖よくないですね~(-_-;)
収拾つかない→あまり出さなくなる→慣れない→たまに出すと狂喜乱舞…(@_@)
これって、悪循環なんですかね~(~_~;)
萬福堂さんも、そうなんですか?
慣れたら慣れたで困ることもあると思って、たまにこんなバトルを楽しむ程度
でいいかな~と思っていますよ(^。^)
ダルダルな気候が戻ってきてしまいましたね。休めるときは休んでくださいね。

lottieさん

ははは~ケンカっていえばケンカですかね~(@_@)
でも、ウチは滅多にこんな取っ組み合いをしないので、楽しいッス(^_^;)
すぐに決着がついて、ちろろが勝つのが飼い主も猫もわかってやっているので
よろこんで傍観していますよ(^O^)/
ワンちゃんにマタタビはどうなんでしょうね~?
もし試すのでしたら、粉よりも原木のほうがいいかもしれません。
ニオイも強くないみたいですし、噛み噛みして歯も鍛えられるかも~(^。^)

けいとさん

キャットタワーのポールで爪とぎをするので、立っちのほうが研ぎやすいのかな~
と思って買いました。
案の定、この使いようですよ~(#^.^#) 使ったところだけ取り換えられてお得です。
マタタビはあまりださないので、出した時にはこの反応ですよ(^_^;)
爪とぎについてきたマタタビですけど、もうすこし弱いニオイののがほしいです。
淫らなカッコウだけならまだいいんですけど、舐めてアチコチびちょびちょです~(>_<)
爪切りだけは、わりとおとなしくさせてくれて助かっています。

みみずくさん

スゴク頑丈ってわけではないですけど、ウチの大猫がバリバリしても
グラグラしたり倒れたりすることはないですよ。
壁でバリバリし始めたら、立ったまま爪とぎできるのがいいのかもしれませんね。
私は近所のショップで買ったのですが、通販で「バリバリツリー」で検索したら
でてくると思います。
だんだん、こてつ君用品がお家の中を占領していきますね(^_^;)
爪とぎをしっかりしていたら、爪切り回数も減りますよ(^。^)

こんたさん

こんな光景は、飼い主ですら1年に1回も見られるかどうかなので
興奮しました~(^_^;)
よく猫パンチって話を聞くのですが、実際に見ることはあまりないので
シャッターを押し続けてしまいました。設定を変えたらもっときれいに
撮れたのかもしれませんが、その時間すら惜しくて・・・(@_@)
数分後には、祭りのあとって感じでシーンとなりました。

うに子さん

最初に買ったのが、たしか今年の2月ころで、何度かブログでも
紹介しているのですが、ホントに研いだあとの形がおもしろくて(^_^;)
やはり真ん中あたりが研ぎやすいようで、そこだけ減るんですよ。
自分のウエストもこのくらいのクビレがほしい…とか(>_<)
うにちゃん・わ子ちゃんは、マタタビに酔いますか?
度が過ぎない程度に遊ばせたいのですが、この反応ですからね~。
爪きりは、ホント助かってします。

usainuさん

AC広告に売り込みますかね~(@_@)
でも、こんなに興奮するのはウチの子だけですかね~。
湖っちゃんは、あまり酔わないんですか?
大人だわ~(*^。^*)こういうのも、体の大きさとマタタビの量に関係あるのかしら?
でも、6.7㌔とらっちも少量で、こんな状態でしたよ。
いつか、湖っちゃんのマタタビ酔いダンスがみたいな~(^。^)

しもべさん

マタタビね~こんなに興奮させちゃっていいのか~(-_-;)と思いながら
遊ばせるんですけど、たまにはいいですよね。
あのマタタビボールは、けっこう昇天気味になりますよ。
小夏さんに適度に遊んでもらえたらうれしいんですけど~(^_^;)
写真、楽しみにしてますね~(^。^)

ねこっこさん

人には、よほど強いのでなければ無味無臭にたいなもんですよね。
それなのに、あの興奮の仕方は理解できません(>_<)
というか、別に理解しなくてもいいんですよね(^_^;)
ごんたにゃんは、1袋で足りないのですか?やっぱりお薬みたいに
体重と量は関係あるのですね(@_@)
ちろろは、わりと物わかりがいいほうかな~と…メッチャ親バカしてるやん(~_~;)

さすが、きららちゃんは要領よくおいしいところ
持っていきますね~^^(笑)
人間界でも女性が強くなったけど猫もそうだね^^
ちろろちゃん強い!!!

にゃんタマ♪さん

ボーっとしているきららは、すぐには飛びつかないので、たなぼた式で
おいしいところが来るみたいです~(^。^)
とらっちを保護したときに、かめ吉君みたいに、ちろろがとらっちの
面倒をみていたので、とらっちはちろろに頭が上がらないのですよ。
ちろろは、4㌔もないですし、とらっちは7㌔弱ですが、
女の子のほうが気が強いんですかね~(^_^;)

わ~すごい 手振れ写真 じゃなかった
バトルの決定的瞬間ですね☆

興奮してるのは飼い主さんも一緒ですね。
マタタビ効いてたりして^^;

ではでは。

Mr・へぼいさん

ははは~その通り、スピード設定する間もなかったんで、手ブレ状態ですよ~(^_^;)
バトルは滅多にないので、飼い主狂喜乱舞でした~(@_@)
ヘボイさんのお宅では、こんなバトルは起きないですか?
母子、みんな仲良さそうですよね(*^。^*)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる