ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > うちの猫 > ゴロゴロとゴロンゴロン  

ゴロゴロとゴロンゴロン

2013 - 07/15 [Mon] - 00:03

あちこちで雷雨やゲリラ豪雨になっているというニュースを聞きましたが
東京も 夕方ゴロゴロ鳴ったかと思うと 急に雨が降ってきました

20130714 9
コンデジなので クリアな画像ではないですけど この雨粒わかりますか
この後 少しは涼しくなったのですが それでも蒸し暑いですね~


20130714 1
「ちょっとみなさん聞いてくださいよ ウチの飼い主ったら ネット付きの
高級フルーツをいただくと 必ずこうやって遊ぶんですよ」



20130714 2
「ワタシが おとなしくしているのをいいことに・・・」


20130714 3
「どう思います? このカッコウ・・・」

そういえば 去年もこんなことして遊んでいましたね~その記事はこちら→☆



20130714 4
「もう 暑くてやってられないわよ」


20130714 5
ちろろは ゴロンゴロンしていても なんとか可愛さキープ…と思いきや
この顔 見方によっては怖いかも~


20130714 5
それにしてもきららは 最近立っているところをあまり見ません
あっちに行ってはゴロン こっちに来てはゴロン きららが歩いていると
「クララが立ったわ!」(ハイジのセリフですね)くらいの感動がありますよ


20130714 8
人用ベッドの上で 目覚まし時計に 顔を押し付けていたかとおもうと


20130714 6
やっぱりゴロン


20130714 7
もはや重力に逆らう気力も体力もないのか~

 立ち上がれ~ と「チャンピオン」を唄ってみるものの
できればいっしょにゴロンゴロンしていたいよ~



スポンサーサイト

ははは、このネット姿・・・(^m^)
きっとうちのは、頭が入らないでしょうね。。。(^^;)

こんにちは~。
ネット、わたしも被せちゃいます。
赤頭巾ちゃんみたいで可愛いわぁ。
こう暑いとひともネコも溶けそう。
立ち上がるには気合いが必要です。

ちろろちゃん、招き猫してますね~!
いやいや、可愛さキープしてますよ~。
こんたも、折り紙の王冠作ってみようかと
企画だけは立てましたが実現していません。
きららちゃんは、ゴロン猫ちゃんしてますね。
猫ちゃんらしいかと。

ネットはいまだ成功していません(^^;)
ちろろちゃん!かわいいなー
にあっているというのは失礼かもですが
農業かキャデイーさん?
きららちゃんそんなにごろんごろん
しているのですね!
わたしもいっしょにごろんごろんしたいー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もかぶせますね〜だいたいみりんが被ります。
ちろろちゃんは何をしててもキュートですね。
きららちゃんの虚ろな目で寝ている姿は…あまりの脱力感( ^ω^ )
雨が降っても涼しくならない…人も猫もダランダランですね。

JA-CAT?!

「ウチの桃、美味いよ~食べてみて~」って、ちろろちゃん、農家のおっかさんみたいで似合う~!!
でも私もお休み貰った今日は、きららちゃんみたくゴロゴロ~怠惰な雷~(笑)。

CAT.さん

マルゴー様には、桃のネットは小さいかもしれませんね(^^ゞ
王様には、果物の王様ドリアンくらいのネットが必要かな~(*^_^*)
本物のドリアンって見たことないんですけど、ネットに入って
いるのかな?

うに子さん

うに子さんちも、ネット被せさせてくれますか?
うにちゃんもわ子ちゃんもさせてくれるんですか~
楽しいですよね~飼い主が・・・(^^ゞ

ホント、立ち上がるにも気合いがいります(^_^;)
猫も、よっこらしょ…とか言っていそうですよ。

こんたさん

ちろろ、可愛さキープできていますか?ありがとうございます~(*^_^*)
猫のゴロンゴロンは、暑さのせいだけではないのでしょうけどネ(^^ゞ
きららは、年中ゴロゴロしていますから・・・。

小町ちゃんだったら、頭になにか乗せるくらいはさせてくれそうですね(^O^)/

みきたろうさん

こうめちゃんは繊細ですもんね(^O^)/首輪ができるだけでもいいと思いますよ。
マフラーもちょっとさせてくれましたし、少しずつ慣れてくれると楽しいですよ(^。^)
ちろろは、ほんと農家のおばちゃんかキャディーさんみたいでしたね(^_^;)
今度野菜でも持たせてみたいですね~(@_@)
きららは、動かざること山の如しですよ(*_*)

鍵コメさん

雨が降って、朝晩少し涼しくなりましたね。
でも日中は暑いですから、お身体気をつけてくださいね。

けいとさん

みりんちゃんが被ってくれるんですか~可愛いでしょうね~(*^。^*)
ちろろも、もう少し可愛い顔をしてくれたらいいのに~
でも、楽しんでいるのは飼い主だけで、猫が喜んで被っているわけじゃ
ないですからね~(^_^;)

飼い主も、きららと同じような目・顔になっています(-_-;)
そちらも暑そうですね。気をつけてお過ごしください。

いとうとしこさん

桃作農家のポスターに売り込めるかしらね~すぐ一攫千金狙い(^^ゞ
お休みの日は、ゆっくりしてゴロゴロしようよ~(^O^)/
連日暑くて、通勤だけでも労働したーって気がするでしょう?
夜も寝苦しいし、何もしなくても疲れるよね。
まとまった夏休みはとれますか~?

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
おもしろ~い^^にゃんこには迷惑かもしれんけど
うちも今度やってみようかな♪

きららちゃん、くららに改名する?(*^m^*) ムフッ
だらけてても可愛いからいいよね~♪

きららちゃんかわいすぎっ!
そのダラダラさが最高にかわいい(^^)
やはりうちの子にたとえてします・・・。
たとえるとにゃんだな!

ちろろちゃん 皆かぶせてしまうのよ~
ママを許してあげて~(^^)

昨日は1日研修で京都の某所にカンヅメデしたが、午前午後一回ずつものすごーいスコールが発生してました。
どっちも外に出る時間帯ではなかったのでセーフでしたが、あんなん傘もなんも役に立たないだろうな~。
もう日本はすっかり熱帯ですね。
それにしても、ネットをすんなりかぶってくれるなんて、うちではあり得ません。
重力に逆らう気もなく、ひたすら寝てるのは一緒ですね~。
そして一緒に寝たいっていう願望も…。

ねこっこさん

この顔見れば、楽しんでいるのは飼い主だけだってわかりますよね(^_^;)
ごんたにゃんには、桃のネットでは無理かもしれないので、
高級メロンがお勧めです~大事なことなので、もう一度いいます。高級ですよ(^。^)
スカートのようにはかせるのだったら、ネットで保護されたスイカをさがさないと…(@_@)

きらら、寝たきりにならないようにときどき起こしています。
8歳にして要介護かっ(-_-;)

あっこさん

そちらも暑いでしょう?みんにゃ元気ですか?
にゃんちゃんときららは、兄妹のお兄ちゃんで、他にも年の離れた弟や妹ができて
境遇が似ていますよね。
なので、なんか性格とかも似ているような気がしています(^。^)

あっこちゃんちも、ネット被せやりますか?
楽しいもんで、激しく抵抗されなければ、ついやってしまいますよね(^_^;)

ハッブルさん

昨日ニュースで京都のスコール見ましたけど、まさにその現場にいたのですね。
映像だけでもすごーいと思って見ていましたけど、実際そこにいたらどんなに
大変だったかと…。
東京も、昨日豪雨があって、それ以来朝晩涼しいのですよ。
日中は、まだまだ暑い…というか、これからが夏本番ですもんね。もっと
暑くなるんでしょうね(>_<)

ネットは、お約束の遊びで~す(@_@)
一日中、こんなにダラダラとしてみたいですね~(^^ゞ

え~っ、ネット自分でかぶるんですか~!?(゚∀゚)
超うけました(笑)

重力に勝てないほどの きららちゃんもかわゆっすぅ(*^_^*)
一緒にダランダランしたくなりますね♪

にゃんタマ♪さん

いやいや、さすがに自分では被りませんよ~(^^ゞ
変な顔になるのがおもしろくて、飼い主の楽しみで被せて遊んでいます~(^。^)

あんなに頭を落としたら、人だったら具合が悪くなりそうなのに、
猫って平気なんですよね。
そちらはホントに暑そうですけど、きな蔵君はまだ暑さを知らないほど
元気そうですね(*^_^*)

かぶり芸も乗せ芸も、名人芸の域!
ちろろちゃん、そのうちドジョウすくいを踊りだしそうです…
きららくんのだらだらぶり、素晴らしい!
きららが立った〜にも爆笑、ハイジ役はやっぱりトラっちかな?^^

usainuさん

ホントだ~ドジョウすくい~(^^ゞザルが必要ですね(^。^)
踊ってくれたら楽しいですよね~(*^_^*)

きららは、もう骨がないんじゃないかと思うほどのダラダラぶりですよー。
とらっちは、ハイジになれないな~誰がどうなっても我が道を行くヤツですもん(>_<)
天真爛漫さは、ハイジに似たとこがあるかもね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/159-b7e2cc3f

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム