05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

とらっちがキターーーー

前回のブログ更新を 一昨年の写真でお茶を濁してしまいましたが
その一昨年の今ごろ 「庭に棲みついているネコの避妊をしたいので
捕まえてほしい」と依頼があって 伺った先で とらっちを保護して
しまったのですよ

おじいさん・おばあさんがお住まいの広い庭に 母猫といっしょにいた
子猫…おじいさんが「とら」と呼んで可愛がっていたのですが 「猫は
外では飼えないし 里親さん探して 可愛がってもらいましょう」と
半ば無理やり引き離して連れてきたのが とらっち 


20130705 1
もう こんなに大きかったので 生後3か月は過ぎていますね


20130705 2
ポスターも作って里親さん探したんですけどね~


20130705 3
一度 トライアルに出たものの 戻ってきてしまいました~


20130705 4
ならば 「お手」とか芸を仕込んでみようかと試みるものの


20130705 5
無芸のちろろに 育てさせてしまったので とらっちも 無芸街道一直線


20130705 6
そんな訳で きらちろの子分になりましたとさ


20130705 7
ちょうど1歳ころと思われる昨年3月末の写真…子分どころか このビッグな体格


20130705 8
今じゃ どちらの親分さんってくらいの 貫禄に


20130705 9
相変わらず テレビの中の猫さんに ちょっかい出そうとするあたりは
まだまだ精神的に子供ですね

そんなこんなで とらっち 2回目の夏です





スポンサーサイト

か、可愛い・・っ。あ、思わずよだれが。
3ヶ月でもまだこんなに小さいんですね。オテする姿がたまりません。愛情うけてすっかり大きく美猫になったねぇ、とらっちさん♪

昔の写真の発掘はおもしろいですよね〜
とらっちの里親さん募集にはあまり協力できず
はがゆかったのですが、やっぱり
きらちろママさんちの子になってシアワセだったと思います。
仲良きことは美しき哉。三者三様で互いの魅力を引立て合ってますよね〜^^

lottieさん

とらっちにもこんなかわいい時期があったのですね~シミジミ…(@_@)
アッという間に大きくなってしまって、三つ子の魂…っていいますから、
猫だったら半年くらいまでに芸を仕込めば、モノになったかも~(^^ゞ
放任主義もいいとこでしたよ、反省してまーす<(_ _)>

usainuさん

そうそう、とらっちを保護して「仔猫がいるよー」って、一番最初に
usaさんのブログに書いてしまったんですよ。
でも、そのときはもう出戻りだったので、ウチのコになるしかないかな~
と諦めモードでした(^^ゞ
きらちろが受け入れてくれたので、そのまま…(@_@)
過去写真って、今見ると「へぇ~」ってトリビアになりそうなのが
ありますよね(^。^)

今のほうが可愛いってば♪

とらっちくんは「ここん家のコになる!」って決めたのね。
いまやすっかり馴染んで、ママ様家の一員ね♪
ホント縞模様もクッキリの美猫さんになりましたよね~しみじみ。

いとうとしこさん

お仕事、一段落しましたか~?
急に蒸し暑くなってきたので、休養とってくださいね。

とらっちのことは保護した当初から、としこさんには心配してもらっていましたよね。
結局こんなことで、ウチのコに…。
私もあと20年くらいは、世話係をしないとね(^^ゞひぇ~生きてるか~(>_<)

とらっちちゃん、ちいさ〜い !
そして大きくなりましたねー
「オテ」するんですか ?
凄〜い ! うちは誰も何の芸も出来ません(^^;;
とらっちちゃん、きらちろママさんちの子になれて
良かったねー♪


けいとさん

このころは、まだ1㌔にも満たなくて、体も柔らかくてフニャフニャだったのに
今じゃ6.7㌔の大ネコになって、体も硬くてもちろん「お手」も忘れました~(-_-;)
先日は、タワーに駆け上がろうとして、上がり損ねたドンな奴です(^^ゞ
とらっち以外は、みんな8歳以上なので、このコに救われているというか
まだまだ頑張らないと…(*^_^*)

とらっちちゃん、幸せな家庭で
育ててくれていたのですね。
きらちろママさんのところにきて
ずっと幸せだね~。
ちらしとか出しても引き取ってくれる
人はなかなか厳しいですね。
こんたの預かり親さんのグループも
近くのなので、お知り合いかもしれませんね。

こんたさん

広い庭のある戸建のお家だったのですが、家の中ではなくて庭にいたので
もう庭の外にも自由に出入りしていたのですよ。
交通事故やケンカや病気が心配だったので、家の中に入れられるんだったら
ヒトの考えですけど安心ですもんね。
グレンちゃんと小町ちゃんを保護してくださった方は、NE区とかNA区方面の
方なのですか?

そういえば、とらっちの里親募集してましたねえ~。
ってもう遠い記憶になるぐらい、すっかりきらちろ家の一員ですよね。
あ~でも、多少大きくなってたって、子猫って、なんでこんなにかわいいんだろう~。
あっという間に巨大になっちゃうのもまたかわいいポイントなんですけどね~。

チビとらっち、かっわいい~っ!!
でもビッグに育った今はもっと可愛いですよん(^^)
とらっちはきっと、トライアル先できらちろママさんの所に戻って来たくて、帰ってきたのだと思います!

ハッブルさん

そういえば、その節はお世話になりました~(^。^)
そこそこ見栄えもよかったし、もしかして里親さんが見つかれば…なんて
期待もあったのですが、結局こういうことになる運命だったのですね。
当初から手足が大きくて、獣医さんにも「このコは大きくなるよ~」
って言われて、その通りになってしまいました(^_^;)


CAT.さん

チビッ子は、無条件にかわいいですよね~(#^.^#)
今は、面影もなし…(^_^;)
でも、仔猫のころから鳴き声だけは変わらず、この大ネコにして甲高い声…。
そういえば、マルゴー様も「ミー」って可愛い声で鳴くんですよね(^。^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とらっちちゃん、こんなちっちゃな時代が〜(アタリマエ)。
そっか〜、体格はすっかり親分格ですね。
急に暑くなりましたね〜〜〜。

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
きらら、似ていますよね(*^^)v
私もずっとどう思ってみていました。
これらも仲良くしてくださいね(^o^)

まさぽんさん

そうですよ~みんなこんな時期があって、誰からもかわいいね~って
言われるときなんですよね~(*^^)v
でも、とらっちは見事に豹変ってくらい変わりました~(>_<)
昨日、まさに梅雨明けと同時に真夏になりましたよね。
これから3ヶ月近くは猛暑日との闘いになるんでしょうか(-_-;)

とらっちもうちの琥珀と同じ歳。
琥珀を保護したときにはきらちろママさんは
とらっちの里親募集をしてたなぁて思い出しました。
とらっちがはどうなったかて気になったりしましたが
きらちろママさんに縁あってよかったです☆



あっこさん

琥珀ちゃんと同い年でしたっけ(@_@)
女の子で体もちいさくて、琥珀ちゃんのほうが年下みたいですよね(^^ゞ
自分でブログを始めたのは去年の夏なので、とらっちの里親募集はゆきこさんの
「猫日記」にちょっと載せてもらったのと、もう一件ほかのブログで紹介して
もらったくらいでした。
保護するときから、里親さんが見つからなければ自分で引き取る覚悟はしているので、
きらちろが受け入れてくれたので、すんなりウチのコになってしまいました(^_^;)

こんばんは~。
ご訪問、コメントありがとうございました♪
きららくん、うにに似てますね。
3にゃんとっても可愛いです~。(*´艸`*)
私はトウモロコシでロン毛にしようと頑張ったのですが逃げられました。(ノД`;)

とっても楽しいブログですね。
また遊びに来ま~す♪

うに子さん

こちらこそ、ご訪問&コメありがとうございます♪
このブログも来月で一周年になるのですが、まだ手探り状態で
みなさんの楽しいブログを訪問させていただいて、勉強中(?)です(^_^;)
そうなんです、きららがうにさん似ということもあって、これからも仲良くして
いただきたいな~なんて思って、コメント残させていただきました(*^。^*)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる