03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

梅雨入り

関東地方も梅雨入りしました 例年より10日も早いとか・・・


20130529 2
とらっち すっかり元気になりました


20130529 3
ご心配をおかけして ホントにすみませんでした


20130529 4
大騒ぎして記事にしてしまって 穴があったら入りたいくらいです


20130529 1
でも ちょっとは懲りたのか 猫部屋との垣根は 怪我以来このままです
もちろん きらちろママは開けて入ってお世話していますけどネ


20130529 6
ちろろ が ご機嫌でゴロゴロしているところの カーペット新調しました


20130529 7
前のカーペット ゲロとかで汚れてしまって 「洗えるカーペット」って
書いてあったのですが さすがに3畳用を家庭の洗濯機で洗うのは
どんなものでしょう… みなさんのお宅はどうされていますか


20130529 8
きらちろ家 清水の舞台から飛び降りる勢いで買い替えましたので
古いのは粗大ごみになるだけなのですが そこは転んでもただでは
起きない きらちろママ・・・・・切って 猫部屋の敷物にしました


20130529 9
フリースや毛布を敷いていたところが 夏バージョンぽくなりました


20130529 10
きらら は 気がつけば いつもこんな感じで 梅雨時のアンニュイなのか
ただ眠いだけなのか わかりませ~ん




虐待されて怪我をしたボス君 手術に耐えて頑張っています
早く元気になるように応援しましょう 記事はこちらから

スポンサーサイト

とらっちちゃん、元気になって良かったです^_^
ちろろちゃん、きららちゃん、とらっちちゃん、みんな可愛い♡
うちもたくさん居るので洗えるラグとかです。
おされなラグなんて無理〜なのです;_;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの敷物は、丸洗いしてすぐ乾くように、冬でもバスタオルとかタオルケットです
フリース系も使ってますが、こっちは干すのは小まめにしてますけどあんまり洗っては…げふんげふんげふん

とらっち 元気になってよかったね〜
きらちろママ転んでもただではおきないってわらって しまいました^^ 再利用とても良い感じですね〜
きららちゃん 枕すきなのね 

ねこちゃんたちの心地よさそうな居場所がたくさんあっていいですね〜(^ ^)
ラックの段々にねこちゃんたち、おさまってるし!かわいいです(*^^*)
うちは、ねこがくる予定じゃなかったときの仕様だから、ソファとかラグとか、色々悩みどころです。ソファは毛がやばそう!色的に見えないから余計怖い!

けいとさん

オサレなラグやソファーは憧れです~(*^。^*)
でも、これだけいるとシンプルで実用的な生活になってしまいますよね。
毛布を洗うだけでも、まずは半端ない毛をとってから…なんて考えると
それだけでもひと仕事ですよ(^^ゞ
けいとさんのところに訪問させていただくようになって、私もきちんと
向き合わないと…と心を改め、気を引き締めている途中(あくまで途中)
です(-_-;)

鍵コメさん

ポストカードの件、承知しました。

それと、お仕事の件
わーい!ヤッター(*^。^*) 

しもべさん

小春さんと小夏さんくらいだったら、すぐに洗えますよね。
8匹となると、まず毛の処理がたいへ~ん(-_-;)
洗う前に少しでも、毛を払っておかないと洗濯機壊れるかも~(~_~;)
なので、だんだん洗濯が億劫になってきて、結局…げふんげふん

みきたろうさん

こうめちゃんのむにゅむにゅ~@@が効いたようです(*^。^*)
ありがとうございました。

粗大ごみの300円を使わずに済みましたし、尚且つ猫部屋の敷物が
数枚とれたので、躊躇なく使い捨てできます~(^^ゞ
きららは、いつも夕食後はこんな感じなのですが、今日はずっと
私の側でゴロンゴロンしています(@_@)

みみずくさん

ウチは、もう猫屋敷にヒトが住まわせてもらっているような状態で…(^^ゞ
今のマンションは、あんまり陽当たりがよくないんですけど、それでも
ちょっとでも日の当たる場所や風通しのいい所に、タワーや猫ベッドが
置かれて、ヒトは隅っこに小さくなって暮らしています(^_^;)
今度買い替えるときは、毛が付きにくいモノとか汚れが目だたないモノとか…
こてつちゃん一人でも、きっとどんどん猫仕様の部屋に代わっていきますよ(@_@)

とらっち君元気になってよかった!
ちろろちゃんも、きじとらちゃんって
なんて人になれてこういう姿みせてくれ
ますよね。可愛いな~。
http://blog.livedoor.jp/grenkomati/archives/51104469.html
怖い話の中の、いい話、泣ける話、笑える話。
よろしかったらどうぞ。猫ちゃん限定ですが^^

こんたさん

とらっちのこと、いろいろご心配かけましたね。
家の中の出来事ですし、まだ2歳なので回復も早かったです。
ちろろは、お腹はきじとらに見えますが、「サビ」の種類なのかな~
いずれにしても、血統書付ってわけではないので・・・(^^ゞ
小町ちゃんとは似ているかもしれませんね。
怖い話の中の…ご紹介ありがとうございます。あとでゆっくり
見せていただきますね(*^。^*)

猫にオエッチョ、付きものですもんねえ。
ウチはカーペット的なモノ、四枚あるのですが、
うち二枚は猫禁部屋に・・。
うち一枚は、そろそろクリーニングに出さにゃいかんです・・。
もう一枚は諦めモードww
その都度ティッシュと布で「トントントン」と・・。
とらっちちゃん、元気になってよかったです♪

よかった、よかった!

とらっちくん、良くなったみたいでなによりです~ホッ。
きららちゃん、寝顔、可愛い~!!
そうそ、梅雨の時期のお休みは、ヒトもこんなお顔ですよね(笑)

まさぽんさん

カーペット、クリーニングで再生させるか、諦めるか
考えどころですよね~(^^ゞ
クリーニング代のほうが、高くつくんじゃないか…ということもあって、
今回は買い替えました~(^。^)
ティッシュと雑巾つかっても、時間がたっていると、もう諦めモードです(~_~;)
とらっち、若いだけあって回復早いです~
忘れるのも早くて、また猫部屋出入りしてまーす(^_^;)

いとうとしこさん

ご心配かけちゃいましたね~すみません~(^_^;)
お薬が10日分だしてもらって、様子をみて5日くらいは飲ませて
くださいね…って言われたんですけど、3日で完全復帰しました。
おとなしかったのも3日坊主…三日坊主の使い方が変~(~_~;)
としこさんもお休みの日は、ゆっくりしてくださいね。
きららの隣に寝にきてもいいですよ~(^。^)

とらっちよかったね~(^^)
大事なコがケガしたら、そりゃー大騒ぎしますって。
私だったらもっとパニックになってるだろうな。

カーペットは穴があいたりあちこち汚れたりしたら取り替えてます。
なかなか家庭の洗濯機で洗って干すのは大変ですね。

すぃさん

とらっちが、あんなにグッタリってほどではなかったですが、
神妙にしていて、耳を触ったら熱かったので、ありゃりゃ~でした。
一晩様子を見ようかと思ったのですが、熱っぽくて苦しそうにしている
のを見ているほうが辛いじゃないですか(^^ゞ
獣医さんも、若いから回復早いよ~と、言っていましたが、その通りでした。

カーペット、そうですよね。家庭で洗えます!って書いてあっても、
大変ですよね~。

こんばんは^^

とらっちちゃん、快復して良かったですね。
暑くなりましたのでお大事にして下さいね^^

福太郎さん

ご心配をおかけしました。
猫同士のケンカは、本気でなくても爪から細菌が入ったりすると
厄介だな~と思って、すぐ病院にいきましたが、抗生剤の注射で
帰宅してまもなく熱も下がり、安心しました。
梅雨時は鬱陶しいですよね。萬福堂のみなさんもお気をつけて~(^。^)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる