ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > うちの猫 > 雨なのに・・・  

雨なのに・・・

2013 - 06/14 [Fri] - 00:55

全国的には猛暑日のところもあるようで この夏の水不足の
心配の声もありますが 関東はここ数日雨続きで朝晩 寒いくらいです


そんなわけで (どんなわけかは 追及しないでください)
20130614 1
きららの ブラッシングをしました


20130614 2
「な な なんだ これは!」


20130614 3
「クンクン 怪しいニオイがする」


20130614 4
「お主 何者!」          きららの抜け殻だよー


雨でも とらっちは ちょっとしたことで テンションが上がります
20130614 5
お菓子を包装していた ヒモで このワクワク顔


20130614 6
ちょっと意地悪をして きららの上に ヒモを置いてみると


20130614 7
さすがに 飛びかかっていけないようですね ピンボケ写真ですが 困った顔


20130614 8
それじゃ ちろろと 綱引きでもしてみる


20130614 10
ちろろが遊び始めたら これ以上近づくのはヤバい


20130614 9
相変わらず ちろろには 頭が上がらない とらっちなのでした


スポンサーサイト

そちらはちゃんと梅雨なんですね。こっちはまさに猛暑です。
三匹の力関係があるのですね。とらっち勇気出してみよし!
きららちゃんの毛、すごーい。うちはしょっちゅうブラッシングし過ぎてそんなに抜けません。たくさんとれると嬉しくなりますよね(^ ^)

へ〜、きららちゃんの方が立場が上なんですね。
こういうことわきまえてるのって面白いですよねえ。
そうそう、ヒモで引っ張り合いっ子したら
お互いに面白いだろうに、
それはやってくれませんよね・・。

きららちゃんの毛は凄いなぁ〜何回分ですか?
ブラッシングした毛は私が丸めて毛玉にするのを待ってて
出来た毛玉でしばらく遊びます。

なかなかに微妙な上下関係がありますね。
基本的には家に来た順ですが時々うるさい順になったりします(^^;;

みみずくさん

雨は、一旦止みました。そしたら、蒸して蒸して…サウナみたいです(-_-;)
とらっちは、いつもやりたい放題なので、遠慮するくらいでちょうどいいかも~。
でも、ヤツの辞書に「謙虚」という言葉はないですね~(^^ゞ
これから、まだまだ抜け毛はでますよー(@_@)

まさぽんさん

さすがに、顔めがけて突進できないだけで、スキあらば…の
とらっちですよ~(@_@)
ちろろには、たまに追っかけては怒られていますけど、滅多に
手出しはしないのです。
せっかくの多頭飼いなんですから、引っ張り合いとかしてくれたら、
見ている方も楽しいですよね(^。^)

けいとさん

1回のブラッシングででた毛ですが、演出上(笑)ふわっとおいてあるので、
たくさんのように見えますが、丸めたらピンポン玉より小さいと思います。
ウチもいつもは毛玉にして、遊ばせていますよ(^。^)

時々うるさい順…わかります~(^^ゞ
でも、いっしょに暮らしていると、お互いに気にかけたり庇ったり
しますよね。

きららちゃん、すごい脱皮だ!
我が家のきなこもブラッシングしてあげねば。
きららちゃんみたいにたくさん取れるかな。

わあ、このふわふわの毛で、子ネコちゃんが作れそうですね(^^)y

すぃさん

これでも、かる~くブラッシングしただけなんですよ(^^ゞ
まだまだ脱皮ができそうです(*_*)
ひと皮むけても、中身は子供のままでした~(^_^;)

CAT.さん

来月、大塚の辺りで猫毛祭りがあるそうです。
実際のネコの毛で、ネコの人形(猫形?)を作ったり展示したり…。
私はブッキーだから作れないけど、ちょっと毛だけ集めてみようかな~
なんて、気分になったので…(^_^;)

ええ〜きららくん、1回のブラッシングでこんなに!?
きっとおとなしくいつまでもブラシさせてもらえるのでしょうね(羨)
猫毛フェルト、簡単ですからぜひチャレンジしてください。

いっかいぶんの毛だまりではないですよね
ためたんですよね?(o^^o)
福助さんのきれいなベージュのベレー帽が
出来そうです(o^^o)

とらっち!いろんな障害があるけどまけるな!
いただいたはがきのきららちゃんが
ちろろちゃん?のほっぺをりょうてでもってるのがすごーく好きで引きのばしてほしいです(o^^o)

usainuさん

そうなんです~1回でこれですよ(^_^;)
ま、ふわっとおいていますけどね。
前にusaさんが出展した猫毛祭りだと思うのですよ。
詳しいことは、まだ確認していないのですけど、来月東京に巡回して、
そこでフェルト人形を作るコーナーもあるらしいです。
簡単そうなことができないワタシって・・・とほほです~(-_-;)

みきたろうさん

1回分ですよ~信じられない量でしょう!
15分くらいは、ガシガシ梳きました~(@_@)
昨日は、とらっちもブラッシングの犠牲になったのですよ(^^ゞ

とらっちは、いつも天真爛漫やりたい放題なので、きらちろに
お目付け役をやってもらってます。
きらちろの子供のころの写真、プリントしてみますね。

これは!もしかしたらファーミネーターという
ものですか。とらっちちゃん、テンション上がっても
お互いの関係があるんですね~。
昨日今日と、とても蒸し暑いです。
もうすこし梅雨が続いてほしいですね。

こんたさん

ファーミネーターの正規品ではないのですが、同じようなものです。
じっとしていたら、どれだけ刈れるか…と思うほどですけど、
これだけ抜けると気持ちいいですよ(^。^)
きららは、手触りがさっぱりしました。

ちろろには、逆らえないとらっちなので、一応立場はわきまえて
いるのかな~(^^ゞ
蒸し暑いですよね。湿気がなければすごしやすいんですけどね。

こんばんは^^

ブラッシングすると、この時期はすごいですよね。
うちも、列になって並ばれますw
きらら玉出来ましたか?^^

ブルームーンさん

萬福堂のみにゃさんは、並んで待っていてくれるのですか?
お利口さんですね~(*^_^*)
きららは、ブラッシングさせてくれますけど、ちろろは逃げますし
とらっち捕まえたら、「助けてくれ~」と言わんばかりの絶叫ですよ(-_-;)
もう少し溜めてから、巨大玉にしてみようかと。。。(^^ゞ

こちらは昨日、やっと雨らしい雨が降ったと思ったら、今日はまた真夏の陽気です。あっつー。
急に暑くなったから、抜け毛すごかったです。特に長毛のぴーちゃん。最近ちょっと落ち着いてきたかな?手触りがすっかり夏毛です。
スリッカーをその辺に置いといたら、「おめ~誰じゃ~」と挑んでるのはウチも同じです。君の毛だよ、と毎回つっこんでます。
ちろろちゃんには頭が上がらないとらっち、うちはぴーがねーに遠慮がち。
猫間の力関係って、何で決まるんでしょうね?

こ、これで1回分…???Σ(゜Д゜;)
これだけ毛皮をまとっていらっしゃるんですねえ(笑)
暑い筈だあ

ハッブルさん

西と東で、逆なんですかね~
こちらは、昨日雨も上って暑かったですけど、今日は午前中は雨で
また涼しいですよ(^^ゞ
この時期、長毛さんは大変でしょうね。短毛ですら梳いても梳いても
終わりが見えません(-_-;)
ねーちゃんのほうが、格上なんですか?挑んでいくのはぴーちゃんの
ような感じがしていましたけど…。とらっちみたいに、挑んでは
跳ね返されるタイプかな~(@_@)
ウチは、6歳も離れているのでなんとなくわかるけど、面白いですよね。

しもべさん

おかえりなさ~い(*^。^*)
ふわっとおいているので、そんなビックリするような量じゃないですよ。
でも、よくとれますよー(^^ゞ
小春さんみたいに、マルガリータになったらすっきりするし、涼しいと
想うのですが、猫ってカットしないですよね。
とらっちなんて、脂肪もたっぷりついているけど、あまり暑さは感じない
みたいです。ただの鈍感なヤツ・・・(^_^;)

なんかかわいいね~きららちゃん(^^)
とらっちはちろろちゃんに頭上がらないのね~
なんかうちで例えたらにゃーな的存在なのがちろろちゃんかな(^^;)

あっこさん

そうそう、あっこさんちと似ていますよね。
にゃんちゃん・にゃーなちゃんは実の兄妹で、にゃんちゃんは
おっとりして、にゃーなちゃんはちょっと女王様タイプ(^_^;)
クロたんも琥珀ちゃんも受け入れてもらっているけど、近寄りがたい
ところもあって…(*_*)
きらら、8歳にはみえない幼さです~(^^ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/146-2b72750c

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム