04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

週末いろいろ

涼しい日が続いている東京地方ですが きらちろ家では
土曜日にマンション一斉の排水管高圧洗浄がありました
マンション暮らしの方は ご存じの方も多いと思いますが
この高圧洗浄と消防設備の点検の日は 猫たちにとっては厄日なのです


20130722 10
業者が3人も入ってきて お風呂場や台所でガタガタやっているので
息もひそめる猫ズ…15分くらいの作業が終わっても固まったままになっていました
1時間後 ようやく一息つけてグッタリなきらら


20130722 4
とらっちもタワーの上でグッタリ…カップ盛りこぼれのアンモニャイトを
脚立に乗って撮影しましたよ~


20130722 1
こちらは土曜日の猫部屋三段ベッド


20130722 2
日曜日の三段ベッド


20130722 3
ちょっとセクシーっぽい おねえちゃん…最近お友達になってくださったみなさん 
このおねえちゃんという名前の猫は きららちろろ アップルの母猫なんですよ


20130722 5
そして セクシーっぽい形に削られた爪とぎ


20130722 6
数枚取り換えただけで こんなに見事に復活させました 匠の技ですね~


20130722 8
ヒゲは落ちていても ゴミとして捨てていたのですが ブロ友さんのところで
ヒゲスタンドを見て買ってしまいました ヒゲの刺し方も工夫してみますね
陶なので置物としても可愛いですよ    詳しくはこちらから→☆


20130722 9
土曜日の夕方 浴衣を着た女の子がたくさんいました どこへ行くのかな~
と思っていたら 近所の神社で納涼盆踊りだったみたいです


20130722 7
きらちろママは コンサートへ

参議院議員選挙がありましたね
きらちろママは 自慢にもならない自慢ですが 選挙を棄権したことがありません
婦人参政権の歴史を鑑みると この一票を無駄にできないのです
女性にも選挙権がもらえて 男女平等とかいわれて久しいですが まだまだ
男性中心の社会で 普通の主婦でも政治に参加できるような世の中になって
ほしいと思っています
政党ではないのですが 「全日本おばちゃん党」→を応援してますー


 週末いろいろ  猫ズもいろいろ 飼い主だってい~ろいろ 咲き乱れたわ

ということで かなり乱れた記事になってしまいました





スポンサーサイト

あ!おねえちゃんと同じポーズだ!きららちゃん!
さすが親子って きららちゃん見た目もおもってましたが
お母さん似ですよね^^
とらっちのアンモニャイトはお見事な丸さですね〜
ひげスタンド立派な髭!全部さしたらこうなるんですね〜
コンサート良かったですか?

ほんと見事なアンモニャイトですね。とらっちちゃんの色柄もまた、きいてますね!アンモニャイトが似合う(o^^o)

きららちゃんとちろろちゃんのお母さんがネコ部屋に住んではったんですねー。へ〜。お母さんは三毛ちゃんだったんですね。かわいいです。

そうそう点検の時は猫さんにとっては迷惑な話ですよね。
うちは戸ドアが開いて外に出たらこまるので
部屋に隔離します。
点検が終わって隔離した部屋をみたら 隅っこに隠れてます。
その姿がかわいいです。
なのですごいわかります!

とらっち見事なアンモニャイトですね(^^)
大好きなメメちゃん見れて嬉しい♪
ヒゲスタンドあるんですね~。へぇ~

マンション住まいだとそういことが行われるんですね。
知らなかったです。業者の出入りはみにゃさんのストレスだったことでしょう…と思っていたら3段ベッドで仲良くくつろいでますね^^♪ちゃんと、自分の定一みたいなのがあるのかにゃ^^(笑)

とらっちくんの見事なアンモニャイト(*^^)v
ぴったりのネーミングに笑っちゃいました♪

みきたろうさん

ホントだ~ポーズまでいっしょでしたね。さすがDNAは争えないって(^^ゞ
きららは、毛皮は違ってもおねえちゃんに似たところがありますよ。
でも、性格的なところは、ちろろが母猫のDNAを受け継いでいますね~。
とらっち、タワーのカップに収まりきらないんですけど、ほぼカップの形です~(@_@)
地方の小さい交響楽団なので、技術的には???の部分もあるのですが、
ソリストを招いてのドゥルザークのチェロ協奏曲はよかったです。

みみずくさん

とらっちは、体が硬くてアンモニャイトはあまりうまくできないんですけど、
ギュウギュウでもカップに収まった…はみ出てますけど、なんとかカップ型
でしたね(^_^;)
この母猫が、3匹連れてきたんですけど、当時はきららとちろろしか保護できなくて
本当に心苦しかったのですよ。
なんとかみんなといっしょに暮らそうと、引っ越しして猫部屋作って
5匹を家の子にしました。みんな一族なんですよ(^。^)
とらっちだけ血縁関係なし…(*_*)

あっこさん

そうですよね、ウチも玄関ドアを開けっ放しにされるので、寝室に
閉じ込めておいたのですが、人用のベッドの下で固まっていました(^_^;)
作業が終わっても、そこからでてくるのに1時間もかかったビビリ猫です。

メメちゃんの写真はたくさんあるので、そのうち特集でもしようかと
思っているのですけど、おんなじようなポーズばっかりで~(@_@)
ヒゲ、集めていますか?刺したいんだったらスタンド送りますよ。
鍵コメでもメールでもお知らせくださいね。

にゃんタマ♪さん

そうなんでよ~。にゃんタマさんのお家のように一戸建てだったら、業者さんに
なにかお願いするにしても、こちらの都合で動けますけど、マンションのメンテナンス
は、年間スケジュールが決まっていて、その日は猫部屋と寝室に閉じこもってもらいます(^_^;)
この猫部屋には5匹、人用居住区に3匹分かれて暮らしています。
いつかいっしょにオープンルームにしたいのですが、保護した時期や経緯が
違うと、みんな仲良くは難しいです。
にゃんタマさんのお家では、アンモニャイトになりませんか?

盛りだくさんですね~^^
アンモニャイト こんな上から?って思ったら脚立ですか(*^m^*) ムフッ
3段ベットいいですねぇ♪
誰がどことは決まってないんやね^^取り合いはないのかな?

ねこっこさん

いろいろ書こうとすると支離滅裂になってしまって、こんなメチャメチャに~(>_<)
テーマを絞ってシンプルなブログを目指していすんですけどダメですね~(-_-;)
ブログを始めてもうすぐ1年なんですけど、まだスタイルが決まらなくて
その日の雰囲気で作ってしまって、反省の日々です~。
真上から撮りたかったので、脚立まで動員していまいました(^^ゞ

猫部屋の三段ベッドは、指定席はありません(^。^)
取り合いもなく、三段に5匹並んでいることもありますよ(@_@)

排水管清掃とか消防点検とか、ニャンコももうちょっと楽しんでくれるといいのですけれどね(^^;)
みんにゃ、まるで清掃のひと仕事を終えた後のようなグッタリっぷりですね(笑)

CAT.さん

ホントホント、まるで自分たちが作業したみたいですよね~(^^ゞ
作業した業者さんが見たら、呆れるわ~(@_@)
あんなにお接待上手なマルゴー様でさえ、この日ばかりは…ですもんね。
ウチの猫ズは、マルゴー様より人見知りでビビリなので、諦めモードですよー(>_<)

見たことないものばかりでびっくりです!高いところでも、大盛りアンモニャイトになるんですねー!すごいバランス、、起きたところも見てみたいです(笑)
それに爪とぎタワー、、まさにアートですねぇぇすごーーーーい!!
ねこひげスタンドをご紹介していただいてありがとうございますm(_ _)m
おひげすでにしっかりささってますねぇきれいな真っ白なおひげ。うちの猫は黒いヒゲなので新鮮です。
お写真ときらちろちゃん達のかわいい姿またぜひ「ねこひげスタンド日記」にもご紹介させてください♫
夏は色々な催し物があって楽しいですね。コンサートいいなぁ!私は生の音楽、なかなか聴く機会がありませんが大好きです。

今日は暑くなりそうですね〜。
こ、この爪研ぎは、
もともとどんなモノなんでしょうか(^^;)
高圧洗浄と消防設備の点検の日は、大変ですよね。
以前はマンション暮らしだったので、
一騒動でしたね。

sakusakuさん

こちらこそ、可愛いひげスタンドを作っていただいてありがとうございます。
とりあえず刺してみましたが、長さも太さも色もまちまちで、向きを揃えた
かったのですが、意外と難しかったです(^^ゞ
この写真でよければ、ブログから取り込んでいただいてもかまいませんし、
またチャレンジして写真撮ったら送りますね(^。^)

ウチのキャットタワーのカップは小さいのですが、溢れてもとらっちは
入っています(@_@)

まさぽんさん

ははは~復活させたといっても、原型にはほど遠い爪とぎでしたね。
何度かリフォームしているので、最初に買ったときの写真を探してみます(^^ゞ

9月には、また消防設備の点検もやってくるので、戦々恐々ですよ~(@_@)
蒸し暑かったですね。雷雨のあとは涼しくなりましたけど、蒸し蒸ししています~(>_<)

とらっちちゃん、アンモナイト!
こんたのところも、少し前配水管清掃ありました。
猫部屋に入らないように扉のところで
ガードしてました^^
おねいちゃん、がお母さんなのですね。
ひげ刺し、いいですね~。
爪研ぎセクシーです^^
女性の意見が反映される社会になると
いいですね。

こんたさん

とらっちは、体が硬くてこんなに丸くなることはないのですが、
ちょうどカップの形になったので、記念撮影でした~(#^.^#)
排水管洗浄の日は、掃除しなくてもいい部屋に閉じこもっていますよ。
すぐ終わるんですけどね~ビビリなので、作業が終わってもしばらくじっとしています。
おねえちゃん、目のあたりはきららが似ていますし、眉間のあたりはちろろが
似ていますよ(^。^)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる