FC2ブログ

お友達猫さんに会う

20200522 4
8年前の6月に「外猫の不妊手術をしたい人がいるんだけど 相談にのってやってもらえないか」と きらちろ家のかかりつけ獣医から電話がありました

その人の電話番号を教えてもらったので 電話をかけて行ってみると 自宅マンションの駐輪場付近に 耳カットしていない十数匹の猫がいました

さっそく捕獲器を借りる手筈から 区の補助金の申請の方法などを指示して 翌日から仕事帰りに その人のマンションに通いました

この写真のチャロ君は そのとき捕獲したうちの1匹なんですが 生後10か月くらいで 素手で捕まえられるくらいおとなしいコだったので 去勢後 その人の家猫にしてもらいました

その人は 80代のお婆さんで 5年ほど前に脳梗塞で倒れ ほぼ寝たきりの生活になってしまいましたが 50代の娘さん共々 きらちろママを頼りにしてくださって 今では猫友であり 仕事のクライアントでもあります

なので なにかあると電話やメールがくるのですが 昨年11月に 「チャロが腎リンパ腫で 長くても余命100日と言われました。こんな大きな病気の猫は初めてで どうしたらいいか…」とメールがきたので さっそく行って きらちろ家と同じ動物病院がかかりつけなので 院長と相談しながら チャロ君の身体が少しでも楽でいられるようにしてもらうしか…くらいのアドバイスしかできなかったのですが 薬の飲ませ方とか 腎臓のフードのこととか お話しさせてもらいました


20200522 5
その後も 何度かチャロ君に会っていて 最初の診断から半年…痩せてきたけど 抗がん剤がチャロ君に合っていたのか 今週仕事のことで伺ったのですが 元気そうでよかった(*^^)v


20200522 2
もう1匹 TNR当時 生後3か月くらいだったコも捕まえて こちらの家猫にしてもらったのですが 名前はチビクロ…8年も経てば 全然チビじゃないし(笑)


20200522 3
でも きらちろママがモフモフしても 全然嫌がらないのは 当時のまんま(^▽^;)


20200522 6
そして お土産をいただいて帰ってきたのですが 今テレビでCMもやっているスヌーピーボトルも嬉しかったし きらちろママは 実はアマニ油は初めてなんですよ


20200522 7
いつも美味しいお菓子をいただくのですが 今回は国産林檎のバターサブレ


20200522 8
さっそく お味見…って ふう子の食べものじゃない(~_~;)


20200522 9
でも ニオイくらいならいいかって思ったら


20200522 10
齧られちゃいました(;゚Д゚)


20200522 11
そして 写真撮った後 オイルセットの箱を床に置いておいたら この表情


20200522 12
ふう子に追いかけられていたきららが ちょっと反撃に出ようかな?みたいなそぶりをみせたから その箱に隠れたつもりのなか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
盾にもならないのにね(;^ω^)


スポンサーサイト



Comment

大病にかかるとどうしていいか
わからなくなりますよね
ママさんが近くにいてよかった
お薬のせいか元気そう
チビくろちゃんもすごく慣れていて
ふう子ちゃん寄ってくるのですね
あっ!かじられてますね
そういえば、昨日茹でとうもろこし
食べてたら目を離したすきに
黒ちゃんに舐められてました

No title

ママさん、おはようございます。
8年前にそんなご縁があったのですね。
チャロ君ママはママさんがそばにいて下さり、
本当に心強いと思います。
愛猫の病気は本当につらいですよね。
余命宣告は本当にきついです。
心に寄り添ってもらえる猫友さんの存在は本当に大きいですよ。
私は近所に小太郎を保護してくれたYちゃんがいてくれて
本当に救われていました。
チャロ君が少しでもご機嫌さんで過ごせますように。

No title

どうやったら、人見知りしない猫に育つのでしょうか・・・・・🙀

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大事にされて病気でもがんばってる
暖かな絆が太く結ばれていて嬉しですね
亜麻仁油私も使っています
サラダに・味噌汁に・等々 脳に老化にいいそうですよ

No title

8年前に保護したお子達が大事に育ててもらって会えるのは嬉しいですね。
きらちろママのような方が近くだと心強いですね。
亜麻仁油はうちの福来しゃんのご飯にも毎日1~2滴落として使ってますよ~^^
もちろん私も数滴落として長年使ってますが効果はようわからんわw

No title

8年前にTNRの相談ってすばらしいですね。
されるきらちろママさんもだけど、しようと思ったおばあさんも
とっても偉いし、猫を大切に想われていたのでしょうね。
この時代になっても避妊もせず餌やりをしては子猫が生まれても
「わたしの猫じゃないし」みたいな人も多いのに・・・・

チャロ君が長く穏やかに過ごせる日々が続きますように。

No title

きらちろママさん、こんにちは。
かかりつけの獣医さんからも頼りにされるなんて
きらちろママさんは凄いですね~♪
それに8年前からTNRをしていて
区の補助金があったなんて凄いです。
私は我が家に来る子の避妊去勢手術をしてました。

チャロくんの病気はどうにもならないと思うけど、
少しでも痛みがなく楽に暮らせると良いですね。

No title

その方はきらちろママさんとご縁が出来て良かったですね~。
猫ちゃんも。
愛猫が病気になったら、不安で仕方ないと思いますので、ママさんがいてくれて心強いことでしょうね。
治らない病気でも、少しでも楽に過ごせるよう祈ってます。

亜麻仁油は少し前から流行り?ですよね?
私は使ったことないんですけど。
オイルも色々出てて、迷っちゃいます。
使い方を知らないと、もったいないことになっちゃいますしね(;^ω^)

ふう子ちゃんは、やっぱり面白い~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

獣医さんを介してのご縁なのですね。
チャロくんと、チビクロくん、しっかりと幸せを掴むことが出来たんですね。
病気のことは悲しいけれど、まだまだ一緒の時間を楽しんで欲しいです。
頑張ってね~。
え~~と、そこのジャイ子さんも幸せゲットの幸運な仔なのよね。
分かっているかな?
分からなくっても幸せだからイイですよね~。( *´艸`)

No title

こんばんは~。
チャロ君もチビクロちゃんも大切に育ててもらっているのですね。
病気になっても一緒に心配してくれて、アドバイスしてくれる人がいるって本当に心強いと思います。

亜麻仁油はドレッシングと一緒にサラダにかけて食べています。
きららちゃん、若いもんに負けないで頑張ってください。(^-^)

No title

猫が招いてくれたステキな絆、良きアドバイザーの
きらちろママ様のご指導にチャロくんも元気で
嬉しいですね(^-^✿)
いつも思う事ですが、心泣き人に置きざれされた猫達が
きらちろママ様に巡り合えたラッキーな猫は幸せになれるのよね。
ふう子ちゃ~ん!大きい姿まる見えよ~ぉv-407

亜麻仁油って油と書いても脂っこくなくて、体に良いとされて
一時スーパーから消えるほど売れたようですよ。

No title

そうなんですね。
獣医さんから逆に相談される立場、
なんかすごいですね(゜◇゜)
でも、それぞれが幸せになってくれたみたいで、
でっかく育ったチビクロちゃんも、
生まれてこの方、ずっとイエネコです、
みたいな態度は、ちょっとキジコに爪の先でも
あげてみてくれませんかね(^_^;
いよいよ緊急事態宣言も解除の方向みたいですね。
そのあとがちょっとまだみえなくて怖いかも。

No title

病院の先生もママさんなら大丈夫と思って声をかけたんですね。
今ではすっかり信頼されているようだし
こんな形で猫友達ができるのもいいものです。
抗がん剤を使っているチャロ君、病気と一緒に生きるくらいの気持ちで長生きしてほしいな。
アマニ油はよく健康番組で取り上げられるので気になってますが
お高いのでいつも買うのをやめてしまいます(^^;
ママさん、ラッキー♪

No title

またまたきらちろママさんのご人徳を象徴するエピソードですね。
お嬢さんもいらっしゃるなら、安心ですね。
チャロこんもまだまだお元気そう。このままお薬で
しんどくなく長生きできますように。
スヌーピーボトル、初めて見たかも!
これだけお忙しくても毎食しっかりお料理されるのがまた
きらちろママさんのすごいところだなあと尊敬しています。

No title

サラ~と書かれていますが、抗がん剤を半年間続けられているのは
大変なご苦労があると思います。
なんと言っても取り扱い注意の薬ですし、愛する仔が痩せてきたり
食欲がなくなったりと変化があると、うろたえますもの。
愛情をもって育てられたからできることですよね。

そこを突かず離れずで接してみえるきらちろママさんの姿勢も
素敵だと思います。

アマニ油は、興味はありますが、高くて躊躇してしまう~。















Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

ブロとも申請フォーム