03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
29
30
31
   

今週のいろいろ

先月末にやったTNRは 一応の成果を得て終了したはずでした
駄菓子菓子(だがしかし・・・しもべさんのパクリ)
夜遅くに出てくるコがいるの…という話を聞いて 今週火曜日に
様子を見に行って 木曜日に捕獲器を仕掛けて 夜8時から10時まで
粘ったのですが 空振りでした
猫には猫の都合もあるだろうと こちらも長期戦覚悟で臨みます

毎日帰りが遅い上に ブログ巡りなんかしているもんだから
20130413 1

とらっちが きらちろママの太ももの上で 不満顔
お~り~て~と 足を揺さぶると 却って爪をたてて しがみついてくるのですよ

20130413 2

やっと 一人で遊ぶ気になったかな 箱に飛び込むつもりかな~と
待ち構えていたら

20130413 3

何をしたかったの~

20130413 4

その箱の前では ちろろが モフ要求
はいはい 喜んでモフらせていただきますよ

20130413 5

「いかがですか~ゴッドハンドのモフモフは・・・」

20130413 6

「カ・イ・カ・ン」

20130413 7

「眠くなってきたわ」

そんなこんなで ちろろも寝ている間に きらちろママは・・・続くへ



ミカ姉さんたまらさんに誘っていただき 吉祥寺へgo

20130413 10

1階は 立ち飲みがあっておっさん仕様のお店かとおもいきや
2階は 子連れの若夫婦や若い女性のお客もいて アットホームな いせや総本店

20130413 12

ちょいと1杯の後は 甘いもの~ これは たまらさんが食べた バナナなんちゃら~

20130413 11

きらちろママも ガッツリ ガトーショコラ 美味しかったよ~

20130413 13

ミカ姉さんは クレープだったかな 楽しかったね~

20130413 9

そして その日の朝 いつもの通勤道の桜並木の下で
(桜の花は もう影も形もないけど) カモかも
ダジャレじゃなくて 鳥オンチだから わからないんです~
カラスやスズメはよく見るし 声はすれども姿は見えずの鳥はたくさんいるけど
この種類は初めてだったし 1羽だけだったので ちょっと気になって・・・


TNR、本当にお疲れ様です。
夜はまだ冷えますから体調崩さないようご自愛くださいね。
ちろろちゃんのモフモフ、かわいいですね~(^^)
後ろ足がたまりません♪
鳥さんは、私もサッパリです(^^;)
植物や花もそうですが、名前を知っていたらもっと自然を楽しめるのかな、と思います。

こんにちは。

わ~ おいらもモフモフした~い^^
ちろろちゃんの表情がすき♪

お体に気をつけて今後もご活躍ください☆

すぃさん

ありがとうございます。
今週は寒い日が続いて、カイロを持って行って見張っていたんですよ(^^ゞ
でも、もう真冬ほどの寒さではないので楽です(^O^)/
ちろろはモフモフ大好きで、すぐゴロンしてモフ要求されます(^_^;)
きなこちゃんは、モフモフ好きですか?
こまめちゃんは、もう少し時間がかかるかしらね~。

Mr・へぼいさん

こんにちは~ようこそいらっしゃいました(^O^)/
ちろろは、モフモフするとまたたび酔いみたいな表情になりますよ。
少々ご機嫌斜めでも、モフってあげると治ります(*^_^*)

へぼいさんの歌に元気をもらっていますし、「ねこころ」買って
毎日「どらみさん母子」に癒されていますよ(^o^)
まだ、お子様たちの区別がつきませ~ん(^_^;)

お忙しいのに、TNRお疲れさまです。
早く捕獲出来るといいですね♪
おお、いせや!なつかしい〜。
昔は今にも崩れ落ちそうな建物でしたが(^^;)
なんと、いせやでスイーツが出るとは!
今は現代風になったんですね〜。

まさぽんさん

3日で5匹捕まった後は、サッパリですわ(^^ゞ
警戒して出てこないのか時間が合わないのか、外猫と餌やりさんとの
信頼関係もあるので難しいです。

いせやさんは、建て替えてきれいになったのですが、
お店の部分は昔ながらの雰囲気を残しています。
スィーツは別のお店なんですよ。説明不足でごめんなさい<(_ _)>
こちらはオシャレで、ティーエスプレッソマシンを
日本で初めて導入したお店とか。。。詳しくはミカ姉さんに振ってみる(^^ゞ


TNRおつかれさまですん。

とらっちは箱で何をしようと・・・
またそこがかわいい~
ちららちゃんの相変わらずのかわいさに目がハート
モフモフ気持ちよかったね☆

朝晩は冷えるし何かとお忙しいきらちろママさんお体ご自愛くださいね

あっこさん

なかなか思うようにはいかないTNRですけど、相手があることなので
外猫のご機嫌伺いながらやっていきます(^^ゞ

とらっちは予測不能な行動をするので、見ていておかしいですよ。
写真撮るのも忘れます(@_@)

地震、被害も大きくなくてよかったですけど、ビックリしたでしょう。
朝早くから、みんな飛び起きちゃいましたよね。
明日はゆっくりできそうですか?あっこさんも休めるときは休んで
くださいね(^O^)/

とらっちったら、甘えん坊さん♪
ちろろちゃんのおなか、モフモフしたいです(^^)
かっわいいな~
カモはカルガモかも?!

CAT.さん

あまりかまってあげてなかったので、みんなで赤ちゃん返りした
みたいに付きまとっていますよ(^^ゞ
でも、とらっちがこんなにかまってモードになるのも珍しいです。
ちろろはさすがに8歳にもなると、おなかタルタルです~(>_<)
カルガモなんですか?子連れでゾロゾロ道路渡ってのしか記憶になくて。。。(^_^;)

お仕事もお忙しいのに夜のTNR…しかも空振りとなると
どっと疲れが出ちゃいますよね。
本当にお疲れ様です。でもこんなに可愛い子たちが癒してくれるのだもの!
体調第一でがんばってください〜
吉祥寺女子会もいいな、いいな!
ミカ姉さんとたまらさん、いつも美味しそうなもの食べてる印象だもん〜

まぁねぇ~これも相手のあることなんで、こちらの都合の
いいようにはいきませんね(^_^;)
餌やりさんが、ここには何歳くらいの子が何匹いて何時頃に
ご飯をやって…と、ちゃんと把握していてくれるとありがたい
のですが、こっそり餌だけ置いているような現場は難しいです。
でも、もういいです…と言われるまでは頑張りマスよ(^O^)/
吉祥寺はオシャレな街なので、美味しいお店もたくさんありそうですよ。
連れてってもらえるのをいつも楽しみにしています。
来月は、私の地元江古田で猫カフェ&猫居酒屋へ行く予定~(^o^)


ちろろちゃんのモフ要求かわいい!!手がおいでになってるー!
焼き鳥やさんですか?いいなー美味しそう!
そしてその後の嬉しいがっつりスイーツ!
わたしもガトーショコラで!

みきたろうさん

ちろろはモフモフ大好きなんですよ~(^O^)/
ミカ姉さんの地元のお店で、元々はお肉屋さんだったそうで、
焼き鳥もお肉たっぷりのシュウマイも美味しかったです~(*^。^*)
漫画家の楳図かずおさん宅を見学しながら、スィーツの美味しいお店にも
連れていってもらいました。ガトーショコラ美味しかった~(^o^)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる