03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
29
30
31
   

頑張ってマス

急に暖かくなって というより真夏日になるほど暑くなって
開きはじめたネコさんも あちこちで見られるようになりました

きらちろ家の猫ズは 年中開いているので 珍しくもないのですが

20130516 5
まずは 猫部屋代表 メメちゃん  見事 というほか 言葉がでません


20130516 7
ちろろは 暑さで開いたというより 遊んでいてひっくり返った


20130516 4
きららは ペターって開けないんですよ 
これって 体が硬いんじゃないかと思うのです…ネコじゃないかも~


20130516 1
とらっちの開きは いつかたっぷりお見せできるとおもうので
今日も箱in 頑張ってマス姿


20130516 3
きららも 頑張ってみました


20130516 2
オチリが きちゃなくてごめんなさい…なので加工してみました


そして頑張ってる会社の ちょっといいお話を・・・

大阪の某ベンチャー企業で 社員や家族の病気や怪我の治療費を会社が
負担しているそうです
健診や予防接種も負担することで インフルエンザで欠勤した社員は
昨年49人の社員のうち 1人しかいなかったということです

そして今年は ペットも家族の一員として もちろん上限額はあるものの
予防接種や治療費を会社が負担することになりました

社長自身 ハムスターを16匹飼っていて ペットの病院代を出すことで
社員に安心して働いてほしいそうです


おまけに きらちろ家でも…ほのぼのしたところを
20130516 8
左がみー婆ちゃん 右が みー婆ちゃんの息子で 今年の秋には9歳になる
ナナオ…まだ くっ付いて寝ているんですよ~
ナナオの手に ご注目 両手を合わせるとハートの模様になるんですね~



開き姿も、素敵な会社のお話も、
寄り添って眠る姿も腕のハートも
みんなほのぼの〜(^^)

しかしいちばん驚いたのは
きららちゃんのかったい開き姿かもしれない…
これはもう、干物の域!?

猫の開き!(≧∀≦)
うちは夏も開きますが、冬もストーブの前で開きます(笑)

ペットも家族の一員として扱ってくれるなんて素敵な会社ですねー
でもハムが16匹!\(◎o◎)/!
小夏は近付けられません(笑)

みー婆ちゃんの息子ちゃん、ほんとだ〜、ハート型♪
しかし、きらちろママさんとこの子は、
みんな、細っこい箱に入るの上手いね〜(^^)

みんなおなかみせてころんころん〜かわいい
とらっちはいるよね〜 なんと!
きららちゃん〜もっと無理そう〜かわいい〜
加工されてるおしりも〜
ハムスターの病院代まで?すごい〜
ふとっぱら… 社員は家族が元気なのが幸せですもんね

我が家の開きはこまめ担当のようです。
きなこは子猫のときからあまり開かなかったかも。

こういう会社が増えていくと、ペットを飼っていらっしゃる社員のみなさんは安心して働けますね。
すばらしい~

usainuさん

たぶん柔らかいコは、背中全体が床に着くと思うんですよ。
なんか、コロコロしていてすぐ元に戻ってしまうので、
形状記憶か…(@_@)
きらら、天日干しにしてもオチリのメンテナンスができていないので
クサヤの干物~(-_-;)

しもべさん

ウチも年中開き気味ですよ(^^ゞ
小夏さんの開く姿、楽しみです~(*^。^*)

社長がね、ハムスターが元気じゃないと気になって、何度も
家に電話してしまうのだそうですよ。
だから、ペットも元気でいることが社員が安心して働けるって。
ウチもハムちゃんとの同居は無理(-_-;)


まさぽんさん

ナナオは忍者みたいなコで、はっきり姿を確認できたのは
最近のことなのですよ。
今までは、私でさえ近づけなかった(>_<)
目の前で、こんな熟睡しているなんて珍しいです。

この細長い形の箱、あまり見かけませんよね。
代わりの箱が見つかるまでは、捨てられないかも~(^^ゞ

みきたろうさん

きららは、トイレの後も自前ウォシュレットしているのを
あまり見たことがないです。
なので、オチリがいつもきちゃない(-_-;)時々ウェットティッシュで
拭いてあげているくらいです。
ネコさんって、みなさんきれい好きですよね~(^o^)

ペットも家族と認めてくれる会社っていいですよね~(^O^)/

すぃさん

きなこちゃんは、あまり開きませんか?
もしかして、薄茶が入ったコ特有の何かがあるのかしら?
きららも、こんなカッコウするのは、たまにですよ(^^ゞ

1回、数千円かかるワクチンも打てるようになる…と、社員には
好評のようです。
代金負担はもちろんありがたいですが、ペットを家族として
認めてもらえるのは嬉しいですね(*^。^*)

天然モノの新鮮なネコの開きが旬な季節になりましたね~(^m^)
私もつい、一緒になって床にゴロゴロ、、、そのまま居眠りしちゃったりしています(--;)

CAT.さん

まさに旬ですね~(^O^)/
これからますます美味しそうなひらきが、あちこちで見られそうです(^^ゞ

CAT.さんも、お忙しみたいですね。ゴロゴロできる時間は
マルゴー様に添い寝してもらいましょ(*^。^*)

こんばんは^^

メメちゃん、かわいいー^^
開いてますね♪
箱入りニャンズも可愛い。
入るところ、動画で録ってみたらいい感じかもー♪

福太郎さん

メメちゃん、ご覧の通りの体格なので暑がりなのか
年中こんな感じですよ~(^^ゞ

そうなんです。動画で撮ってみたいのですが、なかなかタイミングが
合わないのと、コンデジなので(というか一眼なんて使いこなせないし~)
アップのしかたもわからなくて、メカ音痴で苦労してますー(>_<)
いつかできるように頑張ってみますので、もうしばらく温かい目で
見てくださいね~(^_^;)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる