06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
28
29
30
   

アートに挑戦

 蒸して~蒸して~蒸されて~蒸して~
あまりの蒸し暑さに唄ってしまいました
はい 飲んで~飲んで~のメロディーですよ
蒸されても 肉まんも シュウマイも 棒棒鶏もできませんけどね


20130619 8
箱と名が付けば とりあえず入ってみるのが猫 


20130619 9
入れるとか入れないとかは 二の次ですよ…こんな入り方もあり


20130619 1
猫ズのチェックが終わったところで 箱はこんなことに使われていました
左がちろろ 上の黒いのがとらっち  下が 前にも紹介したきららの抜け毛


20130619 3
ちろろの毛は もうちょっと黒っぽいような気がしませんか
抜けると意外と薄い色だったことが わかるんですね


20130619 2
「脱いでも スゴイのよ」    「抜け毛のほうがね~」


今年も「猫毛祭り」(ブラッシングで抜けた毛で作る猫毛フェルト)が全国巡回していて
来月東京にきます  そこで猫毛人形のワークショップがあるので 参加して
みたいな…と 集めた猫毛ですが こんなところで告白するのもはばかられるくらい
不器用なので 予行練習をしてみようと…
20130619 5
まずは とらっちの毛で こんなポーズがいいか


20130619 6
こんなフィギュアができたら 可愛いな~なんて 夢は膨らむものの


20130619 4
これが いっぱいいっぱいの きらちろママでした
ちゃんとした 猫毛フェルトが作りたいよー

「猫毛祭り」の情報は こちら→ 


スポンサーサイト

Comment

抜け毛でもちゃんと誰が誰かわかりますね(^^)
最近抜け毛で字を書くのが流行ってる?!私もまた書いてみよう(^-^)/

朝から

いやー 朝から笑いましたwww

猫毛、こんな使い方もあるんですね~
「猫毛祭り」、どんなのがあるのか興味深々です。

猫毛アート、秘かにブームですね !
私も秘かに大作を…ともくろんでおりますが…( ^ω^ )

ちろろちゃん、スッキリ立ちポーズが決まってますね。
このお写真でパネルは無理なのかな?可愛いんだけどな…^_^
私もパネル用の写真に挑戦してますが難しいですね。
しかも11匹は無理だしどの子が良いのかも決めかねてますぅ〜(≧∇≦)


アートだ!文字が!(笑)

豪快な抜けっぷりですねー(笑)
うちはここまで抜けないので羨ましいです
と言うか、そんなにブラッシングさせて貰えることから羨ましい(笑)

次なるアートを期待してますね(≧∀≦)

ねこげまつり参加されるんですね!
私も二度参加しました
楽しいデスよ、凝り出すと奥深いので
きおつけてくたさい!(o^^o)
ねこによって色も質もちがって面白いですね~

みみずくさん

みみずくさんは、器用だからもっと上手に書けますよ(^^ゞ
毛文字だから…と侮っていました。
最初に同じ太さに揃えればよかったのかな~(-_-;)

よっちさん

ちゃんと毛をまとめて、フェルト人形がつくれるらしいですよ。
不器用な上に、下準備もしないので、文字ですらこの程度です(-_-;)
本猫の毛でミニチュアができたら、面白いし記念になるかな~と
思い立ったところまでは、よかったんですけどね(@_@)

けいとさん

器用な方がウラヤマシイですよ。是非大作にチャレンジしてください。
けいとさんのお宅も、ミックスでよければ、かなり大量に毛が集められますね(^^ゞ

パネル写真としては、どうなんでしょうね。
丸い方がいいみたいですけど、顔がはっきり見えてクルンとした
ポーズって…難しい~(@_@)

しもべさん

いっそ、猫毛を筆にして書いてしまったほうがよかったかも~(^_^;)
作りながら、莫山氏を意識してしまった(^^ゞ

しもべさんちは、小夏さん+ファーミネーター+お母さま=大漁
の図式が見えます。小夏さんに受難の日がくるでしょうか?(@_@)

みきたろうさん

じぇじぇ!これで参加できるでしょうか・・・(-_-;)
ム、ムリ~
みきたろうさんみたいに、器用だったら祭りに飛んでいくのですが。。。
みきたろうさんの「うめ」の毛文字は、味わい深くてカッコ良かったです。
「とらっち」は、こんなにたくさん毛がありながら、センスの差で
貧相になってしまって…(~_~;)
ちろろは、女の子なので毛もフワフワで触り心地がいいです(^。^)

ぶはははは。ダンナさんと一緒に大笑いしてしまいました。
猫毛フェルト、完成品を楽しみにしています(^^)

すぃさん

いや~ホントお恥ずかしい(^_^;)
不器用なんで、作りたい気持ちはヤマヤマなんですけど、
猫人形なんて作れないんですよ~(~_~;)
完成品…いつになることやら…(T_T)

うわ〜、おもしろい。
字とらっちちゃん、良い感じです♪

器用だわ~!

いやいやいやきろちろママ様、充分器用ですって(笑)。
フエルト人形~!や~ん私、自己流でやっちゃったから、ちゃんと習いたいなあ~。
ママさん、是非参加して、作品見せてくださ~い♪

まさぽんさん

最近、毛文字が流行っているようで、私も真似てみたんですけど、
こんなものでも不器用さを露呈してしまいました(~_~;)
とらっちのフィギュアなんて、いつになることやら・・・(^^ゞ

いとうとしこさん

ひぇ~~~自爆だってばー(-_-;)
としこさんは、自己流でもちゃんとできるけど、私なんか習ったって
どこまで形になるか…たぶん丸めただけで終わっちゃうよ~(^^ゞ
きららとちろろの毛は、もう少し集めてみますね。
それ持って、としこさんが行ってみる?

毛毛毛

ホントこの時期はすごいですよね。
とらっちちゃん、少しスマートになった・・かな・・・w
↓ご紹介いつもありがとうございます。

微妙に毛の色が違うのですね。
猫ちゃんの箱チェックが可愛い。
それぞれのポーズも決まってますね。
会場が思いっきり家の近くだったりして
寄ってみようかな。

ぜひぜひ参加してみてくださいよ〜猫毛まつり!
思ったよりずっと簡単ですよ。
私でも一回でマスターできるくらいですから…
ということは、本みながらやっても大丈夫か(爆)
猫毛には事欠かないきらちろ家、アートも量産できますね(^^)

福太郎さん

きららとちろろは、なんとなくスッキリした感じはあるのですが、
とらっちは、こんなに抜けてもまだモッサーです(-_-;)

ボス君とアニマルポリスのこと、そちらで見ていただいたほうが
いいと思って、転載せずにご紹介だけにしました。
こちらでリンクさせていただいているプロ友さんのところでも
萬福堂さんを記事の中で紹介してもらっています。
ボス君、元気になってほしいですね。

こんたさん

抜けると、こんな色だったのか~と改めて不思議な感じですよ。
とらっちは全体がシマシマに見えるのですが、黒い毛とグレーの毛に
分かれているんじゃなくて、1本の毛の根元と先のほうでは、色が
違っていておもしろいですね。
猫の毛1本で熱く語る気持ち、理解していただけますよね(^_^;)
猫毛祭り、10日間くらいやっていますから、お近くだったら行けるかも
しれませんね(*^^)v

usainuさん

毛だけなら量産していますけど~アートは…(-_-;)
センスと器用さ+根気?どれも持ち合わせていないのよ~(*_*;
でも、まだ日にちがあるので、猫毛だけはしっかり集めておきますわ。
きららとちろろは、だいぶスッキリしてきたので、今日からの獲物は
ブラッシング嫌いなとらっちだ~(^^ゞ
流血の格闘にならないことを祈ってください~(*^^)v
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる