みんな仲良く幸せに

きららちろろ は 言わずと知れた兄妹ですし とらっち
仲良く暮らしていてくれて ありがたいことです


20130520 9
お天気のいい日中は 窓辺のタワーに集まって…みんな仲良くニャコムかな
でも ちろろが不機嫌


20130520 10
きらら 「君子危うきに近寄らず」 と退散しようとしたところに
とらっちの 摩の手が~~~


20130520 5
昨年 モン○チのバーコードをためてもらったテント…けっこう大きいです


20130520 7
2匹くらいだったら この余裕


20130520 8
とらっちは ヒモで遊ぶのが好き


20130520 6
それ以上に とらっちのマイブームは 入るのではなく 乗ること
折り畳み式なので 上になんか乗ったら 中のきららがつぶれます


まあまあ仲良しのきらちろ家ですが 日曜日に猫の譲渡会に顔をだしてきました
20130520 1
練馬・板橋近辺でTNR活動している NPO法人が主催する譲渡会
TNRのときに 保護したコや 預かったコの譲渡をしています
(このコは 7歳の女の子)

20130520 2
きらちろ家は 誰がみても これ以上増やせないですよね
なので 譲り受ける話しではなくて このような活動をしていることの
もろもろのお話しを聞くために・・・

20130520 3
この2匹は兄妹で ずっとお互いの顔を見ているんですよ
できれば2匹いっしょに もらってほしいな~なんて思ってしまいました

こちらのNPO法人は 30歳前後と思われる若いご夫婦が中心に
活動していて 年間400頭のTNRと100頭の譲渡を目標にしているとか
この日は13頭が譲渡の対象でしたが みんな幸せになってほしいと
祈った一日でした


20130520 4
そして これは日曜日の某経済新聞の記事
こんな小さな記事ですけど 大きな前進といえるかどうか
パフォーマンスだけで終わらないようにしてほしいと思います

地方公共団体が 業者からの(売れ残り)引き取りを拒否できるようになった
ことで 捨てられたりしなければいいけど…という憂いを捨てきれません
アベノミクスの最優先課題にして もっと真剣に取り組んでほしいですよね


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

規制だけしてどこまで効果があるのでしょうね
捨て犬捨て猫も、そしてもっと怖い引き取り手とかがいるのでは、、怖い妄想をしてしまいます

きららちゃんとらっちが乗ってきてても
じーっとしてる感じですね(o^^o)

あ、このハウス、実はウチもコツコツ貯めてるところなんですが、
途中で療法食になっちゃって、
ぱったりポイント集めが止まっちゃってます(^^;)
そうですか、一応3ニャン入れる大きさなんですね♪
譲渡会、いい出会いが一件でも多くあると良いですね。

テントはやっぱり大人気なのですね。
でも…誰かとらっちに正しい使用法を教えたって。

譲渡会、うまくいったかな。いつもながらからちろママさんのフットワークに感服。
規制するからには、ほんとセーフティネットが必要ですよね。みきたろうさんのコメントを読んでぞぞ〜

みきたろうさん

そうなんです。自治体が引き取りを拒否すると、悪徳引き取り業者が
出てくるんじゃないかと…。
そもそも無理な繁殖をさせているブリーダーの規制ができないもの
でしょうかね~。

さすがのきららも、とらっちが飛び乗ったら出てきてしまいましたよ~(^_^;)
でも、何度もやられていると、またか~って感じですね(^。^)

まさぽんさん

ウチも始めてプレゼントもらったのですが、毎年プレゼンと用品が
違うみたいですよ。
でも、また来年以降にテントが復活するかもしれませんが、
療法食になるとモン○チには戻れませんよね(>_<)
ウチも主食になるほど食べてくれないのですけど、何年分も
溜めましたので…(@_@)

里親さんを探すのは大変そうですけど、ここは毎月のように
譲渡会をやっているようです。

usainuさん

とらっち、きららが入っていないテントに飛び乗って、逆にビックリ
したようで、今日はまともに入っていましたよ(^_^;)

ホントに想像もしたくないことですけど、常識的な考えを超える人が
いるのも事実です。お金儲けのための繁殖とか規制してほしいですけどね~。
湖っちゃんのお母さんみたいなところばかりだったらいいのにね~。
クロネコがこうめちゃんによく似ていて、みきたろうさんのような
優しい里親さんが迎えに来てくれるといいな~と思って載せました(^。^)

兄弟猫の茶白ちゃんがきなこに似ててせつなくなりました。
みんなに良いご縁がありますように(T_T)

「みんな仲良く幸せに」

心からそう願います。

すぃさん

私もすぐに、きなこちゃんに似てる~と思いましたよ。
でも、こうやって保護されただけでも、幸せの半分は
掴んだのではないでしょうか。
このコたちは、譲渡会で本当の里親さんが見つかるまでは、
みんな預かり里親さんのところで暮らしています。
きなこまちゃん始め、幸せになった保護猫さんにあやかりたい
という気持ちと、その幸せオーラをこのコたちにも送ってもらえれば
と思って記事にしてみました(*^。^*)

きらちろママさんのお家のみんなは、一族揃って一緒に安心して暮らせるお家が見つかって本当に幸せだと思います!
仲良くテントにぎうぎうに詰まっている様子を見て、なんだか胸がキュンとしました。

CAT.さん

幸せだと思っているのは飼い主だけで、当のお猫様はこれが当たりまえ
みたいになっていますよ(^_^;)
まぁ、一族揃って一つ屋根の下ってもの珍しいでしょうね(@_@)
飼い主がズボラな分、猫同士が結束しているのかもしれませんが、
血縁外のとらっちが、ひょーひょーとしておもしろいんです~(^。^)


きらちろママさんも含めて、地道な活動をなさってる方には本当に頭が下がります
1匹でも多く、いいご縁がありますように

テント可愛いですねえ
ただ、丈夫さが気になります(笑)

しもべさん

個人の力なんて、ホントにちっせーので、大したことはできないのですよ(-_-;)
それが何人も集まったら大きな力になるんじゃないかと信じて、あちこちに
顔を出しているだけなんですー(^^ゞ

テントは、小夏さんのキューブみたいなものですよ(*^^)v
ちんまり入っているコもいれば、小夏さんのようにオモチャとして
使うコもいるし…いつまでもつか心配ですけど(^_^;)

仲良しニャン♪

このハウス、可愛いですね^^
ホント大きいのね~ゆったりサイズですね。

規制だけしても、しないよりはいいけどダメでしょうね。
根本のモラルが低いからそうなる訳で、モラルが向上しない限りいくら規制しても法を変えても無理でしょう。
教育が先ですね。

福太郎さん

多頭飼いにはありがたいサイズですが、置く場所がね~(^_^;)
猫用品だけで足の踏み場が~なんてことにならないようにしている
つもりなんですけど、やっぱりモノが増えちゃいますね(^^ゞ

規制をかいくぐる…いわゆるザル法にならなければいいのですが、
法にさえふれなければ、ふれても見つからなければ…、
程度の業者が後を絶たないのでイタチごっこなんですけど。
ホントにモラルの向上が必要ですね。
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる