ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > うちの猫 > となりの芝生は・・・  

となりの芝生は・・・

2013 - 04/19 [Fri] - 00:17

週末は また3月並みの寒さになるらしいですが
このところ暖かくて 過ごしやすい気候ですね

20130419 1

今年は暖かくて 藤も咲くのが早いそうですけど 通勤途中のお宅を
撮らせていただきました


20130419 5

そして きらちろ家でも食欲が開花
正面から撮ってみたかったので こっち向いてもらいました
仲良く並んで食べているのですが・・・


20130419 6

なにやら 隣が気になるようです
お蔭さまで お薬入りや療法食のコはいないので ウェットタイプは
同じものを食べているんですけどね~ となりの芝生は青く見えるのでしょうか


20130419 2

となりを気にせず食べられるに わざと 3匹離してみました


20130419 3

それでも きららが食べているお皿に 割り込む とらっち


20130419 4

で 結局こうなるんですよ


20130419 7

「とらっちにご飯盗られた」と へこむ きらら

あとで 別に出してあげることもありますが 多頭飼いは 
ある意味弱肉強食の世界なので こんなことでどうする
と思っている飼い主です

  


まさに弱肉強食…\(◎o◎)/!

うちも別に食べさせてます
小春の方が侵略していくので届かないように、小夏のご飯は棚の上です(笑)
でも猫同士だとどこに置いても同じですよね
こうやって鍛われていくんですねえ(´∀`)

しもべさん

小春さんが侵略するんですか~(^^ゞ
逆のパターンはありかな~と思っていましたけど・・・。
私が帰りが遅くなることもあるので、カリカリだけは少し出していくのですよ。
なので、いつでも食べられる安心感があるのか、あまり食べることに執着しないんですよ。
この生活習慣を変えたいと思っているのですが、なかなかね~(-_-メ)

きららちゃーん!とらっちにとられるの?
よわたんで可愛いけどその寂しそうな後ろ姿は
(>.<)
こうめもちびっ子時代は沢山のなかにいて
ひとのぶんまでたべに行ってたみたいです
多頭飼いは体調管理が難しそうですね~

みきたろうさん

あらま、こうめちゃんがひとの分まで食べてたなんて、
今のこうめちゃんから想像できないですね~(^^ゞ
保護された後でも、それだけ生きることに懸命だったのですよね。

ウチも保護猫ですけど、あまり過酷な状況ではなかったので、
みんな幸せボケなんちゃうか~(~_~;)
さっきも、きらら用のセレクトプロテインダック&ライスは
とらっちが食べてました~。こちらも目くじら立てずに
ま、いいか~な性格なので、体調崩したら厄介ですよ(>_<)

きららちゃんやさしい子(^-^)
負けるな~ なぁんて♪
きららちゃん ちろろちゃん一緒にならんでお食事も
かわいいですね(^^)

あっこさん

そうですよ。私もいつも負けるなーって言っているんですけどね~(^^ゞ
ウェットタイプを盗られても、カリカリもあるんだし、
好き嫌いしないで、なんでも食べてほしいですよ。
きららは、胃腸の弱いコ用とか、とらっちは、肥満用とか
一応用意はするんですけど、最後はなんでもいいから
お腹いっぱいたべてちょうだい…になってしまします(~_~;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/121-bd0c9b34

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム