春眠暁を覚えず

低気圧の影響で 全国各地で雨風をもたらしましたが みなさまの所は
被害はなかったでしょうか

関東地方は 天気予報で脅かされたほどではなかったですが
きらちろ家の裏の公園は 調整池にもなっているので
夜の11時頃サイレンがなったり 公園から退去するように
アナウンスもありました

20130410 3

普段は水なんて チョロチョロしか流れていないのに 1mの辺りまで増水すると

20130410 2

左側の茶色い所が池になるらしいです

20130410 4

この橋も いつもはランニングやワンコの散歩で 賑わっているのですが…

20130410 1

風がおさまって駐車場にでてみると ペットボトルがこんなことに
風のイタズラか 人の作為か

20130410 7

低気圧の影響は こんなところにも・・・

20130410 5

「きらちゃん たまには遊びましょ」  「ちょっとだけだよ」

20130410 6

「もう いいです」  「ホント 一瞬だったね~」

20130410 9

低気圧が近づくと 体調を崩す方が多いようですけど きららは 体調の問題
ではないので ご心配なく

20130410 8

それにしても よく寝ますわ

 

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場ありがとうございます

ブログにご来場&コメントをいただき、ありがとうございます(^^)
きららちゃんのアンニュイな感じ、たまらんですねぇ。
低気圧と猫の関係、私も気をつけてみてみます。
またおじゃまさせていただきますね♪

お、超繁忙期、抜けましたか〜?(^^;)
そうそう、天気悪いと比較的動かないですよね。
そういう時は、飼い主もちょっと手抜きしたりして。
ウチもよく寝ますわw

すぃさん

お忙しところ、コメントありがとうございます!
ウチはご覧のように猫だらけで、ご飯やトイレの掃除くらいは飼い主の
役目だと思っていますが、あとは猫同士でうまくやってよ…ってくらいの
放任主義(^^ゞなので、どんなものでしょうね~。
でも、先代猫がきららとちろろの子守をしてくれましたし、
2歳のとらっちは、ちろろがしつけてくれましたので、
きなこちゃんに「こまめちゃんのことお願いね(^_-)-☆」って、頼んで
みてもいいかもしれませんよ(*^^)v

まさぽんさん

超繁忙期は、長い長いトンネルのようで先が見えません(-_-;)
でも、少しは休憩とってもいいかな~ということで、今夜は
むにゃむにゃ~(^^ゞ
TNRも続行しています。昨夜は9時過ぎに現場視察・・・。
前回と同じところなんですが、夜遅くにご飯を食べにくる第2陣が
いるようです(*^^)v

ママがそう言うなら…

仕方ないなあ遊んであげるか(タメイキ)、って感じでしょうか(´∀`)
うちもまあよく寝ます(^_^;)
寝子って上手く言ったものですねえ(笑)

この季節、ニャンコもニンゲンも眠いですよね~(@@)
きろろちゃんはこの後、ニョロちゃんと一緒にネンネしたのかしら(^^)

しもべさん

はい、ちょっとだけですが遊んでもらいました~(*^_^*)
ホント、動きが鈍くて猫らしいっちゃ猫らしいんですけど、
もう少し運動しないと、メタボになりそうです・・・
あっ、それって私のことかっ(^_^;)
まったく寝子ですよね(^O^)/

CAT.さん

なんだかね~ニンゲンが眠いのはわかるけど、ニャンコは
いつも好きなだけ寝ているのに~まだ寝るかっ!ってくらい
寝ますよ(^_^;)
ニョロちゃん枕になってますー(^O^)/

とってもいい環境のところにお住まいなのですね。
まわりに緑があるとほっとしますもの。
きららちゃんのちょっと遊び、うちもよくやる〜
しかしこのアンニュイな表情は年期が入っていていいな。

まだまだお忙しい上にTNRも…
お風邪引かないようにしてくださいね〜

usainuさん

この橋は、先日アップした桜並木を過ぎたところにあります。
東京23区内にしては、長閑な(田舎ともいう)ところですよ(*^^)v
そういえば、引っ越してから1年半近くになるのに、ここの公園を
じっくり見たり写真も撮っていなかったので、昼間ゆっくりできる日に
カメラ持って散歩してみます(^O^)/
きららの寝顔…おばあさんが憑依していますよね(^^ゞ
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる