05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
31
   

猫の目のよう

日付変わって一昨日は 日中は暑かったのに 夕方の雷雨の後 
急に寒くなって まるで猫の目のようでした

そういえば 「猫」が付くことわざは いろいろありますが
代表的なものといえば 「猫に小判」とか「猫を被る」とか
「猫の首に鈴をつける」とか…あまり嬉しい例えではないですね

いつか 猫好きの皆さんで いい意味のことわざを作りませんか~

というわけで 前振りとはなんの関係もない写真から
20130516 6
「じぇじぇ!おら どこで寝たらいいべか?」
某国営放送の朝ドラ「あまちゃん」にはまって つい岩手弁がでてしまう
きらちろママですが きららにベッドを占領されてしまいました
もちろん 同衾させていただきましたが きららって 顔だけだと
かわいいじゃないの


20130518 1
ということで 顔だけ撮ってみたら 生首じゃん


20130518 2
あまりにも…だったので スフィンクス座りのきらら
(頭の上に何か乗っているように見えるのは タワーの乗っている ぬいぐるみヨ)


20130518 3
フミフミしていたら 爪がカーペットに引っかかったので
(それでも シラをきるような目つき)


20130518 4
速攻 爪切り


20130518 6
20130518 5
こんな写真をGIFアニメ作ったり 間違いさがしのようにできたりしたら
おもしろいかな~と ブログ始めて9か月で想うこの頃… 気づくの遅っせー


20130518 7
20130518 8
20130518 9
こんな写真も 動画にするとか スライドショーにするとか 
できたらいいな~ なにも使いこなせていない と反省するこの頃

もう少し余裕ができたら いろいろやってみたいことはあるんですけど
まだ仕事がギューなので (ギューギューの大山は越えました)
こんな 取り留めのない 猫の目のような記事ですんませ~ん


スポンサーサイト

布団占領して、枕使ってるきららちゃん、
良い眺めですねえ〜(^^)/
峠、越えましたか〜、よかったですねえ。
こちらもあさって決算です♪
動画もGIFアニメも慣れちゃえば簡単ですよ〜。

まるで人間のようにみえるきららくんですね〜可愛い。
ええ〜まだ9ヵ月ですか。もうずっとされているような
熟練ぶり、才能ですね〜、きらちろママさん。
動画もアニメも6年目にしてままならない私は
ブロガー失格かも〜〜〜

あまちゃん、いいですよねえ。
じぇじぇはもちろん、機会があれば「ずぶん」と言ってみたくて
うずうずしてる私でした〜(種市先輩は鉄板として、潜水科の先生が可愛すぎる)

猫にこんばんにゃとか、猫ににゃーとか…は、ことわざではないですよねそうですね(´∀‘)

いいなあ、きららさん先に寝て待ってるんですねー
暖かくというよりもう暑くなって、小夏は布団にはもう入って来なくなりました(´・ω・‘)

じぇじぇじぇ!!!
きららちゃんが先ににねてる!
どうしようーなやむー
かわいすぎるーー
きらちろママさんがうらやましすぎます
きららちゃんて目は薄いきいろですね
アップにしてもらうとよくわかります

難しい~!

う・・・確かに良い意味の諺が思いつかない~!
「猫に蜜柑」=変わった嗜好の可愛いコ・とか?(笑)
爪きり姿のあんよがtera可愛い~!!!!

まさぽんさん

夕立のような雷雨の後に寒くなって、寝ようとした
こんなカッコウになっていましたよ(^^ゞ

まさぽんさんのブログを拝見していて、こんなのが
作れたらいいな~と思っていました。GIFの作り方を
教えてほしいです~。

そちらの会社は20日締めなんですか?


usainuさん

いつまでも初心者だって、自分を甘やかしていましたけど、
これでいいのか~と反省しつつ、でもなにもできないでいます(^^ゞ
usaさんのように、話題も豊富で文章も上手く、飽きないブログを
目指したいと思っていますよ。ブロガー失格どころか、いつまでも
憧れのブロガーでいてくださいね(*^。^*)

「ずぶん」使ってみたいですね~ホント潜水課の先生、おもしろい~(^。^)
今日も忠兵衛さんの送別会になんでいるの?でした(^_^;)

しもべさん

明るい街づくりのためには、積極的な挨拶は欠かせないですね(^。^)
なので、猫を見たら「こんばんにゃ~」とかワンコに会ったら
「ワンコそば~」と声をかけましょう(^O^)/
ワンコの場合は、飼い主さんが近くにいないときに限りますが…(^_^;)

ウチも布団inは、そろそろ終わりに近づいていますよ。
海の家がなくなるような気分です(@_@;)

みきたろうさん

こんなことは、寒い冬でも滅多にないんですよ。
だいたい、私が先に寝て布団が温まったところに潜ってくるんですが、
この日は寒かったのか、一人で先に寝ていましたね~(*^。^*)

そうなんです。きららの目はきいろっぽくて、斑点みたいなのが
あるんですけど、病気ではなさそうなので放っています。

いとうとしこさん

「猫に小判」は、お金が有り余って猫にも小判をもたせるくらい
裕福な人
「猫を被る」とは、猫の毛皮のような素敵なセンスの持ち主で
しかもみんなに愛されるような人
今日からことわざの意味を変えます!
誰が使ってくれるんだ~(-_-;)

こんばんは^^

きららちゃん、人間みたいですねー!
いいなーお布団かぶって。
そのうちお話するかもーw

福太郎さん

きららは、やっぱりネコじゃないかも~と思うような
生態がしばしば見られますし、鳴き声も「にゃー」ではないです(^^ゞ
福太郎君の「ん~」と似ているかもしれません(^。^)

きらちろママさんのお仕事も、ちょっと落ち着いてきましたか?
私もギュー×5ぐらいから、標準の×2ぐらいになってきました。
ハイ、うちも毎晩、寝ようと思ったら猫が先に寝てて、「じぇじぇ」な状況です。
まーうちは、私の「上で」寝たい猫ずがすぐにどけて、「はよ寝ろ」と私が布団inするのを見守ってくれるのですが…。
私も動画やGIFアニメ、まずやりませ~ん。時間ないし~(涙)
ところでナナオちゃんのハートマーク、かわいいですね♪

ハッブルさん

はい、毎年5月がピークの仕事なので、年明けから5月までは
憂鬱ですね(-_-;) なんとか目鼻がついた…ってところです。
ハッブルさんもお忙しそうで、分身の術とか使えたらいいですよね(^。^)
ねーちゃん。ぴーちゃんに癒してもらってくださいね~(*^。^*)

ハッブルさんのブログも、話題豊富で写真もきれいなので
今のスタイルで充分楽しませていただいていますよ(^O^)/
こっちは9か月で、はやマンネリ化…なんとか打開したくて(>_<)

きららちゃんかわいい(^^)
お布団占領で満足かな(^^)

↓メメちゃん大好き~
そしてハートに見えましたよ~(^^)
どれもかわいくてかわいくて♪♪♪

きららちゃん、布団で待っててくれていいですね~
きなこはあったかくなってからさっぱりです。
かーちゃん寂しいよー(T_T)

爪切りもさせてくれてイイ子だな~
きなこはできますが、こまめはまだ抱っこもムリなのでいつになったら切れるやら。

あっこさん

朝晩まだ寒い日があって、この日も少し寒かったので
きららが先に布団に入っていました。
真冬のホントに寒い日は、布団が温まってから入ってくるのに…(^^ゞ

メメちゃん、相変わらず大ネコ街道まっしぐらです~(^_^;)
ナナオも大ネコなんですけど、なかなか写真を撮らせてくれないので、
いつか、あっこさんに喜んでもらえるような写真とりたいな~(^。^)

すぃさん

ウチも暖かくなったら、布団inはあまりないんですけど、
この日は寒かったのか、すっぽり潜っていましたよー(^。^)

きらちろ・とらっちは爪切りできますが、猫部屋のコたちは
爪切りも含めて、お手入れはさせてもらえません。
こまめちゃんも、自分から抱っこさせてくれるまで待っているか、
強引にでも人の手に慣らせるか、考えどころですね。
大きくなると難しいような気がします。

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる