04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

夏模様

ニャンということでしょう ニャッという間に今年も半年が過ぎてしまいました

いつもでしたら梅雨時で蒸し暑いのに 今年は雨は降るものの 湿気が少なくて
凌ぎやすいですね
そうはいっても これから急に暑くなることも考えられるので 猫部屋を夏仕様に
しました


20130701 1
西日が入る窓にすだれをかけて…窓も開けている時間が長くなるので 
万が一網戸が破壊されても脱走防止に ネットも立てかけて


20130701 2
ホカペの上にテーブルを置いて布団をかけただけの簡易コタツは
冷却アルミの敷物に…


20130701 3
窓もこの高さだったら 網戸が破られる心配はないですよね


20130701 4
こんな狭い部屋でも まったりモードの4人様…   あとのお一人様は 
相変わらずクローゼットに引きこもり中  でも電気を消すと寛いでいますよ


 私の心は 夏模様~
なんて 「少年時代」を歌いながら お片付けしていたのですが 出だしは
 夏が過ぎ 風あざみ~
ってことは 秋の歌  歌はともかくこれから夏本番ですね


夏といえば これ
20130701 6
ロン毛のお嬢さんじゃないですよ  トウモロコシをいただいたので
つい またこんな遊びをしてしまって…


20130701 7
もしも きらら が 前髪パッツンだったら どんな顔になるんでしょ


kotokotyann maegami
湖兎子ちゃん(←こちらクリック)をイメージしていたのですが


20130701 9
どう頑張っても 河童にしか見えず 乗せ方を間違ったかな~
そうよね 前髪はちゃんと切り揃えないと…いやいやそういう問題じゃないでしょ


20130701 8
ちろろでさえ こんな風なので とらっちに見せたら収拾がつかなくなるので ここで撤収

あっ 肝心なトウモロコシの写真がなかった  夏の風物詩でまとめたかったのに~





スポンサーサイト

うわ〜目にも涼しい夏仕様、素晴らしい。
みにゃさん快適そうですね〜

そうそう、少年時代、夏の歌と信じきっていました。
私の中では陽水や拓郎が夏のイメージ…昭和フォークだわ〜
わが家のぱっつん前髪のご紹介、ありがとうございました。
いやあ〜きららくんもイケテマスよ。
故鳳啓介師匠を思い出したのはここだけの話に…^^;

きららちゃん、いつもされるがままでかわいい♡
何とも言えん表情がたまりません〜

usainuさん

湖っちゃんの写真、無断拝借してしまいました、すみませ~ん(^_^;)
金髪の前髪つけたら、湖っちゃんみたいに可愛くなるかと思ったんですけどね~
やっぱり、前髪パッツンが似合う猫さんは湖っちゃんくらいでしょう(^。^)

猫部屋用に、ひんやりジェルシートも用意しました。もっと暑くなってから使います。
意外と安かったので、ヒトも使えますか?って、ペットショップの人に聞いたら
OK~って。
昭和のフォーク…いいですね~(*^_^*)

みみずくさん

きららは、ホントぼんやりしているので、遊びがいがありますよ(^_^;)
私が器用だったら。金髪のカツラでも作りたいところなんですけどね~(-_-;)
みみずくさんの爪の垢をいただいても、この不器用は治りそうにもないですわ(*_*)

わはは、とうもろこし・・なんだか結局わからない記事が、
いい感じです♪(^_^)v
そうか〜、ねこ部屋はこんな感じなんですね〜。

まさぽんさん

トウモロコシのヒゲっていいますか?毛なんですかね~?
名前はともかく、金髪みたいですよね(^^ゞ
カツラを作って被せたら面白いかな~と思ったのですけど、
そこまでできなくて、前髪だけつけてみました(@_@)

猫部屋、ここに5匹…でも、慣れてくれたみたいでありがたいです(^。^)

少年時代、いいですね〜♪
夏仕様のお部屋、きちんとしてはるわ〜!
窓のネットは何かで留めるのですか?
うちは網戸を引っ掻いて穴を空けるので蚊が入ってきます(^^;;
でも窓を開けたいのでどうしょうかと考えてたところです。
ネット作戦、やってみようかな^ ^
されるがままのきららちゃん、うかない顔、好き〜!

ニャッというまに、、、が笑た(o^^o)
夏使用になってあちこちににゃんたちが
ネコパネルのように点在してる(o^^o)
居心地が良いのですね

コーンで湖兎子ちゃんのまね?
んー、、、きららちゃんはまねしなくても
じゅーぶん可愛くておもしろいよ!?

すっきりまとまったいいお部屋ですね。
夏支度か~。こんたの部屋は年間仕様です^^
にゃんちゃん達も気持ちよさそうです。
風が入るっていいですね!季節の匂いも
猫ちゃんにわかりますよね。
夏っていうと、この歌思い出します。
ちろろちゃん、とうもろこしで変身!
立派なとうもろこしだったのでしょうね。

けいとさん

夏の歌はたくさんありますけど、情熱的なのじゃなくて、
こんなしっとりした歌もいいですよね~♪
ネットは立てかけてあるだけなので、ネットの幅しか窓が開けられませんが、
広い窓だったら、百均のネットを結束バンドで止めて、窓幅にすれば
立てかけるだけでも大丈夫ですよ。
他の窓も、猫が手を掛けそうなところは、ネットを置いておきます(^^ゞ
きらら、なんでこんなことされてるんだろう~(^_^;)って、顔ですよね。

みきたろうさん

ヒトだったら、アッという間なんですけどね~…
ホントに月日がたつのが早くて、上半期は仕事とニャンたちの世話以外に
なにやってたか思いつかないほどです(^_^;)
狭い部屋ですけど、ボールを転がして遊んだりしていますよ(^。^)
寒い時期よりは、猫たちにとっては暮らしやすいみたいですね。

きららが女の子だったら、どんな顔になるかな~なんて遊び心で
やってみました(@_@)
いつも、きららのこと褒めていただきありがとうございます~(^o^)

こんたさん

全部で8匹いるんですけど、まだ全員が混ざって暮らせないので、
5匹はこの猫部屋で暮らしてもらっています。
たまにリビングに出てきたりすることもあるのですが、私が留守のときや
寝ているときは、この狭い部屋にいます。
でも、猫って上下運動ができれば狭くても大丈夫って聞いているので、
なんとか運動もできるようにしています。
コーンを見たら、この毛で遊びたい…で、きららが遊び相手になってくれました(^^ゞ

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる