カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2013年06月21日(金)
格闘しています

 
台風が近づいているようですが みなさんのところはお天気どうですか
被害なく さっさと通りすぎてほしいものです

さて 今秋京都で「ミャウゼ」というイベントがあるそうです
詳しくは くろうめこうめ(こちらから→ )をご覧ください
猫たちは 写真パネルという形で参加OKなので 是非参加させるべく
パネル用の写真を撮りたいのですが これがなかなか思うようには…

20130621 3
こんな風に 顔にピントを合わせて真横から撮るといいそうなのですが
この顔じゃあね~


20130621 2
原寸大に近いパネルを作ってくださるようなので 画質もよくないといけないし


20130621 10
ちょっと協力してもらえませんかね~    「ことわる!」
そんなことで まだ写真が撮れませ~ん



そして その京都のこうめちゃんからは こんな素敵な贈り物が届きました
20130621 4
国芳のハガキと鴨サブレー…鴨サブレー美味しかったです~


20130621 5
フルートを習っている きらちろママのために こんな可愛いお人形まで…


20130621 6
先日 フルートマラソンが終わったばかりなのに 早くも秋の発表会の選曲ちう
楽譜を広げて ちろろに選んでもらっているわけではないですよ


20130621 7
なぜか みにゃさんこの曲がいいみたいなので これに決定
そんなわけないでしょ  けっこう苦労しているんですよ


20130621 9
そしてそして とらっちも クンクンするくらい香のいい石鹸を贈ってくれたのは


20130619 7
このシールのお方 湖兎子ちゃん(こちらから→ 
そう 空き箱は とらっちの抜け毛入れになってしましました


20130621 1
猫毛人形を作るのに まだまだブラッシングしたいんですけどね~  「ことわる!」

なので きらちろママの闘いの日々は続きそうです


 
 
 

Comment


    
 

パネル写真難しいですよね!!
私もかなり…。そして選ぶのも迷うし(^ ^)
こっちの方がほんのり笑顔だけどしっぽが見えてない!とか、すごくいいのに逆光とか、全身じゃないとか…
うちはまさに一枚目のとらっちちゃんのポーズです♪

フルートのお人形かわいい♡上手に見つけはりますねー(o^^o)

2013/06/21(Fri) | みみずく | URL | Edit
 

パネル(しかも実寸大)となると、気合が入ってさらに難しいですよね(笑)
でも、みーんな美人さんだからどのアングルでも大丈夫だからウラヤマシイ(笑)
うちは可愛い顔(当社比)と國芳の差が激しい(当社比)上にカメラ嫌いなので大変です(^_^;)

2013/06/21(Fri) | しもべ | URL | Edit
 

みみずくさん

写真撮りますよーって言っても、じっとしててくれないですもんね(^^ゞ
親バカ飼い主としては、少しでも可愛く作ってほしいと思うと、猫以上に
構えてしまっていい写真が撮れないのかもしれません(>_<)

みきたろうさんらしい可愛いお人形で嬉しかったです~(*^。^*)

2013/06/21(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

しもべさん

そうなんです~しもべさんに一眼レフ持って撮りに来て~って
お願いしたいくらいですよ(^^ゞ
でも、いざ撮ろうとするとこんな顔しかしてくれない、いけずなヤツラですよ(*_*)

みきたろうさんていうプロ友さんから国芳のハガキいただいて、
頭の中は小夏さんモードでしたよ(@_@)
このハガキの紹介も、実写版はこちら…なんて小夏さんの写真を載せたかった
ですよー(#^.^#)でも、小夏さんはアイドルとして売り出し中ですもんね~(^_^;)

2013/06/21(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

パネルの写真適当に選んでしまいました^^
なかなか、ブログの写真さえ、どれがいいかなって
たくさんとる人もいるとか。
とらっちさん、きららちゃん、ちろろちゃん
協力してあげてね。

2013/06/21(Fri) | こんた | URL | Edit
 

こんたさん

せっかくの機会なので、できれば実物より120%可愛く…なんて、
まるでお見合い写真を撮るような気持ちですよ(^^ゞ
なかなかじっとしていてくれないし、シッポが写っていないとか、
耳が切れたとか…悪戦苦闘ですよ。
ブログの写真もたしかにたくさん撮る人もいるみたいですね。
私は、プレてボケボケ写真でも載せてしまっています(@_@)

2013/06/21(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

紹介ありがとうございます!
可愛くとれてますよー
きららちゃんは寝ころんでる写真にしましょうか
(o^^o)展示としてはカゴに入れたりクッションにのせたり、、、とか(^-^)
たしかになかなか難しいです
明るいところで、でも明るいと目が線になるし
気長にがんばってみてくださいー!

2013/06/22(Sat) | みきたろう | URL | Edit
 

追伸

今までに撮ったなかにいいのがあるかも
ですよ(^-^)

2013/06/22(Sat) | みきたろう | URL | Edit
 

みきたろうさん

「ミャウゼ」の成功を心から願いつつ、ウチの猫たちも参加させて、
お役にたてれば嬉しいです。
せっかく作っていただけるのですから、可愛く可愛く…やっぱり
親バカですよね(^^ゞ
今まで撮った写真も見返しつつ(画像が小さいのでどうかな?)
いい写真が撮れるように頑張りマス(^O^)/
素敵なプレゼント、ありがとうございました♪

2013/06/22(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

あ、usainuさんだ♪
写真展の写真選び、大変ですよね。
頑張って撮って下さいね〜。

2013/06/22(Sat) | まさぽん | URL | Edit
 

まさぽんさん

シールで贈り主がわかるとは、ブログツウですね(^。^)
「ミャウゼ」の出展は、ただの写真ではなくて、
パネルにしてもらえるのです。
パネルになった湖兎子ちゃんを見ているとおもうのですが、
実寸近くまで引き延ばすので、よほど鮮明な画像でないとピンボケな猫に
なってしまいます~(-_-;)

2013/06/22(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

あ〜私も上手く撮れません !
でもちょっとでも可愛く…は母心ですよね。もう少し頑張ってみます。
とらっちちゃんのお目々の上のラインはクッキリと2本づつまつ毛模様ですね♡うふふ(≧∇≦)

2013/06/23(Sun) | けいと | URL | Edit
 

そうなんですよ。うちも、ぴーは最近は伸びてることが多くって、なかなかコロンとまるい姿に収まってくれません。
丸い時はほぼ100%寝てるし…。
ねーは箱座りの時はぶすっとしてるし、カメラむけると動くし(速攻甘えに来る…嬉しいんだけど…)
なかなか思い通りにはいかないですよね。
こまめにチャレンジするしかないかな?
この間、マラソンがあったとこなのに、もう次の予定が…?
大変だけど、こういう機会があると上達するんですよね。
ちろろちゃん、いい曲選んでくれたかな?

2013/06/23(Sun) | ハッブル | URL | Edit
 

なんだか石けんばかり送ってすみません、のusainuです。
(素敵だから、つい…^^;)
いつも可愛いお写真いっぱい撮ってらっしゃるのに
パネルとなると難しい…?
私も見本用にといわれたのに、いまいちの写真を選んでしまった気がして申し訳ないです。
ミャウゼできららくんちろろちゃんとらっち、
そしてきらちろママさんご本人にもお会いできたら嬉しいな〜

2013/06/23(Sun) | usainu | URL | Edit
 

けいとさん

「ミャウゼ」で可愛い猫さんたちが、一同に会する日を楽しみにしています。
渾身の一枚…と思って頑張っているのですが、猫本にゃんには全くその気が
なくて…(泣)
みきたろうさんからも、気長にがんばって~とエールを送ってもらって
いるので、お互いがんばりましょうね(*^。^*)
とらっち、このシマシマが情けない顔に写ってしまいます~(^_^;)

2013/06/23(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

ハッブルさん

寝ている姿は撮りやすいんですけど、パネルにするには目を開いていて
くれないと…ですよね(^^ゞ
ウチもきららは、カメラに向かってくるので、まともな写真は撮れないんです~。
根競べ状態に突入しつつありますよ(@_@)

フルートの発表会は、教室主催のものが年に1回、秋に開催されて、
その他に、先生主催のフルートマラソンがだいたい年に2回あります。
いつも追われている感じです(^_^;)

2013/06/23(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

石鹸、嬉しいです~(*^。^*)
手作りなので安心ですし、香りもステキですし、なによりこちらでは
買えないものを贈っていただけてありがたいです(*^^)v
パネル用の写真は、難しいです。なんたって実物以上に可愛くカッコよく
撮りたいと思っている親バカですからね~(^^ゞ
湖兎子ちゃんパネルは、よくできていますよ。その見本があったからこそ、
並べられても貧相にならないように、カラダを膨らまして…そういうことじゃ
ないんだけど…(>_<)

2013/06/23(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

パネル写真、難しいですよね~(^^;)
私もなかなか、これだ!というのが撮れず苦戦中です。
それから猫毛フェルトのWS、申し込みしちゃいました(^^)y

2013/06/23(Sun) | CAT. | URL | Edit
 

CAT.さん

CAT.さんでも難しいですか~?
マルゴー様の場合は、どのポーズがいいか…で悩みそうですけど、
大きさとか画質で苦労されることはないですよね(@_@)
猫毛フェルト…私には無理っぽい(-_-;)とても人形にはなりそうもないです(>_<)

2013/06/24(Mon) | きらちろママ | URL | Edit