ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > うちの猫 > カメラが不調です  

カメラが不調です

2013 - 06/07 [Fri] - 00:31

きらちろママは 一眼レフのカメラなんて使いこなせないので
コンデジオンリーできたのですが それも寿命なんでしょうか…
いくら充電しても すぐバッテリー切れになってしまって
猫ズの写真がなかなか撮れません

そこで 苦しい時の過去写真頼み~
きらちろは 8年前の5月の末に近所で保護しました20130607 1
このころは まだ里親さんになってくださる方がいないかな~なんて
ポスター貼ったりしていたんですよ


20130607 3
こんな可愛い写真を貼ったら きっと貰ってくださる方がいるよね~と
期待していたのに…


20130607 2
「諦めて ここの家のコになるんだね」って 先代のポンが教えたようです


20130607 4
あれから2年後 すっかり我が家のコとして ふてぶてしくたくましくなった きらら


20130607 5
ちろろは この頃からあまり変わらないような…いいのか悪いのか


20130607 6
きららも こんなポーズは変わらないような気がするんですけど
実は 体が硬くなってまーす


20130607 7
さらに1年後 仲良くケンカしている様は 変わらないですね~


20130607 8
前にも記事にしたことがある写真ですが お化け手のちろろを紹介するつもりが
後ろの オッサン座りのきららに 目が点


以上 2006年が飛びましたが 4歳までの6月のきらちろでした



紫陽花がきれいな季節になりましたね
20130601 1

20130601 2

20130601 3

20130601 4

20130601 5
全部 今週初めに通勤の途中で撮ったものですが いろんな種類があるんですね
最後の花は これから七色に変化しそうで 楽しみです


**************************************************************
追記

 ボス君支援のポストカードをご購入のみなさま

 本日(6月7日)に発送しました
 普通郵便で送りましたが 遅くても来週の初めには お手元に届くと思います
 万一届かないようでしたら コメント欄かメールにてご一報ください

  

スポンサーサイト

カメラというより、電池がダメになったみたいですね。
ブログだけだったら、コンデジで充分ですよね。
ウチの子8年ですね〜、おめでとうございます♪

きらちろさん、ちっちゃくて可愛い~(≧∀≦)
小さい頃ってあっという間ですよね

最近のコンデジは性能いいですよねー
私もいいカメラが欲しいなあと思ってるところです

まさぽんさん

電池は消耗品だってわかっていても、充電しているから大丈夫かな~
って思っていましたし、お値段もけっこう高いので、取り換えに
いま一つ踏ん切りがつかなかったのですよ(^_^;)
コンデジでも上手に撮れる人もいますので、あとはセンスと努力ですかね~(-_-;)
あっと言う間の8年でした(*^^)v まだ、倍以上の年数は、私が頑張らないと…(@_@)

しもべさん

きらちろは、生後2カ月余りのときに保護したので、手のひらサイズ
ってほど小さくはなかったのですが、可愛かったですね~(*^^)v
みんな、こんな時があったんですよね~(^o^)
あっという間にふてぶてしく…(^^ゞ

コンデジも、ちゃんと使えればきれいな写真がとれると思いますよ。
私が使っているのは安いヤツですけど、なんとかこの程度だったら…(-_-;)
ようは、腕のせい?(@_@)

デジカメ大丈夫ですか。
こんたは2台猫ちゃんに壊されまして
(ケポとカジカジ)今はスマホです。
先代さんなんですね。お化け手可愛い~。
小町もよくやりますよ~。
アジサイの美しい季節ですね。
へそ天、信頼があるからこそですね。

こんたさん

デジカメ、なんとかこまめに充電してもう少し頑張ってもらいます(^^ゞ
猫たちが遊んでいて、この場を撮りたい!って思っても電池残量なし…
なんてハメになっているんです~(泣)
きらちろを保護したときに、先代猫のポンは15歳のおじいさんでした。
仲良くしてもらえるか不安でしたが、猫の子守は猫にしてもらって
ヨカッタです(*^_^*)
小町ちゃんもお化け手をするんですね。かわいいでしょうね~(^。^)

小さいときのきらちろちゃんの写真、きららちゃんが肩に手を回してますよね?かわいい〜!!
紫陽花のきれいな季節ですね。紫陽花、好きです。どの色がいいと選べないくらいどれもきれいですね。

たま〜に子猫の頃の写真を見ると不思議だなぁと思います。
手の平に乗ってた子がお米の様に重たくなっています^^;
きららちゃん、ちろろちゃんも手のひらサイズから…大きくなりましたね〜♡
子供の頃、紫陽花が咲いているとカタツムリを探してたのを思い出しました。

みみずくさん

そうなんです。生意気そうなきららが、ちろろの肩に手をかけていて、
お気に入りの写真です(*^。^*)
ブログを始めて、たまに昔の写真も見るようになりました。
なんとなく撮り溜めしていたものを、掘り起こして楽しんでいます。

紫陽花、いいですよね~身近にいろんな種類が楽しめて…(^。^)

けいとさん

子猫の成長は早いですよね。
1年も経たないうちに、体はすっかり大人になってしまって、
でも、やることなすことはみんな子供で…(^^ゞ
こやって、たまに昔の写真を見返すのもいいですよね(^。^)

私も子供のころは、紫陽花といえばカタツムリは付きものでしたけど、
最近カタツムリは見かけませんね。

こんばんは^^

うわーちびっ子きらちろショット可愛い~^^
大きくなったね^^
あっという間ですよねw

この度は御協力頂き本当にありがとうございました。
皆様にも宜しくお伝え下さいませ。

肩をくむちびきららくん
男らしいかも、やわらかそうであどけないなー
かわいいーーー!
こうしてまたみせてください!
あじさい綺麗ですね~、今は色んな種類が
あるようですね、たまに花屋さんへ行くと
おどろきます(o^^o)

ブルームーンさん

小さいだけで可愛い~といわれる時期はあっという間ですよね。
大きくなると個性がはっきりしてきて、いっしょに暮らしていると
それはそれで可愛いんですよね~(*^。^*)

こちらこそお世話になりました。
ポスカは、とてもステキでみなさんにも喜んでいただけると思いますし、
これからもボス君のことを応援していきますね。

みきたろうさん

生後2ヶ月ちょっとで、この生意気そうな顔…(^_^;)
子供の頃って、ヒトが予測できないようなポーズをするので、
もっとたくさん写真をとっておけばよかったと思います。
過去写真、また掘り起こして紹介しますね~(*^。^*)

紫陽花は、ホントに種類がたくさんありますね。
近所に咲いているものだけでも、まだまだありそうですよ。

コンデジ不調は困りますよね。
メーカーによってはバッテリーだけ交換できますよ。
でも最近、そこそこのコンデジがお安くなってたりするので、買い換えた方が安くついたりして…。
ちっちゃいきらちろちゃん、かわいいですよね~(でれでれ)
お化けの手、ねーもよくやりますよ~。
アジサイ、今年はまだ見てないかも…。車通勤だと、季節を感じるのが遅くなりますね。

ハッブルさん

以前使っていたカメラも、バッテリーを交換しようとしたら
新しいカメラが買えそう…ってくらいの値段だったので、
今のカメラを買っちゃったんですけど~(^^ゞ
こまめに充電して、バッテリー交換するか新しいカメラにするか
考えます。
お蔭で、過去の写真を見なおすこともできて、チビきらちろの紹介ができて
怪我の功名?(^_^;)
紫陽花って、けっこう長く見られますよね。

いつみても可愛いきららちゃんちろろちゃんのちびにゃん時代♪
おっさん座りのきららちゃん最高☆
いい子達に出会えましたよね(^^)

あっこさん

チビにゃん時代はホントに可愛いけど、アッと言う間に過ぎてしまって…(^^ゞ
今はいまで、いいところもありますし、年齢とともに落ち着いてきたような
気もします。
おっさん座りは、体が柔らかくないとできないみたいですよ。
これも、子猫時代の産物でした~今はできませ~ん(@_@)

うわっ、1枚目の肩を組んでいる子ネコちゃん時代、たまらなく可愛いですね~(^^)
でもニャンコって、子ネコちゃんの時は間違いなく可愛いけれど、一緒に暮らして大きくなると、更に愛おしさが増しますね(^^)

CAT.さん

生意気そうな顏でしょう!
このまんま大きくなってしまって、個性がでてきて落ち着きもでてきて、
その全部が、きららだったりちろろだったりするんですよね。
ホント、成長するにつれて愛おしさも増しますね(*^。^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/143-471f2ab4

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム