03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

とらっち 撃沈

西日本は 梅雨入りしたそうで 東京もそろそろかな~
猫部屋の毛布も洗ってしまわないと…なんて考えながら帰宅すると


20130528 2
猫部屋の前には こんな毛が散らばっていて(かき集めて この程度)


20130528 1
またまた とらっちが こんな風に 垣根を越えて 一戦交えたか 
それにしても 静かで 「ご飯だよ~」って呼んでも 誰も反応なし


20130528 3
とらっち 返り討ちにあったようで 怪我をしていました
抱っこしたら 足を触られるのを嫌がったので そろっと下ろしたら
左足を ぴょこぴょこ引きずっていました

それっ…と 動物病院へgo


20130528 7
骨折はないだろうな~と思いましたが 細菌などで リンパが腫れたりすると
あとが面倒なのと 熱もあったので(40度でした)
獣医さんに診てもらって 抗生剤を注射して 薬をもらってきました


20130528 4
心配そうな ちろろ   さすが とらっちを育てた ちーママ


20130528 5
きららも心配そう…


20130528 6
いや 違うな 病院のニオイを確認してんじゃないの


20130528 8
いつも とらっちが遊んでる オモチャで遊ぼっと 鬼の居ぬ間の・・・


20130528 9
「みなさん 心配かけて ごめんにゃ 熱が下がったら もう元気ですにゃ」




虐待されて怪我をしたボス君の治療費の支援をお願いしています
こちらの記事をご覧ください→☆





スポンサーサイト

どんなことがあったのでしょうね(^^;)
大怪我じゃなくて良かったです!
チーママ(*^▽^*)なんかにあってる
きららちゃんさすが!まいぺーす
とらっち早く元気になってね

漢字変換できららは雲母なんですね
なんか、良いなーちろろは地路炉?なんだろ
吉良地炉ママってでてきました、、あ、関係ないです(^^;)

あらあらとらっち、ついにどなたかを本気にさせちゃった?
たいしたことなく、早々にお熱も下がってよかったです。
兄さん、姉さんのやさしさも身にしみる?
いいバランスの3にゃんですよね〜猫部屋のみなさんとも少しずついい関係が築けますように。

ありゃりゃ〜、自ら乗り込んでいって、
逆にやられちゃいましたか・・。
早く同居生活も見てみたいものですが、
まだちょっと先かな・・。
大したことなかったのかな・・、よかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とらっち大丈夫ですか(>_<)
大けがにならなくてよかったですね。
我が家でもケンカなのかじゃれてるのか、迷うことがあります。
おそらく本人たちは元気よく遊んでるつもりなんでしょうけど(@_@;)

とらっち、災難でしたねえ(ノд`)
早く元気になって欲しいですね(あり過ぎるとそれはそれで大変ですけど(笑))

ボスくんの件、ホントにちみっとでよかですか(笑)
でしたらぜひ協力させてくださいませー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みきたろうさん

ご心配かけました~(^^ゞ
自分から入って行ったのに、逆に追いかけられたかなんかしたんでしょうね。
きららのマイペースぶりには癒されますよ~(@_@)

雲母はともかく、吉良って変換されるたびに「吉良上野介」が頭に浮かんで
討ち取られるのか~ぞぞぞ~って感じなんですよ(~_~;)

usainuさん

我が物顔で、猫部屋を出入りするのでこんな目に合うんですよ(~_~;)
多少懲りたみたいで、今日は静かにしていますけど、いつまでもつかな~
私は懲りていないので、こんなことが何度かありながら徐々に垣根が
とれるのかな~って感触をもっています。
ベルリンの壁のように、猫たちが自発的に崩壊させてくれるのを
待ちますよ(^^ゞ

まさぽんさん

そうなんです。調子に乗りすぎた~って顔してますよ(^^ゞ
猫部屋はアップルが一番若くて8歳(相手はアップルじゃないと思うんですけど)
とらっち2歳で、本来太刀打ちできる相手じゃないんですけどね~
気ばかり強くて…(^_^;)

鍵コメ福太郎さん

抗生剤の注射ですぐに熱は下がりましたが、今日も多少おとなし目です(^^ゞ

メールのご返事、承知しました。


すぃさん

ご心配かけちゃいましたね~すみません(^^ゞ
本気のケンカではないと思うのですが、ちょっと度が過ぎましたね。
猫部屋のコは、何年も外暮らししていたので、何度か怖い目にあっていると
思います。なので、つい爪がでてしまったのかも。
とらっちはケンカしたことがないので、じゃれ合いのつもりだったのでしょう。
きまこまちゃんは、もう本気のケンカはしないでしょうね(^。^)

しもべさん

昨日今日と静かでいいですよ。
でも夕食から食欲も回復してきたので、この静けさがいつまでもつかな~(^^ゞ
たぶん、爪が引っかかったみたいなんですけど、猫の爪はまさに凶器ですもんね。

ボス君支援の件、ちみっとでよかばい(^。^)
気持ちが嬉しいのよ~

鍵コメのあっこさん

とらっちのお見舞いありがとうございます。
琥珀ちゃんもカラー外せるようになってよかったですね(^。^)
そう、とらっちはやんちゃで、お山の大将で…そこがとらっちの
いいとこなんですけどね~今回ばかりは、本にゃんも反省してる…かどうか(^^ゞ

ボス君支援の記事、見てくれたんですね。
ご協力ありがとうございます。現物が届いたらメールさせてもらいますね。

あらら、とらっち、大変でしたね(^^;)
どうぞお大事に!!

CAT.さん

ありがとうございます。
まだ、左足を少しだけ引きずっていますけど、熱も下がってもう大丈夫です(^。^)
いっぱいいるとこんなこともあろうかと思っていたのですが、
1年半も何もなかったので油断していました。
でも、この程度で済んだので、このまま放置状態ですよー(^^ゞ

とらっち君大丈夫かな~?
垣根超えてしまうんですね。
お外出られる子はお外の
楽しみがあるのでしょうね。
びっことお熱では、お外は
厳しい世界。きらちろママさん
のところへ戻って安心です。

こんたさん

説明不足ですみません。垣根といっても家の中なんですよ(^_^;)
3匹飼っていたところに、5匹の保護猫と同居するために
引っ越ししたんですが、まだ8匹をいっしょにはできなくて、
あとから来た5匹を猫部屋と称する一部屋においています。
人と3匹が暮らす居住区と猫部屋との境が垣根なんです(^^ゞ
なので、全員室内飼いですから安心してください。
外暮らしが長かった5匹は、1年半たってもなかなか飼い猫として
慣れてくれなくて…。でもとらっちは2歳なので興味津々で
猫部屋に入っていってしまいます(~_~;)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる