嗜好品

雨が降って 4月半ばとは思えないほど寒い日でした

こんな日は 熱燗で…なんて 思った方もいるでしょうね
きらちろママは そんなにお酒は飲めないので 熱々のコーヒーで
暖をとっています ウチは山小屋か~

猫ズも動きがよくないので たまには嗜好品でも…と
猫草を買ってきました


20130421 1

ちろろが ウマウマの顔


20130421 2

と そこへ きららも 嗅ぎつけてきましたよ


20130421 3

仲良く食べていますね~


20130421 4

こんどは とらっちも やってきましたよ


20130421 5

まぁ こうなると 満員電車というか


20130421 6

真夏のプールの 芋洗い状態というか


20130421 7

もういっちょ ウジャウジャ状態

猫草は 毛玉を吐き出すのに必要なのか 単に人がお酒やお茶を
たしなむようなものなのか よくわかりませんが 充分堪能したようですよ

20130421 8

祭りが済んで 日が暮れて・・・この残骸



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

春草や~
強者たちが食のあと~

・・・失礼いたしました。

こんにちは。

わ~、ホント、うじゃうじゃ状態ですね^^;

小さな鉢に群がる3にゃんズ
みんな可愛いです♪

CAT.さん

ウマイ!
もしや、CAT.さんは芭蕉のお弟子さんだったのでは?(^_^;)

Mr・へぼいさん

こんにちは~
東京は、今日も寒いです~(^_^;)
房総は関東でも暖かなイメージですけど、どうなんですか~?

猫数分用意すれば、こんなことにはならないのかもしれませんが、
主食じゃないので、仲良く交代でね…という飼い主の心猫知らず(~_~;)

猫がワラワラ集まってるのって、
いつ見てもかわいいですよね〜♪
ウチは今、療法食中なので、あんまり
みんな「♪」状態で食事には集まらないし、
娘×2は仲が悪いし、以前は何かというと
ワラワラしてたのに、ちょっと残念です(^^;)
猫草、一つストックがあるからそろそろ作ろうかな。

喧嘩にはならないんですねー
何てお利口さんたちでしょう!\(◎o◎)/!
…って言うか、誰も譲らない?(笑)

みんなで食べてるわりには減ってないような、
かわいいねー
こうめも大好きですが
食べるというより噛みたいだけみたいで
バラバラと落ちてるのがもっと多いです
まさしく嗜好品

まさぽんさん

ホントですね~♪ワラワラ笑笑、集まってくれるとうれしいです(*^_^*)
でも、ウチも食事は今一つテンションが低いというか、
ご飯は食べられて当たり前!美味しくなければご飯じゃない!
くらいに思っているらしいです(^_^;)
TNRの現場に行くと、ウチ猫の我儘さに説教したくなりますよ(^^ゞ
猫草は、たまに出すと喜んでくれますよ(^O^)/

しもべさん

喧嘩はしませんが、ご覧の通り譲り合いの精神のカケラも
ありません(-_-;)
ご飯のときは、誰かに盗られたと言って鳴きついて
もっと美味しいモノを出してもらおうとする魂胆が
丸見え~(^^ゞ

みきたろうさん

猫草の先っちょだけ、齧るヤツがいるのですよ(^^ゞ
あと、きららは自分で食べるのが下手ですね~
私が草を抜いて、半分に折ってお口あ~んで食べさせると
いくらでも食べるんですよ(@_@)
こうめちゃんも大好きなんですね。
獣医さんも、特に必要なものではない、と言っていましたが、
こんなに喜んでくれるんだったら、たまにはご馳走しないとね~(^O^)/

こんばんは^^

猫草、あげると凄い事になりますよねー^^;
みんにゃで仲良く食べれたかな?
食べた後ってやっぱり吐きます?
最近あんまりあげてないな・・・

あはは、群がる姿、散ってる様子がおもしろい〜
うちはフリーにさせたら食べ尽くす勢い。
そのてんきらちろトラっちさんはお上品ですよ。たぶん。

ブルームーンさん

ウチもすっごく久しぶりに出してみました。
こんなに喜ぶってことは、やはり必需品なのかしらね~。
今回、8匹全員が食べましたけど、吐いたのは1名様だけでしたよ(^^ゞ
ウチの先代猫は皮膚病だったこともあって、毎日のように
吐いていた時期もありましたけど、今いる子はあまりゲロしないです。
体質なんでしょうかね。

usainuさん

ワラワラ集まってくれると、嬉しいですよ(*^^)v
ご飯のときも集まるには集まるんですけど、もっと美味しいの出せ~
の攻撃がすごいです(-_-;)

湖っちゃんは、草系(豆苗含む^^)好きそうですもんね。
どのくらい食べさせたら適度なのか、悩みませんか?

おぉー!猫草大人気だ(^^)
ケンカしないでみんなえらいなぁ。
我が家でもきなこにあげたことがありますが、食べつつ遊んじゃってしょうがなかったので、それっきりになりました。
また試してみようかな。

すぃさん

そうなんです。これだけはケンカもしない代わりに遠慮もないですね(^^ゞ
食べるというより遊びなのかな~(^_^;)
銘柄が違っても、あまり変わり映えのしない猫フードのなかで、
草は食べられるものとしては、特別なんでしょうね(*^^)v
たまにあげるとテンションあがりますよ~(^o^)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる