こんなはずでは・・・

梅雨時なのに しとしと降る雨ではなくて 突然ザーっと降る雨です
しかも 関東地方は 朝晩涼しいくらいです

そんなはっきりしないお天気を 吹き飛ばすように 突然ですが じゃんけん大会
をします

最初はグー
20130624 1


じゃんけん
20130624 2
ぽん   


20130624 3
「あれ~ なんで パーなんか出しちゃったんだろ おかしいな~」


20130624 4
「ま どうでもいいや  みなさん勝ちましたね」


20130624 5
「勝っても なにも景品なんか でませんよ~」 


20130624 6
とらっちは 岩合さんの「世界ネコ歩き」が好きです
とらっちのせいにしていますが 飼い主が観たいだけなんですけどね~


20130624 7
画面に大きくネコが映ると じっとしていられませ~ん


20130624 8
こんなに食い入るように見て


20130624 9
テレビのネコが後ろを向くと いっしょに後ろを探すように…


20130624 10
まるで そこにネコがいるかのような素振りでしょう


20130624 11
とらっち 今にも手をだしそうです 勝てっこないのにね


20130624 12
そして 番組終了間際には 「あのネコは どこへ行ってしまったんだ~」

結局 カメラを持って とらっちばかり気にしていた きらちろママでした



コメントの投稿

非公開コメント

テレビに反応するって賢いですよね
うちは犬猫共に無反応です…画面を認識してないのかな?(^_^;)

じゃんけん、思わずつられてパーを出しちゃいました(笑)

その番組みたことないんですけど、前に手づくり市でお客様が教えてくださって、気になってたんです(^^)
とらっちも観てるのか(^。^)

こてつは、テレビの動物には反応しません。バレーボールや野球が好きです。やっぱり自分をネコと思ってなさそうですね~_~;

しもべさん

賢いかどうかは…う~~ん、微妙(^^ゞ
とらっちは、早い動きに反応するみたいで、ネコ以外でも
動物が走っていたり、ボールが行ったり来たりするテニスや
フィギュアスケートのスピンはよく見ていますよ。
どうせ画面の中でしょ…って、知らん顔するほうが賢いと思いますよ(^。^)

ネコとじゃんけんするときは、パーを出してたら負けることはないですね(^_^;)

みみずくさん

今回は特集で夜8時からの放送でしたが、いつもは10時からの
番組なんですよ。
私が観られる時間で、テレビの前でゆっくりしているので
とらっちもいっしょに観るようになったと思います。
でも、とらっちはテニスの試合とかも好きですよ(^。^)
こてつちゃんも、動くボールに反応するのかな~(*^_^*)

岩合さんの番組あるんですね。
猫ちゃんはグーとパーしかできないですよね^^
きららちゃんパーの写真可愛いです。
とらっちちゃん、かぶりつきですね~^^

きららちゃ〜ん!さいしょはぐーするんや〜
かわいい〜
とらっちはテレビの猫をわかってるのですね
ほかのみんなは興味なしですか

みきたろうさん

ネコは、グーかパーだけですもんね(^_^;)
特にきららは、グーパーグーパーしながら甘えてきますよ。

とらっちは、テレビの動物物はジッとみています。
鳥にも反応しますよ。
ちろろも小さい頃は、テレビに映った魚を食い入るように観ていましたけど、
最近は、テレビだってことがわかったのか、あまり興味を示さなくなりました。
きららは、テレビに反応したところを見たことないですね~(-_-;) 

きららちゃん

勝ったらモフモフ招待券とか
今はやりの握手券とか、ないのー?
モフモフ招待券希望w

こんたさん

ご返事が前後しちゃってすみません<(_ _)>
岩合さんの番組、今回は特番だったのですが、BSで夜10時からやっていました。
毎週ではないようですが…。
とらっち、こんなに近くて見えるのかな~って思いますけど、ネコの目も
不思議ですよね。

きららは、最近よく甘えてくるのですが、必ず手がグーパーグーパーに
なっています(^_^;)

福太郎さん

はい、それではご要望にお応えしてモフモフ券を発券しましょう。
ただ~し、ビビリのきららをモフモフできるかどうかは、
保証いたしかねますのであしからず…ふふふ(@_@)
近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいね。(これはホント)
遠くからだったら、チラッと見えるかもしれません(^_^;)

うわ〜またまたナイスショットですね。
こんなまったりジャンケン、今まであっただろうか…
ジャンケンカードにしたいくらいです。かわいい〜

テレビに反応するとらっちもまた、凄い!!いいなあ。
岩合さんの番組、引っ越し後はBS契約していないので
見られなくなってしまってすっごい残念。
…というか私、テレビの半分はBSを見ていたのに〜
でもアンテナつけるの面倒くさくって(おいおい)

usainuさん

いっしょにじゃんけんしていただけましたか~(*^_^*)
きららが出す手は、わかりますよね。
本にゃんは、どうやら不本意だったようですけど…(^^ゞ

戸建はマンションと違って、誰かの許可を得たり、みなさんの賛同を
得たりしなくてもできるけど、全部自分でやらなくちゃならないですよね。
湖っちゃんの下僕にも、下僕がほしいでしょ(^_^;)
そちらには、ケーブルテレビ局ってないですか?
BS受信料払うんだったら、ケーブルテレビと契約してもいいかも…
ですけど、そのケーブルテレビがあるかどうかですね~(~_~;)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる