ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > とらっち > とらっちと箱  

とらっちと箱

2013 - 07/19 [Fri] - 00:22

ダンボール箱は 猫のオモチャの三種の神器といってもいいくらい
みんな大好きですよね


20130719 1
こんな大きな箱に入った荷物が届いて 空き箱にさっそくinのお二人


20130719 2
とらっち一人だったら この余裕…さすがに 飼い主的には邪魔


20130719 3
片付けたくても 次々に参入…とらっち 遊ぶ気満々


20130719 5
縦にしても 鎮座して死守


20130719 6
爪とぎのように バリバリして


20130719 7
フタが閉まっても お気に入り


20130719 4
ちょっと可愛い顔の写真が撮れたからいいか…ってことで 鬼の居ぬ間に撤去しました


20130719 8
その鬼さん ベッドの上で これ以上開いたら アゴがはずれるくらいの大アクビ


20130719 9
ネット遊びに付き合ってくれたきららは きらちろママが野暮用で寝る時間が
かなり遅くなってしまったら 「待ちかねたぞ」と言わんばかりの この態度


20130719 10
そして 昨夜網戸に蝶々が止まっていたのですよ 蛾ではなさそうでしたよ
おとなしく見ているだけだったらいいんですけど 案の定交代で網戸バリバリされてしまいました~


スポンサーサイト

段ボール好きですよね~(*´ω`*)
どんなに高級なベッドより、段ボールに入りたがるんですよね・・・。
網戸ってどうしてもバリバリされますよね。
静かに外を見てるなーと思ったら、次の瞬間に「ガタンッ!」って、網戸にのしかかってたりするのでびっくりします(笑)
チョウチョとは優雅ですね!うちの網戸には小さい羽虫しかきません。。。

待ちかねたぞのきららちゃん、やっぱりいいキャラしてますね。笑
網戸かぁ~。
うちは、うにが突き破っちゃったからな~。
あれはお財布に響いたな~。
ステンレスに張替えましたがすでに穴あいてます。(ノ_・。)
3にゃん並んで可愛いですね♪

ふぁそら世話係さん

やっぱりそら氏君もダンボール好きなんですね~(^。^)
網戸は、体重の重い猫には破られると聞いたことがあるので、
注意しているのですが、虫がとまっていたりしてバリバリ始めると
あ゛~~~というしかないのですよ(-_-;)
私が虫関係をよく知らないので、蛾の類かもしれないんですけど、
きれいな羽でしたよ。

うに子さん

ネットを被せれば子猫みたいになったり、こんなふてぶてしい態度は
お殿様にみえたり、きららは飽きないですよ~(^^ゞ
うにちゃんが網戸を破ったのですか~わわわーですね(-_-;)
そんなに重そうにはみえないんですけど、体重のせいではないのでしょうか。
ウチもボロボロになったら張りかえなくちゃ…と思っていますが、
ステンレスでもダメですか?張り替えるときになったら相談にいきます(^_^;)

うちもね、やっぱり段ボールが好きです^^♪
かたずけるタイミングに困っちゃいますよね(^_^;)

お待ちかねのきららちゃんの、ふてぶてしい態度がかわいくて超笑ってしまいました(^◇^)(笑)

外を見る3ニャンの後姿もかわいくって好きですよ♪

あぁ、思わず多頭飼いに憧れてしまう三にゃんの素敵な写真の数々…。うっとり。
今日たまゆらんさんにゆずとこてつの話をしたら、もう少し月齢のたったネコならうまくいくかも、とか、相性もあるから、など、諦めなくていいような話を聞いて、揺れています〜。
でもまたダメだったらと思うと怖いし。。。

並んで網戸にいる写真かわいすぎます!

にゃんタマ♪さん

ダンボールって、あれば入りますよね(^O^)/
なにがそんなに惹きつけるものがあるんでしょうね~(^^ゞ
猫とダンボールの関係が解明できたら、ノーベル賞ものかもしれませんね(^_^;)

きららは、派手なポーズはしないのですが、ちょっとしたところで
笑いをとってくれます。
猫の後ろ姿もいいもんですよね(^。^)

みみずくさん

多頭飼いのいいところは、一人で寂しく留守番しているかな~という心配が
少ないことですよ。
でも、こればかりは相性なので、多頭飼いでも仲の良くない猫同士だったら
一人のほうがいい場合もありますし。
こてつ君には、もう少し大きい猫のほうがよかったかもしれないし、
こてつ君が、もう少し精神的に大人になってからのほうがいいかもしれませんね。
移動することに慣れている猫さんに、遊びに来てもらうとか…(^。^)
いろんな猫さんと対面する機会があると、傾向がわかるかも~。

ここでもダンボールアートが展開されてますね(笑)
そしてふぁそら世話係さん同様、無情にも捨てるちゃうきらちろママさん(笑)
小夏は中に入って遊ぶというより、食いちぎる方がお好みのようです…おなのこなのにハードすぎる(ノд`)
みんなで仲良くぎうぎう、いいなあ…でも暑そうです(笑)

家の猫達もすかさず入りますね ! そしてボロボロにしてくれます^^;
でもズ〜と入りっぱなしの子もいます。
ただ、入ってまったり…してるんです(≧∇≦)
破壊派と定住派 ? に分かれます。
きららちゃんの「待ちかねたぞ」ポーズ ♡ イイね!!!!

ダンボールはどんなサイズでもとにかく一度はね・・w
そうそう、横のものを縦にしたら、
またまた再燃とか・・。
「待ちかねたぞ」のきらちゃん、
まさにそんなかんじですね♪

ダンボール占領されてしまいましたか^^
とらっちちゃんが一番お気に入りですね。
おおあくび~。安心している証拠ですね。
しかもごろん~。
きららちゃん、まちかねたぞ~。
思わず笑ってしまいます。
蝶々さんのご訪問でしたか。
猫ちゃん、わくわくですね。

きららちゃん!まちかねたぞ!おれさまきらら!
かわいいなー肉球みせて、、
箱は大人気ですね
すっぽり入れる良い大きさo(^-^)o

網戸バリバリ?!

そっか、にゃんこはソレやるんですね~なぁそれだけなら良いけれど、
突き破ってお外へ脱走・・ならまだしも、転落~なんてなったら大変~将来の為にメモメモ。
や~それにしてもとらっちクン、本当にキレイな縞コートですよね♪
きららちゃんの「待ちかねたぞ」ポーズも萌え~ですv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しもべさん

だって~こんな大きなダンボールが、リビングにどーんとあったら、
人もこの中で生活しなくちゃならないくらいですよー(^^ゞ
テレビ観るときも、猫といっしょに箱に入って見るんですよ(@_@)
そりゃ~捨てるでしょ(^_^;)
小夏さんくらいのアートを生み出してくれれば、それなりの価値は
ありますけどね~(*^。^*)
こっちは涼しいよ~

けいとさん

ここまで大きいと、フィット感がないらしくて逆に落ち着かなかった
みたいです(^_^;)
このまま置いておけば、ボロボロになっていたかもしれませんけど。。。
とらっちだけは、けっこう執着していましたけど、片付けようとすると
入る…って、嫌がらせかっ(-_-;)
きらら組の親分ですかね~(*^。^*)

まさぽんさん

この箱、60㎝四方くらいあったので、とにかく邪魔でした(-_-;)
縦にすれば、あまり場所もとらないので…と思ったら、火が着いちゃいましたね(@_@)
きらら、こんなカッコウで待っていてくれたので、すかさずカメラ向けちゃいましたよ。
丑三つ時も過ぎた時間だったのに…(>_<)

こんたさん

ダンボールには、とらっちが一番テンション上げていますよ(^。^)
きらら、先に寝ていてくれてもよかったのに~こんな待たれ方をしたら
また写真撮っちゃいますし、私はどこで寝ればいいんでしょ(^^ゞ
きれいな白っぽい蝶々だと思ったのですが、蛾だったかもしれません。
夜になると、網戸に昆虫がとまっていて、猫たちがちょっかいだすんですよ~(@_@)

みきたろうさん

もう情婦の気分でしたよ(^^ゞ
まさに「おれさま」!ネットを被せられて情けない顔にもなるし
○○組の親分みたいにもなるし、きららは遊び甲斐がありますよ~(^O^)/
箱は大きくていろいろ遊べるかな~と思ったのですが、とにかく邪魔でした~(-_-;)
なければないで探したりはしないので、また箱が届くのを待っています(^。^)

いとうとしこさん

網戸をバリバリする子もいるけど、虫がとまっていてちょっかい出すと
どうしても爪が引っかかっちゃって…(-_-;)
網戸に爪をかけて上手に開ける子もいるし、寄りかかったら自分の重みで
ズボッって破れたとか…いろいろ話はきくので、網戸は要注意ですよ。
猫部屋の網戸には、百均で買ったネットを立てかけています。
とらっち、ブラッシングをしっかりやったら、模様もクッキリと。。。
今まで、いかにズボラだったか…(~_~;)

鍵コメさん

お疲れさまでした~
大変でしたね。ゆっくり休んでからご報告聞きますね。

きららのオヤジ座りは、4~5年前から始まっています。
つまり、3歳くらいからオッサン傾向が~~~(~_~;)

ヘソ天で大アクビとか、ベッドのセンターでドーンとヘソ天とか、なんだか他人事とは思えないです(^m^)

やっぱ猫はダンボール好きですね~
中に入ると必ずバリバリと爪研ぎします

でも・・・うちそんなに大きい買い物をすることのない庶民なので
ごんたが入れるダンボールが届くことは滅多にないのだ(*^m^*) ムフッ

きららちゃんも中に、おやじ入ってる?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

CAT.さん

大ネコの宿命的ポーズなんでしょうか(^^ゞ
とらっちは、マルゴー様に近づけることを喜んでいると思いますよ(^O^)/

ねこっこさん

ウチも庶民なので、ネット通販はほとんど猫ご飯や猫用品ばかりです~(^^ゞ
今回は、カタログギフトをいただいて注文したものが、想定外の大箱に
入ってとどいて、ビックリでした~(@_@)

きらら、子供のころからオッサン座りが得意でしたよ。
こんなふてぶてしいポーズで待たれると、ヤーさんの情婦ってこんなんかな~
とか。。。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ありがとうございます♪
よろしくお願いします。

きららちゃん大物〜☆ しかも肉球が超ピンク!!たまりません〜♫
箱は本当に大好きですよねぇ。。
窓でみんにゃが一生懸命見ている後姿、めちゃくちゃ可愛いです!!
網戸バリバリ、、、、、(笑)

段ボール、うちはなぜか横おきでないと入りません。
一説には、ノラ時代のある子、または段ボールに入れられて捨てられた経験のある子は入りたがらない、って聞いたことがあります。
うちも立派に道端出身なんですが、段ボールに入ってたのかなあ?入ってたとしても、すごい時間は短いと思うんだけどなあ。
まずお布団を敷いてからお風呂に入りますが、上がってくると、ネコ2匹が長々と占領してますよ~。

sakusakuさん

きららは、態度はふてぶてしいのですが、かなりの小心者なんですよ~(^_^;)
薄茶とか白色の多い子は、ピンクの肉球が多いような気がします。
ピンクの肉球の猫は、人懐っこいともいわれますよね。
箱は、とりあえず猫のご機嫌取りに使ってから捨てるので、これも
リサイクルですよね~(^^ゞ
網戸は、バリバリするつもりはないんでしょうけど、爪がひっかかる~(@_@)

ハッブルさん

ダンボールに入って捨てられた説は、初めて聞きました。
猫にもトラウマがあるんですね。そんな幼い頃のちょっとした時間でも、
嫌な記憶は残っているのでしょうか。
そんな記憶は忘れてほしいですよね~。
ま、箱の向きは好みってことで…(^_^;)
布団を敷いたら、猫たちは自分のためだと思っていますよ(^。^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/161-67b459c8

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム