04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
30
   

夏が来たーーーーっ

気温も湿度も低くて 比較的過ごしやすい梅雨だったのですが
梅雨明け宣言とともに 猛暑日   あっつーーー


20130708 4
とらっち この暑さでクールボードの機能がわかったようです


20130708 5
20年くらい前に買ったクールボード…これまであまり人気がなかったのに
きららも~ お腹冷やさないでね


20130708 6
猫部屋のマットの下は こんななんですよ…半和室風
マットをはずして お掃除しました


20130708 7
少し前に すだれをかけたり 冷却アルミを敷いたり 夏仕様にしたのですが
さらに クールジェルマットも導入 


20130708 11
ペットベッドも 涼しげのメッシュタイプを買ってきました
ちろろのチェック後は 猫部屋へ…


20130708 8
喜んでもらえてよかった


20130708 9
今まで カメラを向けると布団に潜ってしまった ナナオ…お布団撤去されちゃったね


20130708 10
メメちゃんは アルミのボードがお気に入り


暑さのせいで グッタリ気味ですけど みんなご飯はしっかり食べて元気ですよ


20130708 1
網戸越しに 誰かに何かを訴えている 鳥さんかな~


20130708 2
捕れないよー


ウィンブルドン観戦中につき 気もそぞろな記事ですみません~ん
みなさん熱中症には 気をつけてくださいね~



スポンサーサイト

↓とらっちかわいいー!
クールマットみんな使ってますね
室温はどうしてますか?
みなさんエアコンとかつけてますよね
うめもクールマット買おうかなと思いますが
どのタイプが良いか悩みます
きららちゃんグッドな表情ですよ!(*^▽^*)
メメちゃんかわいー

20年もののクールマット!そんなに使えるものなのですね〜
すっかり夏仕様のきらちろ邸、快適さが伝わってきます。
どの子もいい表情してますね(^^)
みんなおうち猫になれてほんとによかったね〜

涼しげなお部屋で猫ちゃんたち
幸せですね!クールマット大活躍。
今年の猛暑のせいでしょうか。
とらっちちゃん、窓で立ち上がっている
写真可愛いです。

クールマットが20年もつなんて!すごい!
うちはジェルが入ったタイプのマットを去年使いましたが、爪でかいて中身が出てました(^_^;)
ああいうタイプが冷たくていいと思ったけどだめですね。
なかなかいいのが見つかりません。
メメちゃんもふもふかわいいです(o^^o)

ウチの子たち、めっぽう暑いのには強いみたいで、
今日も皆さん、エアコンが若干効いた部屋から移動して、
アツアツの場所で寝ておりますw
ねこ部屋の子たちは、皆さん暑がり、なのかな?(^^)

夏が…来てしまいましたね(ノд`)
暑さに弱い私は途端にぐったりです(でも痩せはしない)
クールマットみんなお気に入りなんですね♪
うちはまだお気に召さないようです(笑)
固いのが好みじゃないのかなあ…
今からの季節、ヒトも毛皮族もしんどくなりますねー(^_^;)

みきたろうさん

これからの時期は、エアコンつけっぱなしになってしまいます。
広い家で、猫たちが涼しいところを選んで移動できればいいんですけどね~(^^ゞ
リビングのエアコンだけ29度に設定して、猫部屋は寒くならないように気をつけて
います。
暑かったらクールマット使っているかな~(@_@)
こうめちゃんは、柔らかいのがよかったら、ジェルマットおすすめですよ。
きららが敷いているタイプは、ヒトが使っても気持ちいいですよ(*^。^*)

usainuさん

きららはが敷いているのは鉄板みたいなタイプで、先代猫たちのために
1万円以上もしたのを買ったのですが、ずっと私が使ってました~(^^ゞ
足だけ乗せていても冷たくて気持ちいいですよ(^。^)
ジェルタイプも人用の半額くらいでした。人も使えるって言っていたので、
usainu家も湖っちゃんと共用できますよ(^_^;)
家猫になると危機感がないので、ポケーとした顔になりますよー(@_@)

はじめまして!
何度か拝見していたのですが、初めてコメントさせていただきます(´∀`)
クールボードって20年ももつのですね!
ちょうど購入を検討していたのですがけっこう高くて迷っていたんです。
20年ももつなら安いもんかもと思えました!
アルミのものを買おうと思っていたのですが、とらっちさんたちが寝そべっているのは、どういう素材のものなのでしょうか?

こんたさん

今年は急に暑くなって、私も慌てて家中のクールボードを全部出しました(^^ゞ
フローリングでゴロンゴロンするようなコは、硬めのものでもいいのですが、
柔らかめが好きなコはジェルマットの上にいますよ(^。^)

とらっちの立った姿、ちょっとカッコイイでしょう?
いつもデップリしているのに、立ったらお腹もでていないし…(^_^;)

みみずくさん

ジェルタイプのものは、もしかして中身が出てしまうかもしれませんね。
今は、どんどんいいものが開発されているので、こてつちゃんに合ったものが
みつかるといいですね。
20年ものは、鉄板タイプなので硬いです。でも素材がアルミともちょっと
違うようで、いつでも冷たいですよ(^。^)
私がテレビ観ながら、足を乗せてたりするんです(^_^;)

まさぽんさん

ソラさんたち、暑さに強いんですか~いいですね~。
もともと猫は暑さに強い動物ですけど、ウチは閉めきって出かけてしまうので、
さすがに温度設定しておかないと、40度とかになってしまいそうで…(*_*)
エアコンも29度か30度に設定なので、涼しくない分をクールマットで補って
もらっています(^_^;)

しもべさん

しもべさんが暑さに弱いというより、そちらの地域って毎日ニュースになるくらいの
暑さじゃないですか~(-_-;)
気をつけてくださいね(^。^)
小夏さんは硬いのがお好みでなければ、ジェルタイプは柔らかでいいですよ。
ペットベッドに敷いてあげてもいいかもしてませんね。
しっかり食べて質の良い睡眠をとって、夏を乗り切ってくださいね~(*^。^*)

みにゃさん幸せ♪

暑いですね~ホント溶けそう・・・でもこらからもっと暑くなるんですよね~。
でもみにゃさん、コート着ているのに快適そう~きらちろママ様の愛のおかげねっ♪

ふぁそら世話係さん

ようこそいらっしゃいました~(*^。^*)
私も、コメント入れようかどうしようか…と思いつつ、読み逃げしていてすみませ~ん<(_ _)>
動画で「そら氏~」って呼ぶ声聞きました~(^。^)
この鉄板みたいなのは、先代の猫用に買ったもので、当時でも1万円以上したものですが、
いつでも冷たくて、猫が使わないときは私が足だけ乗せたり、頭を乗せてゴロゴロしたり
しています(^_^;)
なに分古いモノで、説明書きとか無くしてしまったのですが、アルミともちょっと
違うような気がします。
フローリングでゴロンゴロンしているくらいだったら、硬いのでも大丈夫かもしれませんね。
今は、ペット用大理石ってのも売れているらしいです(^^ゞ


いとうとしこさん

暑いですよね~(-_-;)
暑いけど猫は外に出ないから、ホントの暑さを知らないんですよ~(@_@)
ウチの中でエアコンつけてもらって、それでもちょっと暑いかな~と思ったら
クールマットの上で、ゴロンゴロン…(^^ゞ
働けとは言わないから、せめて芸の一つもやってみろってんだ(*_*)

みんな、ちゃんと冷え冷えマットとか使って、お利口さんですね!
うちはマットは今年もガン無視です(--;)
仕方がないので、私が使おうかと思います。

CAT.さん

ウチもまだエアコンをつけていなかった日は、冷たくて気持ち良かった
みたいですけど、エアコンつけたら冷え冷えマットも閑古鳥が鳴いています(^^ゞ
お互い飼い主が使って、元をとりましょうね(^_^;)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる